トラスの振動 | 井上 肇,岡本 尚,佐藤 暢彦 | 01-04 |
道路橋の衝撃に関する確率的2,3の考察 | 喜内 敏,大辻 秀明 | 05-07 |
構造部材の応力に関する2,3の実験的研究 | 喜内 敏,池田 紀彦,松田 誠 | 08-10 |
移動くり返し荷重を受ける不静定梁の崩壊 | 福本 ■士,小堀 為雄,吉田 博 | 11-12 |
光弾性皮膜法による鋼部材の弾塑性境界の拡がりに関する研究(その2) | 川本 眺万,福本 ■士,宇佐美 勉 | 13-16 |
フランジの局部座屈 | 福本 ■士,竹内 尚志,伊藤 義則 | 17-19 |
I形ばりの横倒れ座屈強度 | 福本 ■士,藤原 稔 | 20-22 |
鋼薄肉短形断面のねじり試験について | 島田 静雄,水野 一男,山本 邦夫 | 23-25 |
岩盤斜面の初期応力の解析 | 川本 眺万,高橋 由行 | 26-28 |
Reduction法によるアーチの解析 | 成岡 昌夫,桑山 八州彦 | 29-31 |
地盤上の梁の一塑性計算 | 草間 孝志 | 32-34 |
ラーメン計算上の基礎条件のとり方 | 長 尚 | 35-37 |
骨組構造に対する演算子法について | 吉沢 孝和,谷本 勉之助 | 38-40 |
2主構型斜め箱桁橋の実験的研究 | 中村 卓次 | 41-43 |
薄肉閉円断面部材の弯曲部における曲げ屈伏について | 荒井 利一郎,水谷 敏則 | 44-46 |
鉄筋コンクリートばりの極限設計に関する基礎的研究について | 吉田 弥智,奥田 義徳 | 47-49 |
棚尾橋工事報告 | 江口 昴三,福田 米蔵 | 50-53 |
胡桃地区の地すべりについて | 尾崎 雅篤 | 54-58 |
ソイルセメントに使用する原材料としての粘性土のときほぐしに関する基礎的研究(その1) | 枷場 重正,川村 満紀 | 59-62 |
くり返し荷重を受ける路盤上の1、2の実験結果について | 松尾 剛,西田 義親,射場 正和 | 63-65 |
壁体構造物のすべり出し抵抗 | 市原 松平,伊藤 克彦,寺本 博亘 | 66-69 |
多層地盤の弾性的変位について | 植下 協,渡辺 建蔵,近藤 昌泰,梶田 富士夫 | 70-73 |
地滑り防止に関する実験的研究 | 川上 浩 | 74-76 |
甚之助谷地すべりについて | 佐々木 大造 | 77-79 |
矩形海域の開口部における流速について | 増田 重臣,大林 隆 | 80-82 |
放水路掘削・ポンプ浚渫船の能率的使用法について | 田仲 喜一郎 | 83-85 |
洗掘深さと波の反射に関する相関性 | 足立 昭平,椹木 亨,庄野 博文 | 86-88 |
静水中への河川流出水の拡散について(続報) | 足立 昭平,椹木 亨,竹内 宏 | 89-90 |
海岸堤防の越波に関する基礎的研究(第一報) | 高田 彰 | 91-94 |
控え工のない矢板壁の設計法に関する一考察 | 富田 勇 | 95-97 |
パイル打込時おける地盤振動に伴う埋設管の影響について | 山田 浩市 | 98-101 |
金沢バイパスの計画と設計協議上の問題点について | 末田 一好,山田 功 | 102-105 |
非戦災都市の特性について | 勝見 進 | 106-108 |
路線系統化の理論とその応用 | 毛利 正光,本多 義明,遠藤 賢三 | 109-112 |
由比海岸工事の概要について | 北村 律太郎,飯田 修三 | 113-115 |
名古屋都心の駐車問題 | 毛利 正光,横井 益美 | 116-118 |
都市における環状輸送路の位置について | 河上 省吾 | 119-121 |
車両交通流の確率論的考察について | 渡辺 新三,金丸 次男 | 122-124 |
都市高速道路のOFF RAMP WAY附近の交通流に関する基礎的研究 | 渡辺 新三,菅沼 健次郎 | 125-128 |
道路網におけるn位経路の探索理論と計算法について | 加藤 晃 | 129-132 |
アスファルト舗装のすべり止めについて | 小栗 良知,馬場 和秋 | 133-142 |
陸上貨物輸送の最適計画に関する一考察 | 加藤 晃,水野 弘 | 143-144 |
道床・路盤の動的性質について(第1報) | 渡部 卓郎 | 145-148 |
北陸本線新深坂ずい道の特殊施工について | 関本 義雄 | 149-152 |
北陸線のスピードアップについて | 有木 千造 | 153-156 |
西勝原第三発電所計画について | 高瀬 博 | 157-160 |