非集計行動モデルを用いた総合交通需要予測システムの開発研究 | 中嶋 益雄, 遠山 誠, 酒井 弘 | 1-8 |
秋田市における新交通システムの計画 | 渡部 与四郎, 清水 浩志郎, 廣田 和夫 | 9-16 |
新潟外環状線の計画 | 大島 重利, 桐越 信, 今野 和則, 小口 浩 | 17-24 |
ハイブリッド型治水計画モデルの解法に関する研究 | 吉川 和広, 春名 攻, 渡邊 泰也, 田井中 靖久 | 25-32 |
矢部川流域における水制御システムと水秩序の形成に関する研究 | 坂本 紘二 | 33-39 |
ダム管理の分析とダム群集合管理計画 | 高橋 彌 | 41-48 |
軽自動車の保有構造とその利用特性 | 清水 浩志郎, 木村 一裕, 伊藤 隆 | 49-54 |
駅および駅前広場における旅客案内-現状の問題点と改善方策- | 篠原 修, 山田 晴利, 宮沢 裕, 大隅 一志 | 55-60 |
駐輪場内における利用者の位置選好特性の評価 | 高田 直和, 家田 仁, 赤松 隆, 松本 嘉司 | 61-66 |
切土構造における騒音減衰の予測手法 | 長谷部 正基, 金安 公造 | 67-74 |
道路区間の事故危険度評価に関する研究 | 斉藤 和夫, 阿部 幸夫, 小林 英一 | 75-82 |
物損事故を考慮した交通事故指標の提案 | 舟渡 悦夫 | 83-90 |
内航船舶の運航特性に関する考察 | 小谷 通泰, 岡山 正人 | 91-98 |
国際海上コンテナ輸送における最適コンテナ回送計画に関する考察 | 吉川 和広, 三木 楯彦, 今井 昭夫 | 99-105 |
水域計画シミュレータの開発 | 奥山 育英, 早藤 能伸 | 107-114 |
住宅立地の動的予測方法に関する研究 | 林 良嗣, 冨田 安夫 | 115-122 |
住宅立地への均衡理論的アプローチ | 東原 紘道 | 123-130 |
住宅市場への土地供給モデルの提案 | 森杉 壽芳, 大野 栄治, 松浦 郁雄 | 131-138 |
身近な環境づくりにおける住民の意識と行動の評価 | 盛岡 通, 田渕 誠一, 小幡 範雄, 鈴木 五一, 松居 弘次 | 139-146 |
地方都市の港湾に対する地域住民の意識に関する研究 | 斉藤 和夫, 桝谷 有三, 川村 彰 | 147-154 |
街路空間のイメージ(男性性, 女性性)の計量化に関する考察 | 佐佐木 綱, 西井 和夫, 井上 亮 | 155-162 |
コンピュターグラフィックスを援用した道路景観の予測と評価 | 三輪 利英, 榊原 和彦, 徳本 行信, 土橋 正彦 | 163-170 |
地方都市(北海道, 北見市)の市街地整備に関する一考察-「地区カルテ」の作成を通して- | 田口 良彦, 高橋 一幸 | 171-178 |
地耐力からみた北見市の都市化過程 | 横平 弘 | 179-185 |
社会資本ストックからみた地域整備に関する一考察 | 榛沢 芳雄, 野村 和宏, 為国 孝敏, 福田 敦 | 187-192 |
日, 英における開発利益還元制度の比較研究 | 林 良嗣, 土井 健司 | 193-200 |
高齢者の交通発生に関する一考察 | 三星 昭宏, 高石 博之, 吉田 宗久 | 201-208 |
救急自動車の出動実態と需要に関する一考察 | 高井 広行, 保野 健治郎, 北条 康正 | 209-216 |
道路整備による医療機会改善効果の計測 | 清水 英範, 中村 英夫, 林 家彬, 上田 孝行 | 217-224 |
ライフサイクルからみた個人の交通行動の分析 | 杉恵 頼寧, 藤原 章正, 平野 毅志 | 225-232 |
公共交通網計画へのAIDA手法の適用 | 中川 大, 天野 光三, 戸田 常一 | 233-240 |
郊外鉄道の地下鉄への乗入れが都心の商業, 業務立地に及ぼす効果の分析 | 岩間 敏之, 肥田野 登, 中川 大 | 241-246 |
ニュータウンにおける新交通システムの導入計画の事後評価-不確実性への対応に着目して- | 新谷 洋二, 芦沢 哲蔵, 久保田 尚, 中村 文彦 | 247-253 |
国鉄地方交通線の活性化可能性の研究 | 藤原 誠樹, 菅原 操, 松岡 数憲 | 255-258 |
町村営バス運行の事前事後分析 | 青島 縮次郎, 小柳 智, 畠山 修 | 259-264 |
バス路線別評価手法の開発に関する2,3の考察 | 溝上 章志, 松井 寛 | 265-271 |
路線ポテンシャルを用いたバス路線の集客および経営状況の評価 | 竹内 伝史, 山田 寿史 | 273-280 |
近中距離帯における都市間バスと航空の役割に関する一考察 | 森地 茂, 伊東 誠, 本多 均 | 281-288 |
地価変動による住環境便益測定方法に関する研究 | 森杉 壽芳, 由利 昌平, 中島 晴美 | 289-296 |
大阪都市圏における人口移動と住宅需要実態に関する実証的研究 | 天野 光三, 戸田 常一, 西村 浩二 | 297-304 |
地方都市圏の定住基盤施設整備のための活動立地モデル | 吉川 和広, 小林 潔司, 奥村 誠 | 305-312 |
小規模な宅地の開発コントロールに関する分析 | 屋井 鉄雄, 吉川 和広, 春名 攻 | 313-320 |
交通需要予測精度の事後分析-既存予測事例レビューに基づく考察- | 原田 昇, 太田 勝敏, 永井 護, 鈴木 聡 | 321-328 |
PG表に基づく発生交通のモデルについて | 河野 雅也, 樗木 武 | 329-336 |
交通機関選択におけるファジィ性の取扱いについて | 木下 栄蔵, 佐佐木 綱, 秋山 孝正 | 337-343 |
土木工事情報データベースの業務支援システムへの活用 | 比奈地 信雄, 長峯 洋 | 345-352 |
On-site Management System の開発方法に関する研究 | 春名 攻, 池田 將明 | 353-360 |
都市高速道路網整備に関する実施計画, 管理業務のシステム化について | 春名 攻, 中島 裕之, 幸 和範, 相原 憲二 | 361-368 |
広域圈域の設定に関する基礎的研究 | 吉武 哲信, 樗木 武 | 369-376 |
リレーショナルデータベースを利用した地域問題の把握方法 | 山中 芳朗 | 377-384 |
シフト, シェア分析による地域産業構造の変動分析 | 谷口 守, 天野 光三, 阿部 宏史 | 385-391 |
名古屋市の公共交通に関する市民意識について | 加藤 晃, 池田 誠一 | 393-400 |
非交通目的を中心とした地区内の道路利用に関する一考察 | 高石 博之, 三星 昭宏 | 401-408 |
小都市における市民の自動車交通に関する研究-日光市を事例として- | 永井 護, 渡辺 さかえ, 見目 朋子 | 409-416 |
利用者均衡条件により制約された最適ネットワーク形成問題の解法 | 朝倉 康夫 | 417-423 |
道路交通システムの連結性能に関する耐震性評価法 | 桝谷 有三, 斉藤 和夫 | 425-431 |
速度向上時における鉄道曲線諸元の最適化的決定法 | 家田 仁, 徳岡 研三, 小山内 政広, 山口 義信 | 433-440 |
リンク観測交通量を用いたエントロピー最大化による道路網交通需要推計法 | 飯田 恭敬, 高山 純一, 小林 光二 | 441-448 |
高速道路のインターチェンジ配置と交通需要の関係に関する2,3の考察 | 武部 健一, 柳沢 祥子 | 449-456 |
NIGHT OPERATION OF GOODS VEHICLES AND ITS EFECT ON REDUCTION OF trAFFIC ENTERING CBD | Masamitsu MO-RI, Abdalla WAHDAN | 457-464 |
住区内交通への多経路確率配分モデルの適用に関する研究 | 山中 英生, 天野 光三, 渡瀬 誠 | 465-472 |
道路案内標識の経路誘導効果 | 島崎 敏一, 桑原 雅夫, 赤松 隆 | 473-480 |
K番目最短経路の実用的探索法とそれらへの配分 | 星野 哲三, 井上 義晃 | 481-486 |
交通量の変動を考慮したスプリットパターンの設定方法 | 鹿田 成則, 片倉 正彦, 諸星 一信 | 487-494 |
シミュレーションによる交通信号制御の効果評価分析 | 向井 伸治, 片倉 正彦, 桜田 陽一 | 495-502 |
高速道路における迂回制御実施に関する基礎的研究 | 河島 恒, 巻上 案爾, 竹内 新一 | 503-510 |
既成市街地における居住環境整備のための市街地更新モデル | 吉川 和広, 小林 潔司, 文 世一 | 511-518 |
地域環境計画における土地利用適性評価に関する研究 | 盛岡 通, 鈴木 五一 | 519-526 |
大都市近郊地域を対象とした商業地再開発モデルに関する二三の考察 | 吉川 和広, 小林 潔司, 文 世一 | 527-534 |
トリップチェインによる一日生活圏の大きさとその構成に関する計量分析 | 西井 和夫, 佐佐木 綱, 仲 義史 | 535-542 |
2-STOPトリップチェインの諸特性 | 近藤 勝直, 菊地 賢三 | 543-550 |