都市内道路網の整備水準評価に関する調査・研究 -浜松市を例として- | 浅野 光行,桐越 信,竹内 佑一,高梨 敬子 | 1-8 |
都市における鉄道連続立体交差事業の変遷と効果に関する基礎的研究 | 並木 昭夫,椎名 彪 | 9-16 |
都心部総合交通施設整備計画の策定 -千葉市を例として- | 広瀬 盛行 | 17-20 |
地方都市における自転車交通網計画の策定方法 -彦根市を例として- | 山川 仁 | 21-26 |
道路施設の補修と取替の判定に関するシステム的考察 | 深井 俊英 | 27-32 |
工業立地と道路整備とのかかわりに関する基礎的研究 | 梶 太郎,小池 正紀,尾藤 勇 | 33-41 |
新岡山空港の立地について | 粉川 昌士 | 42-47 |
都市における土地利用計画の体系的あり方について | 水野 博宣 | 48-55 |
大阪湾沿岸域整備計画調査 | 吉川 和広,青山 吉隆,春名 攻,上薗 晃,林 洋介,野村 康彦,音丸 哲 | 56-74 |
東京都長期計画策定のための基礎的調査 -望ましい都市構造の分析- | 西宮 良一,中村 理,佐々木 俊治 | 75-84 |
地方都市における河川と水害に関する住民意識の考察 | 加藤 哲男,中田 景文 | 85-90 |
景観に配慮した送電線ルートの選定 | 安島 博幸,加茂 良夫 | 91-95 |
コミュニティ道路の整備効果に関する考察 | 天野 光三,小谷 通泰 | 96-103 |
幹線街路の歩行者専用化による都市内自動車交通への影響分析 -土曜日をケース・スタディとして- | 西井 和夫,佐佐木 綱,川田 均 | 104-110 |
二車線道路におけるサービスレベル向上方策 | 大蔵 泉,森田 綽之 | 111-117 |
通勤・通学交通手段としてのカープール導入に関する基礎的研究 | 山本 幸司,池守 昌幸,加藤 友秋 | 118-124 |
街路の対高架構造物寛容度に関する研究 | 山田 晴利,篠原 修,岡田 一夫 | 125-130 |
街路景観のまとまりに関する実験心理学的研究 -沿道建物の位置,間口,高さの影響- | 篠原 修,二上 克次,屋代 雅充 | 131-136 |
波動理論応用による交通流挙動の近似解析 | 福山 正治 | 137-145 |
街路網における交通流障害の影響評価 | 永山 達也,堀井 雅史,福田 正 | 146-152 |
渋滞時の走行モード予測方法に関する一考察 | 日野 泰雄,西村 昂 | 153-156 |
旅行時間予測に基づく経路推奨 | 井上 矩之 | 157-161 |
小学校区における交通安全対策の評価に関する研究 | 毛利 正光,本多 義明,舟渡 悦夫 | 162-168 |
小ブロック単位にみた住宅地区特性と交通事故発生に関する一考察 | 高井 広行,西村 昂 | 169-172 |
住居地区における歩行空間とその安全に対する住民意識 | 今田 寛典,門田 博知 | 173-177 |
都市の分類と都市像の分析 | 枝村 俊郎,福島 徹 | 178-183 |
過疎地域における地域構造分析 | 折田 仁典,清水 浩志郎 | 184-189 |
都市水害の発生・非発生に関する判別分析 | 安藤 義久,高橋 裕,田辺 敏夫 | 190-195 |
水環境計画における多変量解析法の適用性に関する一考察 | 萩原 良巳,小泉 明,高橋 邦夫,西沢 常彦,渡辺 晴彦,今田 俊彦 | 196-205 |
多変量解析による波浪予測手法の確立とその応用に関する研究 | 湯沢 昭,室井 進次,須田 ■ | 206-213 |
住民の価値観による環境の総合評価 | 稲村 肇 | 214-221 |
数量化理論II類の適用例に関する基礎的考察 | 青山 吉隆,大橋 健一 | 222-225 |
バス輸送計画の策定システムに関する研究 | 河上 省吾,溝上 章志 | 226-232 |
高速道路と一般道路の最適交通分担 | 井上 博司 | 233-237 |
数理計画モデルによる地域計画問題のシステム分析 | 吉川 和広,春名 攻,小林 潔司 | 238-245 |
水環境計画における数理計画法の適用性に関する一考察 | 萩原 良巳,中川 芳一,森野 彰夫,渡辺 晴彦,蔵重 俊夫 | 246-256 |
土地利用主体間の立地競合問題に対するゲーム理論の適用 | 朝倉 康夫,佐佐木 綱 | 257-262 |
住宅都市における交通混雑と土地利用計画 :次善解をめぐって | 安藤 朝夫 | 263-268 |
生活環境評価関数への改良形GMDHの適用 | 青山 吉隆,壁谷 康峰 | 269-272 |
騒音被害費用におけるCV.EVとの相違を考慮した計測手法に関する研究 -騒音の短期的インパクトとその評価を中心に- | 森杉 寿芳,阿佐 真一,岩瀬 広 | 273-283 |
不確実性下における意志決定支援モデル -水資源開発計画を例として- | 岡田 憲夫,清水 丞 | 284-294 |
実験計画法を用いた交通機関選択別選択モデルの流れとその適用性に関する研究 | 佐藤 馨一,田村 亨,五十嵐 日出夫 | 295-300 |
対立下での提携を考慮した代替案選択に関する一考察 | 黒田 勝彦,千頭 聡 | 301-308 |
ヒューリスティックな手法の適用性に関する考察 | 森地 茂,菊地 康之,前田 正人 | 309-314 |
地方生活圏構造に関するシステム分析 | 岡田 憲夫 | 315-326 |
社会的計画システムにおける役割構造の分析 | 木俣 昇 | 327-330 |
アメリカの環境アセスメント制度の現状について | 戸沢 哲夫 | 331-334 |
アンケート調査におけるフリーアンサーの設計・解析に関する研究 | 中岡 良司,森 弘 | 335-340 |
土木計画学の史的研究 | 堂柿 栄輔,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 341-346 |
エントロピーモデルの系譜 :A Critical Review | 近藤 勝直 | 347-352 |
大都市近郊地域の交通需要予測手法に関する考察 | 東原 紘道,竹田 敏昭,八十島 義之助 | 353-359 |
通勤交通のトリップ長分布に関する考察 | 松浦 義満 | 360-365 |
パーソントリップ調査の調査精度に対する抽出単位の影響について | 山形 耕一 | 366-370 |
時間-空間系における交通行動分析(その1) -効用理論によるアプローチ- | 宮城 俊彦 | 371-378 |
分布・配分統合モデルにおける利用者便益の測定方法について | 宮城 俊彦,吉田 俊和 | 379-385 |
傾向変動を考慮した確率論的手法による道路網交通需要推計法 | 高山 純一,飯田 恭敬,竹内 広樹 | 386-392 |
動的交通量配分理論の研究とその応用 | 松井 寛 | 393-398 |
経路を先決しない確率的均衡配分による1考察 | 大矢 正樹 | 399-406 |
選好順位データを用いた交通機関選択モデルの構築に関する研究 | 田村 亨,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 407-412 |
交通施設整備に伴う交通手段選択の変化過程に関する研究 | 河上 省吾,広畠 康裕,奥山 拓哉 | 413-419 |
集計ロジットモデルによる高速道路転換交通量推計手法に関する研究 | 太田 勝敏,音丸 哲 | 420-427 |
多肢択一型ロジットモデルの推定と検定 | 宮武 信春 | 428-431 |
選択構造を考慮した非集計交通需要予測モデルについて | 樗木 武,河野 雅也 | 432-435 |
非集計モデルを用いた都市内旅客交通需要の推計方法について | 河上 省吾,磯部 友彦 | 436-441 |
非日常的交通行動への非集計モデルの適用 -チョイスベイストサンプルに対する推定問題の検討- | 森地 茂,屋井 鉄雄,石田 東生 | 442-449 |
シミュレーションデータによる非集計ロジットモデルの誤差解析 | 桐越 信,塚本 直幸 | 450-461 |
非集計経路選択モデルを導入したバス系統網計画システムに関する研究 | 山中 英生,天野 光三,小谷 通泰 | 462-467 |
地方中核都市における「時差出勤」と「相乗り通勤」対策に関する研究 | 定井 喜明,近藤 光男,戸根 秀孝,新矢 隆 | 468-472 |
校外都市における2輪車交通の実態 -春日井市を例として- | 竹内 伝史,花岡 利幸,坂出 靖 | 473-478 |
生活の場の構成について | 武井 幸久 | 479-484 |
土地区画整理施行地区における人口変化の諸特性 -特に人口推定の方法について- | 大塚 全一,外尾 一則,大津 光孝,和田 修一 | 485-491 |
大都市圏内の都市における常住人口密度の推移形態についての分析 | 大塚 全一,外尾 一則,渡辺 仁,片川 智文 | 492-499 |
市街地変動要因の定量化に関する基礎的研究 | 池田 茂,大塚 全一,中川 義英,高橋 典仁 | 500-505 |
土地利用モデルの岡山都市圏への適用例 | 中村 英夫,宮本 和明,宮本 正廣,斉藤 俊樹 | 506-511 |
マイコンを用いた用途指定案作成支援システム | 中村 英夫,槙谷 博光,吉江 勝広,仲田 文人 | 512-516 |
立地競争による土地の需給を考慮した土地利用予測モデル | 阿部 宏史,天野 光三,戸田 常一 | 517-526 |
地方都市における環状道路整備の卸売業立地への影響 -流通業務市街地整備に関する研究(その1)- | 松本 昌二,宮川 正巳,白水 義晴 | 527-533 |
都市高速鉄道の交通サービスと沿線地価に与える影響の分析 | 河上 省吾,広畠 康裕 | 534-539 |
都市圏住宅立地需要予測モデル | 宮本 和明,安藤 淳,清水 英範 | 540-546 |
非集計手法を用いた住宅需要分析モデル | 林 良嗣,磯部 友彦,冨田 安夫 | 547-555 |
阪神臨海地域における転居世帯の行動分析について | 枝村 俊郎,川井 隆司,橋本 宗明 | 556-564 |
建て方別住宅戸数の推定について | 柏谷 増男 | 565-570 |
京阪神都市圏における地域計画のためのデータベースシステムの構築について | 吉川 和広,春名 攻 | 571-580 |
住宅・都市開発における環境区の概念と環境計画 | 盛岡 通 | 581-586 |
豪雪地域における住民と行政のあり方に関する研究・II | 鈴木 哲,大熊 孝,小野沢 透,米内 弘明 | 587-590 |
港湾の地方都市に及ぼす経済効果測定に関する一考察 | 不破 雅実,湯沢 昭,須田 ■ | 591-594 |
港湾整備計画の事後評価 | 鹿島 茂 | 595-601 |
航路交差部における船舶衝突事故率の推定 | 黒田 勝彦,喜多 秀行 | 602-608 |
国際コンテナ輸送システムの最適化に関する考察 | 吉川 和広,山本 幸司,三木 楯彦 | 609-615 |
港湾貨物の都市内における移動形態に関する研究 | 渡部 英朗,大塚 全一,中川 義英 | 616-622 |
大規模埋立工事における土砂等資材運搬船の運搬に関する研究 | 奥山 育英 | 623-632 |
港湾工事等における工程計画作成手法の開発と応用 | 奥山 育英,佐藤 恒夫,中西 克也 | 633-637 |
土木施工における工程計画・管理のシステム化に関する実証的研究 | 春名 攻,田坂 隆一郎 | 638-647 |
座標式工程表を用いた工事施工のスケジューリングに関する理論的検討 | 吉川 和広,春名 攻,武政 功 | 648-656 |
発電所立地と地元への対応策 -地元漁協との立地交渉に関するモデル分析- | 若谷 佳史,山中 芳朗,山本 公夫 | 657-670 |
発電所の景観評価(その1) -景観予測評価手法- | 山本 公夫,若谷 佳史,山中 芳朗 | 671-680 |
発電所の景観評価(その2) -景観対策と実施可能性- | 山中 芳朗,若谷 佳史,山本 公夫 | 681-694 |