記事区分 | タイトル | 著者名 | ページ |
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会告 | 口絵写真
地下鉄霞ヶ関・新宿間営業開始,81人乗り阿蘇ロープウェイ竣工,城ケ島大橋PC桁架設終了,瀬田川橋完成,竣工した藤武橋,海門橋工事ほぼ終了 | ||
交通シンポジウム | 交通シンポジウムの企画について | 田原 保二 | 1-2 |
交通施設建設計画の諸問題 | 八十島 義之助 | 2-5 | |
刊行物 | 土木学会刊行物 | 6-6 | |
報告 | 土木計画における産業関連分析とLinear Programmingの適用(広告アリ) | 鈴木 雅次,川北 米良 | 7-16 |
御母衣ダムの土質材料について(広告アリ) | 伊藤 令二 | 17-25 | |
資料 | プレストレスト コンクリート桁の疲労に関する研究について | 野口 功 | 27-31 |
論文要旨 | 土木学会論文集第62号要旨 | 32-32 | |
資料 | 1958年度国際材料構造試験所連合会議(RILEM)報告(広告アリ) | 水野 高明 | 33-37 |
報告 | 委員会報告 | 39-40 | |
抄録 | 南ダコタ州における大規模な橋梁工事の工費の節約他 | 文献調査委員会 | 41-49 |
特許紹介 | 引張局面に引張度を付与するコンクリートマクラ木他 | 成瀬 勇 | 50-51 |
ニュース | 帝都高速度交通営団 霞ヶ関・新宿間営業開始他(広告アリ) | 52-53 | |
記事 | 学会記事 | 55-58 | |
正誤表 | コンクリート標準示方書(昭和33年版)正誤表 | 59-62 |