1部門 |
LP鋼板を用いた箱桁のダイアフラムの有効性に関する研究 | 井上 智之,永藤 壽宮 | 1-2(I-1) |
純圧縮載荷における有孔LP鋼板の特性 | 渡辺 望,永藤 壽宮 | 3-4(I-2) |
チタンクラッド鋼板の終局強度解析 | 善財 聖也,阿部 由希子,永藤 壽宮 | 5-6(I-3) |
ハイブリッド桁における垂直座屈に関する研究 | 山崎 祐貴子,間峠 康公,清水 茂 | 7-8(I-4) |
鋼トラス橋格点を模擬したガセットの面外曲げ挙動に関する実験的検討 | 佐藤 大介,天野 貴敏,篠田 将旭,渡辺 孝一 | 9-10(I-5) |
構造用アルミニウム合金SPDの基礎的性能実験 | 篠田 将旭,野中 良貴,水野 和也,渡辺 孝一 | 11-12(I-6) |
GFRP引抜成形溝形材の引張および圧縮材料特性のばらつきに関する実験的検討 | 鞍馬 敦士,北根 安雄,伊藤 義人 | 13-14(I-7) |
織物複合材料の巨視的な力学的特性の予測 | 鴨井 彰宏,小山 茂,大上 俊之 | 15-16(I-8) |
炭素繊維補強プラスチックを用いたI型構造部材の有限要素解析 | 浦野 仁美,小山 茂,大上 俊之 | 17-18(I-9) |
粘弾性材料のパラメータ同定解析 | 松浦 真也,大上 俊之,小山 茂 | 19-20(I-10) |
供用終了後の橋梁撤去を対象とした鋼橋の落下解析 | 稲越 誠,永藤 壽宮 | 21-22(I-11) |
フロー解析を用いた飛来塩分の鋼橋腐食に及ぼす影響について | 小林 史江,永藤 壽宮 | 23-24(I-12) |
円柱を有する鋼製橋脚隅角部における地震時に作用する梁軸力の影響 | 鈴木 達也,木下 幸治 | 25-26(I-13) |
水平2方向地震動を受けるコンクリート充填円形断面鋼製橋脚の耐震性能に関する研究 | 木下 光,袁 輝輝,青木 徹彦 | 27-28(I-14) |
損傷レベルが異なる円形断面鋼製橋脚のコンクリート充填修復と耐震性能に関する研究 | 太田 樹,鈴木 森晶,嶋口 儀之,青木 徹彦 | 29-30(I-15) |
補剛箱形変断面鋼製橋脚の簡易設計法の開発に関する研究 | 中村 佳昭,葛 漢彬 | 31-32(I-16) |
Ductility of steel segments made of high strength steel SM570 subjected to combined compression and bending | Takayuki YOKOI,Lan KANG,Hanbin GE | 33-34(I-17) |
鋼製橋脚の角部に生ずる腐食による板厚減少を考慮した解析手法に関する検討 | 野村 直之,永田 和寿,大竹 輝 | 35-36(I-18) |
橋梁の結露簡易評価を目的としたWRFを用いた気象解析に関する検討 | 内藤 涼介,永田 和寿,原 聡太郎 | 37-38(I-19) |
鋼およびアルミニウム合金製BRBを持つ鋼トラス構造のハイブリッド地震応答実験 | 今瀬 史晃,宇佐美 勉,篠田 将旭 | 39-40(I-20) |
残留変位の低減に着目した鋼製ラーメン橋脚の制震解析 | 丸山 陸也,渡邉 健斗,葛 漢彬 | 41-42(I-21) |
異なる溶接部脚長を有する鋼はり-柱接合部の耐震解析 | 森 翔吾,山本 洋平,葛 漢彬,吉田 直樹 | 43-44(I-22) |
非対称な溶接未溶着を有する鋼はり-柱接合部の耐震解析 | 羽田 新輝,山本 和輝,森 翔吾,葛 漢彬 | 45-46(I-23) |
鋼製橋脚隅角部の構造ディテールが十字継手の未溶着端部破壊に及ぼす影響 | 速水 景,葛 漢彬,蔵原 英児 | 47-48(I-24) |
突合せ溶接で生じる変形・残留応力のシミュレーションにおけるシェル要素の適用に関する基礎的検討 | 廣畑 幹人,伊藤 義人 | 49-50(I-25) |
ランニングスペクトルを用いた2011年東北地方太平洋沖地震の地震動評価 | 下田 未来,村田 晶,宮島 昌克 | 51-52(I-26) |
応答包絡線の閾値超過時間を用いた地震動継続時間のスペクトル表現 | 能島 暢呂,杉戸 真太,久世 益充 | 53-54(I-27) |
3次元個別要素法を用いた石灯篭の地震応答特性に関する解析的検討 | 村田 晶,田中 宏和,宮島 昌克,清水 諒 | 55-56(I-28) |
地震動マップ即時推定システムを用いたライフライン拠点施設の震度情報の抽出 | 斎藤 光将,能島 暢呂 | 57-58(I-29) |
全国地震動予測地図で用いられる地震ハザード情報を利用したリスク評価 | 王 棟,能島 暢呂 | 59-60(I-30) |
広域地震災害におけるリスク評価のための都市ガス施設状況に関する考察 | 宮本 健嗣,能島 暢呂 | 61-62(I-31) |
波高抑制装置を設置した受水槽のスロッシング現象抑制に関する実験的研究 | 日比野 広之,鈴木 森晶,奥村 哲夫 | 63-64(I-32) |
道路橋の津波被害再現解析 | 菅付 紘一,原田 隆典,坂本 佳子,野中 哲也,吉野 広一,宇佐美 勉 | 65-66(I-33) |
強震継続時間の影響に関する建物被害率の補正について | 鵜飼 昌寛,久世 益充,杉戸 真太 | 67-68(I-34) |
岐阜大学強震動アレー観測システムにおける地震動増幅特性の考察 | 久世 益充,杉戸 真太,古本 吉倫,富樫 奏太 | 69-70(I-35) |
途上国における煉瓦組積造建築要素の強度評価に関する実験的研究 | 堀 秀一朗,池本 敏和,宮島 昌克,深田 宰史 | 71-72(I-36) |
現場発泡ウレタン軽量盛土工法における保護コンクリートの確認 | 三田部 均,加藤 十良,大宮 吉智 | 73-74(I-37) |
2部門 |
気候変動に伴う年降水量の非定常頻度分析~近畿・北海道地方への適応~ | 森 剛大,寒川 典昭,草刈 智一,中屋 眞司,浜口 俊雄,山崎 基弘 | 75-76(II-1) |
気候変動に伴う年最大日降水量の非定常頻度分析~GCMデータの利用~ | 小田 峻佑,寒川 典昭,草刈 智一,中屋 眞司,浜口 俊雄,山崎 基弘 | 77-78(II-2) |
気候変動に伴う年降水量の非定常頻度分析~GCMデータの利用~ | 田中 克樹,寒川 典昭,草刈 智一,中屋 眞司,浜口 俊雄,相良 嘉優,山崎 基弘 | 79-80(II-3) |
気候変動に伴う温暖化特性~GCMデータの利用~ | 伊藤 達彦,寒川 典昭,草刈 智一,中屋 眞司,浜口 俊雄,山崎 基弘 | 81-82(II-4) |
北陸地方における長期的な降雨量の変化傾向と特徴 | 瀬戸 智徳,谷口 健司 | 83-84(II-5) |
力学的ダウンスケーリング手法を用いた地球温暖化に伴う利根川流域での降水特性変化に関する研究 | 細井 麻里,谷口 健司 | 85-86(II-6) |
都市中小河川流域における降雨時の流出特性把握に向けた予備研究 | 後藤 宏輔,庄 建治朗,冨永 晃宏 | 87-88(II-7) |
WEBカメラにより連続撮影された画像解析に基づく汀線変化の解析に関する研究 | VU THI LAN HUONG,水谷 法美 | 89-90(II-8) |
運動量補正係数を含む浅水流の運動方程式による波動方程式に関する検討 | 新井 宗之, | 91-92(II-9) |
汀線変化特性の把握における対象時間スケールの影響 | 加藤 茂,澤原 成美,岡辺 拓巳,片岡 三枝子 | 93-94(II-10) |
粘着力を考慮した漂砂計算手法と粘着力が地形変化に及ぼす影響に関する一考察 | 趙 容桓,中村 友昭,水谷 法美 | 95-96(II-11) |
沖合地形変化と汀線変動の相関性について | 高岡 翔,岡辺 拓巳,加藤 茂,片岡 三枝子,Andi Subhan Mustari | 97-98(II-12) |
複断面流れを伴う出水が砂州挙動へ及ぼす影響に関する実験的検討 | 青木 一展,溝口 敦子,石川 貴文 | 99-100(II-13) |
蛍光X線分析による海浜砂分析方法の検討とそれによる含有元素の岸沖方向分布特性の把握 | 小川 和真,加藤 茂 | 101-102(II-14) |
都市河川模型を用いた洪水氾濫解析と洪水危機管理対策 | 鈴木 綾子,田中 貴幸 | 103-104(II-15) |
可搬型電波流速計を用いた都市河川の洪水流量観測 | 原田 守博,丹羽 直人,橋本 和馬 | 105-106(II-16) |
準3次元モデルと平面2次元モデルによる氾濫結合モデルの構築 | 鈴木 一輝,高杉 有輝,根笹 裕太,西浦 洋平,川崎 浩司 | 107-108(II-17) |
三河湾奥沿岸部での水害による被災危険度の分析 | 前川 茉弥,加藤 茂,片岡 三枝子 | 109-110(II-18) |
沿岸防災・減災に資する災害リスク可視化技術システムの構築 | 川崎 浩司,鈴木 一輝 | 111-112(II-19) |
避難時の安全性に着目した道路における詳細な氾濫解析 | 武田 誠,松尾 直規 | 113-114(II-20) |
海岸護岸上に設置した防波柵に作用する津波波力及び浸水の低減効果 | 五十嵐 美咲,橋谷田 和正,室谷 祥大,楳田 真也,斎藤 武久,石田 啓,古路 裕子,中口 彰人,松 | 115-116(II-21) |
透過・不透過の側岸凹部を有する三次元的流れ構造 | 森 隆政,田中 貴幸,鈴木 綾子 | 117-118(II-22) |
遡上津波による陸上構造物周辺の洗掘過程に関する一考察 | 根笹 裕太,中村 友昭,水谷 法美 | 119-120(II-23) |
ビルに作用する津波力の3次元性の影響に関する数値的考察 | 青木 悟,李 光浩,水谷 法美 | 121-122(II-24) |
津波作用時における沿岸構造物が背後の構造物に与える減勢効果に関する一考察 | 中島 彩,中村 友昭,水谷 法美 | 123-124(II-25) |
平面2次元数値モデルによる段波状津波の遡上計算に関する一考察 | 高杉 有輝,鈴木 一輝,根笹 裕太,西浦 洋平,川崎 浩司 | 125-126(II-26) |
傾斜水路における転波列性サージ波動特性実験に関する検討 | 石川 雄規,新井 宗之,浅田 浩行,仙波 学 | 127-128(II-27) |
河岸凹部の流れ構造に及ぼす対岸水制の影響について | 小島 直也,市川 亜也佳,冨永 晃宏 | 129-130(II-28) |
浜名湖今切口におけるテラス地形変化のモニタリング | 岡辺 拓巳,加藤 茂 | 131-132(II-29) |
海上を浮遊するコンテナの風による漂流挙動に関する一考察 | 中村 友昭,水谷 法美 | 133-134(II-30) |
自然形成型水制を用いた淵の生成に関する研究 | 林 秀明,末次 宏基,冨田 和希,冨永 晃宏 | 135-136(II-31) |
中川運河からの海風の遡上と暑熱緩和効果の検討 | 徳永 遼,山田 隼也,原田 守博 | 137-138(II-32) |
津波による橋桁の流出限界に関する一考察 | 澤 祐太朗,中村 友昭,水谷 法美 | 139-140(II-33) |
下部ヒンジ振子を有する波力発電装置の開発 | 森本 陽介,李 光浩,水谷 法美 | 141-142(II-34) |
堀川・松重閘門付近における水質の変化特性について | 横山 裕史,花井 一雄,冨永 晃宏 | 143-144(II-35) |
ブシネスクモデルNOWT-PARIを用いた防波堤前面における波動場解析とその精度検証 | 内藤 光,川崎 浩司,大東 秀光 | 145-146(II-36) |
OpenFOAMを用いたダムブレーク解析とその精度検証 | 松浦 翔,森 貴寛,坂谷 太基,川崎 浩司 | 147-148(II-37) |
毛管現象を用いたサイフォン型ドレーンの検討 | 梅基 哲矢,杉井 俊夫,山田 公夫 | 149-150(II-38) |
溜め池における河床伝達熱の測定と熱収支の評価 | 羽澄 貴史,原田 守博 | 151-152(II-39) |
鉛直流速分布から算定した平均流速値の対比(実測値による検証) | 伊藤 真行,前田 浩伸,土山 茂希 | 153-154(II-40) |
浸水の自動車交通に与える影響に関する基礎的研究 | 島田 嘉樹,武田 誠,松尾 直規 | 155-156(II-41) |
防災意識向上に関する方法の整理と取組について | 山田 悠平,武田 誠,杉井 俊夫,牧野 典子,竹島 喜芳,古瀬 勇一,小穴 久仁 | 157-158(II-42) |
歴史潮位データを含めた極値モデルの検討 | 吉田 周平,北野 利一 | 159-160(II-43) |
六条潟における底質移動の把握に関する研究 | 中垣 聡,岡辺 拓巳,加藤 茂 | 161-162(II-44) |
津波の越流に伴う混成堤ケーソンの転倒機構に関する一考察 | 安藤 康平,中村 友昭,水谷 法美,小竹 康夫 | 163-164(II-45) |
3部門 |
一軸試験と三軸試験によるセメント固化処理土の力学特性の評価 | 古山 翔悟,石槫 宏充,小高 猛司,崔 瑛 | 165-166(III-1) |
固化破砕土の力学特性に及ぼす破砕粒子の固結度の影響 | 石槫 宏充,古山 翔悟,小高 猛司,崔 瑛 | 167-168(III-2) |
高密度ベントナイトの飽和三軸試験と不飽和三軸試験へのアプローチ | 高田 英典,小高 猛司,崔 瑛 | 169-170(III-3) |
山土を用いた不飽和土三軸試験に基づく基底応力および有効応力の考察 | 塚本 晃平,山口 卓洋,張 鋒,Hossain Md. Shahin,中井 照夫 | 171-172(III-4) |
異なる温度環境下における堆積軟岩の熱力学特性に関する実験的研究 | 栗本 悠平,西村 友宏,蔭山 星,熊 勇林,張 鋒 | 173-174(III-5) |
堆積軟岩の温度・クリープ特性のモデル化 | 西村 友宏,栗本 悠平,蔭山 星,熊 勇林,張 鋒 | 175-176(III-6) |
ゼオライト機能紙を用いた栄養塩類の吸着除去 | 古越 省吾,梅崎 健夫,河村 隆,西田 健吾,早川 典,石井 大悟,志賀 信彦 | 177-178(III-7) |
ゼオライト機能紙とジオシンセティックスを用いた水域浄化フェンスの開発と応用例 | 石井 大悟,梅崎 健夫,河村 隆,西田 健吾,早川 典,志賀 信彦 | 179-180(III-8) |
栄養塩類を吸着した天然ゼオライトの機能回復 | 梅崎 健夫,河村 隆,西田 健吾,志賀 信彦 | 181-182(III-9) |
沿岸域を対象とした微生物機能による護岸構造物築造に関する研究 | 藤澤 優香,畠 俊郎 | 183-184(III-10) |
沿岸域由来のウレアーゼ生産菌による海砂の強度増進効果に関する検討 | 横山 珠美,畠 俊郎 | 185-186(III-11) |
圧密再構成粘土の含水比低下に伴う収縮特性 | 河村 隆,梅崎 健夫 | 187-188(III-12) |
乾湿履歴が土壌中の気液分布に与える影響-地盤内気液2相流に関する実験的研究- | 梶田 明宏,藤縄 克之,豊田 富晴,濱野 太宏,上原 健人,石原 貴之,長谷川 純也,石田 広祐 | 189-190(III-13) |
盛土補強土壁工法と地山補強土工法を組合せた複合補強土壁工法の開発 | 長沼 明彦,武藤 裕久,小高 猛司,中野 正樹 | 191-192(III-14) |
粒径の大きな盛土材を使用した盛土補強土壁の施工事例 | 岸添 拓,長沼 明彦,小高 猛司,中野 正樹 | 193-194(III-15) |
盛土の維持管理・評価システム構築に関する基礎的研究(その1) | 檜尾 正也,倭 大史,鈴木 一成,酒井 崇之,中野 正樹,川井田 実 | 195-196(III-16) |
盛土の維持管理・評価システム構築に関する基礎的研究(その2) | 倭 大史,檜尾 正也,鈴木 一成,酒井 崇之,中野 正樹,川井田 実 | 197-198(III-17) |
局所平均を用いた円弧すべり計算の簡易信頼性解析法 | 間瀬 将成,本城 勇介,大竹 雄 | 199-200(III-18) |
地盤調査地点を考慮した土留め工の信頼性解析 | 草野 友宏,本城 勇介,大竹 雄 | 201-202(III-19) |
非排水および排水せん断時のゆる詰め砂礫地盤の力学挙動に関する考察 | 小林 芳樹,間宮 健太,森 涼香,兼松 祐志,小高 猛司,崔 瑛,李 圭太,坪田 邦治,加藤 雅也 | 203-204(III-20) |
排水・非排水条件下における繰返し載荷時の砂のひずみの定常化 | 大橋 龍起,浅野 加南子,H.M.Shahin,中井 照夫,京川 裕之 | 205-206(III-21) |
自然堆積粘土のひずみ制御繰返し単純せん断試験 | 大野 雄貴,吉田 賢史,小高 猛司,崔 瑛 | 207-208(III-22) |
想定連動型地震による名古屋低平地の液状化危険度 | 水谷 亮太,山田 公夫,杉井 俊夫 | 209-210(III-23) |
繰返し載荷に伴う地盤の固有周期変化に着目した振動特性の把握 | 福永 俊樹,野田 利弘,中井 健太郎 | 211-212(III-24) |
繰返しせん断変形をうける地盤中のトンネル土圧 | 黒井 翔,Hossain Md. Shahin,中井 照夫 | 213-214(III-25) |
斜面における落体の跳ね返り挙動に及ぼす表土特性の影響 | 内藤 駿佑,内藤 直人,前田 健一 | 215-216(III-26) |
捨石マウンドの透水性の違いに着目した混成堤周辺の洗掘現象 | 後藤 麻衣,今瀬 達也,伊藤 嘉,前田 健一 | 217-218(III-27) |
堤体内における樋門周辺の空洞化に関する模型実験 | 中村 太意,高橋 侑暉,小高 猛司,崔 瑛,李 圭太,榎本 文勇 | 219-220(III-28) |
河川堤防の揚圧力対策に関する遠心模型実験 | 田口 直哉,奥村 哲夫,木村 勝行,成田 国朝 | 221-222(III-29) |
降雨履歴と間隙空気に着目した堤体内の水分量変化 | 齊藤 啓,前田 健一,杉井 俊夫,今瀬 達也,伊藤 嘉 | 223-224(III-30) |
河川堤防土の力学特性の評価する上での排水条件の検討 | 兼松 祐志,森 涼香,小林 芳樹,間宮 健太,小高 猛司,崔 瑛,李 圭太 | 225-226(III-31) |
信頼性解析の河川堤防への適用性に関する研究 | 平松 佑一,本城 勇介,大竹 雄 | 227-228(III-32) |
4部門 |
金沢山側環状道路の便益評価のための交通・立地統合均衡モデルとそのパラメータ推定 | 島川 智之,中山 晶一朗,高山 純一 | 229-230(IV-1) |
経路重複を考慮した経路選択パラメータのリンクベース最尤推定法及びその金沢市道路ネットワークへの適用 | 道下 健二,中山 晶一朗,高山 純一 | 231-232(IV-2) |
交通ネットワーク均衡モデルのパラメータ推定 | 廖 文韜,中山 晶一朗,高山 純一 | 233-234(IV-3) |
A SEMI-DYNAMIC TRAFFIC ASSIGNMENT MODEL AND ITS APPLICATION | Pham Thi Thu Ha,Sho-ichiro Nakayama,Jun-ichi Takayama | 235-236(IV-4) |
感度分析を用いた時間帯別均衡配分モデル及びその金沢都市圏におけるLRT導入計画への適用 | 板垣 雄哉,中山 晶一朗,高山 純一 | 237-238(IV-5) |
感度分析による経路集約化法を用いた阪神高速道路における最適料金設定 | 金子 智広,中山 晶一朗,高山 純一 | 239-240(IV-6) |
マルチエージェントモデルを用いた道路閉塞解消順序の提言 | 後藤 浩介,小山 茂,大上 俊之 | 241-242(IV-7) |
マルチエージェントシミュレーションを用いた歩車分離式信号の導入評価 | 山田 健太,小山 茂,大上 俊之,高瀬 達夫 | 243-244(IV-8) |
マルチエージェントシミュレーションを用いた長野東バイパス整備事業の費用便益分析 | 篠原 昇吾,大上 俊之,小山 茂 | 245-246(IV-9) |
歩行者行動に基づく歩行空間サービス水準を考慮した街路空間評価意識構造モデル | 工藤 拓弥,柳沢 吉保,高山 純一,岡田 類,藤澤 緑 | 247-248(IV-10) |
マルチエージェントを適用した歩行空間における歩行者行動分析 | 岡田 類,柳沢 吉保,高山 純一,工藤 拓弥,藤澤 緑 | 249-250(IV-11) |
歩行者と左折車の交錯事象と事故発生の関連性分析 | 伊藤 大貴,鈴木 弘司 | 251-252(IV-12) |
地域住民を巻き込んだ鉄道まちづくりの可能性に関する一考察-樽見鉄道を事例として- | 恩田 直幸,坂本 淳,山岡 俊一,藤田 素弘 | 253-254(IV-13) |
近代大垣の都市形成と養老公園 | 下 杏里,出村 嘉史 | 255-256(IV-14) |
地方自治体における全国調査からみえる公共交通関連施策の傾向と市町村合併の影響と課題 | 上畑 雄太郎,高山 純一,中山 晶一朗,塩士 圭介 | 257-258(IV-15) |
住民意見を反映した日本型コンパクトシティの定義に関する一考察 | 中齊 輝,山本 幸司,鈴木 弘司 | 259-260(IV-16) |
人口・施設配置を考慮した都市サービス提供費用の推計 | 石田 千香,森田 紘圭,加藤 博和,林 良嗣 | 261-262(IV-17) |
1910年代岐阜における市区改正事業 | 岩本 一将,出村 嘉史 | 263-264(IV-18) |
近代墨俣周辺における大規模社会基盤整備事業とその後の市街地変容 | 西 慎太郎,出村 嘉史 | 265-266(IV-19) |
ソーシャルプレゼンスからみたコミュニケーション・プラットフォームの捉え直し | 早川 峻輔,新目 真紀,秀島 栄三,松田 曜子,岡田 憲夫 | 267-268(IV-20) |
東日本大震災での津波避難行動に関する新聞記事データベースの構築と活用 | 岩川 真也,高木 朗義,大野 沙知子 | 269-270(IV-21) |
東日本大震災発生時における救急搬送の実態と課題に関する実証的研究 | 秦 奕,高山 純一,中山 晶一朗 | 271-272(IV-22) |
大規模災害時における大型公園の運用についての災害図上演習 | 中野 祥卓,野口 好夫,秀島 栄三 | 273-274(IV-23) |
東海道新幹線におけるこ線橋撤去の施工 | 良川 一斗 | 275-276(IV-24) |
路盤の急速施工を目的としたソルパックを用いた線路切換工事について | 嶋田 雄介,安東 嵩容,下田 智也,宮根 正充 | 277-278(IV-25) |
線路下横断延長が長いHEP&JES工法の立坑土留支保工について | 青木 雄太,佐藤 寛之 | 279-280(IV-26) |
SCGEモデルを用いた小規模自然災害に対する間接被害推計-岐阜県を中心とした中部地方を対象として- | 飯島 悠甲,高木 朗義 | 281-282(IV-27) |
オプション価格に基づく代替経路確保の便益評価手法の検討 | 原田 剛志,倉内 文孝,高木 朗義,出村 嘉史 | 283-284(IV-28) |
信頼性を取り入れた連結性向上に対する便益評価の開発:金沢市道路ネットワークへの適用 | 土倉 悟,中山 晶一朗,高山 純一 | 285-286(IV-29) |
長野電鉄屋代線代替バス路線のアクセス・イグレス移動距離と利便性評価分析 | 進藤 魁仁,中村 優一,柳沢 吉保,加藤 博和,高山 純一,増尾 昭彦,竹内 克彦,坂爪 武 | 287-288(IV-30) |
豊橋市におけるコミュニティバスに対する地域住民の費用負担意識と利用者の評価構造 | 吉田 剛,廣畠 康裕 | 289-290(IV-31) |
サービスクオリティの観点からみた施策満足度調査の活用の可能性に関する考察 | 中山 雄貴,山岡 泰幸,秀島 栄三 | 291-292(IV-32) |
能登半島地域における地域生活交通の実態と地域連携方策に関する調査研究 | 向川 利樹,高山 純一,中山 晶一朗 | 293-294(IV-33) |
途上国における空間構造変化と低炭素地域間交通システム導入によるCO2削減効果~タイを事例として~ | 三室 碧人,藤田 将人,奥田 隆明,林 良嗣 | 295-296(IV-34) |
街区群の低炭素性能評価システムの既成市街地再構築への適用 | 後藤 良太,森田 紘圭,加藤 博和,柴原 尚希,林 良嗣 | 297-298(IV-35) |
エコドライブ実施意識の差異を考慮したエコドライブ促進システムの効果分析 | 浪崎 隆裕,三輪 富生,山本 俊行,森川 高行 | 299-300(IV-36) |
交通流シミュレーションを用いた推奨速度導入時におけるCO2削減量の試算 | 鈴木 健,松本 幸正,岩本 留佳 | 301-302(IV-37) |
観測結果に基づく走行挙動の違いによる信号交差点における車両のCO2排出量の比較 | 大島 達哉,松本 幸正 | 303-304(IV-38) |
乗降客数に基づく長野電鉄屋代線代替バス路線の評価分析 | 中村 優一,進藤 魁仁,柳沢 吉保,加藤 博和,高山 純一,増尾 昭彦,竹内 克彦,坂爪 武 | 305-306(IV-39) |
簡易バスロケーションシステムのデータを用いたバスの停車・発車判定方法の検討 | 坂田 暁彦,松本 幸正,鈴木 秀和 | 307-308(IV-40) |
巨大台風接近時の家族属性に着目した事前広域避難計画策定に関する一考察 | 今井 裕太郎,小池 則満 | 309-310(IV-41) |
地震災害発生時の緊急交通路指定に関する研究 | 井上 祐花,倉内 文孝 | 311-312(IV-42) |
志賀原子力発電所を対象とした大規模避難計画策定システムの構築 | 高島 優,高山 純一,中山 晶一朗 | 313-314(IV-43) |
時間信頼性評価に基づく災害リスクを考慮した消防署の最適に関する考察 | 栗原 柾太,柳沢 吉保,古本 吉倫,清水 智彦,高山 純一 | 315-316(IV-44) |
中国の都市公園緑地整備に対する住民意識の考察-江蘇省常州市を事例にして- | 徐 ,加藤 哲男 | 317-318(IV-45) |
津波リスクを考慮した土地利用計画による被害費用低減効果の推計手法 | 唐津 佑一朗,福本 雅之,森田 紘圭,柴原 尚希,加藤 博和,林 良嗣 | 319-320(IV-46) |
交通ICカードを用いた利用者分類と降雨時の行動変化に関する研究 | NGUYEN THANH TINH,倉内 文孝 | 321-322(IV-47) |
自転車走行環境改善対策の整備効果に関する継続的調査~交通事故軽減効果の視点から~ | 付 偉,高山 純一,中山 晶一朗,埒 将広 | 323-324(IV-48) |
左側右側を区別した自転車利用者の通行帯選択行動の分析 | 鳥本 敬介,廣畠 康裕 | 325-326(IV-49) |
岐阜県における東海自然歩道の建設過程とその意義 | 宮地 翔,出村 嘉史 | 327-328(IV-50) |
豊田足助地域の観光と交通に関する調査・分析 | 尾崎 優貴,野田 宏治,大森 峰輝,荻野 弘 | 329-330(IV-51) |
Comparison of Two Pedestrian Behavior Models during Flashing Green Time for Signalized Intersection in a Safety Simulator | Weiliang ZENG,Peng CHEN,Miho ASANO,Hideki NAKAMURA | 331-332(IV-52) |
PTデータに基づく歩いて暮らせる都市の形態に関する一考察 | 八幡 一憲,松本 幸正 | 333-334(IV-53) |
大学キャンパス共有空間における学生の居場所の景観設計 | VO THI HONG NHUNG,出村 嘉史 | 335-336(IV-54) |
奥能登地域を対象としたドクターヘリの導入効果に関する研究 | 竹原 良祐,高山 純一,中山 晶一朗 | 337-338(IV-55) |
社会的合意形成のためのWEBチャットシステムの有用性に関する実験 | 堀場 嵩弘,秀島 栄三,伊藤 孝行,伊藤 孝紀 | 339-340(IV-56) |
江西省高速道路休憩施設の利用者満足度と案内標識のデザインに関する分析 | 呉 謙,鈴木 弘司 | 341-342(IV-57) |
学内セグウェイ共同利用システム導入における利用意向変化分析 | 藤田 桃子,三輪 富生,剱持 千歩,森川 高行 | 343-344(IV-58) |
電気自動車の充電切れに対する意識に関する研究 | 小山田 哲郎,三輪 富生,森川 高行,山本 俊行 | 345-346(IV-59) |
ダブルオークションに着目した住宅市場マイクロシミュレーションの開発 | 市川 航也,鈴木 温 | 347-348(IV-60) |
右折直進事故対策のための右折車両の挙動分析 | 井上 照也,廣畠 康裕,松尾 幸二郎 | 349-350(IV-61) |
都市高速道路合流部の車両挙動と錯綜現象に関する分析 | 松村 悠貴,鈴木 弘司 | 351-352(IV-62) |
MODELING LANE FLOW DISTRIBUTION ON TWO-LANE INTERCITY EXPRESSWAYS | Xi WANG,Miho ASANO,Peng CHEN,Hideki NAKAMURA | 353-354(IV-63) |
高速道路における所要時間の付加的情報提供が経路選択に及ぼす影響 | 魯 旭海,松本 幸正 | 355-356(IV-64) |
広域交通網分析のためのアクセシビリティ指標の開発 | 渡邉 啓太,森田 紘圭,高野 剛志,加藤 博和,林 良嗣 | 357-358(IV-65) |
交通手段の様々な特性を考慮したアクセシビリティ指標による都市交通システムの評価-バンコクへの適用- | 前田 翼,中村 一樹,藤田 将人,加藤 博和,林 良嗣 | 359-360(IV-66) |
5部門 |
軸鉛直方向に圧縮力を作用させたRCはりの補強効果に関する考察 | 中村 紅実,遠藤 典男,小林 清,丸山 健太郎,大上 俊之 | 361-362(V-1) |
斜め載荷下で繰り返し曲げを受けるRC柱の中間補強筋による座屈抑制効果について | 水野 憲司,鈴木 森晶,水野 英二 | 363-364(V-2) |
中間補強筋を有するRC柱の二方向繰り返し下における耐力特性に関する実験的研究 | 林 由晴,水野 憲司,鈴木 森晶,水野 英二 | 365-366(V-3) |
中間補強筋を有するRC柱の載荷経路の違いによる破壊進展特性に関する実験的研究 | 黒田 亮,水野 憲司,鈴木 森晶,水野 英二 | 367-368(V-4) |
繰り返し荷重を受けるRC部材の断面内ひび割れ進展に関する実験的研究 | 水野 さおり,中村 光,國枝 稔,上田 尚史 | 369-370(V-5) |
橋梁点検データベースの統計解析に基づく鋼橋RC床版の健全度評価と劣化予測の検討 | 流石 尭,本城 勇介,大竹 雄 | 371-372(V-6) |
統計的手法を用いた橋梁点検データベースに基づく橋梁健全度評価に関する研究 | 佐藤 敦,本城 勇介,大竹 雄 | 373-374(V-7) |
けい酸塩系表面含浸材がセメントペーストの乾燥収縮に及ぼす影響 | 渡辺 晋吾,五十嵐 心一,小出 至也 | 375-376(V-8) |
超吸水性ポリマー混入モルタルの収縮挙動 | 桑原 寛司,五十嵐 心一 | 377-378(V-9) |
メニスカスの時間変化を考慮した乾燥収縮解析 | 岡田 崇宏,石川 靖晃 | 379-380(V-10) |
コンクリートの自己収縮ひずみ・乾燥収縮ひずみの測定方法に関する研究 | 石黒 憲司,小幡 雄一郎,吉田 亮,梅原 秀哲 | 381-382(V-11) |
反応性細骨材によるASR膨張が生じたコンクリートの力学的特性 | 小島 太郎,久保 善司 | 383-384(V-12) |
孔内局部載荷試験を用いたASR劣化コンクリート構造物の調査 | 岩月 栄治,皿井 剛典,澤口 啓希 | 385-386(V-13) |
繊維補強コンクリートの収縮ひび割れの進展に関する解析的検討 | 清水 勝利,伊藤 始,若井 航 | 387-388(V-14) |
モルタル断面画像のRGB情報を利用した骨材抽出に関する研究 | 横田 光一郎,五十嵐 心一 | 389-390(V-15) |
パイプクーリング解析の新たな展開 | 池村 穣,石川 靖晃 | 391-392(V-16) |
竹粉接着によるポーラスコンクリート表面の性状改善に関する研究 | 依田 直大,遠藤 典男,丸山 健太郎,小林 清,松岡 保正 | 393-394(V-17) |
コンクリートに接着したFRPシートの有効付着長に関する研究 | 田中 竜蔵,大嶋 翔志,岩下 健太郎 | 395-396(V-18) |
BFRPメッシュ混入モルタルの曲げ挙動に関する研究 | 佐藤 大地,河上 和久,岩下 健太郎,稲垣 廣人,呉 智仁,高見 肇 | 397-398(V-19) |
流体と短繊維の相互作用の定量化に関する基礎的研究 | 神田 剛,国枝 稔,上田 尚史,中村 光 | 399-400(V-20) |
自己治癒を目的とした中性化促進養生による修復可能性 | 石田 聡史,五十嵐 心一 | 401-402(V-21) |
フライアッシュ混入セメントペーストに対するけい酸塩系表面含浸材の改質効果 | 小出 至也,渡辺 晋吾,五十嵐 心一 | 403-404(V-22) |
火災劣化後のコンクリートの耐久性に関する基礎的研究 | 向井 佑真,小澤 満津雄,小林 孝一,六郷 恵哲 | 405-406(V-23) |
超高強度ひずみ硬化型モルタルを用いたハイブリッド表面保護工の開発 | 国枝 稔,中村 光,田中 一能,松本 康弘,林 承燦,寺本 義彦 | 407-408(V-24) |
高炉スラグ微粉末を用いたセメントペースト硬化体の透気性状に湿度環境が及ぼす影響に関する研究 | 落合 昂雄,吉田 亮,岸 利治,梅原 秀哲 | 409-410(V-25) |
亜熱帯地域における表面含浸透材の腐食抑制効果の検討 | 久保 善司,小笠原 啓人,富山 潤,神田 恭幸 | 411-412(V-26) |
乾湿繰返しによる塩分浸透予測に対する拡散方程式の適用性について | 矢野 峻規,橋本 庄一郎,久保 善司,橋爪 康憲 | 413-414(V-27) |
本州沿岸地域における塩害暴露試験による含浸処理の腐食抑制効果の検討 | 小笠原 啓人,久保 善司,松田 豊,山田 卓司 | 415-416(V-28) |
再生粗骨材と再生細骨材を適用したポーラスコンクリートの試作 | 大内 崇弘,遠藤 典男,丸山 健太郎,小林 清 | 417-418(V-29) |
異なる測定法によって求めたセメントペーストの電気特性の対応関係 | 岡倉 洋平,五十嵐 心一 | 419-420(V-30) |
水銀圧入法と画像解析法により求めた毛細管空隙構造の特性値の相関性 | 西川 友梨,五十嵐 心一 | 421-422(V-31) |
重力式擁壁での測定に基づくフライアッシュコンクリートの温度ひび割れ抑制効果の検討 | 大野 宏樹,伊藤 始,橋本 徹,宮村 雅之 | 423-424(V-32) |
石灰石微粉末添加によるブリーディング抑制が各種硬化物性に及ぼす影響 | 太田 健司,吉田 亮,牧 宗一郎,吉澤 千秋,内山 重一 | 425-426(V-33) |
7部門 |
志賀高原における微生物機能を用いた中和促進技術に関する研究 | 大塚 翔太,畠 俊郎 | 441-442(VII-1) |
地すべり防止のための鉄バクテリア除去技術に関する実験的研究 | 米山 航,畠 俊郎 | 443-444(VII-2) |
麹化菌体を用いた高純度バイオディーゼル燃料生成技術に関する研究 | 佐野 翼,畠 俊郎 | 445-446(VII-3) |
微生物機能を活用した新しいバイオディーゼル燃料生成技術に関する研究 | 有坂 綾美,畠 俊郎 | 447-448(VII-4) |
バイオレメディエーションを組み合わせた機械油汚染地盤SEAR | 清宮 崇寛,佐野 豊生,寺田 曉彦,棚橋 秀行 | 449-450(VII-5) |
油汚染地盤浄化における地盤改良技術の応用に関する基礎的実験 | 佐野 豊生,清宮 崇寛,寺田 曉彦,棚橋 秀行 | 451-452(VII-6) |
酸素供給型スポンジ散水ろ床「Hi-DHSリアクター」によるデンプン含有排水の連続処理 | 段下 剛志,角野 晴彦,高石 有希子,川上 周司,珠坪 一晃,大橋 晶良,原田 秀樹 | 453-454(VII-7) |
高濃度酸素を利用する「Hi-DHSリアクター」による豆腐工場模擬排水の処理特性 | 馬島 孝治,角野 晴彦,高石 有希子,川上 周司,珠坪 一晃,大橋 晶良,原田 秀樹 | 455-456(VII-8) |
低・中温域におけるデンプン排水のメタン発酵について | 河野 悠平,吉村 優一,松本 明人 | 457-458(VII-9) |
三河湾湾奥部の水質濃度に流入河川水が与える影響 | 横川 雅成,井上 隆信,横田 久里子,松本 嘉孝 | 459-460(VII-10) |
三河湾に流入する河川の栄養塩負荷算出法の提案と評価 | 河渕 智実,井上 隆信,横田 久里子,松本 嘉孝 | 461-462(VII-11) |
阿木川ダム湖に生息する陸封型アユの遺伝的多様性 | 大江 悠,和田 清 | 463-464(VII-12) |
長良川水系農業水路における生態系配慮構造物の機能評価 | 熊崎 文菜,和田 清 | 465-466(VII-13) |
電解による井戸水中のフッ素の分離除去 | 渋谷 洋平,奥川 光治,川上 智規 | 467-468(VII-14) |
底質中の多環芳香族炭化水素の分布特性 | 新田 泰大,奥川 光治 | 469-470(VII-15) |
大気中浮遊微粒子に含まれるPAHsと金属類の粒径分布特性 | 竹村 和哉,奥川 光治,川上 智規,坂井 正明 | 471-472(VII-16) |
平面造波水槽による海岸漂着物の実験的研究-漂着物の形状と比重の効果- | 山田 貴仁,伊藤 政博 | 473-474(VII-17) |
地盤環境が熱応答試験結果に与える影響に関する実験的研究 | 濱野 太宏,藤縄 克之 | 475-476(VII-18) |
地下水位観測と有限要素解析比較による信州大学工学部キャンパス周辺域の地下水流動検討 | 中山 宏之,藤縄 克之,矢澤 英之 | 477-478(VII-19) |
標高変化に基づく人為的な土砂移動量の推計に関する研究 -関西国際空港二期事業に伴う土砂採取地を対象としたケーススタディ- | 黒岩 史,奥岡 桂次郎,杉本 賢二,谷川 寛樹 | 479-480(VII-20) |
社会基盤整備と産業構造を考慮した地域間の時間投入に関する研究 | 鬼頭 祐介,奥岡 桂次郎,韓 驥,白川 博章,谷川 寛樹 | 481-482(VII-21) |
各都道府県における木材需給バランスと炭素固定量のシナリオ分析 | 岡崎 奈津子,奥岡 桂次郎,韓 驥,白川 博章,谷川 寛樹 | 483-484(VII-22) |
マテリアルストックの充実による地域の産業ごとの生産性変化に関する研究 | 田中 健介,奥岡 桂次郎,杉本 賢二,韓 驥,白川 博章,谷川 寛樹 | 485-486(VII-23) |
関与物質総量を考慮した建設副産物のリサイクル性評価に関する研究 | 石原 和弥,奥岡 桂次郎,山末 英嗣,谷川 寛樹 | 487-488(VII-24) |
レジリエントな国土デザインのための環境情報可視化システムの構築 | 高木 渓太,早川 容平,奥岡 桂次郎,杉本 賢二,谷川 寛樹 | 489-490(VII-25) |
A Scenario of Construction Material Balance in Japan | Tomer Fishman,Hiroki Tanikawa | 491-492(VII-26) |
SPATIAL MATERIAL STOCK ANALYSIS USING 4D-GIS: A CASE STUDY IN TIEXI DISTRICT OF SHENYANG, CHINA | Licheng Zheng,Ji Han,Kenji Sugimoto,Hiroki Tanikawa | 493-494(VII-27) |
日本全国の社会基盤を対象とした経年ストックGISデータベース構築に関する研究 | 早川 容平,杉本 賢二,韓 驥,白川 博章,谷川 寛樹 | 495-496(VII-28) |
マテリアルストック推計を目的とした4D GISの構築-名古屋市都心部を対象としたケーススタディ- | 青柳 淳之介,杉本 賢二,谷川 寛樹 | 497-498(VII-29) |
Evaluation of land use change and its implications using GIS data: Case study in Queensland in Australia | Kyaw Nyunt Maung,Cherry Myo Lwin,Kenji Sugimoto,Hiroki Tanikawa,David Fleming,Tom Measham,Hein | 499-500(VII-30) |
PALSARデータを用いたマテリアルストックの推計 | 清水 亮,梁 涵珒,奥岡 桂次郎,杉本 賢二,谷川 寛樹,松野 泰也 | 501-502(VII-31) |