大規模災害時の交通行動実態-阪神・淡路大震災を例として | 本間 正勝,森 健二,木戸 伴雄,斎藤 威 | 1-4 |
震災時の道路情報収集・提供に関する一考察 | 木嶋 健,元田 良孝 | 5-8 |
阪神・淡路大震災における地震発生直後の交通状況に関する研究 | 中川 大,吉川 耕司,伊藤 雅,小林 寛 | 9-12 |
震災後の交通規制下における被災地域住民の通勤交通手段に関する分析 | 松村 暢彦,新田 保次,西尾 健太郎 | 13-16 |
阪神・淡路大震災が交通行動に及ぼした影響に関するパネル分析 | 藤井 聡,北村 隆一,拓殖 章英,大藤 武彦 | 17-20 |
災害情報システム評価のためのシミュレーションモデルの開発 | 片田 敏孝,青島 縮次郎,及川 康 | 21-24 |
都市間時間距離に基づく被災道路の最適復旧モデル | 有村 幹治,上西 和弘,田村 淳,杉本 博之,桝谷 有三 | 25-28 |
防災投資の簡便な便益計測手法に関する研究 | 高木 朗義,森杉 壽芳,上田 孝行 | 29-32 |
「ニッチ重なり合い」を考慮した都市災害リスクの評価法に関する基礎的考察 | 岡田 憲夫,前川 和彦 | 33-36 |
地理情報システムを用いた兵庫県南部地震による道路ネットワークの被災状況分析 | 山田 春利,田中 靖資,畠中 秀人,西川 昌宏,水上 眞澄 | 37-40 |
シミュレーションを用いた震災時の緊急物資輸送計画に関する研究 | 中川 大,伊藤 雅,若山 真樹 | 41-44 |
港湾及び道路の被災が産業活動に与える経済被害の推計 | 中島 吉則,徳永 幸之,須田 熙 | 45-48 |
A CONTAINERIZED LINER ROUTING PROBLEM | 今井 昭夫,Stratos Papadimitriou | 49-52 |
新たな国際コンテナ貨物輸送環境におけるターミナル規模について | 奥田 薫,村田 利治,岡野 秀男 | 53-56 |
短期的な対応を重視した端末物流対応方策について | 岸井 隆幸,宇部 優二,品川 純一,北條 英 | 57-60 |
大都市都心部を対象とした都市内集配拠点の整備効果と整備法法に関する実証分析 | 苦瀬 博仁,寒河江 啓壷,山村 直史,清水 真人 | 61-64 |
阪神淡路大震災から見た街路網の防災性指標に関する基礎的研究 | 李 燕,塚口 博司 | 65-68 |
交通網異常時における交通状態認知水準を考慮した交通行動分析-阪神高速道路池田線通行止め規制時において- | 林 成卓,藤井 聡,北村 隆一 | 69-72 |
災害による道路通行規制時の交通選択行動に関する実証分析 | 高木 一浩,朝倉 康夫,柏谷 増男 | 73-76 |
医療施設へのアクセスを2系統で保証する道路ネットワーク構造に関する研究 | 南 正昭,高野 伸栄,加賀屋 誠一,佐藤 馨一 | 77-80 |
不確実性要因を考慮した都市間交通分担量の推計 | 高橋 清 | 81-84 |
阪神高速道路神戸線の復旧に関する住民意識 | 新田 保次,西尾 健太郎,松村 暢彦 | 85-88 |
事前復興の観点から見た密集市街地整備に関する考察 | 野村 康彦,西田 康隆 | 89-92 |
震災後における被災地域の復興過程に関する考察-神戸市東灘区東部地域を対象として- | 堀切 真美,小谷 通泰,日野 博幸 | 93-96 |
阪神大震災後の復興計画とその課題 | 大塚 慎也,福島 徹 | 97-100 |
障害者の被災実態・救援支援活動とまちづくり・社会システム作りの課題 | 松山 公一,三星 昭宏,北川 博巳,佃田 智昭 | 101-104 |
ISM法とGISに支援された大地震時の緊急路整備計画策定支援システムの構築 | 林 良嗣,オマールオスマン,木保 順 | 105-108 |
不均衡経済状態を考慮した防災投資の便益評価 | 上田 孝行,高木 朗義,森杉 壽芳,長谷川 俊英,松井 直幸 | 109-112 |
動く彫刻について | 郭 保寧 | 113-116 |
現場職員のための景観シミュレータ・景観データベースの開発 | 小栗 ひとみ,丹波 薫,須藤 晴夫 | 117-120 |
地方都市における身近な生活空間の環境整備計画-徳島県阿南市におけるケーススタディ- | 松永 昭博,澤田 俊明,山中 英生,篠原 明広 | 121-124 |
地域住民を意識に反映した個性あるみちづくり | 加藤 文教,沖本 文雄,古城 薫,後藤 祐司,岩田 佳子,高尾 靖浩 | 125-128 |
都市内街路のシークエンス景観評価 | 服部 務,秋山 孝正 | 129-132 |
街路樹景観の評価に及ぼす街路プロポーションの影響-都市を代表する街路を対象として- | 亀野 辰三,佐藤 誠治 | 133-136 |
都市内道路構造物の美観維持 | 徳永 法夫,新名 勉,日野 泰雄,尾松 豪紀 | 137-140 |
土木構造物の色彩計画における色彩認知特性に関する基礎的研究-屋外における面積効果について- | 皆川 朋子,島谷 幸宏 | 141-144 |
効果構造物の景観シミュレーションにおけるCG動画の呈示方法の空間把握に及ぼす影響 | 三谷 哲雄,山中 英生,永峯 崇二 | 145-148 |
都市のイメージ構造と地域特性の関係に関する研究 | 斉藤 和夫,石崎 裕幸,田村 享,安藤 輝夫 | 149-152 |
地域景観特性の抽出に関する研究I-茨城県つくば市の地域イメージと景観イメージ- | 田中 奈美,丹波 薫 | 153-156 |
地下空間における景観に関する考察 | 関口 佳司,北村 眞一 | 157-160 |
日本古来の水環境を例とした多自然型水路の設計法の考察 | 石野 和男,関 文夫,田辺 顕 | 161-164 |
江戸期・明治期におけるわが国の親水行為・空間に関する考察 | 岡田 智秀,横内 憲久,桜井 慎一 | 165-168 |
自然海浜を模範とする人工海浜の景観設計に関する研究 | 岡田 智秀,横内 憲久,桜井 慎一,喜多川 智一,三溝 裕之 | 169-172 |
プロジェクトの推進に伴う開発利益の還元に関する一考察 | 溝上 章志,柿本 竜治,藤村 秀樹 | 173-176 |
国際経済を組み込んだ地域計量モデルの開発 | 奥田 隆明,林 良嗣,平田 哲 | 177-180 |
投入・算出係数による産業連関表の比較分析に関する研究 | 安 時亨,飯田 克弘,森 康男 | 181-184 |
地方公共財の地域間ただ乗りと効率的整備のための政策 | 文 世一,王 岷雪 | 185-188 |
SCGEモデルによる東海北陸自動車道・東海環状自動車道の経済効果測定 | 宮城 俊彦,本部 賢一,水谷 彰秀,大橋 謙一 | 189-192 |
地域間交流データを用いた潜在的地域間距離の推定に関する研究 | 阿部 宏史,小川 正義 | 193-196 |
交通整備財源の負担者比較手法を用いた事業種別の財源構成 | 松中 亮治,中川 大 | 197-200 |
建設型公共投資における生産誘発効果の変遷とその要因分析 | 片田 敏孝,石川 良文,青島 縮次郎,岡 寿一 | 201-204 |
複数主体の行動に基づく国内航空旅客輸送のモデル化と航空政策の役割 | 大橋 忠宏,安藤 朝夫 | 205-208 |
地下街における探索行動と再認記憶 | 西 淳二,加藤 義明,文野 洋 | 209-212 |
地方都市における都心駐車場整備に関する研究 | 後藤 忠博,小林 潔司,喜多 秀行 | 213-216 |
屋久島カーフリーアイランド構想(屋久島における電気自動車導入に関する研究) | 阿部 直樹,黒沼 美生,谷下 雅義,鹿島 茂 | 217-220 |
AHPにおける一対比較行列の新しい構築手法 | 張 崎,西村 昴 | 221-224 |
プロビットモデルによるコンジョイント分析に関する考察 | 寺部 慎太郎,屋井 鉄雄 | 225-226 |
パワーセンター整備プロジェクトを対象としたマーケティングリサーチ的アプローチに関する実証的研究-滋賀県米原町都市開発を対象として- | 春名 攻,中田 隆史 | 227-230 |
高齢者の交通負担感を反映したバス停間隔評価の試み | 新田 保次,上羽 省志 | 231-234 |
高齢者交通事故の分析 | 岸野 啓一,明神 証 | 235-238 |
高齢者の屋外歩行空間における自損事故特性 | 福島 達也,秋山 哲男 | 239-242 |
高齢歩行者を考慮した横断時間のゆとりに関する研究 | 山田 稔,山形 耕一 | 243-246 |
高齢者・障害者等に配慮したバス停整備に関する考察 | 大沢 由紀,三星 昭宏,児玉 健 | 247-250 |
高齢者・障害者の移動から見たターミナル地区における施設整備の水準の考え方 | 児玉 健,三星 昭宏,堀井 一孝 | 251-256 |
シニアカーの段差乗り越しの安定性 | 各務 繁,高橋 政稔,栗本 譲,横森 求 | 257-260 |
都市交通施設のバリアフリー化のための基本計画-金沢市における事例報告- | 村田 康裕,川上 光彦,福浦 基男,安江 雪菜 | 261-264 |
「人にやさしい道路」を目指して-旋回挙動を含む車椅子すれ違い幅員の検討- | 栗山 潔,中川 伸一,小山田 輝美,横山 哲 | 265-268 |
視覚障害者誘導用ブロックの設置実態と課題-金沢市における調査研究- | 川上 光彦,竹田 恵子,今岡 寛 | 269-272 |
二層式河川改修に関する住民の評価 | 栗城 稔,海野 仁 | 273-276 |
ダム・水源地の感性評価に関する分析 | 竹林 征三,森国 康夫,野村 康彦,鈴木 義康 | 277-280 |
利用形式および雰囲気に配慮した海岸の利用計画に関する基礎的研究 | 西林 新蔵,喜多 秀行,浅村 亨 | 281-284 |
都市河川の流水音特性について | 粂川 高穂,長谷部 正彦 | 285-288 |
GISによる流域環境管理 | 阿部 和雄,小川 和延,丹波 薫 | 289-292 |
四万十川下流部の水衝部の形について | 皆川 朋子,島谷 幸宏 | 293-296 |
感性工学の河川景観評価への応用 | 長町 三生,竹林 征三,伝田 正利,松原 行宏 | 297-300 |
土木施設の命名技法に関する風土・感性工学的研究 | 長町 三生,竹林 征三 | 301-304 |
河川空間の設計意図と利用実態と整合性に関する研究 | 岡田 一天,天野 光一,長谷川 英男,横山 貴一 | 305-308 |
日本庭園方式のアースデザインによる河川空間整備 | 伊藤 登,天野 光一 | 309-312 |
鹿鳴大堰景観デザインにおける油圧技術について | 竹林 征三,渡辺 昭,久野 桂三 | 313-316 |
風土工学にもとづく堰の景観設計に関する事例研究 | 竹林 征三,森国 康夫,野村 康彦,鈴木 義康 | 317-320 |
ユーザーフレンドリーな土地利用-交通-環境分析システムの開発 | 林 良嗣,加藤 博和,望月 昇,小島 健,中井 啓介 | 321-324 |
地価関数による洪水被害額の推計 | 栗城 稔,今村 能之,小林 裕明 | 325-328 |
住み替え費用と効用による用地補償のあり方 | 尾崎 徳行,稲村 肇,青木 俊明 | 329-332 |
生活圏におけるモビリティ向上を意図した交通需要について | 吉岡 伸也,三星 昭宏,北川 博巳,埴生 健一 | 333-336 |
潜在可能時間を用いた地域ポテンシャル指標に見る交通施設整備の地域影響 | 片山 敬夫,谷口 守 | 337-340 |
効用理論に基づく生活パターン選択行動を考慮したアクセスビリティ指標の開発 | 藤井 聡,長沢 圭介,北村 隆一 | 341-344 |
公共用地取得と環境論議(北陸新幹線軽井沢地区の経験) | 佐々木 幸一,三輪 誠,根橋 輝,柴田 陽一 | 345-348 |
空港周辺住民のエリア・マーケティング分析 | 鈴木 克典,高野 伸栄,佐藤 馨一 | 349-352 |
住民意識から見た歩道環境整備事業の評価に関する研究 | 原口 征人,高野 伸栄,佐藤 馨一 | 353-354 |
費用便益分析に関する一手法の提案 | 笹 匡,木下 栄蔵 | 355-358 |
不確実性を考慮した便益帰着構成柱状図 | 上田 孝行,高木 朗義,森杉 壽芳,佐藤 尚 | 359-362 |
道路デザイン課題解決支援システムの研究・開発 | 榊原 和彦,福井 義員,谷口 興紀 | 363-366 |
非線形・離散型費用関数に適用可能な新しい最適ネットワークスケジューリングモデルの開発研究 | 春名 攻,滑川 達,櫻井 義夫 | 367-370 |
Dantzing Wolfeの分解原理を用いた工事間土量配分モデルの階層的計算法 | 冨田 安夫,寺嶋 大輔 | 371-374 |
A MACROECONOMIC MODEL FOR DAMAGE EVALUATION OF SEA LEVEL RISE FOR DEVELOPING COUNtrIES | Takayuki UEDA,Hisayoshi MORISUGI,Syeda Asma Amin AS-SALEK | 375-378 |
開発途上国のの開発プロジェクト評価における社会分析の適用可能性 | 松丸 亮,中村 文彦,大蔵 泉 | 379-382 |
特定区間がBOT方式で整備される交通プロジェクトにおいてネットワーク全体を整備するための一方策 | 宮本 和明,北詰 恵一 | 383-386 |
都市整備手法選定支援システム:第1段パイロットシステムと全体構成 | 枝村 俊郎,土田 敏和 | 387-390 |
地方都市における都市構造構想化に関する方法論的研究-大阪府岬町を対象として | 春名 攻,長谷川 匠一 | 391-394 |
米原町都市マスタープラン策定に関する方法論的研究 | 春名 攻,河合 幸雄,安本 賢司 | 395-398 |
容積率を用いた土地利用比率の導出方法とその適用に関する基礎的研究 | 轟 修,森 康男 | 399-402 |
用途地域指定下における土地利用推移に関する考察 | 山下 剛史,福島 徹 | 403-406 |
用途地域性が及ぼす規制力の定量化に関する研究 | 畠山 仁,森本 章倫,古池 弘隆 | 407-410 |
国勢調査に基づく都市内の居住特性解析 | 高橋 伸輔,増田 聡,稲村 肇 | 411-414 |
大規模宅地開発の周辺土地利用の分析 | 加藤 良彦,稲村 肇 | 415-418 |
興行開発型運河沿線の土地利用に関する研究 | 瀬口 哲夫,河合 正吉 | 419-422 |
人口移動研究の展開と計画学的課題 | 青木 俊明,稲村 肇 | 423-426 |
地方都市における情報基盤整備に関する研究-滋賀県米原町を対象として- | 春名 攻,淡路 博,吉岡 正樹 | 427-430 |
過疎地域の観光開発に関する基礎的研究 | 鷲谷 斉,折田 仁典 | 431-434 |
地域特性変化に基づいた地域分類方法に関する基礎的研究 | 波床 正敏,田中 斉,塚本 直幸,天野 光三 | 435-438 |
ポテンシャルモデルによる地方都市の空間構造の分析 | 佐々木 昭士,渡辺 晴子,田中 大介 | 439-442 |
中国内蒙古における地域開発計画の現状と課題 | 暢 志軍,奥山 育英,高梨 誠 | 443-446 |
開発途上国における社会基盤整備と地域開発に関する実証的研究 | 赤塚 雄三 | 447-450 |
古典的消費者行動に基づく交通行動モデルの地域間旅客需要予測への適用 | 森杉 壽芳,上田 孝行,小池 淳司,小森 俊文 | 451-454 |
環境政策の国民経済的評価のための集計型交通需要モデル | 武藤 慎一,上田 孝行,森杉 壽芳,近藤 有一郎 | 455-458 |
誘発交通量の算定に関する基礎的考察 | 室町 泰徳,原田 昇,太田 勝敏 | 459-462 |
時間帯別通勤時刻選択モデルのための調査・集計・モデリングの検討 | 松井 寛,藤田 素弘,土屋 直司 | 463-466 |
地方都市の通勤交通における手段転換施策とその意向に関する基礎分析 | 西井 和夫,古屋 秀樹,志村 裕隆,山口 渉 | 467-470 |
豊田市におけるアクティビティダイアリーデータを用いた交通行動分析 | 高尾 稔,森川 高行,佐々木 邦男 | 471-474 |
ミリ波を活用した冬期道路の安全走行支援システムの開発-インテリジェント・デリニェータ・システムのフィールド試験結果 | 加治屋 安彦,福沢 義文,石本 敬志,石丸 基 | 475-478 |
インターネットを活用した道路情報提供について-峠画像の電送実験(第1報)- | 熊澤 義昇,加治屋 安彦,千葉 隆広,石塚 健司 | 479-482 |
札幌圏における降雪・凍結予測情報を活用した冬期道路管理手法調査-冬期道路管理のための情報共有システムの構築に向けて- | 松沢 勝,加治屋 安彦,宮下 孝治,金村 直俊 | 483-484 |
”ふゆトピア”事業の今後の展開について | 新山 惇,和泉 晶裕 | 485-488 |
1996年1月の豪雪による小樽地域への影響 | 高松 泰,安中 新太郎 | 489-492 |
北海道と本州間の貨物自動車の流動特性に関する分析 | 佐野 透,明田 定満,中島 靖 | 493-496 |
室蘭市「橋のまち顔づくり事業」 | 山田 進,下澤 定男 | 497-500 |
中島地区リニューアルプロジェクト | 神野 雅明,小泉 賢一 | 501-504 |
苫小牧市における交通特性について | 栗山 昌樹,下夕村 光弘,中野 裕隆,桝谷 有三 | 505-508 |
A EQUILIBRIUM MODEL OF MOTORISTS' PARKING CHOICE BEHAVIOR AND PARKING DEMAND IN CENtrAL AREA | 河上 省吾 | 509-512 |
駐車場制約のある郊外中心商業地における自動車駐車に関する研究 | 内山 久雄,毛利 雄一,辻 崇 | 513-516 |
商店主および利用客の意向に基づく商店街の駐車対策の方向性と課題に関する研究-埼玉県熊谷市星川通りの改修計画をめぐって- | 杉浦 孝臣,久保田 尚,小宮 秀隆 | 517-520 |
駐車行動分析に基づくPGIシステムの影響評価とその高度化に関する考察 | 塚口 博司,飯田 恭敬,宇野 伸宏 | 521-524 |
駐車場・経路選択シミュレーションモデルによる情報提供効果の計測-駐車場再選択行動のモデル化を中心に- | 玉木 敦,朝倉 康夫,二神 透,柏谷 増男 | 525-528 |
案内情報提供下での駐車場選択行動のシミュレーション分析 | 吉矢 康人,飯田 恭敬,倉内 文孝,加藤 誠 | 529-532 |
積雪寒冷都市における熱需要ネットワーク計画のための創発システム | 加賀屋 誠一,高野 伸栄,佐藤 馨一 | 533-536 |
東京都市圏における交通部門のエネルギー消費量と個人特性・地域特性との関連性について | 関 恵子,石田 東生 | 537-540 |
中国におけるエネルギー需給構造の産業連関的分析 | 陳 自力,宮田 譲 | 541-544 |
ネットワーク変形に基づくアクセシビリティの公理的導出 | 宮城 俊彦,鈴木 崇児 | 545-548 |
動的な利用者均衡配分の効率的解法 | 赤松 隆,高松 望 | 549-552 |
複素数空間で経路の幾何学要因を考慮した確率的交通配分 | 赤松 隆,牧野 幸雄 | 553-556 |
渋滞を考慮した動的車種別交通量配分モデルに関する実証的研究 | 高山 祐史,河上 省吾 | 557-560 |
統合均衡モデルを用いた都市圏における多段階交通網の評価に関する研究 | 河上 省吾,藤田 仁 | 561-564 |
一方通行街路網を対象とした配分シミュレーション法によるカットの探索 | 吉田 充,桝谷 有三,田村 惇,斉藤 和夫 | 565-568 |
18世紀後半・19世紀のフランス都市計画思想とパリ大改造 | 北河 大次郎 | 569-572 |
港湾の隣接配置による政策的判断に関する史的研究(北海道石狩新港開発における事例) | 清野 馨,堂柿 栄輔 | 573-576 |
水門扉の文化遺産的評価についての考察(第1報) | 竹林 征三,渡辺 昭,桜井 好文,貴堂 巌 | 577-580 |
画像処理交通流計測システムを用いた交通流解析法についての基礎的研究 | 巻上 安爾,大塚 浩司,清水 敬司 | 581-584 |
交通量観測の精度に関する研究 | 曹 圭錫,谷下 雅義,鹿島 茂 | 585-588 |
街路における車両感知器データを取り込んだ交通状態の推定法について | 若尾 将徳,花岡 真也,中辻 隆 | 589-592 |
必要車間距離を考慮した基本交通量の設定について | 堂柿 栄輔,柳沢 吉保 | 593-596 |
導管埋設工事による交通流への影響評価に関する研究 | 吉田 賢太郎,石井 宏幸,櫻田 陽一,大島 成吾,赤羽 弘和 | 597-600 |
信号交差点における飽和交通流率の変動の基本特性 | 鹿田 成則,片倉 正彦,大口 敬 | 601-604 |
調査精度を考慮したOD表更新方法の検討 | 兵藤 哲朗,高橋 洋二,松尾 靖浩 | 605-608 |
吸収マルコフ連鎖を用いた観測リンク交通量からのOD推計法の改良に関する研究 | 高山 純一,杉山 智美 | 609-612 |
自動車走行台キロの推定手法に関する研究 | 五味 将典,山本 隆,山下 雅義,鹿島 茂 | 613-616 |
交通計画におけるパネル調査の方法論およびパネルデータ解析手法に関する研究 | 北村 隆一,飯田 恭敬,杉恵 頼寧,石田 東生,西井 和夫,屋井 鉄雄,兵藤 哲朗,内田 敬,張 峻屹,宇野 伸宏,佐々木 邦明,伊藤 雅,古屋 秀樹,藤井 聡,清水 哲夫,倉内 文孝,山本 俊行 | 617-624 |
端末物流と地区交通計画-地区物流計画の確立をめざして | 高田 邦道,苦瀬 博仁,朴相 徹,橋本 雅隆,塚口 博司,李 燕,長瀬 恵一郎 | 625-632 |
阪神・淡路大震災からの復旧・復興の現状と課題-地区交通と市民生活の視点に立って | 塚口 博司,日野 泰雅,塚本 直幸,福島 徹,飯田 克弘,小谷 通泰,廣瀬 義伸 | 633-640 |
道路空間を利用する地域公共交通政策の分析と評価 | 家田 仁,寺田 一薫,中村 英樹,秋山 哲男,中村 文彦,渡辺 良一,加藤 浩徳 | 641-648 |
AHPの理論と実際 | 木下 栄蔵,中西 昌武,尾崎都 司正,佐藤 馨一,高野 伸栄,吉川 耕司,海道 清信 | 649-656 |
都市群モデルの最近の話題-国土計画の理論的基盤を求めて | 森杉 壽芳,小林 潔司,文 世一,森 智也,奥村 誠,宮田 譲,上田 孝行 | 657-658 |
ITSの現状と課題-交通計画研究との関連性の視点から | 岩崎 泰彦,上田 敏,坂本 堅太郎,芝原 靖典,小川 俊幸,朝倉 康夫 | 659-666 |
交通ネットワークフローの再現を目指して | 森津 秀夫,久保田 尚,坂本 邦宏,内田 敬,中辻 隆,藤原 隆,田頭 直樹,塚本 直幸,吉井 稔雅,桑原 雅夫,松本 幸正 | 667-674 |
tdMの現状と課題 | 太田 勝敏,原田 昇,石田 東生,新田 保次,小谷 通泰,中山 英生,高橋 洋三,久保田 尚 | 675-680 |
社会システムのルールの設計としてみたゲーム理論-多目的ダム事業を中心として- | 岡田 憲夫 | 1-16 |
防災投資の便益評価-不確実と不均衡の概念を念頭において- | 上田 孝行 | 17-34 |
神戸市における震災火災の出火と延焼メカニズムに関する研究 | 上村 雄二,坊池 道昭,高井 広行,矢野 公一,松井 武史 | 35-38 |
大規模震災火災の延焼シミュレーションに関する研究 | 矢野 公一,松井 武史,高井 広行,坊池 道昭,上村 雄二 | 39-42 |
消防防災システムの阻害要因のペトリネットシミュレーションに関する基礎的研究 | 木俣 昇,鷲見 育男 | 43-46 |
震災時の街路閉鎖による避難迂回から見た街路網の安全性 | 青木 英輔,石田 東生,大野 栄治 | 47-50 |
大震時同時多発型火災を対象とした消防防災拠点の最適配置に関する研究 | 高山 純一,木村 裕蔵 | 51-54 |
海上空港における航空機事故の救急活動シミュレーション | 小池 則満,和田 かおる,山本 幸司 | 55-58 |
兵庫県南部地震における避難所および避難者数の推移に関する一考察 | 三木 剛,福島 徹 | 59-62 |
兵庫県南部地震における応急仮設住宅の建設 | 福島 徹,堀 直 | 63-66 |
淡路地区における防災型市街地整備のあり方に関する研究 | 山中 英生,三谷 哲雄,澤田 俊明,赤澤 常貴 | 67-70 |
技術連関構造の地域特化がもたらす生産波及効果の地域帰着への影響 | 片田 敏孝,石川 良文,青島 宿次郎,井原 常貴 | 71-74 |
ネットワーク型水資源開発共同事業の費用分配法に関するゲーム理論考察 | 榊原 弘之,高野 浩一,岡田 憲夫 | 75-78 |
奉仕労働量による海面上昇対策便益の評価 | 大野 栄治,三村 信男,山田 和人 | 79-82 |
鉄道沿線に関する言語イメージの空間布置に関する基礎的考察:普通名詞と固有名詞の差異に着目して | 西井 和夫,棚橋 美佐緒,土井 勉,木内 徹 | 83-86 |
風土工学に基づく地域整備の基本コンセプト創出に関する研究 | 竹林 征三,川崎 秀明,野村 康彦,鈴木 義康 | 87-90 |
地下空間デザインの快適性評価について | 田中 正,西 淳二 | 91-94 |
土木計画におけるグループ意識調整解に関する基礎的研究 | 高野 伸栄,佐藤 信哉,加賀屋 誠一,佐藤 馨一 | 95-96 |
公共デザインの多数決による集団決定プロセスに関する研究 | 上田 孝行,岡田 雅美 | 97-100 |
集団意思決定ストレス・シナリオのAHPへの適用 | 中西 昌武,木下 栄蔵 | 101-104 |
旅客交通の大気汚染排出原単位に関する比較考察 | 石田 東生,小島 宗隆,岩倉 成志 | 105-108 |
国土幹線交通における大気汚染排出量の予測精度について | 伊藤 誠,石田 東生,小島 宗隆,岩倉 成志 | 109-110 |
簡易な生物濃縮・曝露モデルによる環境修復対策の評価 | 東海 明宏,山田 貴久 | 111-114 |
廃棄物-経済システムの動学一般均衡分析 | 宮田 譲 | 115-118 |
環境対策SNA型産業連関表による環境保全政策の評価 | 加河 茂美,稲村 肇 | 119-122 |
都市部幹線道路近傍の自動車騒音に関する環境容量について | 渡辺 義則,本田 明寛 | 123-126 |
都市部における街路のあり方と街路空間再配分に関する研究 | 塚口 博司,飯田 克弘,香川 裕一 | 127-130 |
スプロール化の恐れのある地区における中街路網代替案の作成法法に関する一考察 | 佐野 誠一,塚口 博司,田中 正浩 | 131-134 |
「古都環境容量」を考慮に入れたロードプライシングの可能性と課題に関する研究-神奈川県鎌倉市の古都地区を対象として- | 五関 信之,久保田 尚,高橋 洋三,岩崎 正久 | 135-138 |
建物用途別駐車需要から見た路上駐車施設設置効果に関する分析 | 鈴木 孝治,西村 昴,日野 泰雄,村上 睦夫 | 139-142 |
多摩センター地区における共同利用駐車場の配置パターンの評価 | 尹 祥福,中川 義英,森村 茂雄,加藤 常雄 | 143-146 |
街路整備事業による地区交通環境改善効果に関する調査研究-金沢市長町地区の事例の場合- | 堀 徹也,川上 光彦,竹田 恵子,原田 幹人 | 147-150 |
参加型計画への電子的コミュニケーションシステム導入に関する基礎的研究 | 今 尚之,高野 伸栄,中岡 良司,佐藤 聡夫,佐藤 馨一 | 151-154 |
インフラ整備事業の計画策定における地域住民の組織形態の変容に関する基礎的考察 | 加藤 浩徳 | 155-158 |
都市拠点開発における地権者の共同体制の形成過程の基礎的考察-協力ゲーム理論を用いて- | 秀島 栄三,岡田 憲夫 | 159-162 |
都市域における水辺空間利用の平面的把握に関する研究 | 房前 和朋,萱場 祐一,島谷 幸宏 | 163-166 |
団地内調整池における水辺評価と生物との共生意識に関する研究 | 森上 祥行,島谷 幸宏,萩原 春視 | 167-170 |
自動車部品の混載輸送における輸送計画モデル | 岡田 和義,佐藤 康治,高木 徹,久保 幹雄 | 171-174 |
ラックターミナル機能に注目した物流拠点の最適配置 | 山田 忠志,谷口 栄一,則武 通彦,泉谷 透 | 175-178 |
地域間物流の輸送手段/ロットサイズ同時決定モデルとその推定法 | 溝上 章志,柿本 竜二,浦池 慶貴 | 179-182 |
地域の貨物発生集中量の推定方法に関する研究 | 関 宏志,飯田 恭敬,倉内 文孝,谷口 栄一 | 183-186 |
都市内物流を行う事業所の貨物車台数及びサイズ決定行動モデル-東京都市圏物流調査を用いた推定- | 内藤 智樹,家田 仁 | 187-190 |
都市内進物流システムのデポ施設計画に関する研究 | 大石 龍太郎,谷口 栄一、今西 芳一 | 191-194 |
国際コンテナ貨物の海上輸送コストと運賃の推計 | 臼井 重人,稲村 肇 | 195-198 |
MID-TERM FEEDER CONTAINER FORECAST FOR KOREAN PORTS | 具 滋永,稲村 肇 | 199-202 |
フィーダーサービスによる国内コンテナ貨物流動分析 | 黒田 勝彦,揚 賛,竹林 幹雄,安東 昌輝 | 203-206 |
全国貨物純流動調査を用いた産業間貨物流動の構造分析 | 奥田 薫,吉松 正治,村田 利治 | 207-210 |
共同宅配システム導入のための宅配貨物需要量及び不在確率推計モデルの作成 | 岩崎 秀司,堀尾 亮輔,谷下 雅義,鹿島 茂 | 211-214 |
北東アジアの発展動向とこれに対応する港湾および背後圏の計画手法の研究 | 神代 方雅 | 215-218 |
付加車線設置による渋滞対策効果検討 | 松本 晃一,羽山 章,富高 久智 | 219-222 |
SDアプローチによるETCS評価シミュレータの開発 | 香月 伸一,岩崎 雅彦,羽藤 英二 | 223-224 |
横断歩行者を考慮した交差点のペトリネットシミュレーションシステムの開発 | 木俣 昇,鷲坂 崇 | 225-228 |
高架道路における交通振動実態と苦情発生の要因に関する分析 | 徳永 法夫,西村 昴,日野 泰雄,宮原 哲 | 229-232 |
首都高速道路の旅行時間特性分析 | 鴇田 正明,谷下 雅義,鹿島 茂 | 233-236 |
地点感応制御における最適信号パラメータに関する考察 | 麦倉 武志,吉井 稔雅,桑原 雅夫 | 237-240 |
ランダム限界効用に基づく滞在時間モデルの導出 | 小林 潔司,喜多 秀行,後藤 忠博 | 241-244 |
生存期間モデルによる出社・退社時刻の要因分析 | 奥村 誠,張 峻屹,永野 光三 | 245-248 |
特殊な競争市場における利用者の選択構造に関する分析-タクシー市場を例として- | 土井 健司,水野 高幸,吉田 忠司 | 249-252 |
交通行動の記述のためのファジー・ニューロモデル | 坪井 兵太,秋山 孝正 | 253-256 |
同伴者を考慮した交通選択モデルの構築 | 阿部 昌幸,藤井 聡,北村 隆一 | 257-260 |
グループインタビュー調査に基づく交通選択の意思決定プロセスに関する基礎的考察-都心商業地訪問行動を対象として- | 岡田 良之,倉内 慎也,森川 高行,佐々木 邦明 | 261-264 |
シュタッケルベルグ均衡による国内航空ネットワークの最適化 | 黒田 勝彦,竹林 幹雄,三保木 悦幸 | 265-268 |
GAを用いた新交通・輸送システムの最適建設路線に及ぼす最適性基準の影響 | 太田 俊昭,池田 弘幸,三原 徹治 | 269-272 |
地方基幹空港のネットワーク化による国際空港機能形成に関する研究 | 石井 伸一,高野 伸栄,佐藤 馨一 | 273-274 |
道路網の機能的階層性とネットワーク信頼性指標との関連 | 藤原 健一郎,朝倉 康夫,柏谷 増男 | 275-278 |
マルチ・エアポート・システムのモデル化 | 浦田 康滋,松本 直彰,田村 享,斉藤 和夫 | 279-282 |
Hub-Spokes/Point-to-Pointや集約型/直行型などの一般的多段階輸送のモデル化とその基本特性 | 家田 仁 | 283-286 |
ハイブリッド型交通流シミュレーションモデルの街路網への適用 | 渋谷 秀悦,中辻 隆 | 287-290 |
連続流体モデルによる混在した交通流の動的シミュレーション | 井上 博司 | 291-294 |
混在したネットワーク交通流の動的シミュレーション | 井上 博司 | 295-298 |
A SIMPLIFIED MECHANISM FOR trAFFIC DIStrIBUTION IN A THREE LANE UNI-DIRECTINAL FREEWAY | ソマスンダラスマラン K,大蔵 泉 | 299-302 |
都市内道路ネットワーク・パフォーマンスとその特性 | 李 薫基,室町 泰徳,原田 昇,太田 勝敏 | 303-306 |
ESTIMATION OF trAFFIC FLOW VARIABLES USING NEURAL-KALMAN FILTERING TECHNIQUES | Nasser POURMOALLEM,Takashi NAKATSUJI | 307-310 |
震災の影響調査に対する京阪神都市圏での取り組み | 本田 武志,谷垣 博司,飯田 祐三,岸野 啓一 | 311-314 |
阪神・淡路大震災による経済被害推計 | 高橋 顕博,安藤 朝夫,文 世一 | 315-318 |
兵庫県南部地震時における航空ネットワークの役割に関する考察 | 黒田 勝彦,竹林 幹雄,正木 智也 | 319-322 |
震災時における自動車利用ニーズに関する分析 | 日野 泰雄,上野 精順,吉田 長裕,鈴木 孝治 | 323-326 |
震災後の被害地内におけるマイカー利用の実態分析 | 松本 誠,小谷 通泰,岶尾 哲哉 | 327-330 |
災害時における発生・集中可能交通量について | 桝谷 有三,下夕村 光弘,田村 享,斉藤 和夫 | 331-334 |
震災時における避難所への救援物資輸送の実態について | 中下 光治,小谷 通泰,長岡 数朗 | 335-338 |
震災時における緊急物資の被災地域内配送の関する研究 | 湯浅 健,徳永 幸之,須田 熙 | 339-342 |
阪神・淡路大震災時の道路網機能低下に関する一考察 | 飯田 恭敬,宇野 伸宏,牛場 高志 | 343-346 |
産業・都市構造の変化とそれに起因した環状ネットワークの形成に関する考察 | 土井 健司,宮津 智文,原 伸行 | 347-350 |
人工の郊外化と都市計画街路整備 | 大嶋 昇,柏谷 増男,朝倉 康夫 | 351-354 |
オフィス分散の動機に関する構造分析:ロンドンと東京における事例研究 | 太田 雅文 | 355-358 |
首都機能移転の効果分析モデル化に関する一考察 | 小池 淳司,上田 孝行,森杉 壽芳 | 359-362 |
公平性を考慮した新都市の立地評価方法に関する基礎的研究 | 波床 正敏,塚本 直幸,天野 光三 | 363-366 |
交通・立地均衡条件下での最大オフィス立地容量 | 赤松 隆,半田 正樹 | 367-370 |
ミクロ行動理論に基づく交通-立地モデルの開発 | 上田 孝行,小池 淳司,小森 俊文 | 371-374 |
土地利用交通統合モデルを用いた都市成長シミュレーション | 澤田 理,宮城 俊彦,田代 正幸 | 375-378 |
地価高騰期における地価モデル | 鈴木 大,荒川 浩一,島崎 敏一 | 379-382 |
多都心型のつけ値地代均衡モデルと変分不等式 | 赤松 隆,佐藤 浩基 | 383-386 |
多次元尺度構成法による地価変動の地域間波及分析 | 廣瀬 義伸,青山 吉隆,近藤 光男,井上 雅晴 | 387-390 |
新市街地型区画整理事業地区内におけるミクロ立地モデル | 柿本 竜治,溝上 章志 | 391-394 |
詳細な地理情報に基づく即地的土地利用モデルの構築 | 宮本 和明,内田 敬,杉木 直 | 395-398 |
空間計量モデルのための最小距離推定法 | 堤 盛人 | 399-400 |
商業施設の集積したロードサイドでの地区計画事例の検証 長野市を対象として | 浅野 純一郎,瀬口 哲夫 | 401-404 |
パワーセンターにおける買い物行動特性の分析 | 湯沢 昭,渡辺 愛子,須田 熙 | 405-408 |
定期市開催・運営の問題構造に関する研究 | 加藤 裕康,折田 仁典,清水 浩志郎 | 409-412 |
地方圏における県境を越えた一体的整備の方法に関する研究 | 嶋田 喜昭,船渡 悦夫,本田 義明 | 413-416 |
山梨県を中心とする都道府県相互関係の分析 | 山岸 拓也,片谷 教隆 | 417-420 |
北海道における自動車交通行動の変化について | 浅水 嘉敏,桝谷 有三,田村 享,斉藤 和夫 | 421-424 |
砂州における人々の活動と空間特性に関する研究 | 岡崎 信二,小柳 武和,志摩 邦雄 | 425-428 |
リクリエーション施設の入場料金による入場者数の変化の予測 | 虎谷 健司,大枝 良直,和泉 直助,角 知憲 | 429-432 |
宿泊観光の周遊行動に関する基礎的分析 | 佐々木 恵一,田村 享,桝谷 有三,斉藤 和夫 | 433-436 |
音と図形の相関性に関する基礎的研究 | 土屋 暁,小柳 武和,志摩 邦雄 | 437-440 |
快適音から連想される風景のイメージに関する考察 | 安藤 昭,赤谷 隆一,佐々木 貴弘,須藤 孝治,駒井 拓也 | 441-444 |
音声情報の役割に着目した商業地街路の性格分析 | 新屋 千樹,篠原 修,斉藤 潮,平野 勝也 | 445-448 |
自転車走行環境に着目した鉄道端末自転車の駅選択要因分析 | 鈴木 紀一,高橋 勝美,矢島 充郎,兵藤 哲朗 | 449-452 |
駅周辺道路空間を活用した自転車駐車場に関する一考察 | 青木 一義,中川 三朗 | 453-456 |
散策空間の整備に関する空間評価要素の考察 | 和田 章仁 | 457-460 |
徒歩・自転車利用者施設の都市内道路網上での配置 | 山下 久美子,柏谷 増男,朝倉 康夫 | 461-464 |
動く歩道の利用者の意識についての研究 | 大東 延幸,原田 昇,太田 勝敏 | 465-468 |
車椅子の混入を考慮した歩道の最小幅員に関する研究 | 管 芳樹,三星 昭宏,北川 博巳,松本 直也 | 469-472 |
散歩経路の道路特性に関する分析 | 外井 哲志,坂本 絋二,井上 信昭,中村 宏,根本 敏則 | 473-476 |
都心業務地区における通勤者の歩行特性に関する研究 | 小沢 英幸,榛澤 芳雄,小山 茂,清原 航也 | 477-480 |
PEDESRTIAN BEHAVIOR AND LOS STANDARDS IN trAFFIC CONDITION | Youngin KWON.S.MORICHI.T.YAI | 481-484 |
集合住宅団地住民の自動車保有および利用構造 | 林 基榮,樗木 武,辰巳 浩 | 485-488 |
世帯における自動車保有期間に及ぼす予定要因と予定外要因の影響について | 山本 俊行,松田 忠司,北村 隆一 | 489-492 |
住宅地の鉄道駅へのアクセスと住民の自動車利用実態の関係に関する分析 | 高見 淳史,太田 勝敏,原田 昇 | 493-496 |
バンコクにおけるショッピングセンター開発と交通施設の状況 | 外尾 一則,タン ウィン | 497-500 |
タウンセンター・ヴィレッジセンターにおける交通静穏化手法の導入-英国における実施事例の比較分析- | 山中 英生 | 501-504 |
社会状況の変化に伴うバイパス周辺地域の変容に関する実証分析 | 藤島 博英,為国 孝敏,中川 三郎 | 505-508 |
新線開通における鉄道駅の利用意識変化に関する研究-新京成電鉄および東葉高速鉄道の北習志野駅周辺地域を対象として- | 鈴木 久滋,榛澤 芳雄 | 509-512 |
東北地方における高速バスの運行実態について | 今野 恵喜 | 513-516 |
バス料金の公平性に関する一考察 | 森津 秀夫,藤田 和宏 | 517-520 |
過疎地域における公共交通サービスの維持方策に関する研究 | 福山 敬,小林 潔司,喜多 秀行 | 521-524 |
バス路線の特性基準値による路線分類と営業係数改善方策の検討 | 神谷 孝弘,竹内 伝史,磯辺 友彦 | 525-528 |
わたらせ渓谷鉄道にみる鉄道経営の変遷と地域の変容に関する一考察 | 為国 孝敏,福島 二朗,益子 輝夫 | 529-532 |
回廊内の路線運行形態に関する一考察 | 野村 和宏,榛澤 芳雄,福田 敦 | 533-536 |
鉄道通勤交通における出発時間分布に関する理論的研究 | 小林 潔司,奥村 誠,永野 光三 | 537-540 |
都心部タクシーベイの利用実態に関する研究 | 柳沢 吉保,堂柿 英輔 | 541-544 |
アイカメラを用いた注意喚起標識の効果についての調査研究 | 巻上 安爾,岡田 典久,笠間 良治 | 545-548 |
ドライバーの内的情報処理における視覚的記憶に関する研究 | 魚津 宗,宮崎 亮勲,萩原 享 | 549-552 |
運転者の注視点調査における室内実験の有効性の検討 | 木村 一裕,小島 孝和,横山 哲,川上 峰正,清水 浩志郎 | 553-556 |
冬季路面状況の変化について | 松沢 勝,加治屋 安彦,川島 由載,内藤 利幸 | 557-560 |
宇都宮市における夜間交通事故の特性に関する研究 | 島村 亮太,古池 弘隆,森本 章倫 | 561-564 |
ROLE OF TIRE MODELS IN ANALYTICALLY ESTIMATING UNKNOWN PARAMETERS FOR ACCIDENT RECONStrUCTION | M.Hadji Hosseinlou,T.Nakatsuji,Y.Onodera | 565-568 |
郊外部無信号交差点における交通挙動実態の研究 | 塩島 寛,横山 哲 | 569-572 |
直進二輪車に対向する右折車運転者の認知判断及びギャップ利用特性 | 荻田 賢司,松浦 常夫,西田 泰 | 573-576 |
脳波スペクトルによる道路走行安全性の推定 | 奥谷 巌,鈴木 範夫,山崎 英成 | 577-580 |
列車間混雑平準化を考慮した停車駅決定手法に関する研究 | 植原 亮秀,大島 秀樹,塚本 直幸,天野 光三 | 581-584 |
道路線形と見通し視距の関係に関する考察 | 大口 敬,片倉 正彦,鹿田 成則 | 585-588 |
操船者からみたターニングベースンの設計に関する研究 | 井上 欣三,宮坂 真人 | 589-592 |
地方都市におけるまちづくりの住民ニーズに関する一分析 | 澤田 俊明,山中 英生,山下 昌稔 | 593-596 |
農村で定住する創作家と地域コミュニティの関係に関する基礎的研究 | 倉員 圭子,吉武 哲信 | 597-600 |
整備計画立案のための住民意識の構造化分析 | 中村 衛,高梨 誠 | 601-604 |
勤務形態変更に伴う従業員世帯の交通行動時間の変化 | 井上 満夫,竹内 伝史,磯辺 友彦 | 605-608 |
キャンパスパーソントリップ調査 | 五関 伸之,久保田 尚,岩崎 伸昭,高橋 伸夫,杉浦 孝臣 | 609-612 |
休日の車利用に関する意識調査 | 岩崎 雅彦,原 加代子,笠井 純一 | 613-616 |
HTCMを用いた公園の評価 | 並河 良治,丹羽 薫,谷本 茂 | 617-620 |
火災延焼シミュレーション・システムによるオープンスペースの評価に関する研究 | 二神 透,木俣 昇 | 621-624 |
ランドサットデータによるNVIを利用したオープンスペースの地表温度の分析 | 西村 昴,山本 勝彦,大杉 朗隆 | 625-628 |
人の動的形態から見た水際部緑地の空間特性に関する研究 | 小林 享,奥田 薫,村田 利治 | 629-632 |
地方都市における緑の認知構造に関する考察 | 加藤 哲男,本多 義明 | 633-636 |
都市公園における高齢者の利用について | 正岡 和繁,北村 真一 | 637-640 |
都市近郊型商店街の物流効率化意向に関する考察 | 萩原 久吉,小谷 通泰,芦田 英機,飯田 祐三 | 641-644 |
路上における貨物車を対象とした交通改善策の評価 | 内藤 俊介,高田 邦道,谷川 正太郎 | 645-648 |
配送トラックの行動特性に関する分析 | 塚口 博司,李 燕,小原 史忠,西村 知晃 | 649-652 |
卸売物流研究の現状と課題 | 石黒 一彦,稲村 肇 | 653-656 |
交通施設整備と倉庫の立地動向 | 櫛谷 浩之,石黒 一彦,稲村 肇 | 657-660 |
トラック事業所による明石大橋の利用要因に関する分析 | 岡山 正人,小谷 通泰,中下 光治 | 661-664 |
物資流動調査の再構築に向けた京阪神都市圏での取り組み | 本田 武志,矢部 義雄,飯田 祐三,長谷川 哲郎 | 665-668 |
現況物流動体把握のための一方策 | 玉置 喜生,重永 智之,吉田 雅文 | 669-672 |
A COMPARATIVE ANALYSIS IN THE trANSPORTION SECTOR FOCUSING ON SEAPORT BETWEEN MALAYSIA AND SINGAPORI-IN THE CONTEXT OF trADE PROMOTION | メオル・アジス・アスマン,稲村 肇 | 673-676 |
国際空港における交通整備効果の分析 | 高田 和幸,屋井 鉄雄 | 677-678 |
国際交通の利便性指標としての積み上げ所用時間に関する研究 | 中川 大,伊藤 雅,波床 正敏,西澤 洋行 | 679-682 |
大都市圏における空港サービス・整備水準の国際比較に関する一考察 | 轟 朝幸,中村 英夫 | 683-686 |
大都市圏民営鉄道事業者の設備投資水準決定行動の理論的考察 | 岡村 敏之,家田 仁,加藤 浩徳 | 687-690 |
日本と欧米における路面電車とLRTの機能比較に関する基礎的研究 | 古宮 肇,高木 理史,新谷 洋二 | 691-694 |
インターモーダルに基づく軌道系交通計画の評価に関する研究 | 岸 邦宏,高野 伸栄,加賀屋 誠一,佐藤 馨一 | 695-696 |
幹線鉄道駅の軌道系端末交通手段導入の可能性(ケーススタディ) | 松橋 貞雄,市場 一好 | 697-700 |
鉄道駅における乗換抵抗に関する基礎的研究 | 大島 義行,松橋 貞雄,三浦 秀一 | 701-704 |
鉄道駅における乗換行動の負担度とアクセシビリティに関する研究 | 飯田 克弘,新田 保次,森 康男,照井 一史 | 705-708 |
CGによる駅前広場計画に関する研究 | 星 健一,内山 久雄,毛利 雄一,大谷 貞平 | 709-712 |
ターミナル駅における旅客案内サインの体系化に関する研究 | 赤瀬 達三,為国 孝敏,家田 仁 | 713-716 |
都市鉄道輸送改善シミュレーターの試案 | 岩倉 成志,森地 茂,伊藤 誠 | 717-720 |
JR釧網本線の路線計画変更に伴う建設費損失額の試算 | 横平 弘 | 721-724 |
GISを用いた鉄道新線の利用者便益の試算について | 蓼沼 慶正,清水 健史,高久 寿夫 | 725-728 |
遺伝的アルゴリズムによる軌道保守スケジューリング | 三和 雅史,内田 雅夫 | 729-732 |
AVIシステムを用いた旅行時間算定に関する基礎的研究 | 巻上 安爾,藤田 善文,関谷 浩孝 | 733-736 |
道路交通情報による都市内一般道路の速度変動に関する分析 | 今井 昭夫,岡山 正人,西村 悦子,伊藤 裕央 | 737-740 |
渋滞現象分析のための信号確率モデルによる車の信号停止回数の算定 | 星 仰,堀 勝也,下荒地 勝治 | 741-744 |
予測誤差を考慮した予測情報提供効果についての分析 | 吉井 稔雄,赤羽 弘和,桑原 雅夫 | 745-748 |
旅行時間情報提供下での逐次経路選択行動に関する実験分析 | 久保 篤史,飯田 恭敬,宇野 伸宏 | 749-752 |
動的経路誘導のための経路選択行動モデルに関する一考察 | 森津 秀夫,中島 正樹 | 753-756 |
所要時間分布の学習過程を内包した経路選択モデル | 山下 智志,萩山 実 | 757-758 |
経路所要時間提供システムが観光周遊行動に及ぼす影響分析 | 古屋 秀樹,西井 和夫,上西 雅樹 | 759-762 |
渋滞現象および信号確率モデルを用いた最短経路の算出 | 堀 勝也,星 仰,下荒地 勝治 | 763-766 |
公共交通乗り継ぎ改善のための情報提供に関する基礎的研究 | 牧村 和彦,佐藤 和彦,中村 文彦 | 767-770 |
高速道路における通行止情報の提供位置に関する研究 | 永田 恭裕,川上 光彦,高山 純一 | 771-774 |
観光地におけるP&BR実施時の情報提供に関する研究 | 高山 純一,横山 寛,永田 恭裕,川上 光彦 | 775-778 |
時間的空間的制約を考慮した生活行動軌跡を再現するための行動シミュレーション | 大塚 祐一郎,藤井 聡,北村 隆一,門間 俊幸 | 779-782 |
シミュレーション法によるプロビットモデルの推定可能性 | 屋井 鉄雄,中川 隆広,石塚 順一 | 783-786 |
Mass Point手法の課題に関する検討 | 杉 恵頼寧,張 峻屹,藤原 章正,宮地 武志 | 787-790 |
多時点パネルのアトリションバイアスに関する基礎的考察-甲府買物パネルデータを用いて- | 西井 和夫,近藤 勝直,古屋 秀樹,栃木 秀典 | 791-794 |
SPパネル調査の調査期間決定のための基礎分析 | 張 峻屹,杉 恵頼寧,藤原 章正,奥村 誠 | 795-798 |
意識構造モデルによって求められた態度変数を用いたRP・SPデータの潜在クラスター分析 | 佐々木 邦明 | 799-802 |
パーソントリップ補完調査に対する京阪神都市圏での取り組み | 本田 武志,辰巳 康夫,飯田 祐三,白水 靖郎 | 803-806 |
パーソントリップ調査における生成原単位とその変動に関する分析 | 佐藤 和彦,毛利 雄一,中野 敦 | 807-810 |
過去三回の京阪神圏PT調査データを用いた高齢者の外出率の変化と地域特性 | 伊藤 秀昭,北川 博巳,三星 昭宏,荒川 剛利 | 811-814 |
所要時間の不確実性を考慮した自動車運転者の出発行動モデルの構築 | 高嶋 祐治,荒井 徹,谷下 雅義,鹿島 茂 | 815-818 |
交通手段選択における所要時間の信頼性と出発時刻を考慮した通勤行動分析 | 浅岡 克彦,若林 拓史,亀田 弘行,飯田 恭敬 | 819-822 |
需要管理施策の効果分析のための出発時刻選択モデル | 清水 哲夫,屋井 鉄雄 | 823-824 |
首都圏鉄道におけるオフピーク通勤の効果分析について | 遠藤 弘太郎,鈴木 千広,岩倉 成志,家田 仁 | 825-828 |
大学における交通管理に関する考察-東京大学の事例を通して- | 橋本 成仁,原田 昇,太田 勝敏 | 829-832 |
フレックスタイム制導入による時間帯別通勤交通の変化とその効果 | 佐藤 輝明,松本 昌二,佐野 可寸志 | 833-836 |
交通需要マネジメントを考慮した通勤交通手段変更の可能性 | 手塚 大介,松本 昌二,佐野 可寸志 | 837-840 |
金沢市におけるパーク・アンド・バスライドに関する研究 | 黒田 幸生,太田 勝敏,原田 昇 | 841-844 |
リバーシブルレーン運用後の車線利用特性に関する一考察 | 森 健二,本間 正勝,斉藤 威 | 845-848 |
Duration modelによるパーク・アンド・ライド社会実験への参加行動の分析 | 重松 史生,藤原 章正,杉 恵頼寧,張 峻屹 | 849-852 |
新幹線駅のP&R施設整備による交通行動への影響分析 | 八川 圭司,徳永 幸之,須田 熙 | 853-856 |
レンタサイクル&バスライドシステムの実験について | 山根 公八,井上 矩之 | 857-860 |
ロードプライシングによる渋滞緩和の効果分析 | 飯田 恭敬,柳沢 吉保,内田 敬 | 861-864 |
シミュレーションモデルを用いた混雑料金の産地 | 五井 直輝,秋山 孝正 | 865-868 |
ロードプライシング方策の導入による自動車通勤者への影響に関する分析 | 谷口 栄一,倉内 文孝,松島 格也,杉本 昌彦 | 869-871 |