交通モデルの課題と展望 | 飯田 恭敬 | 1-13 |
時間地図の作成手法と応用可能性 | 清水 英範 | 15-29 |
パネルデータを用いた交通機関選好意識のダイナミック分析 | 杉恵 頼寧, 羽藤 英二, 藤原 章正 | 31-38 |
通勤ドライバーの出発時刻決定行動の実証分析 | 内田 敬, 飯田 恭敬, 松下 晃 | 39-46 |
離散連続モデルを利用した買い物トリップ発生に関する基礎的分析 | 室町 泰徳 | 47-54 |
上限と下限を持つトビットモデルによるコンテナサイズの選択モデルに関する研究 | 渡辺 豊 | 55-62 |
時間軸を考慮した観光周遊行動に関する研究 | 森地 茂, 兵藤 哲朗, 岡本 直久 | 63-70 |
都市高速道路オーバーラップ部における競合路線利用交通量の適正分担のための料金設定問題 | 西井 和夫 | 71-78 |
信号交差点の右折交通現象および交通容量解析に関する研究 | 石井 憲一, 斉藤 和夫 | 79-86 |
街路の追従走行における速度と車間距離の変動に関する研究 | 山田 稔, 鈴木 徹 | 87-94 |
交通量の空間的分布を考慮したファジィLP制御 | 松井 寛, 藤田 素弘, 堀尾 朋宏 | 95-102 |
ロマ・プリエタ地震によるサンフランシスコ湾岸地域の交通サービスへの被害分析と交通運用策の評価 | 若林 拓史, 亀田 弘行 | 103-110 |
情報通信技術の進歩がオフィス企業の交通需要と立地分布及び都市の規模に及ぼす影響 | 文 世一 | 111-118 |
滞留時間分析システムを用いた滞留促進のための基盤整備に関する研究 | 谷口 守, 秋本 直人, 天野 光三 | 119-126 |
trANSPORTATION INFRAStrUCTURE DEVELOPMENT AND JOURNEY-TO-WORK PREFERENCE FUNCTIONS IN SAPPORO | Yuzo MASUYA, John A. BLACK | 127-134 |
空間分布適合度指標 (SFIs) の提案 | 宮本 和明, 三浦 良平 | 135-142 |
農村過疎地域における家計の生計維持可能性に関する研究 | 小林 潔司, 前田 秀樹 | 143-150 |
地域間効用差に基づく人口の社会移動モデルに関する研究 | 青山 吉隆, 近藤 光男 | 151-158 |
都市機能の多様性を考慮した都市人口分布の不均衡動学モデル | 宮田 譲 | 159-166 |
多地域財・価格均衡に基づく中国基幹交通施設整備の効果分析 | 柴田 貴徳, 安藤 朝夫 | 167-174 |
地下指標による都市間交通施設整備がもたらす便益計測 | 肥田野 登, 林山 泰久 | 175-182 |
拡張された立地余剰を用いた一般均衡モデル | 上田 孝行 | 183-190 |
渇水に対する信頼性制約を考慮した貯水池操作ルールの設計・評価方法に関する考察 | 多々納 裕一 | 191-198 |
水資源開発事業の費用割り振り法に関する基礎的考察 | 岡田 憲夫 | 199-206 |
電子住宅地図を利用した地区整備計画のための地理情報システムの構築に関する研究 | 吉川 耕司 | 207-214 |
地震時人的被害の即時評価 -国際救助活動の効率化に向けて- | 塩野 計司 | 215-222 |
ネットワークトポロジー理論を用いた工程計画のための日程短縮モデルの開発に関する研究 | 春名 攻, 原田 満, 荒川 和久 | 223-230 |
パイプライン敷設工事における座標式工程計画モデルの開発 | 福永 剛, 和田 かおる, 山本 幸司 | 231-238 |
輸送経路を考慮した2目的ターミナル立地問題 | 今井 昭夫 | 239-246 |
マクロ集配輸送計画モデルの構築とその「地区型共同集配送」評価への適用 | 家田 仁, 佐野 可寸志, 常山 修治 | 247-254 |
中心商業地における駐車場の選好構造と需要予測 | 長瀬 惠一郎, 中野 裕成, 松本 昌二 | 255-262 |
鉄道輸送力整備施策が国土構造に及ぼす影響の評価に関する研究 | 竹内 研一, 武林 雅衛, 塩本 知久 | 263-270 |
子供の目に映った河川環境とその評価に関する研究 | 山下 三平, 坂本 紘二, 平野 宗夫 | 271-278 |
都市公園に現れる光と陰影の景 -チヴォリ公園,ラ・ヴィレット公園を対象として | 川崎 雅史, 堀 秀行, 加藤 慎太郎, 佐佐木 綱 | 279-286 |
街路沿道施設の景観評価におけるCGアニメーション手法の適用性に関する分析 | 山中 英生, 水口 裕之, 三谷 哲雄, 中村 浩人 | 287-294 |