土木学会 刊行物案内


書籍詳細情報

 土木コレクション HANDS + EYES (創立100周年記念出版)

表紙イメージ
書籍データ
コードNo.P812
ISBN978-4-8106-0812-0
編集土木の日実行委員会 土木コレクション小委員会
発行年月2014/6
版型:頁数A4判,156ページ ,並製本
重量624g
定価\715(本体 \650+税)
会員頒布\650(本体 \591+税)
送料\600(本体 \546+税)
 [目次]  


土木構造物の美しい図面をオールカラーで!

 「土木コレクション」とは、土木界が保有する歴史資料、図面、写真など普段目にするこ とができない各種コレクションを展示、公開するものです。
 明治から昭和初期の土木エンジニアは高い志、熱意、プライドを持って国土づくりに取り 組んできました。この時代の美しく繊細な図面一枚一枚からは、当時の土木技術の大胆かつ 優れた構想力とともに、先人たちの熱い思いが伝わってきます。これらの事例がHANDS、また 、はっと目を奪われるような未来を見通した土木事業のこれからを感じてもらえるような新 しいコンセプトの事例をEYESとしました。
 このたび土木学会創立100周年を記念して、図録としてとりまとめました。多くの皆様の手 にとっていただき、土木の魅力、奥深さを感じていただければ幸いです。

 なお、全国各地で展示会も開催しておりますので、下記URLをご確認のうえ、ぜひお出かけ ください。

http://dobokore.jsce.or.jp/

買い物かごに入れる
  [前のページに戻る]