選点法による台形板の解析について | 芳村 仁,榊 信昭 | 01-04 |
周辺支持された厚肉円筒形シェルの3次元応力解析 部分荷重をうける場合 | 能町 純雄,松岡 健一,後藤 和博 | 05-09 |
曲線折板構造の立体的解析 | 橋本 至,尾崎 ■ | 11-16 |
直交異方性板の剛性マトリックスによる解析法 | 渡辺 昇,松元 照幸 | 17-20 |
有限変形を考慮したトラス構造物の最適設計 | 杉本 博之 | 21-26 |
部分構造分割法による長大トラス橋の最適設計 | 土居 博史,中村 作太郎,杉本 博之 | 27-32 |
I-桁のウェブの座屈に関する一考察 | 能町 純雄,堺 孝司 | 33-36 |
立体トラスの横倒れ座屈について | 能町 純雄,新谷 勇 | 37-40 |
パーソントリップ調査における調査不能にもとづく誤差について | 山形 耕一 | 41-46 |
工業立地に基づく機関別地域間貨物流動分析(2) 苫小牧東部工業基地について | 小川 博三,山本 悦夫,武藤 健 | 47-50 |
交通動線による駅前広場計画について | 加藤 修一,塩田 衍,安達 理 | 51-56 |
道路網の設定についての一考察 | 高谷 弘 | 57-62 |
冬期における高速道路の交通流について | 辻 信三,加来 照俊 | 63-65 |
運転者の経路選択挙動の特性について 主として自家用車による通勤者を対象として | 桝谷 有三,辻 信三,加来 照俊 | 67-70 |
交通環境要因と交通事故発生の関係について | 石井 憲一,斉藤 和夫 | 71-75 |
道路ネットワークの交通安全対策対象区間(事故多発区間)の選定方法について 事故率順位曲線法と統計品質管理法の考え方とその応用 | 斉藤 和夫 | 77-81 |
新茂岩橋の計画 | 斉藤 智徳 | 83-88 |
室蘭港架橋計画試案について(3) 斜張橋 | 中村 作太郎 | 89-94 |
n辺閉合トラバースの角の閉合差の許容限界 | 今井 芳雄 | 95-100 |
溶接によって拘束応力を受ける鋼構造継手の施工試験について 石狩河口橋主径間部 | 小西 輝久,高橋 陽一 | 101-106 |
豊平川8号床上工事報告 | 高木 譲治,牧野 成雄,成田 彰,岩木 貞夫 | 107-112 |
新冠ダムの計測概要について | 阿部 英夫 | 113-118 |
流域地形構造と統計則(その2) | 藤田 睦博 | 119-124 |
北海道における確率降雨分布と地域特性について | 工藤 昇,小松 俊一 | 125-130 |
グリーン関数による開水路不定流の解析 | 佐渡 公明 | 131-136 |
掃流々砂量の研究 | 岸 力,黒木 幹男,今泉 正次 | 137-142 |
河口閉塞に関する二、三の考察 | 田口 哲明,小森 保数 | 143-148 |
垂直二次元性噴流の相互干渉に関する研究 | 長谷川 和義,山岡 勲 | 149-154 |
堤体内浸透流の不定流解析 | 藤間 聡 | 155-160 |
波動理論の適用範囲(理論限界)について | 佐伯 浩 | 161-166 |
Rip Current Spacingについて | 佐々木 幹夫,佐伯 浩,尾崎 晃 | 167-172 |
砕波後の波の波高の変化について 変形理論の適用性について | 佐伯 浩,佐々木 幹雄 | 173-178 |
砕波点における水粒子速度に関する実験的研究 | 佐藤 幸雄 | 179-182 |
護岸と防波堤によって囲まれる隅角域の波高分布とWave set upについて | 佐伯 浩,住田 徹,小野 敏行,尾崎 晃 | 183-188 |
消波工をもつ直立壁に作用する波圧の推定 | 近藤 俶郎,葛西 勝栄 | 189-194 |
堆積層の特性について | 吉田 静男 | 195-198 |
港湾内の結氷について(2) | 泉 洌,佐伯 浩,尾崎 晃 | 199-203 |
市街地排水区域における合理法による管渠設計に関する考察 | 高畑 征三郎,神山 桂一 | 205-210 |
小樽運河の水質汚濁調査結果と浄化対策の提案 | 神山 桂一 | 211-216 |
鉄筋コンクリート道路橋床版のせん断に対する安全度の検討 | 藤田 嘉夫,角田 与史雄,井藤 昭夫 | 217-220 |
鉄筋コンクリートの終局強度設計法の検討 | 能町 純雄,角田 与史雄,松井 司 | 221-224 |
鉄筋コンクリートはりの曲げ強度に関する確率論的考察 | 山中 治,藤井 卓 | 225-229 |
コンクリートの破壊理論についての一考察 | 藤田 嘉夫,佐伯 昇,高田 宣之,奈良 久 | 231-234 |
各種力学的性状のアスファルト量への依存性に関する研究 | 河島 克美,菅原 照雄,土山 和夫 | 235-239 |
種々の載荷条件におけるアスファルト混合物の曲げ破壊に関する研究 | 森吉 昭博,菅原 照雄 | 241-244 |
森バイパスにおける連続コンクリート舗装版の温度およびひびわれ調査結果について | 久保 宏,美馬 孝,豊島 真樹 | 245-250 |
道路工事に対する住民意識の社会統計学的一考察 | 猿田 昭治 | 251-256 |
多層弾性体の圧入問題について | 能町 純雄,松岡 健一 | 257-260 |
円孔を有する無限厚板の軸対称応力解析について | 奥村 勇 | 261-264 |
トンネル切羽近傍における応力性状について | 芳村 仁,三上 隆,鳴海 繁 | 265-268 |
補強材を有する弾性体の棒状要素による応力解析について | 能町 純雄,大島 俊之 | 269-272 |
折板理論の合成桁解析への適用に関する一考察について | 韮澤 憲吉 | 273-276 |
軸方向にヒンヂで結合されたタイ・ロッドを有する矢板の応力解析について | 能町 純雄,沢田 知之 | 277-280 |
弾性横リブ上で連続する直交異方性鋼床版の一解法 | 渡辺 昇,佐藤 浩一,松元 照幸 | 281-284 |
鋼床版の耐荷性の研究(その三) | 渡辺 昇,佐藤 浩一,林川 俊郎 | 285-287 |
ロングストリップエレメント法によるシャイベの波動伝播について | 能町 純雄,角田 与史雄,岸 徳光 | 289-292 |
連続ラーメン構造の大変形振動解析について | 芳村 仁,三上 隆 | 293-296 |
地震波の性状に関する研究 地震動の軌跡と方向性について | 金子 孝吉 | 297-300 |
ポリゴン桁の一解法 | 能町 純雄,金沢 義輝 | 301-303 |