計画可能な都市地物の男性性, 女性性イメージの比較分析 | 佐佐木 綱, 山田 正人 | 1-8 |
階層分析法による鉄道とターミナルのイメージ構造分析 | 木下 栄蔵, 佐佐木 綱 | 9-16 |
歩行空間設計に関する一考察 | 菊池 一弘, 三浦 裕二, 丸山 佳孝, 和泉 康長 | 17-23 |
地域アメニティ計画策定における住民意識の把握について | 神田 稔弘, 兼子 和彦, 野倉 淳, 北村 真一 | 25-30 |
高齢化社会における児童公園の活用方策-シルバー公園の提案- | 清水 浩志郎, 木村 一裕, 古山 広功 | 31-37 |
地表・地下生活者の都市地下空間適正化利用に関する一考察 | 渡部 与四郎, 梶谷 修, 加茂 富士男, 西 淳二 | 39-44 |
駅前広場面積算定に係る事例とその検討 | 解良 知己 | 45-51 |
駅前広場の空間構成に関する基礎的研究 | 小柳 武和, 関川 和彦, 山形 耕一, 笹谷 康之 | 53-60 |
都市内旅客ターミナル地区の機能評価に関する研究 | 加藤 勲, 中川 義英, 美濃出 宏人 | 61-68 |
千葉都市モノレール, バス再編成について | 土川 潤治郎, 榛沢 芳雄 | 69-72 |
戦後における地方都市の市街地整備-福井と甲府- | 北村 真一, 橋ヶ谷 秀士, 大山 勲, 花岡 利幸 | 73-80 |
地方都市(北海道北見市)の市街地整備に関する一考察-北見都市計画区域市街地整備基本計画の策定を通して- | 田口 良彦, 高橋 一幸, 荒川 達美 | 81-84 |
新交通システム導入計画のための需要予測モデルの作成 | 渡辺 隆, 岩崎 征人, 杉本 巧 | 85-92 |
通勤者の交通-活動パターンの実証的分析 | 藤原 章正, 杉恵 頼寧, 平野 毅志, 末永 勝久 | 93-100 |
通勤交通における交通手段別トリップ長分布に関する考察 | 松浦 義満, 菊池 正倫, 沼田 道代 | 101-108 |
ネットワーク表示簡略化手法を用いたリンク観測交通量からのOD推計法 | 飯田 恭敬, 高山 純一, 金子 信之 | 109-116 |
発生, 集中段階の需要変動を考慮した最適道路網計画モデルの適用計算 | 佐佐木 綱, 朝倉 康夫, 寺本 泰久 | 117-124 |
交通ネットワーク信頼性解析への信頼性グラフ理論適用の考え方 | 若林 拓史, 飯田 恭敬 | 125-132 |
海岸防潮堤の最適計画高潮位の決定方法とその有明海北部沿岸への適用 | 川北 米良 | 133-139 |
降雨パターンを考慮した治水施設計画の方法に関する研究 | 吉川 和広, 春名 攻, 田井中 靖久 | 141-148 |
河川空間のゾーニング計画にかかわる調査と分析 | 三輪 利英, 榊原 和彦, 藤墳 忠司, 大島 秀樹 | 149-156 |
船舶の主要諸元の解析 | 奥山 育英, 吉田 行秀 | 157-162 |
地震による港湾被災ふ頭の復旧順位の決定 | 湯沢 昭, 徳永 幸之, 稲村 肇, 須田 ■ | 163-170 |
港湾整備における費用負担と管理者財政に関する一考察 | 喜多 秀行, 森脇 宏 | 171-178 |
土地資産価値を用いた道路整備効果の計測 | 柴崎 亮介 | 179-183 |
新設公園の便益評価のための効用関数法と需要行動分析法の比較 | 森杉 寿芳, 大宮 正浩, 森島 仁 | 185-192 |
土地評価額を用いた道路空間便益の把握手法 | 喜安 和秀, 柴崎 亮介 | 193-197 |
道路区間の機能特性評価方法に関する研究 | 斎藤 和夫, 阿部 幸夫, 山廣 孝之 | 199-205 |
非幹線道路の整備優先順位の決定法 | 藤井 敬宏, 高田 邦道 | 207-214 |
交通量変化と住民意識からみたコミュニティ道路の整備効果に関する比較分析 | 成岡 隆史, 山中 英生, 中川 裕二 | 215-221 |
地方鉄道における利用実態の調査研究-大洗鹿島線を事例として- | 加藤 新一郎, 中嶋 純治, 永見 基定 | 223-228 |
特定地方交通線の社会的評価(簡単な消費者余剰分析) | 森杉 壽芳, 松村 美智子 | 229-236 |
東京圏の通勤鉄道旅客における混雑費用の試算 | 家田 仁, 畠中 秀人, 美谷 邦章, 松本 嘉司 | 237-244 |
東京大都市圏の通勤, 通学交通における鉄道, 電車分担率特性の解析 | 柿沼 浩二, 広瀬 盛行 | 245-250 |
資産選択行動を考慮した住宅立地モデルの提案 | 森杉 壽芳, 大野 栄治, 松浦 郁雄 | 251-258 |
住み替え潜在需要, 顕在化, 住宅タイプ選択, 居住ゾーン選択のプロセスを組込んだ住宅需要, 立地分析モデル | 林 良嗣, 冨田 安夫, 奥田 隆明 | 259-266 |
ランダム効用理論に基づく住環境便益の定義とその測定方法について | 森杉 壽芳, 由利 昌平 | 267-273 |
シミュレーションモデルによる地価分布特性の研究 | 柏谷 増男, 中野 英倫 | 275-282 |
余剰最大化モデルの岐阜市への適用 | 加藤 晃, 宮城 俊彦, 中嶋 良樹, 坪内 恭史 | 283-290 |
エントロピー理論と都市, 交通モデリングへの適用 | 小林 潔司 | 291-298 |
都市圏における市街地変化のモデル化に関する研究 | 文 世一, 吉川 和広, 本田 武志, 亀井 三郎 | 299-305 |
住民の意向から見た市街地整備事業適用地区の選定に関する研究 | 石郷 岡 猛, 榛沢 芳雄, 野村 和宏, 福田 敦 | 307-312 |
交通網整備による拠点地区の活性化のための基礎的研究 | 谷口 守, 天野 光三, 戸田 常一 | 313-320 |
街路と容積のバランスから見た市街地整備の在り方に関する研究 | 福田 敦, 榛沢 芳雄, 野村 和宏, 小山 茂 | 321-327 |
地域計画の体系化と計画方法論に関する基礎的研究 | 杉原 五郎, 吉川 和広 | 329-336 |
技術革新の下における地域の就業, 産業構造の変動に関する考察-スウェーデンとの国際比較を通じて- | J.Z.ムワテラ, 小林 潔司, 岡田 憲夫 | 337-344 |
地域格差について | 林 家彬, 中村 英夫 | 345-352 |
インテリジェントシティ建設計画に関する考察 | 春名 攻 | 353-360 |
一つの東京湾開発構想 | 中村 英夫, 槙谷 博光, 清水 英範, 上田 孝行 | 361-368 |
大規模プロジェクトによる地域インパクトの計測システム | 戸田 常一, 天野 光三, 中川 大 | 369-376 |
道路網の集約化が配分交通量の推定精度に与える影響 | 溝上 章志, 松井 寛, 二ノ宮 明彦 | 377-384 |
実用的見地から見た幹線道路網への交通量配分 | 星野 哲三 | 385-390 |
フロー特性と道路網容量の関係について | 桝谷 有三, 斎藤 和夫, 加来 照俊 | 391-398 |
Bendersの分解原理を応用した交通配分手法の実用性 | 加藤 晃, 宮城 俊彦, 松葉 秀樹, 真野 峰行 | 399-406 |
信号機設置による速度抑制効果と追突危険性に関する研究 | 毛利 正光, 山田 稔 | 407-414 |
街路における車線利用特性について | 横須賀 久訓, 池之上 慶一郎 | 415-420 |
幹線街路の交通流における自動車の停止時間および停止回数の特性について | 村岡 博之, 池之上 慶一郎 | 421-428 |
trANSYTモデルの右折処理に関する改良とその適用 | 安井 一彦, 池之上 慶一郎, 石野 一朗 | 429-436 |
積雪山岳部幹線道路における迂回誘導に関する考察 | 松本 昌二, 長瀬 龍彦, 中曽根 保, 須田 公男 | 437-444 |
高速道路における迂回制御効果に関する基礎的研究 | 巻上 安爾, 河島 恒, 根岸 克典, 竹内 新一 | 445-452 |
水域施設計画へのシミュレータの応用 | 奥山 育英, 早藤 能伸, 清水 勝義 | 453-460 |
可航水域の形状変化に伴う船舶航行パターンの変化予測 | 喜多 秀行, 黒田 勝彦 | 461-468 |
海上出入貨物調査に基づく船舶の流動現況 | 谷川 勇二, 金子 彰 | 469-476 |
広域湾内海上交通システムのアベイラビリティについて | 黒田 勝彦, 王 能勇 | 477-484 |
建設工事における最適工法選定に関する一考察 | 吉井 良二, 林 英雄 | 485-492 |
施工計画, 管理と現場計測システムの評価方法に関する基礎的研究 | 苦瀬 博仁 | 493-498 |
ニュータウン建設工事費用の概算方法に関する研究 | 吉川 和広, 春名 攻, 南 健志, 斎藤 博行 | 499-506 |
道路網計画のための沿道環境評価支援システム | 森津 秀夫, 北山 静夫 | 507-514 |
ニュータウン開発計画のためのCADシステムについて | 吉川 和広, 春名 攻, 南 健志 | 515-522 |
道路案内標識の現状と案内手法に関する一考察 | 中山 晴幸, 高橋 寛 | 523-530 |
市民意識による冬期交通問題とその対策について | 堂柿栄輔, 佐藤 馨一, 五十嵐 日出夫 | 531-536 |
生活地区における一方通行規制形態に関する一考察 | 西村 昂, 日野 泰雄, 長田 正行 | 537-540 |
キャンパス交通計画へのAIDAの適用に関する研究 | 古池 弘隆, 綿谷 達夫 | 541-546 |
小学生の交通行動分析 | 野田 宏治, 荻野 弘, 栗本 譲 | 547-552 |
救急活動の実態と評価に関する一考察 | 高井 広行, 保野 健治郎, 田辺 征二郎, 北条 康正 | 553-559 |
路則構造物衝突事故の解析と死亡確率推定モデルに関する研究 | 斉藤 和夫, 桝谷 有三, 志水 義彦, 小林 英一 | 561-568 |
岐阜市営バスにおけるバス離れの因果関係 | 渡辺 千賀恵 | 569-576 |
東北における代替バスの運行に関する調査研究 | 今野 恵喜 | 577-583 |
住宅地におけるバスサービスの役割に関する分析 | 中村 文彦, 新谷 洋二, 太田 勝敏 | 585-592 |