CVMを用いた人工なぎさの環境価値に関する研究 | 閑野 高広, 横内 憲久, 桜井 慎一, 上野 幸太 | 1-4 |
奉仕労働量による環境被害額の評価 | 大野 栄治 | 5-8 |
新潟空港が周辺地域環境に及ぼす影響の経済的評価 | 服部 泰之, 松本 昌二, 佐野 可寸志 | 9-12 |
CVMによる推計便益の信頼区間推定法 | 川除 隆広, 多々納 裕一, 岡田 憲夫 | 13-16 |
道路環境施設整備の定量的評価のための基礎的分析 | 周藤 浩司, 杉恵 頼寧, 藤原 章正, 黒田 英伸, 上田 隆博 | 17-20 |
多様な環境質の評価 -HTCM,CVM及びAHPの適用- | 畑原 隆司, 並河 良治, 寺川 陽 | 21-24 |
HT-CMを用いたスキー場の評価 | 並河 良治, 畑原 隆司, 寺川 陽 | 25-28 |
CVMを用いた地球温暖化防止に対する支払意志額の推定とその特性分析 | 石田 東生, 林山 泰久, 湯山 和利, 岩倉 成志, 堀 健一 | 29-32 |
歴史的文化財の経済的価値 | 白柳 博章, 荻野 久仁子, 青山 吉隆 | 33-36 |
時間価値関数に関する理論的考察 -私的交通のケース- | 河野 達仁, 森杉 壽芳 | 37-40 |
SPデータを用いた水辺利用行動選択モデルの環境評価への適用 | 清水 丞, 萩原 清子, 萩原 良巳, 張 昇平 | 41-44 |
橋詰広場施設の研究 下町3区(墨田・江東・中央)の震災復興橋梁を事例として | 高畑 充宏, 伊東 孝 | 45-48 |
小学校におけるまちづくり学習のあり方 | 三輪 千夏, 尹 祥福, 中川 義英 | 49-52 |
大規模物流施設移転に対する周辺住民の意識 | 春名 曜, 外谷 宏, 今井 昭夫 | 53-56 |
藤沢市を例とした住民参加による交通実験 | 本田 恵子, 秋山 哲男, 山田 稔, 高宮 進, 一色 俊夫 | 57-60 |
地域まちづくりにおけるパートナーシップの可能性 -横浜市金沢区での試みをめぐって- | 昌子 住江 | 61-64 |
まちづくり総合支援システムの開発: 第2段階システム | 枝村 俊郎, 土田 利一 | 65-68 |
農山村地域に定住する創作家の居住選択行動と居住地評価に関する研究 | 高村 恵多, 吉武 哲信, 軍神 宏充 | 69-72 |
比較質問項目を考慮した迷惑施設についての住民意識分析 | 舟渡 悦夫 | 73-76 |
個性的な地域づくりと風土工学的アプローチに関する研究 | 鈴木 義康, 竹林 征三 | 77-80 |
都市計画分野における非行政組織の活動特性に関する考察 | 中村 文彦, 森田 哲夫, 秋元 伸裕, 高橋 勝美 | 81-84 |
分権化社会における環境コンフリクトの解決システム -ノルウェーのプランニング制度から- | 谷口 守 | 85-88 |
貯水池建設におけるコンフリクトのプロセス分析 | 中司 弓彦, 萩原 良巳, 渡辺 仁志 | 89-92 |
外部性を考慮した流域水利用システムの自発的形成問題のモデル化 | 谷本 圭志, 榊原 弘之, 岡田 憲夫 | 93-96 |
土地区画整理事業施行状況の地域差に関する分析 | 久米 光, 指田 雄二, 岸井 隆幸 | 97-100 |
大規模都市型災害後の都市復興における社会的コンフリクトの発生とそのプロセス | 上西 周子, 家田 仁 | 101-104 |
中国における都市計画思想の考察 -成都市における府南河整備事業を中心として | 関 宏志, 西井 和夫, 花岡 利幸 | 105-108 |
石造アーチ橋の橋脚部周辺の形態に関する土木史的研究 | 木村 雄司, 窪田 陽一 | 109-112 |
歴史的橋梁の景観保全手法に関する実態分析 | 宇都木 勇一, 窪田 陽一 | 113-116 |
近世城下町大坂における都市設計と開発過程 | 高松 誠治, 池田 佳介, 篠原 修 | 117-120 |
田辺家資料によるアーカイブス構築とその評価に関する研究 | 原口 征人, 今 尚之, 佐藤 馨一 | 121-124 |
近代における舟運と鉄道の併存状況下の地方都市についての一考察 | 鈴木 盛明, 福島 二朗, 為国 孝敏, 中川 三朗 | 125-128 |
近代の地方都市における陸運形態の変遷と地域の動向に関する一考察 | 福島 二朗, 為国 孝敏, 中川 三朗 | 129-132 |
「道の駅」の情報機能整備に関する基礎的研究 | 折田 仁典, 俵谷 祐吉 | 133-136 |
道路利用者の休憩行動およびニーズの実態把握と道路休憩施設整備方針の検討 | 飯田 克弘, 加藤 健太郎, 森 康男 | 137-140 |
発展途上国の中規模都市における道路交通の現状把握と街路空間再配分に基づいた望ましい街路空間整備の検討 | 鵜藤 武志, 塚口 博司, 飯田 克弘 | 141-144 |
市街地再開発における空地設定と容積率の相関について | 宮川 耕太, 尹 祥福, 中川 義英 | 145-148 |
高齢者対策としての社会資本整備の国土構造に与える影響分析 | 小池 淳司, 上田 孝行, 冨田 貴弘 | 149-152 |
1990年代の中国における人口移動のインパクト -四川省と安徽省の農村部における調査をもとに- | 呂 兆新, 山中 英生, 近藤 光男, 平井 松午, 山口 行一 | 153-156 |
都市間交通における所要時間指標の人口移動分析への適用可能性に関する研究 | 波床 正敏, 塚本 直幸, 山内 健司 | 157-160 |
人的資本形成から見た都市群システム分析 | 小池 淳司, 上田 孝行, 三浦 光俊 | 161-164 |
ニューラルネットワークモデルを用いたマニラ都市圏の土地利用モデルの構築 | 佐々木 恵一, 田村 亨 | 165-168 |
都市活動量空間分布モデルの頑健推定法 -OD交通量重力モデルのSFI規準推定- | 内田 敬, 明石 和之, 宮本 和明 | 169-172 |
地域情報化と地域間交流に関する一考察 | 久木田 真次, 西浦 定継, 奥山 育英 | 173-176 |
地域特性から見た自治体の類型化と連携交流意識との関係に関する考察 -九州中央地域を対象として- | 甲斐 猛, 樗木 武 | 177-180 |
山梨県を中心とする都道府県相互関係の分析 | 片谷 教孝, 野村 幸宏, 山岸 拓也 | 181-184 |
都市の社会増加と産業構造の関係 | 中川 隆, 青木 俊明, 稲村 肇 | 185-188 |
オフィス分散の影響に関する実証的研究: ロンドンと東京のケーススタディー | 太田 雅文 | 189-192 |
公共交通指向型開発のための立地誘導モデル | 金子 雄一郎, 福田 敦, 榛澤 芳雄 | 193-196 |
空港後背圏の都市機能の集積実態に関する基礎的考察 | 山野 浩, 土井 健司, 高田 和幸 | 197-198 |
景観に配慮した視覚障害者誘導用ブロックのあり方に関する調査及ぴ試験施工における比較検討 | 中田 文昭, 長谷川 正, 牧野 幸子, 岡本 和久 | 199-202 |
住宅地の街路景観と経路選択の相関分析 | 合田 貴宣, 窪田 陽一 | 203-206 |
地下街経路探索実験からのいくつかの知見 | 西 淳二, 市原 茂, 早川 知邦, 清木 隆文 | 207-210 |
京都における疏水の遣水的利用に関する研究 | 山田 圭二郎, 中村 良夫, 川崎 雅史, 田中 尚人, 本田 剛久 | 211-214 |
伝統的な水辺空聞のデザイン手法に関する研究 | 上島 顕司, 善見 政和 | 215-218 |
河川におけるアメニティの変遷に関する研究 -京都鴨川の納涼床を対象として- | 田中 尚人, 川崎 雅史, 山田 圭二郎, 牧田 通 | 219-222 |
都市部における高架道路の景観整備の評価と騒音意識等に関する一考察 | 岡崎 展也, 西村 昂, 日野 泰雄, 徳永 法夫 | 223-226 |
水制及び川の営みを用いた水辺空間のデザイン論 | 楊 佳寧, 石井 信行 | 227-230 |
既設高架道路の景観対策の考え方と方法について | 徳永 法夫, 西村 昂, 日野 泰雄, 落水 登 | 231-234 |
黒部川フィールド・ミュージアム計画 | 鎌田 照章, 平林 玉次, 長谷川 隆 | 235-238 |
屋外空間整備における課題の構造とその特性 | 澤田 俊明, 松永 昭博, 山中 英生, 水口 裕之 | 239-242 |
若戸大橋建設に際しての博覧会会場設置とその跡地利用に関する研究 | 松尾 篤史, 仲間 浩一 | 243-246 |
空間のアフォーダンス抽出方法とその調査事例について | 澤田 俊明, 河口 真一郎, 山中 英生, 水口 裕之 | 247-250 |
色覚異常者を対象とした色彩空間の分析 | 榊原 秀樹, 志摩 邦雄, 小柳 武和 | 251-254 |
道路景観構成要素が及ぼす視知覚現象への影響 | 小椋 圭一, 窪田 陽一, 深堀 清隆 | 255-258 |
サウンドマップを用いた音景観指標の提案 | 土屋 暁, 志摩 邦雄, 小柳 武和 | 259-262 |
保有意識の因果構造を考慮した自動車保有モデルの構築について | 呉 戈, 山本 俊行, 北村 隆一 | 263-266 |
自動車関連税制が乗用車の保有・利用に及ぼす影響の分析 -CHUOモデルの提案と適用 | 谷下 雅義, 鹿島 茂 | 267-270 |
世帯内での割り当てを考慮した自動車の車種選択と利用の分析 | 河本 一郎, 山本 俊行, 北村 隆一 | 271-274 |
ゾーン単位でみた路上駐車の実態とその要因に関するマクロ分析 | 中村 英樹, 絹田 裕一, 加藤 博和 | 275-278 |
路上駐車による旅行時間損失の推定 | 佐藤 賢, 千葉 崇宏, 赤羽 弘和, 桑原 雅夫 | 279-282 |
商業・業務地区における荷捌き車駐停車需要に関する定量的分析 | 高橋 洋二, 松尾 靖浩, 森弘 慎治 | 283-286 |
自転車利用意識と施設整備の関連性に関する研究 | 伊藤 薫, 古池 弘隆, 森本 章倫 | 287-290 |
路上駐輪を考慮した駐輪場最適配置分析 -岐阜市柳ケ瀬商店街を例として- | 佐竹 鑑, 鈴木 崇児, 宮城 俊彦 | 291-294 |
GEOGRAPHICAL INFORMATION SYSTEM & REMOTE SENSING IN BICYCLE PLANNING | Yaeko YAMASHITA, Andre DANTAS, Pastor TACO, Koshi YAMAMOTO | 295-298 |
都市部における散歩行動特性に関する研究 | 外井 哲志, 坂本 紘二, 白泰炅 | 299-302 |
道路環境評価のためのGISの活用 -高齢社会へ向けた道路整備への適用- | 五十嵐 誠, 飯田 克弘, 塚口 博司 | 303-306 |
動く歩道の輸送力に関する基礎的研究 | 大東 延幸, 原田 昇, 太田 勝敏 | 307-310 |
交差点横断施設と歩行者利用施設の立地 | 安原 尚子, 柏谷 増男, 朝倉 康夫, 池之 宏暢 | 311-314 |
GISを活用した被災建物の再建過程に関する分析 | 堀切 真美, 小谷 通泰, 五十風 寛明 | 315-318 |
被災地域における小売店舗の再開状況に関する分析 | 田中 康仁, 小谷 通泰 | 319-322 |
都市施設配置の多重化に関する基礎的研究 | 南 正昭 | 323-326 |
災害危険度情報の提供便益に関する研究 | 山口 健太郎, 田中 成尚, 多々納 裕一, 岡田 憲夫 | 327-330 |
洪水経験と災害意識に着目した洪水ハザードマップの公表効果に関する研究 | 片田 敏幸, 及川 康 | 331-334 |
ウォーターフロントにおける自然災害の特性と防災対策に関する研究 | 岡田 智秀, 横内 憲久, 櫻井 慎一, 古賀 稔章, 田和 淳一, 閑野 高広 | 335-338 |
平常時と災害時における最適道路ネットワーク構成の比較 | 越智 大介, 朝倉 康夫, 柏谷 増男 | 339-342 |
利用者便益の視点から見た全国幹線交通ネットワークの耐震信頼性評価 | 村木 康行, 高橋 清, 家田 仁 | 343-346 |
地震の発生確率を考慮した防災対策に関する基礎的考察 | 照本 清峰 | 347-350 |
神戸市における消防計画支援システム開発 -地区情報・被害予測システム- | 高井 広行, 矢野 公一, 松井 武史, 木下 茂信 | 351-354 |
神戸市における消防計画支援システムの開発 -延焼シミュレーションシステム・部隊訓練システム- | 伊藤 秀昭, 服部 佳明, 高井 広行, 上村 雄二 | 355-358 |
路上車両火災を考慮した地震時火災シミュレーションに関する基礎的研究 | 二神 透, 和田 修司, 木俣 昇 | 359-362 |
ペトリネットによる車両衝突事故シミュレーションに関する基礎的研究 | 木俣 昇, 千田 諭, 浦本 武 | 363-366 |
ライフスタイルに着目した交通行動のコーホート分析 | 遠藤 俊宏, 内田 隆一, 山本 洋一 | 367-370 |
個人の自由目的来訪活動における滞在時間・出費・来訪頻度同時選択モデルの構築 | 阿部 昌幸, 山本 俊行, 藤井 聡, 北村 隆一 | 371-374 |
地方都市郊外における私事交通の特性変化分析 | 松井 達哉, 徳永 幸之 | 375-378 |
ツアー概念を用いた学生の非集計交通需要予測モデルの開発 | 永易 雅志, 河上 省吾 | 379-382 |
運転免許保有者による運転・非運転行動特性の2時点間比較分析 | 青島 縮次郎, 川島 俊美, 北川 剛弘 | 383-386 |
不確実性に対する態度の差異を考慮した交通需要予測のための経路選択モデル | 藤井 聡, 守田 武史, 北村 隆一, 杉山 守久 | 387-390 |
琵琶湖総合開発事業について | 小山下 英文, 牟禮 輝久 | 391-394 |
道路整備の効果に関する滋賀の事例と今後の課題 | 入江 琢郎, 中居 捨吉 | 395-398 |
琵琶湖の洪水管理 | 吉田 延雄 | 399-402 |
滋賀の街づくり | 樋口 洋一 | 403-406 |
大津市制100年に合わせたまちづくりについて | 若森 俊作 | 407-410 |
草津市生涯学習センター・総合福祉ゾーン整備事業について | 岡 重樹 | 411-414 |
栗東新都心構想について | 南 博 | 415-418 |
予見ファジィ制御理論を用いた都市高速道路の流入制御 | 井上 博司, 宇野 巧 | 419-422 |
渋滞シミュレーションモデルを用いた交通管理支援システム | 土田 貴義, 横山 剛士, 秋山 孝正 | 423-426 |
動的なシステム最適状態を達成する制御手法の関する研究 | 熊谷 香太郎, 桑原 雅夫, 吉井 稔雄 | 427-430 |
信号交差点における歩行者の挙動の閾値モデルによるモデル化 | 長谷川 教高, 浅井 崇, 島崎 敏一 | 431-434 |
都市内走行における右左折特性の調査分析 | 藤田 素弘, 中矢 昌希 | 435-438 |
メンバーシップ関数を用いた交差点遅れ推定モデルの構築 | 内田 賢悦, 岸 邦宏, 佐藤 馨一 | 439-442 |
京阪神都市圏における平成7年パーソントリップ数の推計 | 吉田 信博, 大久保 博, 岸野 啓一, 釣田 浩司 | 443-446 |
パーソントリップ調査データの利用状況と活用事例 | 吉田 信博, 朝山 勝人, 長谷川 哲郎, 釣田 浩司 | 447-450 |
西遠都市圏の都市交通マスタープラン | 田邊 正博, 戸塚 佳寿好, 鈴木 弘之, 岩佐 賢治, 中野 敦 | 451-454 |
東葉高速開通後における利用者意識の分析 -経路選択行動を中心として- | 谷口 滋一, 榛澤 芳雄 | 455-458 |
鉄道経路選択モデルにおける選択肢間の類似性の表現方法 | 清水 哲夫, 屋井 鉄雄, 坂井 康一 | 459-460 |
地下鉄新設地域における交通手段選択要因分析 | 金 東炫, 塚口 博司 | 461-464 |
東京臨海副都心部へのアクセス公共交通機関選択の分析 | 勝見 茂靖, 藤田 雅代, 武田 直, 島崎 敏一 | 465-468 |
幹線旅客純流動データに基づいた空港アクセス特性に関する研究 | 岡山 信広, 武藤 雅威, 内山 久雄 | 469-472 |
地方空港の最適駐車場規模に関する研究 | 細谷 涼子, 奥山 育英, 東 健太郎 | 473-474 |
タクシーサービスのスポット市場均衡に関する研究 | 松島 格也, 小林 潔司 | 475-478 |
近距離公共交通機関としてのタクシーの利用選好分析 | 森 宣夫, 土井 健司, 高田 和幸 | 479-482 |
全国P.T調査を用いた行動主体の類型化と都市交通特性の関連分析 | 谷口 守, 村川 威臣, 森田 哲夫 | 483-486 |
GISを用いたパスサービスレベルの評価システムの構築とその応用に関する研究 | 永田 泰浩, 高野 伸栄, 加賀屋 誠一 | 487-490 |
企業性と公共性を考慮したバス路線別経営改善方針の提案 -素質面と顕在面のギャップを鍵概念として- | 杉尾 恵太, 竹内 伝史, 磯部 友彦 | 491-494 |
鉄道端末バスの輸送分担領域に関する基礎的考察 | 野口 健幸 | 495-498 |
交通機関の競合を考慮した公共交通の成立性に関する基礎的研究 | 石田 東生, 鈴木 勉, 古屋 秀樹, 青木 英輔 | 499-502 |
携帯電話使用が追従運転時の運転者に与える負担に関する研究 | 徳永ロベルト, 野並 克弘, 萩原 亨, 加賀屋 誠一, 下條 晃裕 | 503-506 |
バーチャルリアリティシミュレーションによる室内実験システムの構築とその再現性検討 -高速道路トンネル進入部への適用- | 飯田 克弘, 森 康男, 金 鍾旻, 池田 武司, 三木 隆史 | 507-510 |
道路案内標識評価システムの開発 | 石渡 章浩, 鈴木 悟, 赤羽 弘和, 桑原 雅夫 | 511-514 |
歩道単路部の切り下げにおける車いす歩行の負担に関する実験的検討 | 田平 博嗣, 上野 義雪 | 515-518 |
歩行困難者を考慮した歩道切り下げ部の改善に関する基礎的研究 | 田平 博嗣, 上野 義雪 | 519-522 |
歩道路面の凹凸による車椅子の振動評価に関する研究 | 藤原 優, 國井 崇浩, 壇 和喜, 角 知憲 | 523-526 |
車椅子2台混入時の歩道のサービスレベルについて | 岡本 英晃, 松本 直也, 三星 昭宏, 北川 博巳 | 527-530 |
信号交差点における高齢歩行者の横断特性分析 | 間宮 貴史, 三星 昭宏, 奥村 康博, 大西 昇 | 531-534 |
地方都市圏における身体障害者の顕在・潜在交通需要比較とそれを踏まえた交通システム評価 | 青島 縮次郎, 高柳 大輔, 伊東 弘行 | 535-538 |
利用頻度を考慮した高齢者対応型バスの需要予測 | 新田 保次, 都 君燮 | 539-542 |
高齢者のアクティビティに影響を与える要因について | 木村 一裕, 清水 浩志郎, 伊藤 誉志広, 加藤 裕康 | 543-546 |
ライフスタイルの変化を考慮した高齢者鉄道トリップに関する研究 | 北川 博巳, 三星 昭宏, 荒川 剛利 | 547-550 |
動的な交通特性を考慮した通行止情報の最適提供位置の検討手法 | 高山 純一, 酒井 大輔, 永田 恭裕, 川上 光彦 | 551-554 |
駐車場案内情報の交通流への影響評価のためのシミュレーションモデル | 倉内 文孝, 飯田 恭敬, 吉矢 康人 | 555-558 |
PGIシステムの実態調査に基づくシミュレーションモデルの改良 | 杉野 勝敏, 朝倉 康夫, 柏谷 増男 | 559-562 |
都市高速道路の制御方策評価のための交通シミュレーション | 飯田 恭敬, 宇野 伸宏, 濱田 吉貞 | 563-566 |
交通ネットワークシミュレーションにおける車両発生集中地点の分散に関する考察 | 森津 秀夫, 奥田 晃久, 谷 幸治 | 567-570 |
ファジィ的ニューラルネットワークを用いた微視的道路交通シミュレーションモデルの開発 | 井ノ口 弘昭, 河上 省吾, 荻野 弘 | 571-574 |
ESTIMATION OF CAR FOLLOWING MODEL PARAMETERS | Gemunu S GURUSINGHE, Takashi NAKATSUJI, Yordphol TANABORIBOON | 575-578 |
ベンチマークデータを用いた道路ネットワークシミュレーションモデルの検証 | 堀口 良太, 桑原 雅夫, 片倉 正彦, 赤羽 弘和, 尾崎 晴男 | 579-582 |
交通シミュレーションシステムの再現性検証用データセットの構築 | 花房 比佐友, 吉井 稔雄, 堀口 良太, 赤羽 弘和 | 583-586 |
第二名神高速道路の計画と整備効果について | 鈴木 卓, 藤本 繁雄 | 587-590 |
レークピア大津仰木の里の御呂戸川緑地計画について | 井上 洋一, 森 三夫 | 591-595 |
琵琶湖開発事業とその事業効果 | 川北 晃久, 岩崎 健次 | 597-600 |
パーソントリップ調査の現状と課題 | 石田 東生, 森川 高行, 永野 光三, 毛利 雄一, 中野 敦 | 601-608 |
交通シミュレーションモデルの実用化に向けての課題 -ベンチマーク(BM)データを用いた検証の推進- | 赤羽 弘和 | 609-609 |
交通シミュレーションの実行手順ならびに現状の問題点 | 吉井 稔雄 | 610-610 |
シミュレーションモデル標準化のためのベンチマークデータの整備と公開 | 堀口 良太 | 611-611 |
ベンチマークデータの課題 | 宮本 成雄 | 612-612 |
交通シミュレーションモデル用ベンチマークデータの拡充に向けて | 森津 秀夫 | 613-613 |
ベンチマークデータ公開のための枠組み | 内田 敬 | 614-614 |
「土木計画学における動学分析の方向性 -趣旨と概要-」 | 森杉 壽芳 | 615-616 |
スペシャルセッション「土木計画学における動学分析の方向性」 展望:インフラストラクチャの役割と動学分析の必要性 | 小林 潔司 | 617-618 |
交通計画に対する住民参加型社会実験の有効性 | 溝上 章志, 高山 純一, 久保田 尚, 森川 高行, 藤原 章正, 高野 伸栄, 山崎 一真, 宇都 正哲 | 619-626 |
都市物流システム改善の新たな取り組み | 高橋 洋二, 高田 邦道, 岐 美宗, 苦瀬 博仁, 岩尾 詠一郎, 嶋野 崇文, 根本 敏則, 片山 直登, 百合本茂 | 627-634 |
ネットワーク交通流の動的な解析-待ち行列モデルの応用 | 桑原 雅夫 | 1-18 |
交通計画におけるシミュレーション手法の適用可能性について | 藤井 聡 | 19-34 |
非市場財の存在価値 | 林山 泰久 | 35-48 |
完全情報下における建設工事主体の最適戦略を前提とした工事間土量配分モデル | 冨田 安夫, 徳永 大輔 | 49-52 |
共同社会基盤整備における情報の自己表明に基づく純便益配分制度の適用に関するゲーム論的考察 | 榊原 弘之, 岡田 憲夫, 多々納 裕一, 五十部 渉 | 53-56 |
環境規制が被規制主体の技術改善インセンティヴに与える影響に関するモデル分析 | 福山 敬, 塩飽 研二 | 57-60 |
交通調査データにおける無回答バイアスの取り扱い方法 | 藤原 章正, 杉恵 頼寧, 原田 慎也 | 61-64 |
パーソントリップ調査における複数の個人属性を考慮した拡大方法の開発 | 三浦 裕志, 石田 東生, 鈴木 勉 | 65-68 |
空間的自己相関を記述するための重み行列の構造が分析結果に及ぼす影響 | 堤 盛人, 井出 裕史, 清水 英範 | 69-72 |
総合的都市整備・開発事業計画のためのマルチプロジェクトプランニング・スケジューリングモデル開発に関する研究 | 春名 攻, 竹林 幹雄, 滑川 達, 宮原 尊洋, 奥村 隆之 | 73-76 |
最適ネットワーク資源配分計画モデルを活用した一般化工事用資源配分計画システムの構築 | 春名 攻, 滑川 達, 伊藤 壮央 | 77-80 |
地方都市の地域振興を目的とした複合ホテル建設プロジェクト計画に関する方法論的研究 -計画モデル分析を通して- | 春名 攻, 馬場 美智子, 杉本 博英 | 81-84 |
地方都市における自治体の役割を考慮した居住地開発計画の方法に関する検討 | 春名 攻, 竹林 幹雄, 篠原 弘夫, 大槻 雄大, 勝田 誠 | 85-88 |
地域振興をめざした大規模農業公園の開発問題に関する研究 -集客力と経営体制の分析を中心として- | 春名 攻, 馬場 美智子, 桑垣 誠 | 89-92 |
県境部の地域特性と道路整備に関する研究 | 川本 義海, 伊豆原 浩二, 本多 義明 | 93-96 |
都市高速道路における環状線整備の意義に関する考察 | 秀島 栄三 | 97-100 |
NETWORK EVOLUTION WITH COST-BENEFIT EVALUATION RULES | Mehmet Ali TUNCER, Morimitsu KURINO, Kiyoshi KOBAYASHI | 101-104 |
地域修正係数を導入した費用便益分析 | 上田 孝行, 長谷川 専, 森杉 壽芳, 吉田 哲生 | 105-108 |
期待所要時間を用いた国際空港プロジェクトによる旅客便益の推計 | 伊藤 雅, 中川 大, 西澤 洋行, 青山 吉隆 | 109-112 |
規制と取締りが交通の社会的費用に与える影響に関する研究 | 室町 泰徳, 原田 昇, 太田 勝敏 | 113-116 |
道路整備による観光交通の利用者便益の計測 | 多智花 茂治, 吉岡 正人, 青山 吉隆 | 117-120 |
宅地開発における公園最適配置モデルの開発 | 花岡 伸也, 稲村 肇 | 121-124 |
遺伝的アルゴリズムを用いた医療施設の配置モデル | Fauzy AMMARI, Takaji SUZUKI, Toshihiko MIYAGI | 125-128 |
詳細土地利用モデルにおけるパラメータ推定 | 杉本 直, 谷後 義雄, 内田 敬, 宮本 和明 | 129-132 |
地方圏における広域土地利用に関する研究 | 佐々木 昭士, 成重 斎貴, 橋元 博史 | 133-136 |
大都市における運河の役割の変化に関する研究 | 瀬口 哲夫, 河合 正吉 | 137-140 |
行政機関の移転による土地利用変化に関する実証的研究 -山形市を例にして- | 津田 栄治, 稲村 肇 | 141-144 |
街路景観整備手法の費用と景観評価の相関分析 | 深堀 清隆, 窪田 陽一, 湯口 義人 | 145-148 |
VRMLを用いた景観シミュレーションの空間評価への適用可能性に関する一分析 | 三谷 哲雄, 山中 英生, 河口 真一郎 | 149-152 |
景観評価システムの構築に関する研究 | 小栗 ひとみ, 寺川 陽 | 153-156 |
混雑状況からみた観光地の収容力に関する実証的分析 -奥日光地軸をケーススタディとして- | 出雲 大士, 永井 護 | 157-160 |
貸し農園施設の形態別利用者特性分析 | 森塚 圭一, 星 啓, 徳永 幸之 | 161-164 |
小京都における景観保全と景観意識 | 和田 章仁, 材野 博司 | 165-168 |
信号交差点周辺部における発進車群の騒音分布 | 寺町 賢一, 角 知憲, 渡辺 義則, 阿部 智博 | 169-172 |
EPS地中防振壁の交通振動低減効果に関する研究 | 徳永 法夫, 森尾 敏, 家村 浩和, 西村 昂 | 173-176 |
道路交通振動に関する基本的取り組みの考え方 | 徳永 法夫, 西村 昂, 日野 泰雄, 多川 潤 | 177-180 |
道路端に低い壁を設置することによる減音について | 渡辺 義則, 高村 貴洋 | 181-184 |
道路交通振動における2.3階家屋の動特性 | 徳永 法夫, 西村 昂, 日野 泰雄 | 185-188 |
連結化工事に伴う弾性支承化前後の振動特性に関する研究 | 徳永 法大, 西村 昂, 松井 繁之, 刑部 清次 | 189-192 |
震災後の瓦礫輸送・処理に関する問題点とその対策 | 山中 清正, 西村 昂 | 193-195 |
大規模災害時における傷病者搬送計画に関する基礎的考察 | 小池 則満, 秀島 栄三, 山本 幸司 | 197-200 |
東京での震災後の社会生活上の制約から生じる交通需要の推定 | 関根 淳, 小川 好, 笹岡 弘治 | 201-204 |
被災地住民の不満度による震災復興期の交通規制の評価 | 松村 暢彦, 新田 保次, 西尾 健太郎 | 205-208 |
人工衛星を用いた災害時における簡便型交通シミュレーション | 松本 直幸, 門田 博知, 加藤 文教 | 209-212 |
最適除雪道路選択モデルに関する研究 | 有村 幹治, 上西 和弘, 杉本 博之, 田村 亨 | 213-216 |
京阪神都市圏における物流の課題と施策提案 | 木下 正浩, 吉田 信博, 岸野 啓一, 長谷川 哲郎 | 217-220 |
明石海峡大橋の開通に伴う広域物質流動の変化分析 | 関 宏志, 西井 和夫, 竹内 新一, 横田 茂康 | 221-224 |
明石海峡大橋開通後の経営環境変化を考慮したトラックによる輸送ルートの選択行動に関する分析 | 岡山 正人, 小谷 通泰 | 225-228 |
手段/経路/ロットサイズ同時決定モデルを用いた九州発のコンテナ貨物の需要分析 | 溝上 章志, 柿本 竜治, 近藤 俊一 | 229-232 |
CONTAINER PORT LOCATION StrATEGY BASED ON DOMESTIC PORT CHOICE, MODELING AND OPTIMAL LINER ROUTING | Meor Aziz OSMAN, Hajime INAMURA | 233-236 |
トラックの配車・配送計画システムの高度化による都市内道路交通への影響 | 谷口 栄一, 山田 忠史, 玉川 大, 細川 貴志 | 237-240 |
利用手段による評価構造の違いを考慮した交通手段選択モデル | 井上 徹, 河上 省吾, 佐々木 邦明 | 241-244 |
潜在的態度変数を用いた潜在セグメントモデルとLISRELモデルの同時推定 | 佐々木 邦明 | 245-248 |
都心部短距離交通機関分担モデルに関する基礎的研究 | 弓座 隆之, 徳永 幸之 | 249-252 |
実験的アプローチによるドライバーの経路選択・変更行動に及ぼす要因の基礎的分析 | 眞浦 靖久, 朝倉 康夫, 羽藤 英二, 宗貞 孝太郎 | 253-256 |
くり返し走行実験による自動車運転者の経路選択機構とその変容に関する研究 | 福山 剛男, 坂本 邦宏, 久保田 尚 | 257-260 |
個人の経路変更可能性に着目した動的地区交通シミュレーションモデルの開発 | 菊池 守久, 坂本 邦宏, 久保田 尚 | 261-264 |
札幌市における通勤交通流動の変化 | 下夕村 光弘, 桝谷 有三, 田村 亨, 斎藤 和夫 | 265-268 |
通勤鉄道の混雑率低下による乗客数への影響 | 柏谷 増男, 朝倉 康夫, 細川 透 | 269-272 |
新幹線通勤開始時の状況による類型化とそれに基づく特性比較分析 | 青島 縮次郎, 川島 俊美, 鈴木 敏弘, 川崎 徹, 栗原 龍一 | 273-276 |
メトロマニラの交通結節点におけるジープニィーの滞留行動に関する研究 | 細見 昭, 石田 東生, 黒川 洸 | 277-280 |
駅前広場の機能分類と類型別整備方針に関する研究 | 山口 美穂, 竹内 伝史 | 281-284 |
時間箒を考慮したタクシーの客待ち街路周回交通量の推定 | 堂柿 栄輔, 柳沢 吉保 | 285-288 |
バス運行データを用いた路線バスの運行評価に関する研究 | 頭川 正信, 高野 伸栄, 萩原 亨 | 289-292 |
共通運賃制度の導入による所要時間短縮効果に関する研究 | 西尾 健司, 中川 大, 松中 亮治, 伊藤 雅 | 293-296 |
tiss-NETによるバス優先方策の効果分析 -鎌倉地域を対象として- | 小原 誠, 坂本 邦宏, 久保田 尚, 高橋 洋二 | 297-300 |
マイクロシミュレーションアプローチによるTDM・TCM政策の効果分析: 京都市における交通政策による地球環境問題への対策の検討 | 藤井 聡, 菊池 輝, 北村 隆, 山本 俊行, 藤井 宏明, 阿部 昌幸 | 301-304 |
ハイブリッド型計画モデルによる望ましい都市づくりのためのTranspotation Management問題に関するシステム論的研究 -滋賀県大津市を対象として- | 春名 攻, 竹林 幹雄, 山田 幸一郎, 中川 弘基 | 305-308 |
鉄道と都市の計画支援システムとして有効な新しい需要予測法 | 浅見 均, 高久 壽夫, 金山 洋一 | 309-312 |
トラフィックシミュレーションに用いるパラメータの自動設定方法 | 吉井 稔雄, 桑原 雅夫 | 313-316 |
OD推定のための光学式車両感知器情報の解析 | 中村 良太, 増山 義人, 桑原 雅夫, 吉井 稔雄, 赤羽 弘和 | 317-320 |
吸収マルコフ連鎖を用いた観測交通量からのOD推計法の精度に関する研究 | 高山 純一, 義浦 慶子, 杉山 智美 | 321-324 |
SIMULTANEOUS ESTIMATION OF DYNAMIC O-D trAVEL TIME AND FLOW USING A NEURAL-KALMAN FILTER WITH MACROSCOPIC trAFFIC MODEL | Hironori SUZUKI, Takashi NAKATSUJI, Yordphol TANABORIBOON | 325-328 |
都市高速道路におけるAVIデータを用いた動的なOD交通量の推定と分析 | 相澤 卓, 朝倉 康夫, 柏谷 増男 | 329-332 |
AVIデータを用いたOD交通量推定モデル | 藤由 雅裕, 内田 敬 | 333-336 |
AHPにおける意味論的評価法の提案 | 鈴木 聡士, 五十嵐 日出夫 | 337-340 |
複数の総合評価手法を用いた道路構造の選定に関する研究 | 谷口 栄一, 岡田 明, 香川 穣 | 341-344 |
景勝地における観光と安全の評価に関する研究 | 高橋 卓也, 岸 邦宏, 佐藤 馨一 | 345-348 |
GAを用いた多段階販売センター最適立地選定に関する研究 | 相浦 宣徳, 高橋 均, 唐澤 豊, 佐藤 馨一 | 349-352 |
首都高速道路の工事渋滞削減対策 | 吉田 憲生, 村野 益巳 | 353-356 |
軌道保守施策の長期最適化法 | 三和 雅史 | 357-360 |
道路審議会建議策定過程におけるパブリック・インボルブメント方式の効果の検討 | 松田 和香, 石田 東生 | 361-364 |
長期交通計画策定に対する市民参加意識の分析 | 寺部 慎太郎, 屋井 鉄雄, 関 健太郎 | 365-366 |
専門家WSによるパブリックインボルブメント導入の問題構造分析 | 奥平 詠太, 山中 英生, 山口 行一 | 367-370 |
連絡橋プロジェクトに対する合意形成型費用配分法の有用性の考察 | 藤村 秀樹, 滝上 章志, 楠本 竜治 | 371-374 |
街路事業における住民との合意形成方法について | 加賀 有津子, 中濱 公生, 濱田 士郎, 山口 修一, 山西 弘剛, 笹田 剛史 | 375-378 |
事業の特性がインフラ整備事業における合意形成に与える影響に関する事例比較分析 | 加藤 浩徳, 家田 仁 | 379-382 |
分譲マンション復興方法をめぐる合意形成過程のシステム・ドキュメンテーション | 永田 素彦 | 383-386 |
地域政策の評価システムに関する一考察 | 山口 行一, 山中 英生 | 387-389 |
生活圏を単位とした地域間産業連関表の推計とその分析 | 奥田 隆明, 大久保 純一 | 391-394 |
地方の公共事業投資の客観的評価に関する試行と課題 | 瀬川 功, 阿部 成久, 森 浩 | 395-398 |
インターネットホームページを利用したアンケートによるITSに関する意識分析 | 青山 吉隆, 松中 亮治, 宮崎 俊哉, 赤星 健太郎 | 399-402 |
統合型需要モデルに基づく空港整備事集の利用者便益計測法 | 森川 高行, 都築 由紀子, 高瀬 達夫, 脇 昌央 | 403-406 |
高速道路整備による交流・連携効果の評価に関する研究 | 宇野 匡和, 柏谷 増男, 朝倉 康夫 | 407-410 |
開発方式による全国総合開発計画の評価に関する研究 | 伴野 豊, 安藤 貴弘, 秀島 栄三, 山本 幸司 | 411-414 |
人口変動を考慮した地域生活指標に関する考察 | 福本 潤也 | 415-418 |
国から地方への税源委譲による地域経済の影響 | 石川 良文 | 419-422 |
世代会計の考え方を用いた都市交通基盤事業の長期評価モデル | 北詰 恵一, 鈴木 温, 宮本 和明 | 423-426 |
道路整備財源制度が各地域の経済成長に及ぼしてきた影響に関する研究 | 青山 吉隆, 中川 大, 松中 亮治, 高木 理史 | 427-430 |
再構築を考慮した高速道路システムの維持管理費用と財源不足による機能低下の推計 | 林 良嗣, 中川 義也, 加藤 博和, 森杉 雅史 | 431-434 |
環境負荷を考慮した社会基盤施設設計法に関する研究 | 杉山 郁夫, 林 良嗣, 黒田 勝彦 | 435-438 |
防災投資による非可逆的リスクの軽減効果の経済便益評価 | 横松 宗太, 小林 潔司 | 439-442 |
カタストロフ・リスクと防災投資の経済評価 | 小林 潔司, 横松 宗太 | 443-446 |
不確実性下における便益定義の計量比較 | 森杉 壽芳, 林山 泰久, 丹野 智之 | 447-450 |
地域特性と地域相互作用を考慮した地域環境政策の経済分析 | 武藤 慎一, 上田 孝行, 稲垣 貴政 | 451-454 |
都市環境政策評価のための交通・立地統合均衡モデルの開発 | 武藤 慎一, 上田 孝行, 金沢 敏徳 | 455-458 |
東京都市圏における交通行動の地域特性分析と都市構造の評価に関する研究 | 杉田 浩, 鹿島 茂, 谷下 雅義, 高嶋 裕治 | 459-462 |
インターネットを利用したまちづくりに関する研究 | 永井 正吾, 笹谷 康之 | 463-466 |
ギャップ指標を用いた生活社会基盤の改善に関する実態分析 | 谷口 守, 山西 健太郎 | 467-470 |
コミュニティ評価と社会基盤評価の対比による住み良さ感の構成要因に関する研究 | 片田 敏孝, 浅田 純作 | 471-474 |
地価変動の地域間の時空間波及構造に関する実証分析 | 廣瀬 義伸, 伊東 大悟, 近藤 光男 | 475-478 |
関西国際空港周辺地域の社会環境構造の分析 | 渡辺 仁志, 萩原 良巳, 中司 弓彦 | 479-482 |
北海道の地域生活経済圏と圏域軸の形成 | 横平 弘 | 483-486 |
INFRAStrUCTURE DEVELOPMENT AND REGIONAL GROWTH: A FRAMEWORK FOR POLICY RESEARCH | Surya Raj ACHARYA, Shigeru MORICHI, Tsuneaki YOSHIDA | 487-490 |
商品特性を考慮した買物行動圏の設定と情報メディアの利用実態に関する研究 | 高橋 均, 佐藤 馨一, 唐澤 豊 | 491-494 |
地方圏における買物消費額流動の変化とその要因に関する分析 | 花岡 憲司, 近藤 光男, 廣瀬 義伸, 青木 聡 | 495-498 |
品目別買物行動データから見た都市商業機能の空間的特性に関する分析 | 足達 健夫, 金田一 淳司, 高野 伸栄, 加賀屋 誠一 | 499-502 |
地域の生活環境が商業に及ぼす効果 | 太田 惠子 | 503-506 |
商業地の成長・衰退に関する空間構造分析 | 紀伊 雅敦, 土井 健司, 井橋 英蔵 | 507-510 |
都電荒川線沿線の商店街類型化と特性に関する研究 | 古田 五波, 尹 祥福, 中川 義英 | 511-514 |
地域連携型都市構造に関する一考察 | 青木 隆朗, 村橋 正武 | 515-518 |
GISを用いた名古屋市の住宅立地マイク□シミュレーション | 小島 建太, ハンマード アミン, 林 良嗣 | 519-522 |
小地区単位における都市の居住特性の将来予測 | 青木 俊明, 稲村 肇, 増田 聡 | 523-526 |
蔵の街再生による中心市街地の活性化に関する研究 -栃木市のシンボルロード事業の事後評価- | 佐野 薫, 畑中 克好, 永井 護 | 527-530 |
英国における中心市街地活性化事業に関する研究 -セントラルマンチェスター都市開発公社の場合- | 岩本 直 | 531-534 |
ツイン区画整理による密集市街地の整備に関する研究 | 森本 信次, 土井 健司, 黒川 洸 | 535-538 |
木造密集市街地の整備方策に関する研究 | 稲山 賢吾, 村橋 正武 | 539-542 |
ファジィクラスタリングを用いた送電鉄塔のイメージ分析 | 山田 正人, 秋山 孝正 | 543-546 |
ダム湖における景観イメージ分析 | 池田 尚子, 舟橋 弥生, 並河 良治, 寺川 陽 | 547-550 |
設計要素に着目した橋梁景観についての検討 | 石田 元章, 秋山 孝正 | 551-554 |
都市域河川における水辺デザインプロセスに関する研究 | 中村 彰吾, 小林 昌毅, 高橋 邦夫, 萩原 良巳 | 555-558 |
都市河川の快適性評価に関する検討 | 末次 忠司, 井上 智夫, 舘 健一郎, 岡部 勉 | 559-562 |
水辺整備効果に関する実証的研究 | 高橋 邦夫, 萩原 良巳, 萩原 清子, 清水 丞, 中村 彰吾 | 563-566 |
生態系に配慮した社会資本整備イメージの把握 | 舟橋 弥生, 並河 良治, 寺川 陽 | 567-570 |
都市内道路構造物や地域景観の印象に対する検討 | 徳永 法夫, 西村 昂, 日野 泰雄, 是澤 元博, 山田 あかね | 571-574 |
京都の観光地イメージにおける集塊性に関する基礎分析 | 西井 和夫, 土井 勉, 川崎 雅史, 棚橋 美佐緒, 服部 純司 | 575-578 |
「地域の風土性と計画コンセプト」の評価に関する一考察 | 野口 和幸, 長尾 康博, 山本 洋一 | 579-582 |
都市公園計画への風土特性の導入について | 秋山 孝正, 稲田 眞江 | 583-586 |
ゾーニング法及ぴ特性関連分析を用いた地域風土の把握に関する研究 | 森谷 淳一, 松本 裕, 山本 洋一 | 587-590 |
京都市における観光交通行動の実態調査手法および分析 | 酒井 弘, 東 徹, 西井 和夫, 中村 嘉次 | 591-594 |
観光周遊行動の分析を目的とした目的地・出発時刻同時選択モデルの構築 | 西野 至, 藤井 聡, 北村 隆一 | 595-598 |
京都観光トリップチェイン分析: 周遊パターンと時間利用特性 | 西井 和夫, 北村 隆一, 酒井 弘, 小野 恵一 | 599-602 |
道路整備が観光周遊行動に及ぼす影響の分析 | 杉恵 頼寧, 藤原 章正, 奥村 誠, 張 峻屹, 森山 昌幸 | 603-606 |
オンラインアンケートによる休日交通需要の平準化 | 佐藤 拓也, 赤羽 弘和, 桑原 雅夫 | 607-608 |
テーマパーク利用者の旅行日程選択を考慮した交通機関選択の予測 | 松永 千晶, 松本 保智, 伊藤 大輔, 大枝 良直, 角 知憲 | 609-612 |
平休日の時間配分構造に関する研究 | 奥村 誠, 塚井 誠人 | 613-616 |
オフィスワーカのコミュニケーションメディア選択行動の年次変化 | 馬場 健司 | 617-620 |
Repeater性を考慮した交通需要分析 | 上田 孝行, 浅野 雄史 | 621-624 |
高速道路料金に対する利用者意識の分析 | 野村 幸宏, 片谷 教孝 | 625-628 |
航空運賃に対する利用者の価格感度に関する研究 | 岸 邦宏, 内田 賢悦, 佐藤 馨一 | 629-632 |
地域航空旅客サービスの改善方策に関する一考察 | 喜多 秀行, 吉村 晋 | 633-636 |
ロードプライシングの公平性に関する研究 | 柳 時均, 山本 俊行, 北村 隆一 | 637-640 |
A LIFE CYCLE INVENTORY ANALYSIS OF CARBON-DIOXIDE FOR A HIGHWAY CONStrUCTION PROJECT USING INPUT-OUTPUT SCHEME -A CASE STUDY OF THE TOHOKU EXPRESSWAY CONStrUCTION WORKS- | Mongkut Piantanakulchai, Hajime INAMURA, Yasushi TAKEYAMA | 641-644 |
東北新幹線のライフサイクルアセスメント | 蜷川 陽一, 稲村 肇 | 645-648 |
高速道路横断面構成のライフサイクル評価 | 中村 英樹, 加藤 博和, 二村 達, 劉 俊晟 | 649-652 |
農水、工水の水利権転用を考慮した水道システムの再編成に関する一考察 | 小棚木 修, 森 正幸, 萩原 良巳, 今田 俊彦 | 653-656 |
高架道路排水の浄化対策 | 徳永 法夫, 西村 昂, 小玉 一哉, 岡田 崇 | 657-660 |
河川管理用光ファイバ歪み・変位センサおよび湿潤度分布センサの検討 | 山本 哲, 福地 圭介, 菱田 康之, 海野 修司 | 661-664 |
物質循環を考慮した環境経済一般均衡分析 | 宮田 譲, 厖暁晋 | 665-668 |
動学的応用一般均衡モデルによる自動車交通外部不経済削減政策の国民経済的評価 | 武藤 慎一, 上田 孝行, 岡田 英孝, 森杉 壽芳 | 669-672 |
二酸化炭素排出問題の動学一般均衡分析 | 宮田 譲, 佐藤 浩基 | 673-676 |
排水性舗装による温度上昇抑制効果に関する実験的研究 | 吉田 長裕, 西村 昂, 日野 泰雄 | 677-680 |
都市旅客交通に伴うCO2排出メカニズムの定式化と実際都市への適用 | 加藤 博和, 林 良嗣 | 681-684 |
都市の交通部門における二酸化炭素排出量削減効果推計モデル | 小根山 裕之, 大西 博文 | 685-688 |
乗用車燃料消費量推定モデル(CHUO-MACROモデル) | 遠藤 謙一郎, 谷下 雅義, 鹿島 茂 | 689-692 |
貨物駅の分散再配置が及ぼす通運トラック台数への影響 | 春名 曜, 今井 昭夫 | 693-696 |
貨物共同輸送の普及に向けた方策について | 堀江 淳嗣, 山田 忠史, 則武 通彦, 谷口 栄一 | 697-700 |
円滑な複合一貫輸送システムの構築に向けた一考察 | 宮前 直幸, 石井 伸一, 辻 秀樹, 北詰 恵一 | 701-704 |
地方港湾における外貿コンテナ貨物の輸送実態に関する分析 | 倉増 真人, 小谷 通泰, 青木 美智子 | 705-708 |
直列待ち行列モデルの活用による港湾貨物に対応した望ましい施設整備水準の検討 | 森 浩, 波多野 匠 | 709-712 |
遺伝的アルゴリズムを用いた公共バースの割当法 | 西村 悦子, 今井 昭夫 | 713-716 |
日本国内輸送も組み込んだアジア圏国際コンテナ貨物流動モデル | 家田 仁, 内藤 智樹, 柴崎 隆一 | 717-720 |
船社の寄港挙動モデルによる国際コンテナ航路体系の分析 -東アジア-北米西岸航路について- | 渡部 富博, 善見 政和, 加藤 二朗 | 721-724 |
アジア圏国際コンテナ航路寄港地推計モデルの開発 | 宮前 直幸, 石井 伸一, 平澤 充成, 井上 慶司 | 725-728 |
エアライン間の競争を考慮した国際航空政策の評価に関する研究 | 屋井 鉄雄, 高田 和幸, 一ノ瀬 広樹 | 729-732 |
国際ハブ空港の立地が国際航空旅客輸送市場に与える影響に関する研究 | 黒田 勝彦, 竹林 幹雄, 正木 智也, 平井 一人, 鈴木 秀彦 | 733-736 |
ニノイ・アキノ国際空港実態調査に基づくフィリピン航空政策のシナリオ | 佐々木 恵一, 田村 亨, 浦田 康滋 | 737-740 |
消費者余剰による便益計測手法の比較研究 | 上田 孝行, 近藤 浩治, 森杉 壽芳, 小森 俊文, 末富 義章 | 741-744 |
迂回率を用いた配分対象経路の選択手法 | 森津 秀夫, 山根 寛 | 745-748 |
リンクの容量増強および走行時間を考慮したカットの探索手法 | 十二里 孝生, 下夕村 光弘, 桝谷 有三, 田村 亨, 斉藤 和夫 | 749-752 |
利用者均衡モデルのパラメータ推定法とその検証 | 宮下 等, 朝倉 康夫, 柏谷 増男 | 753-756 |
都市高速道路を含む多手段交通網における均衡交通量予測法に関する研究 | 尾関 洋一, 河上 省吾 | 757-760 |
複数の高速道路経路選択を考慮した均衡配分モデルに関する研究 | 三輪 富生, 森川 高行 | 761-764 |
追い越しを考慮した動的交通量配分モデル | 碇 丈巨, 河上 省吾 | 765-768 |
所要時間分布の収束を考慮した時間帯別交通量配分 | 清水 哲夫, 屋井 鉄雄 | 769-770 |
ドライバーの学習を考慮した道路交通の動的解析: 複雑系としての道路交通システム解析に向けて | 中山 晶一朗, 藤井 聡, 北村 隆一 | 771-774 |
到着余裕時間を考慮した都市間交通旅客行動に関する研究 | 石倉 智樹, 稲村 肇 | 775-778 |
ダイアリーデータを用いた交通計画のための同伴活動についてのモデル分析 | 岸澤 桂子, 藤井 聡, 北村 隆一 | 779-782 |
勤務体制変更に伴う活動時間変化のモデル分析 | 高尾 稔, 森川 高行, 倉内 慎也, 佐々木 邦明 | 783-786 |
交通流シミュレーションの商業地域への適用 | 貴志 泰久, 熊澤 景仁, 原 洋道 | 787-790 |
地区交通計画評価のための交通シミュレーションシステムtiss-NETの開発 | 坂本 邦宏, 久保田 尚, 門司 隆明 | 791-794 |
tiss-NETを用いたコミュニティゾーンの交通量推計に関する研究 | 蛯澤 隆行, 坂本 邦宏, 杉山 健一, 久保田 尚 | 795-798 |
商業施設が立地する地域における交通の現状と円滑化対策の展望 | 伊東 大厚, 原 洋道, 佐伯 直人 | 799-802 |
中心市街地交通パッケージの効果分析のための交通シミュレーションの開発 | 小川 哲也, 山中 英生, 山口 行一 | 803-806 |
ペトリネットによる違法駐車に伴う迷惑渋滞のシミュレーション実験 | 木俣 昇, 鷺坂 崇, 横山 誠 | 807-810 |
東京都区部住居系地区における「抜け道」に関する考察 | 高瀬 太郎,岸井 隆幸 | 811-814 |
細街路整備事業による交通静穏化の効果に関する研究 -金沢市における事例研究- | 馬場先 恵子, 川上 光彦, 谷 亨, 村田 康裕 | 815-818 |
都市幹線街路網の交通流動変化に基づく最適地区流入交通対策検討システムの構築 | 鈴木 崇児, 田口 博司, 宮城 俊彦 | 819-822 |
三鷹市におけるコミュニティバスの導入について | 秋山哲男, 小沢 達也, 小久保 博, 山岸 勇一, 丸山 敦史, 荒木 俊博 | 823-828 |
ノンステップバスの導入による利用者意識の変化 -金沢市における事例調査- | 川上 光彦, 馬場 啓輔, 馬場先 恵子 | 829-832 |
ノンステップバス利用者の乗り降りに関する調査研究 -金沢市における事例調査- | 馬場 啓輔, 川上 光彦, 馬場先 恵子 | 833-836 |
バス停空間整備についての一考察 | 田中 聖人 | 837-840 |
情報提供を考慮した観光期P&BRシステムにおける交通行動分析 | 柳沢 吉保, 高山 純一 | 841-844 |
フレックスタイム制度下における通勤時刻選択行動の分析 | 塚井 誠人, 藤原 章正, 杉恵 頼寧, 周藤 浩司 | 845-848 |
情報提供下における交通行動変化のモデル分析 | 岡田 良之, 森川 高行, 倉内 慎也, 佐々木 邦明 | 849-852 |
地方都市圏におけるP&R利用の費用・時間特性とその駐車場整備要件に関する分析 | 青島 縮次郎, 須田 聡, 有川 貞久, 小山 宏, 伊原 寛之 | 853-856 |
名古屋におけるDYNAMIC PARK AND RIDEの導入効果のモデル分析 | 中村 英樹, 加藤 博和, 内海 泰輔, 平田 哲 | 857-860 |
意識データを考慮したP&BRシステム需要量推計方法 | 関 宏志, 西井 和夫, 田中 厚, 森川 健 | 861-864 |
個人の生活スタイル観に着目したTDMパッケージヘの市場意向分析の試み | 矢野 敦子, 山中 英生, 山口 行一 | 865-868 |
郊外住宅団地における居住者の交通需要管理策に対する意向分析 | 竹村 哲生, 小谷 通泰, 秋田 直也 | 869-872 |
地方都市におけるTDM施策導入が自動車交通削減に及ぼす効果の推定 | 佐伯 和浩, 松本 昌二, 佐野 可寸志 | 873-876 |
西遠都市圏における通勤時ピーク交通量の平準化方策に関する検討 | 斉藤 次義, 田原 由久, 中嶋 康博, 馬場 剛, 高橋 勝美 | 877-880 |
勤務制度の多様化に伴う通勤者の行動の変化を考慮した大都市圏鉄道需要の時刻集中特性の予測手法の開発 | 家田 仁, 岡村 敏之, ファン レ ビン | 881-884 |
鉄道時差出勤の導入インセンティブに関する分析 | 永野 光三, 奥村 誠, 小林 潔司 | 885-888 |
単一ボトルネックをもつ道路交通における最適勤務開始時刻分布 | 赤松 隆, 前田 祐希, 早崎 俊和 | 889-892 |
交通流シミュレータ“SIPA”の開発 | 横田 敏幸, 横地 和彦 | 893-896 |
高精度化をめざした旅行時間推定方法に関する研究 | 山根 憲一郎, 横田 孝義, 伏木 匠 | 897-900 |
ボトルネックヘの流入交通量を用いた所要時間予測方法 | 黒川 洸, 小川 圭一 | 901-904 |
高速道路単路部渋滞発生時の交通現象解析 | 大口 敬, 片倉 正彦, 鹿田 成則, 大谷 武彦 | 905-908 |
ANALYSIS OF LANE CHANGING AND OTHER trAFFIC CHARACTERISTICS IN THE VICINITY OF JEEPNEY STOPS | Jose Regin F. REGIDOR, Izumi OKURA, Fumihiko NAKAMURA | 909-912 |
高速道路のサグ部における運転者の認知特性に関する基礎的研究 | 小谷 益男, 岩崎 征人, 児島 正之, 古市 朋輝 | 913-916 |
断面交通量の調査精度に関する研究 | 曹 圭錫, 谷下 雅義, 鹿島 茂 | 917-920 |
積雪時における交通流の変化に関する研究 | 寺内 義典, 鮎川 洋司, 本多 義明 | 921-924 |
自動車専用道路における車頭間隔分布の観測 | 大島 秀樹, 塚本 直幸, 波床 正敏 | 925-928 |
市街地無信号交差点における車両挙動と交通事故件数の実態分析 | 廣畠 康裕, 二村 和彦 | 929-932 |
重大事故に着目した交通機関の特性分析 | 中村 武磨, 毛利 雄一 | 933-936 |
事故件数と交通量の関係についての分析 | 三橋 勝彦, 鹿野島 秀行 | 937-940 |
2車線道路の交通安全性に関する研究 -北海道・九州地域の郊外部2車線道路の交通安全性比較- | 十二里 孝生, 浦田 康滋, 桝谷 有三, 田村 亨, 斎藤 和夫 | 941-944 |