土木計画学研究発表会講演集

1980年 第2回

タイトル著者
幹線街路の新設にともなう人口分布の変動岡田 勇治,松浦 義満1-4
地方都市における人口分布動態のモデルによる解析岡本 幸人,佐々木 昭士5-8
広域都市圏土地利用モデル林 良嗣,中村 英夫,松仕 昭夫,山中 芳朗9-18
工業立地選好モデルについて宮本 和明,中村 英夫,槙谷 博光19-24
広域幹線道路の整備計画の評価・検討のための一方法 -統計的システム分析手法の応用-吉川 和広,春名 攻,堀口 健一25-32
沿道建築物による背後の騒音低減効果について足立 義雄,野中 宏,荒木 隆雄33-36
都市における河川景観計画に関する方法論的研究中村 良夫,北村 眞一37-60
交通計画における時間価値研究の系譜青山 吉隆,西岡 敬治61-70
機関選択モデルによる運賃弾力性分析森地 茂,井原 勝美,酒井 通雄71-80
交通機関別分担モデルの移転可能性杉惠 賴寧81-86
自家用車化社会の進展に伴う乗合バスの機能と課題佐藤 馨一,五十嵐 日出夫87-92
地方都市での公共交通機関整備の基礎的検討溝端 光雄,安山 信雄,柏谷 増男93-100
公共輸送機関の整備が利用者に与える影響に関する調査分析河上 省吾,広畠 康裕,五藤 紳一郎,市橋 忠幸101-106
市民の公共輸送サービス評価構造竹内 伝史107-112
等交通サービス分担理論に関する一考察日野 泰雄,西村 昇113-117
ISM手法による都市交通問題の構造化に関する研究吉川 和広,小林 潔司118-127
業務交通調査と都市交通施策への対応横溝 敏治,樗木 武,佐竹 芳郎,島田 淳次128-131
都市内貨物の貨物車選択構造に関する一考察鹿島 茂,森川 優132-138
ヨーロッパ諸都市の自動車走行規制方式と迂回率について天野 光三,久郷 幸夫139-144
駐車政策に関する諸問題毛利 正光145-148
企業規模を考慮した商業立地モデル西井 和夫,近藤 勝直149-154
土地利用と自動車交通発生量に関する一考察高井 広行,西村 昇,工藤 昌子155-160
OD交通量変動が相関を有する場合の道路網交通需要推計モデル飯田 恭敬,高村 義晴161-165
勾配射影法による交通量配分法の岡山市道路網への適用井上 博司166-172
非集計ロジットモデルによる交通手段選択の分析 ~多手段同時選択の場合~原田 昇,太田 勝敏173-178
均衡交通流の存在範囲について加藤 晃,宮城 俊彦179-184
路上障害物を利用した自動車の速度抑制手法に関する一実験的考察小谷 通泰,天野 光三185-190
大学構内における駐車政策佐佐木 綱,西井 和夫191-198
視覚型,対話型情報処理システム,VISMSの情報処理構造に関する基礎的研究木俣 昇199-203
不確実性とファジー性下の意思決定の定式化黒田 勝彦,長尾 義三204-209
Fuzzy代数を用いた総合評価に関する基礎的考察石田 東生210-216
過疎地域の設定とその地域構造に関する研究斎藤 和夫,石井 憲一217-221
Min-Max計画モデルによる2,3の地域計画問題の実証的分析春名 攻,吉川 和広222-229
港湾計画における財政に関する研究 -財政モデルの基本構造と試算結果-矢島 道夫,中村 松子230-239
公共施設整備費用の負担方式について森杉 寿芳,吉田 哲生240-243
ダム建設計画に関する一考察萩原 良巳,中川 芳一,渡辺 晴彦244-249
水資源システムの土木計画学的研究加賀屋 誠一,五十嵐 日出夫,山村 悦夫250-256