せん断試験によるポリマー改質アスファルトの粘弾性状の評価 | 新田弘之,西崎 到,鈴木とおる | 1-7 |
高性能改質アスファルトの有効利用法に関する検討 | 島崎 勝,丸山記美雄,笠原 篤 | 9-14 |
一軸繰返し圧縮・引張載荷実験に基づくアスファルト混合物のスティフネス変化 | 前川亮太,和地 敬,姫野賢治 | 15-22 |
亜臨界水を用いた環境調和型アスファルト抽出試験に関する実験的検討 | 秋葉正一,加納陽輔 | 23-29 |
Dynamic Modulus Testing for a New South African Mechanistic Pavement Design Method | James MAINA,Joseph ANOCHIE-BOATENG | 31-39 |
X線CTを用いたアスファルト舗装材料の新しい評価手法に関する研究 | 谷口 聡,大谷 順,西崎 到 | 41-48 |
脳波による舗装路面の走行快適性評価 | 郭 慶煥,磯崎大輔,姫野賢治 | 49-56 |
舗装路面の2次元プロファイルを用いた車両走行シミュレーション | 郭 慶煥,小野沢英也,姫野賢治 | 57-64 |
路面の体感乗り心地評価試験における信頼区間を利用した被験者数設定の視点と方法 | 富山和也,川村 彰,石田樹,高橋 清 | 65-71 |
高速道路舗装の補修設計に関する研究 | 風戸崇之,神谷恵三 | 73-79 |
高速道路の橋梁伸縮継手付近における路面凹凸形状と補修順位評価の提案 | 深田宰史,松本剛也,相葉忠一,岡田裕行,樅山好幸 | 81-88 |
舗装の維持修繕と機能の付加に対する便益評価 | 光谷修平,丸山暉彦 | 89-96 |
基層改善も考慮した高機能舗装の再生技術の開発 | 東 滋夫,坂本康文,田中敏弘,大井 明,神谷恵三 | 97-105 |
舗装の長寿命化・延命化によるCO2排出量の抑制効果について | 川上篤史,新田弘之,久保和幸 | 107-114 |
福岡大学工学部内に施工された各種環境系舗装の効果とその検証 | 佐藤研一 | 115-120 |
建設泥土を混合させた路盤材の配合設計法の提案 | 藤原弘貴,石原裕貴,後藤 聡,村上幸利 | 121-128 |
軽量混合固化処理土(SGM)の空港舗装における路床への適用事例について | 堺谷常廣,永留 健,野口孝俊,御手洗義夫 | 129-136 |
アスファルト混合物層の温度分布と設計ひずみ | 西山大三,尾本志展,祁 相輝,松井邦人 | 137-144 |
鋼床版上アスファルト舗装のひずみ挙動に関する研究 | 久利良夫,鎌田 修,坂本康文,丹波寛夫,吉田信之 | 145-152 |
多層弾性解析ソフトウエアGAMESに対応原理を適用した舗装構造の粘弾性解析 | 小澤良明,高橋 修,松井邦人 | 153-160 |
波動方程式の理論解に基づく空港舗装の逆解析 | 竹原和也,小澤良明,松井邦人 | 161-168 |
平板載荷試験と小型FWDによるせん断抵抗角の評価法の提案 | 上浦正樹,桑野基史 | 169-176 |
小型FWD試験による道路地盤の剛性評価に関する検討 | 木幡行宏,アーマッドシャフィーク,山本健一,齋藤昌之 | 177-184 |
データベース舗装構造群をモデルとしたFWD逆解析の誤差に関する研究 | 上島 壯,松井邦人 | 185-192 |
FWD試験による桟橋上の舗装構造評価のための基礎的検討 | 川名 太,前川亮太,鈴木紀慶 | 193-199 |
粒状路盤の力学挙動に及ぼす凍結融解作用の影響評価 | 石川達也,安倍隆二,吉田有喜,三浦清一 | 201-209 |
寒冷地における舗装のひび割れ被害の実態とその特徴 | 川端伸一郎,亀山修一,金井利浩,冨澤 健,石田眞二 | 211-218 |
空港コンクリート舗装版の温度応力特性と疲労度設計への適用 | 広重敬嗣,坪川将丈,下村泰造,土方遍,福田慎治 | 219-226 |
空港コンクリート舗装版の疲労度に対する非線形温度分布の影響 | 尾関孝人,西澤辰男,松井邦人,河野広隆 | 227-233 |
コンクリート舗装における隅角ひび割れ発生原因となる温度-荷重合成応力の計算法 | 西澤辰男,尾関孝人,河野広隆 | 235-240 |