住民参加とCAGDM(COMPUTER AIDED GROUP DECISION MAKING) | 木俣 昇 | 1-7 |
CITIZEN INVOLVEMENTのための住民意識についての基礎的考察 | 石田 東生 | 8-13 |
事例調査からみた住民参加と問題点 | 天野 光三,平峯 悠 | 14-18 |
住民参加 (公共事業における住民参加のあり方) | 人見 好次郎,太田 正和 | 19-21 |
土地区画整理事業における住民参加に関する研究 | 定井 喜明,北原 聡 | 22-31 |
区画整理事業における住民参加の一事例 | 天野 光三 | 32-36 |
路上交通量観測による自動車OD交通量の推計 | 井上 博司 | 37-40 |
実測路上交通量によるOD別道路区間利用率推定法の考え方 | 飯田 恭敬 | 41-44 |
産業構造を反映した通勤発生原単位の構造特性 | 新田 保次,毛利 正光 | 45-51 |
交通需要予測の予測精度について | 山形 耕一,桐越 信 | 52-57 |
大都市圏における交通機関選択分析 | 森地 茂,酒井 通雄,井原 勝美 | 58-65 |
道路ネットワークにおける交通量の配分のための動的モデル | 内山 久雄,中村 英夫 | 66-72 |
バランスのとれた都市間交通施設整備過程に関する研究 | 肥田野 登 | 73-75 |
短期交通政策の評価モデル | 杉惠 賴寧,片平 靖 | 76-84 |
都市近郊部土地利用変化予測モデル | 林 良嗣,中村 英夫,宮本 和明,蔭山 朝昭 | 85-95 |
アクセシビリティ概念に基づく都市活動のインパクト・アナリシス | 毛利 正光,金 大雄 | 96-104 |
宅地造成における計画評価手法に関する研究 | 梅園 輝彦,太田 順,清水 仁,豊吉 幸広,中川 良文,浜地 俊男,山本 幸司 | 105-120 |
土木施設の維持管理システム構成に関する一考察 | 日野 泰雄,西村 昂 | 121-123 |
土木工事における施工計画・管理システムに関する研究 | 川崎 健次,春名 攻,西野 久二郎,田坂 隆一郎,折田 利昭,安井 英二 | 124-140 |
多目標水資源配分過程に関する研究 | 萩原 良巳,中川 芳一,辻本 善博 | 141-146 |
河川改修計画の景観面に関する計量心理学的評価手法の適用事例 | 吉田 穂見,吉田 行伸 | 147-155 |
道路計画における環境影響の総合評価に関する一手法 | 森 寛昭,金安 公造 | 156-159 |
環境影響評価項目の重みづけに関する研究 | 定井 喜明,中尾 誠一,浜田 幸二 | 160-166 |
土木施設計画の総合評価手法 (複数指標下あるいは複数の立場から計画を総合的に評価する理論,手法) | 木下 栄蔵 | 167-170 |
土木施設計画の総合評価手法 -政策論的モデルの構築とその適用について- | 佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 171-176 |
多目的沿岸地域用途指定計画における代替案作成法 | 柏谷 増男 | 177-183 |
多基準分析に基づく計画代替案の評価モデル | 阿部 宏史,天野 光三,戸田 常一 | 184-190 |
総合評価の不確実性と代替案の決定 | 長尾 義三,浅岡 顕,若井 郁次郎 | 191-202 |
利用者からみた通勤交通ネットワークの評価に関する実証的研究 | 黒田 達朗,天野 光三,戸田 常一 | 203-209 |
都市内交通施設計画の評価手法に関する一試案 | 河上 省吾 | 210-216 |
Fuzzy代数による土木施設評価手法 | 本多 均,渡辺 隆,森地 茂 | 217-221 |
土木施設計画の総合評価手法 -道路整備計画を中心として- | 野村 和正 | 222-236 |
バイパス道路計画のための計画情報の作成に関するシステム分析 -多目的計画手法による- | 吉川 和広,春名 攻,小林 潔司 | 237-244 |
環境影響評価(E.I.A.)による土木施設計画の総合評価に関する一考察 | 西 淳二,藤森 英水,漆畑 喜八郎,渋沢 雄二 | 245-254 |
ゲーミング手法を利用した計画調整システムに関する基礎的研究 | 小幡 範雄,末石 冨太郎,久保 道,日下 正基 | 255-264 |
廃棄物処理処分方法の総合評価 -環境影響と経済性を考慮した最適計画案の策定手法- | 森澤 眞輔,井上 頼輝,伊東 明人 | 265-270 |