THE FUTURE OF trANSPORT AND COMMUNICATIONS IN EUROPE | Michael Wegener | 1-14 |
地域イベントと施設整備 | 奥村 誠 | 15-27 |
ネットワーク均衡に基づく観測リンクフローからのOD交通量推計法に関する検討 | 楊 海, 佐佐木 綱 | 29-36 |
経路誘導による交通ネットワークフローの変化に関する分析 | 森津 秀夫, 大原 竜也, 多田 典史, 井上 琢弥 | 37-44 |
世帯における自動車保有履歴から見た自動車複数保有化の構造分析 | 青島 縮次郎, 磯部 友彦, 宮崎 正樹 | 45-52 |
全国パーソントリップ調査とデータ特性 | 下田 公一, 浅野 光行, 望月 明彦 | 53-60 |
自動車運転者の認知地図の特性に関する研究 | 久保田 尚, 加藤 篤史, 窪田 陽一 | 61-68 |
都市交通における所要時間の概念に関する基礎的研究 | 天野 光三, 中川 大, 加藤 義彦, 波床 正敏 | 69-76 |
時間帯別発生集中および分布交通量の予測手法に関する研究 | 松井 寛, 藤田 素弘, 神谷 英次 | 77-84 |
首都圏深夜交通の実態分析とその政策課題 | 森地 茂, 兵藤 哲朗, 島村 喜一 | 85-92 |
通勤交通の経路選択と出発時刻分布の同時推定法 | 飯田 恭敬, 柳沢 吉保, 内田 敬 | 93-100 |
到着地ベース調査による観光入込客数の推定方法に関する研究 | 小林 潔司, 関原 康成 | 101-108 |
観光地における幹線道路整備のための交通特性分析 | 古屋 秀樹, 西井 和夫, 佐藤 俊通, 花岡 利幸 | 109-116 |
定量的観光魅力度と選択肢集合の不確実性を考慮した観光目的地選択分析 | 森川 高行, 竹内 博史, 加古 裕二郎 | 117-124 |
道路計画における予測の事後評価に関する研究-小樽臨港線における事例- | 鈴木 聡 | 125-132 |
都心商業地域における荷さばき施設に関する研究 | 堂柿 栄輔, 佐藤 馨一 | 133-140 |
都心部における路外駐車場の経営採算性について | 村上 睦夫, 西村 昂, 日野 泰雄, 若松 謙一 | 141-148 |
需要特性に適合した通勤列車運行パターンの選択法 | 永井 邦彦, 家田 仁, 下大薗 浩, 志田 州弘 | 149-156 |
シミュレーションによる一車線流入部の交通容量解析 | 鹿田 成則, 片倉 正彦, 瀧川 光伸 | 157-164 |
道路機能と沿道土地利用パターンの対応からみた交通事故のマクロ的発生構造に関する研究 | 川上 洋司, 本多 義明, 竹内 伝史, 岩崎 光男 | 165-172 |
渇水の継続期間を明示的に組み込んだ貯水池運用計画モデル | 多々納 裕一, 岡田 憲夫, 河合 一 | 173-180 |
輸出入コンテナ貨物の生産・消費モデルに関する研究 | 渡辺 豊 | 181-188 |
切盛土量にあいまいさを含む土工計画へのファジィ理論の適用 | 和田 かおる, 山本 幸司 | 189-196 |
段階的ダムリフトスケジューリングシステムについて | 折田 利昭, 村林 篤 | 197-204 |
聴覚情報を統合した動的景観シミュレータの開発と海岸空間設計への応用 | 瀧岡 和夫, 山下 さゆり, 白水 勝之, 八木 宏 | 205-212 |
景観に現れる陰影の意匠性に関する研究 | 川崎 雅史, 荒川 英司, 堀 秀行, 梶谷 拓生 | 213-220 |
防災活動における大・中・小防災情報システムに関する研究 | 鈴木 哲 | 221-228 |
産業連関表に基づく産業立地分析 | 稲村 肇, 馬場 聡, 徳永 幸之 | 229-236 |
交通改善による生活機会の増大が人口移動に及ぼす影響のモデル分析 | 上田 孝行 | 237-244 |
階層分析法による地区計画代替案の評価法に関する研究 | 高野 伸栄, 五十嵐 日出夫 | 245-252 |
需給特性を用いた住空間評価のヘドニック分析法 | 尾井 鉄雄, 岩倉 成志, 伊藤 敏克 | 253-260 |
ランダム効用理論におけるプロジェクト便益の定義の比較研究 | 森杉壽芳, 大野栄治, 森 知也 | 261-268 |
ヘドニック地価関数モデルによる都市の地価構造分析 | 川井 隆司, 小田 浩司, 枝村 俊郎 | 269-276 |