橋梁景観への色彩調和論適用に関する一考察 | 近田 康夫,鹿内 秀樹 | 1-4 |
ラフ集合と遺伝的アルゴリズムを用いた桁橋の景観評価に関する研究 | 古田 均,広兼 道幸,田中 成典,保田 敬一,三雲 是宏 | 5-10 |
フラクタル次元を用いた桁橋の景観評価に関する研究 | 保田 敬一,白木 渡,角野 大樹,堂垣 正博 | 11-16 |
斜面崩壊予測システムヘのSOM・CPNの応用 | 伊藤 則夫,白木 渡 | 17-22 |
ニューラルネットワークを用いたデータマイニングの環境問題への適応について | 須藤 敦史,佐藤 大介,星谷 勝 | 23-28 |
RBFとSOMを用いた制約条件付問題に対する近似最適化 | 荒川 雅生,中山 弘隆,伊藤 則夫,白木 渡,今井 慈郎,井面 仁志,石川 治 | 29-34 |
地下速度構造評価に関する弾性波探査データの逆解析-GAに基づくアフローチ- | 小原 大輔,ジャナギラマン カリヤン クマール | 35-40 |
実数領域型遺伝的アルゴリズムの構造同定問題への適用 | 古田 均,佐藤 寿真,斉藤 麻紀子,森崎 美紀 | 41-44 |
立体トラス構造の対話型最適設計における対話プロセスについての一考察 | 長屋 秀和,香月 智,諏訪 政雄 | 45-50 |
局所ルールによるトラス構造のトポロジ・節点位置同時探索 | 落 隆行,岸 光男 | 51-56 |
ファジィ推論における応力集中部の特定と最適自動メッシュ生成法 | 杉田 尚男,鳥居 邦夫 | 57-64 |
風速予測のためのカオス理論とGMDH理論の適用に関する研究 | 古田 均,広兼 道幸,瀬戸口 光宏 | 65-70 |
最適化手法を用いた雨水管路網の設計に関する一考察 | 三原 徹治,荒尾 慎司,楠田 哲也 | 71-74 |
セルオートマトンを用いた二枚貝の変動解析 | 市村 康,松原 雄平,中村 幹雄,木村 晃 | 75-78 |
遺伝的アルゴリズムを用いた斜面崩壊危険度診断事例からの知識獲得手法 | 原川 浩一,広兼 道幸,古田 均 | 79-84 |
交配個体選択GAにおける早期停滞現象に関する基礎的考察 | 千々岩 浩巳,三原 徹治 | 85-88 |
確率的最適化手法の情報理論による考察 | 須藤 敦史,星谷 勝 | 89-92 |
遺伝的アルゴリズムの適応度関数の評価法改良の試み | 古田 均,後藤 靖幸 | 93-96 |
改良型免疫アルゴリズムによる多峰性関数の最大値の探索 | 中村 秀明,宮本 文穂,松本 剛 | 97-102 |
橋梁マネジメントと遺伝的アルゴリズムについて | 杉本 博之 | 103-106 |
支承と橋脚の相互作用を考慮した耐震設計へのGAの適用に関する研究 | 大西 陽子,園田 佳巨,杣 辰雄,彦坂 煕 | 107-112 |
制限供用を考慮したGAによる被災道路ネットワーク復旧計画 | 植竹 聡,佐藤 尚次 | 113-116 |
セル・オートマトンによる構造部材の形態変化 | 南山 憲映,石田 良平 | 117-122 |
ファジィ推論を用いたハイブリッド型交通行動モデルの提案 | 水谷 香織,秋山 孝正 | 123-128 |
遺伝的プログラミングと進化論的手法 | 伊庭 有志 | 129-129 |