土質材料の違いを考慮した路床の永久変形解析に関する研究 | 竹内 康,小田喜 隆二,毛 世華,岡澤 宏 | 1-8 |
移動輪荷重作用下の粒状路盤の力学挙動に及ぼす含水状態の影響評価 | 石川 達也,細田 充,三浦 清一,関根 悦夫 | 9-17 |
実物大実験によるCFA安定処理路盤の路床負荷軽減効果の検証 | 冨澤 健,五傳木 一,岡部 俊幸,海老沢 秀治,金井 利浩 | 19-24 |
粒状路盤材が透水性舗装の透水性および耐久性に及ぼす影響 | 森石 一志,大西 有三,西山 哲,矢野 隆夫,小関 裕二 | 25-32 |
インターロッキングブロック舗装の雨水浸透機能に関する実験的研究 | 田中 寿弥,青木 一男,井上 功一 | 33-40 |
浸水した透水性舗装の変形特性に関する実験 | 中島 伸一郎,小橋 秀俊,岸田 潔,木村 亮 | 41-48 |
舗装温度予測システムのための顕熱モデルの検討 | 福田 裕子,江川 和寿,松井 邦人 | 49-56 |
ケナフ繊維を用いたアスファルト舗装の機能性ならびに環境負荷の評価 | 木村 清和,石田 桂子,渡邊 祥庸,田口 仁,青井 透 | 57-65 |
加熱アスファルト混合物製造に係るCO2排出量とその影響要因について | 川上 篤史,新田 弘之,加納 孝志,久保 和幸 | 67-75 |
実測法と計算法および加熱養生によるアスファルト混合物の理論最大密度の違い | 高橋 修 | 77-85 |
再生パラフィンを添加したアスファルト混合物の配合設計 | 三田村 文寛,五十嵐 豊,米村 豊志,荒井 克彦,田上 秀一 | 87-94 |
Superpave法に基づく空港用アスファルト混合物の新しい配合設計法のための一検討 | 前川 亮太,高橋 修,松本 良美 | 95-100 |
一軸繰返し圧縮・引張載荷実験に基づくアスファルト混合物のひずみ特性 | 前川 亮太,渡邉 将紀,姫野 賢治,松井 邦人,小澤 良明 | 101-107 |
鋼床版ひずみに対するアスファルト混合物の影響に関する研究 | 久利 良夫,佐藤 彰紀,閑上 直浩,鎌田 修,芳賀 潤一 | 109-116 |
繰返し再生を考慮したアスファルト混合物の再生方法に関する研究 | 加納 孝志,新田 弘之,佐々木 厳,西崎 到,久保 和幸 | 117-122 |
小型FWDを用いた粒状路盤の剛性評価に関する研究 | 上浦 正樹,桑野 基史 | 123-130 |
車両輪荷重が舗装路下の埋設管に及ぼす土圧の評価手法に関する実験的検討 | 濱中 亮,南形 英孝,川口 忍,赤木 寛一 | 131-137 |
FWD試験データの波形を考慮した舗装の力学モデルに関する検討 | 竹原 和也,小澤 良明,尾本 志展,松井 邦人 | 139-146 |
積雪寒冷地におけるアスファルト舗装の厳冬期および融解期のひずみ特性 | 安倍 隆二,田高 淳,久保 裕一 | 147-154 |
振動ローラの加速度応答を利用した舗装工事の品質管理に関する研究 | 小関 裕二,牛袋 昭宣,高倉 拡,古屋 弘 | 155-162 |
高強度コンクリートを用いた空港舗装の曲げ疲労特性に関する研究 | 伊藤 友一,小梁川 雅,下村 泰造 | 163-169 |
車両乗り心地予測のためのわだち掘れプロファイル評価指標の開発 | 富山 和也,川村 彰,高橋 清,石田 樹 | 171-178 |
高速道路を走行する大型車両のばね上振動に影響を与える橋梁上の長波長路面に対する評価方法 | 広井 智,深田 宰史,樅山 好幸,室井 智文,岡田 裕行 | 179-187 |
車いすの乗り心地に着目した歩行者系舗装の性能指標に関する一考察 | 岡村 美好 | 189-194 |
グルービング系凍結抑制舗装のすべり抵抗と氷板破砕に関する工学的特性 | 田中 俊輔,武市 靖,増山 幸衛 | 195-202 |
高速道路での重量車の転がり抵抗の測定と燃費に及ぼす影響に関する研究 | 吉本 徹,風戸 崇之,熊田 一彦,笠原 篤 | 203-209 |
コンテナヤードの路面凹凸が荷役機械及び荷物に与える影響 | 中薗 裕,三浦 康夫,阿部 長門,真鍋 和則 | 211-219 |
車道におけるインターロッキングブロック舗装の長期供用性調査とライフサイクルコスト試算 | 唐沢 明彦,田中 秀和,鳥居南 康一,柳沼 宏始,畑 実 | 221-228 |
モニタリングデータを用いた高速道路舗装の統計的劣化モデルの検討 | 熊田 一彦,江口 利幸,青木 一也,貝戸 清之,小林 潔司 | 229-237 |
ユーザーコストが道路舗装の維持管理計画に与える影響に関する研究 | 鈴木 俊之,杉浦 聡志,髙木 朗義,倉内 文孝 | 239-247 |