土木学会中部支部研究発表会講演概要集

1975年 (昭和49年度)

タイトル著者
剛体円柱に斜交するパイプの応力集中について桜井 孝昌01-02
応力集中部の形状と応力分布に関する一考察長谷部 宣男,九反田 康普03-04
ハイブリッド要素を用いた板の極限解析について藤井 文夫,梶田 建夫05-06
有限要素法に関する文献集の作成に関する研究関 雅樹,成岡 昌夫07-08
鉄筋コンクリートを有する鋼桁の応力解析松浦 聖,宮本 正良09-10
連続板の動荷重による応答解析について清水 保明,梶田 建夫11-12
平均と分散を規定した荷重によるはりの設計中川 建治,村瀬 安彦13-14
構造総合の推測統計的解析小堀 為雄,三上 秀行15-16
任意形共同溝におけるラーメン構造物の自動設計橋本 忠雄,久野 省三,久保田 領一郎17-18
ラーメンの動的問題に関する研究(その1)小山 健19-20
非線形特性を有する引張材による構造物の静的挙動の調整吉沢 孝和,斉藤 新21-24
頂部を鋼棒または鋼線で連結されたパイルグループの解析吉沢 孝和,高村 裕25-28
セル構造の力学的特性山岡 弘周,福本 ■士29-30
光弾性皮膜法によるコンクリート構造物の応力測定について吉田 俊弥,三井 康司,土屋 省吾31-32
鋼床版に関する一つの考察松浦 聖,水谷 勝重33-34
木構造用接合板の実験的研究中島 信市,仁井田 邦通,吉沢 孝和35-38
補剛トラスで補強した薄肉開断面バリのネジリに関する実験大石 順一,貴堂 巌,浅島 弘光39-40
弾塑性基礎上のはりと格子の極限解析草間 孝志41-42
弾塑性基礎上の柱の荷重一変形性状草間 孝志,丸山 雅淑43-44
プレート・ガーダーのせん断耐荷力に関する一考察長谷川 彰夫,小松 三男45-46
円孔を有するウェブの曲げおよびせん断座屈強度吉田 博,細川 豊47-48
I形梁の吊り上げ時の安定山崎 康嗣,福本 ■士49-50
U型断面けたの横倒れ座屈強度久保 全弘,福本 ■士51-52
地震動による構造物の低サイクル疲労小堀 為雄,山森 広一53-54
2方向を考慮した地震動のシミュレーション法小堀 為雄,久保 雅邦55-56
振動感覚を考慮した歩道橋の設計小堀 為雄,梶川 康男,城戸 隆良57-58
高い橋脚を有する橋の動的解析滝口 五郎,大石 順一,小堀 為雄59-60
関西本線揖斐川橋りょう設計施工について坂東 力男61-64
プレビーム鉄道橋の製作と施工について沢野 耕二65-66
橋梁生産工程における数値制御システムの将来坂本 孝,渡部 孝67-68
非定常ランダムデータの電算処理システムとその応用島田 静雄,小塩 健二,今枝 孝司69-70
桟粗度上の乱流特性量河村 三郎,久保田 稔71-72
開水路の水平乱流について松岡 保正73-74
河川乱流のエンストロフィー余越 正一郎75-76
乱流拡散のシミュレーション富所 五郎77-78
開水路最大乱子の非線型性余越 正一郎,大坪 国順79-80
開水路弯曲部の河床形状についての一考察 側壁粗度の影響について増田 重臣,永治 仁志81-82
天竜川下流部の土砂動態について河村 三郎,西畑 勇夫83-84
貯水池における濁度物質の流下形態について中村 俊六,足立 昭平85-86
岩屋ダム選択取放水設備について三浦 眞治87-88
天竜川流域における生産土砂量とその収支に関する一考察西畑 勇夫,北村 恵89-90
河川流域の地形解析に関する一考察足立 昭平,手島 和文91-92
名古屋の洪水雨相山本 廣次,伊藤 功93-96
ハイエトグラフと応用例辻 喜礦,笠井 豊97-98
流出量時系列の確率的構造のモデル化長尾 正志99-102
タンクモデルによる流出解析足立 昭平,北原 重敏103-104
雨水浸透の場と流出現象に関する一考察松林 宇一郎,高木 不折105-106
集水暗渠の取水理論伊藤 恒雄,深谷 実107-108
遠洲灘海岸の海象について杉本 忠男,前田 正俊109-110
浅水領域における海岸波浪の変形に関する研究石田 昭,黒田 誠一111-112
海浜変形過程における前浜勾配の挙動について伊藤 政博113-116
三軸応力下でのセメントモルタルの変形特性石井 俊明,川本 ■万117-120
T型はりの応力解析について吉田 弥智,赤井 登,石川 兼治121-122
鋼管によるコンクリートの側方拘束に関する一考察小林 和夫123-124
鉄筋コンクリートはりの付着性状およびひびわれに関する研究吉田 弥智,木村 克彦,平井 英章125-126
両引試験およびはり試験における鉄筋の付着特性について吉田 弥智,木村 克彦,江尻 久義127-128
コンクリートの打継目に関する研究吉田 弥智,飯坂 武男,杉山 秋博129-130
超速硬セメントを用いたコンクリートの打ち継ぎ目と付着性状に関する研究吉田 弥智,中嶋 清実131-132
クロムおよびニッケル鉱滓を使用したコンクリートの諸性質枷場 重正,小泉 徹,本田 宗明133-134
特殊混和剤を用いた高強度コンクリートの性質について中島 保夫,青野 正志135-136
セメント硬化体における湿気拡散の相似模型実験大浜 文彦,森本 博昭137-138
セメントの強さ試験における標準砂に関する研究加藤 正育,飯坂 武男139-140
オートクレーブ養生時の熱伝導とブロック内部の強度差について森野 奎二,白木 央,松本 修身141-144
粒状体の接点数変化について福田 光治145-146
泥岩地帯における変電所増設工事に伴う土質試験について長谷川 英明,吉川 豊147-148
信州ロームの工学的性質川上 浩,阿部 広史149-150
土の引張りせん断試験について柴原 信雄151-152
不飽和土のせん断時の体積変化について川上 浩,阿部 広史,永谷 彰師153-156
砂の1次元圧縮における2,3の実用的関係八木 則男157-158
両振り三軸試験機による飽和砂の液状化について奥村 哲夫,大根 義男159-160
土圧問題に対する基礎的立場松尾 稔,川村 国夫161-164
粘性土の地震時受働土圧の厳密解市原 松平,中根 進165-166
粘土の受働土圧実験市原 松平,松沢 宏,平野 逸雄167-168
浸水砂による動的土圧と間げき動水圧市原 松平,松沢 宏,河邑 眞169-170
7面土圧計の設置について市原 松平,桑山 忠,西垣 康紀171-172
半地中構造物の各種地動SH定常波に対する応答富樫 豊,川本 ■万,水野 二十一173-174
地盤の振動特性解析における一方法について角南 進175-176
土の透油性と透水性について宇野 尚雄,赤川 務177-178
不完全貫入井からの揚水試験について宇野 尚雄179-180
破壊確率にもとづく段階盛土の設計例松尾 稔,野沢 秀男,藤川 和之181-184
透水性コンクリートパイルによる軟弱地盤の排水処理工法に関する一実験鈴木 啓允185-186
土砂崩壊による長野県内労働災害事例について川上 浩187-188
帯状荷重を受くる基礎破壊防止杭の解析に就いて柴田 道生189-190
送電鉄塔基礎の挙動について 上・下部構造一体設計の観点から松尾 稔,大山 耕二191-192
杭の貫入機構に就いて柴田 道生,阿河 武志193-194
鉛直荷重を受ける杭の曲げ変形に関する一基礎実験西田 義親,八木 則男,伊藤 直和195-196
プレシオメーターによる測定の特性について石井 俊明,清水 泰弘,川本 ■万197-198
埋設鋼管に関する実験的研究山内 利彦,堀 幸夫,竹内 信夫199-200
重力式構造物を対象とした摩擦係数測定実験菅野 一201-202
シラス材を用いたフィルダムの模型振動実験(第四報)建部 英博,成田 国朝,木村 勝行203-204
被圧水帯での「迂回坑」と「断層破砕帯の走向」との関連などについて原田 史也,飯星 茂207-210
舗装評価法に関する考察今泉 繁良,植下 協211-212
鉄道道床における振動減衰の考え方渡部 卓郎,鎌田 相互213-214
交通目的連関表に基づく発生交通量の推定手法松井 寛,仲村 和隆215-216
目的別自動車発生集中交通量に関する研究松浦 義満,村山 立夫,染谷 明217-218
住宅地に発生する自動車トリップについての分析竹内 伝史,本田 哲也,梅木 勇二219-220
地点交通量からOD交通量を予測するときの解の性質について飯田 恭敬221-222
需要-供給均衡交通量の推計法に関する一考察加藤 晃,宮城 俊彦223-226
修正重力モデルの調整係数について遠山 正美,竹内 伝史227-228
交通機関別分担に要因分析松井 寛,広瀬 宗一229-230
名古屋市流入トリップの交通手段別分担率の分析河上 省吾,広畠 康裕,国松 義政231-232
徒歩トリップにおける分担率とトリップ長の関係について土井 勉,竹内 伝史233-234
大量輸送機関の選択要因について加藤 晃,加藤 耕司235-236
交通量,交通密度とオキュパンシーの分布の相互関係について奥谷 巌,佐藤 武久237-238
道路網円滑処理法のシミュレーションによる比較栗本 譲,荻野 弘239-240
種々の街路網パターンの定量的評価に関する基礎的考察奥谷 巌,原田 広己241-242
街路網のタイムシェアリング・コントロールシステムについて奥谷 巌,加島 延行243-244
交通の配分ルートを考慮した信号機の周期とスプリットの決定法奥谷 巌,野平 芳一245-246
過飽和交差点における信号周期とスプリットの決定方奥谷 巌247-248
サイクルアンドライド方式の実態分析伊豆原 浩二,佐々木 雅多加251-252
名古屋大学における通勤通学実態について河上 省吾,青島 縮次郎,野田 達男253-254
学内における駐車需要とその計画河上 省吾,青島 縮次郎,安間 清255-256
学内における徒歩トリップの実態と歩道網計画河上 省吾,竹内 伝史257-258
四ッ谷通交通流とその横断に関する解析河上 省吾,舟渡 悦夫,平野 節雄259-262
都市の土地利用に関する一考察河上 省吾,渡辺 博263-266
公共輸送サービスの水準に関する住民意識について近藤 保則,杉野 尚夫,竹内 伝史267-268
歩行者横断施設の安全性についての検討舟渡 悦夫269-270
都市施設と日照に関する2,3の考察奥谷 巌,利重 誠271-272
商店街の魅力度とショッピング・レジャー行動 豊田市を例として伊豆原 浩二,宮本 政和,吉田 博俊273-274
自転車の走行抵抗について加藤 晃,高橋 政稔275-278
自動車騒音の発生源に関する研究松浦 義満,染谷 明,近藤 栄一,清水 啓紀279-280
幹線街路周辺の騒音実態とその予測青島 縮次郎,吉田 敏和281-282
名古屋市の地下鉄車内騒音に関する研究鳥当 暁人,細井 正延283-284
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