社会システムのルールの設計としてみたゲーム理論 -費用配分方式に着目して- | 岡田 憲夫 | 1-16 |
防災投資の便益評価 -不確実性と不均衡の概念を念頭に置いて- | 上田 孝行 | 17-34 |
合意形成型費用配分モデルに関する研究 | 藤村 秀樹,溝上 章志,柿本 竜治 | 35-42 |
交通整備財源の負担者比較手法を用いた事業種別の財源構成 | 松中 亮治,中川 大 | 43-50 |
地下街における探索行動と再認記憶 | 西 淳二,加藤 義明,文野 洋 | 51-58 |
AHPにおける一対比較行列の構築手法に関する検討と評価 | 張 崎,西村 昂 | 59-66 |
プロビットモデルによるコンジョイント分析に関する考察 | 寺部 慎太郎,屋井 鉄雄 | 67-70 |
海岸利用環境の評価構造に関する比較分析 ~利用形態および利用者特性に着目して~ | 浅対 享,喜多 秀行,刑部 泰郎,西林 新蔵 | 71-78 |
Dantzig-Wolfeの分解原理を用いた時間軸階層化による工事間土量配分モデルの計算方法 | 冨田 安夫,寺嶋 大輔 | 79-85 |
IMPACT OF INFRAStrUCTURE ON DECENtrALIZATION OF MANUFACTURING INDUStrIES IN ASEAN COUNtrIES | Raufdeen RAMEEZDEEN, Yuzo AKATSUKA | 87-98 |
技術連関構造の地域特化がもたらす生産誘発効果の地域帰着への影響 | 片田 敏孝,石川 良文,青島 縮次郎,井原 常貴 | 99-105 |
鉄道沿線に関連する構成地物の言語イメージの空間布置にもとづく構造的特徴の把握:普通名詞と固有名詞の差異に着目したLOGMAP分析 | 西井 和夫,棚橋 美佐緒,土井 勉,木内 徹 | 107-114 |
風土工学にもとづく地域整備の基本コンセプト創出に関する研究 | 竹林 征三,川崎 秀明,野村 康彦,鈴木 義康 | 115-119 |
地下空間デザインの快適性評価について | 田中 正,西 淳二 | 121-131 |
公共デザインの多数決による集団的決定プロセスに関する研究 | 上田 孝行,岡田 雅美 | 133-139 |
都市拠点開発における地権者の共同体制の形成過程の基礎的考察-協力ゲーム理論を用いて | 秀島 栄三,岡田 憲夫 | 141-148 |
阪神・淡路大震災による経済被害推計 | 高橋 顕博,安藤 朝夫,文 世一 | 149-156 |
AHPとロジットモデルの関係 | 尾崎 都司正,木下 栄蔵,原 敬 | 157-166 |
投入・分配係数による産業連関表の比較分析に関する研究 | 安 時亨,飯田 克弘,森 康男 | 167-174 |
地域間交流データを用いた潜在的地域間距離の推定に関する研究 | 阿部 宏史,小川 正義 | 175-182 |
地方都市の中心商業地区における駐車場料金設定に関するモデル分析 | 後藤 忠博,小林 潔司,喜多 秀行 | 183-194 |
容積率を用いた土地利用比率の導出方法とその適用に関する基礎的研究 | 轟 修,森 康男 | 195-200 |
運河の変容と土地利用に関する研究 | 瀬口 哲夫,河合 正吉 | 201-212 |
人口移動研究の展開と今後の展望 | 青木 俊明,稲村 肇 | 213-224 |
都市圏における交通網整備が地域特性に与えた影響に関する研究 | 波床 正敏,田中 斉,塚本 直幸,天野 光三 | 225-232 |
中国内蒙古における地域開発計画の現状と課題 | 暢 志軍,奥山 育英 | 233-242 |
業務トリップから見た東京圏の産業・地域構造の変容に関する分析 | 土井 健司,宮津 智文,原 伸行 | 243-251 |
交通ネットワーク・居住立地の同時均衡条件下での許容オフィス立地量 | 赤松 隆,半田 正樹 | 253-257 |
ミクロ行動理論に基づく交通-立地モデルの開発 | 小池 淳司,上田 孝行,小森 俊文 | 259-267 |
多次元尺度構成法による地価変動の地域間波及分析 | 廣瀬 義伸,青山 吉隆,近藤 光男,井上 雅晴 | 269-276 |
区画整理事業地区内ミクロ立地モデルの提案 | 柿本 竜治,溝上 章志 | 277-284 |
地方都市における商業施設の集積したロードサイドの実状と整備のあり方について ~長野市を対象にして~ | 浅野 純一郎,瀬口 哲夫 | 285-295 |
パワーセンター開業による消費行動の分析と商業地選択モデルの作成 | 湯沢 昭,渡辺 愛子,須田 ■ | 297-304 |
定期市開催・運営の問題構造に関する研究 | 折田 仁典,加藤 裕康,清水 浩志郎 | 305-312 |
地方圏における県境を越えた地域連携の方法に関する研究 | 嶋田 喜昭,舟渡 悦夫,本多 義明 | 313-320 |
大規模災害時の交通行動実態 -阪神・淡路大震災を例として- | 本間 正勝,森 健二,木戸 伴雄,齋藤 威 | 321-326 |
阪神・淡路大震災が交通行動に及ぼした影響に関するパネル分析 | 藤井 聡,北村 隆一,柘植 章英,大藤 武彦 | 327-332 |
都市間時間距離に基づく被災道路の最適復旧モデル | 有村 幹治,上西 和弘,田村 亨,杉本 博之,桝谷 有三 | 333-340 |
「ニッチ重なり合い」を考慮した都市災害リスクの評価法に関する基礎的考察 | 前川 和彦,岡田 憲夫 | 341-352 |
シミュレーションを用いた震災時の緊急物資輸送計画に関する研究 | 中川 大,若山 真樹,伊藤 雅 | 353-360 |
街路網の防災性指標および街路網構成に関する研究 | 李 燕,塚口 博司 | 361-370 |
災害による道路通行規制時の交通選択行動に関する実証的分析 | 朝倉 康夫,柏谷 増男,高木 一浩,藤原 健一郎 | 371-380 |
中国におけるエネルギー需要構造の産業連関的分析 | 陳 自力,宮田 譲 | 381-392 |
消防防災システムの阻害要因のペトリネットシミュレーションに関する基礎的研究 | 木俣 昇,鷲見 育男 | 393-400 |
海上空港施設計画策定のための航空機事故発生時の負傷者搬送シミュレーション | 小池 則満,山本 幸司 | 401-408 |
ネットワーク型水資源開発共同事業の費用配分法に関するゲーム理論的考察 | 榊原 弘之,高野 浩一,岡田 憲夫 | 409-419 |
AN INTERTEMPORAL GENERAL EQUILIBRIUM ANALYSIS OF THE WASTE-ECONOMIC SYSTEM | Yuzuru MIYATA | 421-432 |
環境対策SNA型産業連関表より環境保全政策の評価 | 加河 茂美,稲村 肇 | 433-442 |
様々な条件下での都市部幹線道路近傍で騒音環境基準を遵守可能な環境容量の算出方法 | 渡辺 義則,本田 明寛 | 443-450 |
高架道路における交通振動低減対策効果と苦情要因の分析 | 徳永 法夫,西村 昂,日野 泰雄,宮原 哲 | 451-458 |
土木構造物の色彩計画における色彩認知特性に関する基礎的研究 -屋外における面積効果による「みかけの色」について- | 皆川 朋子,島谷 幸宏 | 459-465 |
都市のイメージ構造と地域特性の関係に関する研究 | 斉藤 和夫,石崎 裕幸,田村 亨,桝谷 有三 | 467-474 |
海浜の原風景の変容に関する研究 -古来より讃えられた海浜の原風景と大学生の原風景との比較を通じて- | 三溝 裕之,横内 憲之,桜井 慎一,岡田 智秀,喜多川 智一 | 475-480 |
自然の河川の姿に範をとった非決定的なデザイン手法による河川空間整備 | 伊藤 登,天野 光一 | 481-486 |
19世紀フランス都市土木計画思想とパリ大改造 | 北河 大次郎 | 487-496 |
音声情報の役割に着目した商業地街路の性格分析 | 新屋 千樹,篠原 修,斎藤 潮,平野 勝也 | 497-504 |
ランドサットデータに基づくNVI指標を利用したオープンスペースの地表面温度の分析 | 西村 昂,山本 勝彦,大杉 朗隆 | 505-510 |
地方都市における緑の認知構造に関する考察 | 加藤 哲男,本多 義明 | 511-518 |
誘発交通量の算定に関する基礎的研究 | 室町 泰徳,原田 昇,太田 勝敏 | 519-526 |
時間帯別通勤時刻選択モデルのための調査・集計・モデリングの検討 | 松井 寛,藤田 素弘,土屋 真司 | 527-533 |
地域間物流の輸送手段/ロットサイズ同時予測への離散-連続選択モデルの適用可能性 | 溝上 章志,柿本 竜治,竹林 秀基 | 535-542 |
地域の貨物発生集中量の推定方法に関する研究 | 関 宏志,飯田 恭敬,倉内 文孝,谷口 栄一 | 543-550 |
フィーダーサービスによるコンテナ貨物流動分析 | 黒田 勝彦,楊 賛,竹林 幹雄 | 551-558 |
全国貨物純流動調査を用いた産業間貨物流動の構造分析 | 渡部 富博,奥田 薫,吉松 正浩,村田 利治 | 559-566 |
交通行動記述のためのファジィ・ニューロモデル | 坪井 兵太,秋山 孝正 | 567-574 |
同伴者を考慮した交通機関選択モデルの構築 | 藤井 聡,阿部 昌幸,北村 隆一 | 575-583 |
緊急車両を考慮した震災時における発生・集中可能交通量について | 桝谷 有三,下夕村 光弘,浦田 康滋,田村 亨,斎藤 和夫 | 585-593 |
PEDEStrIAN BEHAVIOR AND PLANNNING CONCEPTS IN THE MIXED trAFFIC OF NARROW URBAN StrEETS | Young-in KWON, Shigeru MORICHI, Tetsuo YAI | 595-602 |
住宅団地の立地場所による住民の自動車利用の相違に関する分析 | 高見 淳史,太田 勝敏,原田 昇 | 603-610 |
トラック輸送による明石大橋の選択要因に関する分析 | 岡山 正人,小谷 通泰,中下 光治 | 611-620 |
動的経路誘導のための経路選択行動モデルに関する一考察 | 森津 秀夫,中島 正樹 | 621-630 |
情報評価係数を用いた経路所要時間情報提供システムの影響分析 | 古屋 秀樹,西井 和夫,上西 雅規 | 631-641 |
時間的空間的制約を考慮した生活行動軌跡を再現するための行動シミュレーションの構築 | 藤井 聡,大塚 祐一郎,北村 隆一,門間 俊幸 | 643-652 |
多時点パネルのアトリションバイアスとその修正法に関する研究:甲府買物パネルデータを用いて | 西井 和夫,近藤 勝直,古屋 秀樹,栃木 秀典 | 653-661 |
所要時間の不確実性を考慮した自動車運転者の出発行動モデル | 高嶋 裕治,谷下 雅義,鹿島 茂,荒井 徹 | 663-670 |
Duration Modelによるパーク・アンド・ライド社会実験への参加行動の分析 | 藤原 章正,杉恵 頼寧,張 峻屹,重松 史生 | 671-678 |
拠点的医療施設へのアクセスを2系統で保証する道路ネットワーク構造 | 南 正昭,高野 伸栄,加賀屋 誠一,佐藤 馨一 | 679-686 |
高齢者の交通負担感を反映したバス停間隔評価の試み | 新田 保次,上羽 省司 | 687-693 |
高齢者交通事故の分析 | 岸野 啓一,明神 証 | 695-701 |
歩行空間の高齢者自損事故に関する研究 | 福島 達也,秋山 哲男 | 703-712 |
都心部における街路のあり方と街路空間再配分に関する研究 | 飯田 克弘,塚口 博司,香川 裕一 | 713-720 |
建物用途別駐車需要から見た路上駐車施設設置効果に関するモデル分析 | 鈴木 孝治,西村 昂,日野 泰雄,村上 睦夫 | 721-726 |
シケインを用いた社会実験による交通環境改善効果に関する調査研究 -金沢市長町地区の事例- | 川上 光彦,馬場先 恵子,堀 徹也,村田 康裕 | 727-735 |
MID-TERM FEEDER CONTAINER FORECAST FOR KOREAN PORTS | Ja-yeong GU, Meor Aziz OSAMAN, Hajime INAMURA | 737-746 |
特殊な競争環境下のタクシー市場における利用者の選択可能性と評価に関する分析 | 土井 健司,吉田 忠司,水野 高幸 | 747-756 |
シュタッケルベルグ均衡による国内航空ネットワーク分析 | 黒田 勝彦,竹林 幹雄,三保木 悦幸 | 757-763 |
マルチ・エアポート・システムのモデル化 -複数空港が存在する地域のこう浮こう選択構造- | 浦田 康滋,松本 直彰,田村 亨,斎藤 和夫 | 765-772 |
Hub-Spokes/Point-to-Pointや集約型/直行型輸送など階層的輸送システムの均質無限平面上における定式化と解法 | 家田 仁 | 773-782 |
新規開発地の動く歩道の適切性についての研究 | 大東 延幸,原田 昇,太田 勝敏 | 783-789 |
散歩経路の道路特性に関する分析 | 外井 哲志,坂本 紘二,井上 信昭,中村 宏,根本 敏則 | 791-798 |
保有予定機関との比較に基づく世帯における自動車保有期間の分析 | 山本 俊行,松田 忠士,北村 隆一 | 799-808 |
東北地方における高速バスの運行実態と活性化方策について | 今野 恵喜,徳永 幸之 | 809-816 |
大都市圏民営通勤鉄道の既設線改良における事業者の投資行動に関する理論的考察とその検証 | 岡村 敏之,家田 仁,千葉 信宏 | 817-826 |
遺伝的アルゴリズムによるMTT運用計画法 | 三和 雅史,内田 雅夫 | 827-834 |
地方部における新幹線駅のP&R施設に関する駐車場容量算定基準の検討 | 八川 圭司,徳永 幸之,須田 ■ | 835-841 |
東アジア地域におけるコンテナ船の配船計画 | 今井 昭夫,Stratos PAPADIMItrIOU | 843-850 |
交通網異常時における交通状態認知を考慮した交通行動分析 -阪神高速道路池田線通行止め規制時において- | 藤井 聡,林 成卓,北村 隆一,杉山 守久 | 851-860 |
高齢歩行者を考慮した横断時間のゆとりに関する研究 | 山田 稔,山形 耕一 | 861-868 |
視覚障害者誘導用ブロックの設置実態と課題 -金沢市中心部における調査研究- | 川上 光彦,馬場先 恵子,今岡 寛 | 869-876 |
信号交差点における飽和交通流率の変動の基本特性 | 鹿田 成則,片倉 正彦,大口 敬 | 877-882 |
LANE UTILIZATION BEHAVIOUR IN A THREE-LANE UNI-DIRECTIONAL FREEWAY UNDER UNCONGESTED FLOW CONDITION | K. SOMASUNDARASWARAN, Izumi OKURA | 883-888 |
車椅子の混入が歩行者流に与える影響に関する分析 | 北川 博巳,菅 芳樹,三星 昭宏,松本 直也 | 889-894 |
鉄道通勤交通における出発時刻分布に関する研究 | 小林 潔司,奥村 誠,永野 光三 | 895-906 |
ドライバーの内的情報処理における視覚的記憶に関する研究 | 魚津 宗,Roberto Abraham TOKUNAGA, 萩原 亨 | 907-915 |
直進二輪車に対向する右折車運転者の認知判断及びギャップ利用特性 | 萩田 賢司,松浦 常夫,西田 泰 | 917-922 |
旅行時間情報提供下での逐次経路選択行動に関する実験分析 | 宇野 伸宏,飯田 恭敬,久保 篤史 | 923-934 |
高速道路における通行止情報の提供位置に関する研究 | 永田 恭裕,川上 光彦,高山 純一 | 935-942 |
観光地におけるP&BR実施時の情報提供に関する研究 -金沢市における事例研究- | 高山 純一,横山 寛,永田 恭裕,川上 光彦 | 943-952 |