端末バス交通システムの評価手法に関する研究 | 中村 雄一,大塚 全一,川上 洋司,美濃出 宏人,小林 浩二 | 1-7 |
バスシステムの運行コスト分析 | 木下 瑞夫,青木 秀幸 | 9-15 |
地域交通体系の効率的再編に関する研究 | 松岡 数憲,菅原 繰 | 17-20 |
山間過疎地域における乗合バスの需要予測と計画について | 青島 縮次郎,太尾 斉,上田 実 | 21-27 |
最適交通網構成手法とその応用 | 森津 秀夫 | 29-34 |
都心部通過交通排除をねらった都市高速道路のネットワーク形状 ~円形都市モデルからのアプローチ~ | 若林 拓,井上 矩之,高橋 徹 | 35-41 |
住宅地の交通抑制のための道路網構成に関する研究 | 天野 光三,山中 英生 | 43-49 |
先端技術産業の道路利用とその立地動向について | 柴崎 亮介,宮川 朝一 | 51-54 |
バイパスの現状と計画のあり方についての一考察 | 芦沢 哲蔵,新谷 洋二 | 55-62 |
街路整備事業による市街化の促進とその税収効果に関する調査・研究 | 渡部 與四郎,宮川 朝一,澤木 俊冏 | 63-70 |
欧米におけるフレックスタイム制導入状況 | 谷口 正明 | 71-78 |
西ドイツにおける住宅地の交通抑制策の現状と課題 | 小谷 通泰,山中 英生 | 79-86 |
筑波研究学園都市の建設経緯概説 | 長瀬 克彦 | 87-94 |
離島港湾の現状と課題 (伊豆諸島の例) | 和野 信市 | 95-101 |
沖縄を事例とした土木史における地方の地位 | 上間 清 | 103-108 |
地盤沈下の被害費用の測定に関する研究 | 森杉 壽芳,岩瀬 広 | 109-116 |
郊外鉄道新線建設効果の資産価値への転移 | 肥田野 登,中村 英夫,太田 雅文 | 117-124 |
幹線交通網形成の簡便な事後評価モデルの提案 | 森杉 壽芳,大島 伸弘 | 125-132 |
居住地選択行動の定式化に関する1考察 -均衡理論- | 東原 紘道 | 133-140 |
多項ロジットモデルによる住宅立地つけ値関数の推定 | 柏谷 増男,小倉 幹弘 | 141-148 |
非集計行動モデルに基づく土地利用モデルの構成 -特に工業立地モデルを中心として- | 宮本 和明,中村 英夫,増田 博行,清水 英範 | 149-156 |
都市地域計画におけるシステムズ・アプローチの展開 -英国の計画事情を例として- | 戸田 常一 | 157-162 |
都市計画支援システムに関する一考察 | 福島 徹 | 163-166 |
広域都市基盤整備計画に関する方法論的研究 | 春名 攻,村橋 正武 | 167-174 |
地方整備・開発問題に関する二,三の考察 -計画論的アプローチ- | 岡田 憲夫 | 175-179 |
大都市圏域を対象とした地域整備交通計画問題のシステム分析 | 吉川 和広,小林 潔司,金 世一 | 181-188 |
都市化過程における治水事業評価のためのシミュレーション分析 | 加賀屋 誠一,山村 悦夫,竹村 勉 | 189-196 |
活動間の相互作用効果を考慮した沿岸水域利用計画モデル | 森川 高行,長尾 義三 | 197-202 |
地縁文化の構造に関する試論 | 尾仲 章,佐佐木 綱 | 203-210 |
土木工学科学生の意識 -神戸大学,昭和48年と昭和58年- | 枝村 俊郎,川井 隆司,松尾 義弘 | 211-218 |
パーク・アンド・ライド通勤者の発生特性と駅選択モデル | 新田 保次,毛利 正光,張 瑛岳 | 219-225 |
ニュータウンにおける新交通システムに関する研究 | 成田 保宣,菅原 繰 | 227-230 |
鉄道駅勢圏の幾何学モデル | 安賀 康夫,近藤 勝直,三輪 利英 | 231-236 |
鉄道駅を中心とする空間的まとまりの発展過程について | 辻 雅行,大塚 全一,川上 洋司,有可 哲朗 | 237-241 |
カーブにおける二輪車の走行特性について | 三井 達郎 | 243-248 |
交通事故による入路制御時に生じる損失についての考察 | 佐佐木 綱,秋山 隆正,大藤 武彦 | 249-255 |
大都市における災害時の避難路確保に関する研究 | 加藤 晃 | 257-264 |
ゾーン生成交通をゾーン生成トリップ数分布モデルに関する研究 | 河野 雅也,樗木 武 | 265-270 |
トリップチェイン手法を用いた都市交通需要分析 -その有効性と枠組みについて- | 西井 和夫,佐佐木 綱 | 271-278 |
国内航空旅客需要の動向と影響要因分析 | 森地 茂,田村 亨,河野 俊郎 | 279-286 |
交通機関分担を考慮したネットワーク均衡問題 | 宮城 俊彦,大野 栄治 | 287-294 |
分担・配分結合モデルの定式化とその実用的な適用法に関する検討 | 河上 省吾,溝上 章志 | 295-299 |
共役性理論を基礎とした交通配分モデルについて | 宮城 俊彦,小川 俊幸 | 301-308 |
非集計行動モデルによる手段別買物トリップ数の予測 | 松岡 克明,松本 昌二 | 309-314 |
交通体系整備による商業地域活性化についての研究 | 石田 哲哉,菅原 繰 | 315-318 |
時系列モデルによる交通流の短期予測 | 岩﨑 征人,千葉 利晃,東 伸吉,向井 英己 | 319-324 |
簡易配分シミュレーションによる道路網容量の実用的計算法について | 西村 昂,日野 泰雄,岡田 敏男 | 325-329 |
避航領域の確率論的取り扱いについて | 黒田 勝彦,喜多 秀行 | 331-338 |
リスク・アナリシスによる内陸運河の改修計画法 | 黒田 勝彦,吉田 哲生,伊藤 雅之,井上 欣三 | 339-346 |
都市の成長と人口密度変動についての分析 | 加藤 裕之,大塚 全一,中川 義英,磯松 教彦 | 347-353 |
地方都市の人口移動に関する研究 | 斉藤 和夫,富田 浩士 | 355-362 |
都市推移モデル開発の一手法 | 佐野 太,大塚 全一,中川 義英,大島 伸生 | 363-367 |
大都市の都心・都心周辺地域の地区特性について | 村井 一元,大塚 全一,中川 義英,岩佐 浩光 | 369-374 |
道路網容量から見た土地利用の在り方に関する考察 | 清田 勝,高田 弘,樗木 武 | 375-380 |
高密度土地利用の成立に関する研究 | 野村 和広,福田 敦 | 381-388 |
外部商業地区の形態と推移 | 芦野 光憲,中川 義英 | 389-396 |
土地区画整理事業における換地の土木計画学的考察 | 中川 修 | 397-401 |
再開発のための一手法 | 松村 茂,大塚 全一,中川 義英,畑谷 健 | 403-407 |
都市内駐車場の立地と需要特性に関する研究 | 千葉 博正 | 409-414 |
駅前広場のシステム設計 | 榛沢 芳雄,野村 和広,安井 一彦,福田 敦,寺内 徳彰 | 415-419 |
埋立工事の土運船運航計画システム | 奥山 育英 | 421-424 |
広域海洋調査システム | 神崎 正,甲斐 源太郎 | 425-430 |
道路の維持修繕計画に関する現時点の考察 (主として舗装) | 召田 紀雄 | 431-438 |
都市高速道路の建設情報システムの開発 | 春名 攻,氈受 昌和,関 惟忠,中島 裕之 | 439-444 |
大規模整地計画における計画地形検討のためのComputer Aided System | 吉川 和広,春名 攻,芹川 裕一 | 445-452 |
Computer Aided Management System(CAMS)の概念設計と構築方法について | 春名 攻 | 453-460 |
Precedence Network/Man・dayモデルの開発に関する基礎的研究 | 山本 幸司,福岡 敬介,池守 昌幸 | 461-468 |
パソコンを用いた現場マネジメントシステムの実験的開発について -工程マネジメントシステムを中心として- | 吉川 和広,春名 攻,池田 將明 | 469-476 |
現場事務所と原価管理 | 太田 順,足立 千次,辻江 龍彦 | 477-484 |
現場業務のシステム化の研究 | 清水 計雄 | 485-492 |
多変量解析法による建設工事労働災害の発生特性の分析 | 花安 繁郎 | 493-498 |
都市空間における天空開放性の計量技法に関する研究 | 中岡 良司,森 弘,五十嵐 日出夫 | 499-504 |
マイコンを用いた都市景観表示手法の一研究 | 錢谷 善信,中北 覚司 | 505-510 |
景観評価システムを考慮した街路設計に関する研究 | 榊原 和彦,三輪 利英,藤墳 忠司 | 511-518 |