公共事業決定におけるメタ決定プロセスの構造分析 | 松尾 直樹,堀田 昌英 | 17-20 |
公共事業決定における市民参加、合意形成、意思決定の概念整理 | 鈴木 温,三浦 良平,早川 裕史,山口 真司 | 21-24 |
手続的公正がもたらす諸効果の実証的研究 -道路のバリアフリー事業を題材に- | 青木 俊明 | 25-28 |
社会資本整備における合意形成の事業特性から見た基礎的考察 | 早川 裕史,山口 真司,三浦 良平,鈴木 温 | 29-32 |
道を考える女性NPOと協働による須沢地下横断歩道ワークショップ | 山崎 義文,近藤 進 | 33-36 |
宝もの見つけた子供たち ~NPOと連携した筑紫川総合学習支援~ | 御手洗 端枝 | 37-40 |
地域社会における維持可能な発展とNPOの意義に関する一考察 | 渡邊 法美 | 41-44 |
ソーシャルキャピタル論による社会資本整備関連NPOの事例分析に関する一考察 | 滑川 達 | 45-48 |
ファジィ数量化II類による小学校の機能に関する意識調査について | 佐々木 敦史,高瀬 達夫,小山 健 | 49-52 |
不確実性下での公共事業の柔軟性評価手法に関する基礎的検討 | 荒井 竜司,山口 真司,後藤 忠博 | 53-56 |
脱スパイクタイヤ政策の政策評価に関する研究 -ロジックモデルとアウトカム指標について- | 浅野 基樹 | 57-60 |
災害時の道路交通途絶の損益計測手法に関する検討 | 樋口 充喜,逆瀬川 方久 | 61-65 |
公共事業プロセスにおけるリスク評価手法に関する一考察 | 後藤 忠博,山口 真司,荒井 竜司 | 67-70 |
事業費膨張事例データの分析 | 土田 敦隼,本田 智久,高崎 英邦 | 71-74 |
空間ダイナミズムとリスクマネジメントに関する一考察 | 鈴木 信行,小山 和雄 | 75-78 |
新しいリスク・不確実性マネジメントプロセスの開発とその応用可能性 | 渡邊 法美 | 79-82 |
長崎大水害 国道34号 復旧工事の教訓 | 針貝 武紀 | 83-86 |
道路災害と危機管理 ~1993年鹿児島豪雨災害を振り返って~ | 谷 雄平 | 87-90 |
フィリピン国の電力セクターにおけるIPP事業契約のリスク分析 | 出井 里佳,小澤 一雅 | 91-94 |
森吉山ダム本体工事におけるマネジメント活用方式の試行 | 山内 芳朗,千葉 和民 | 95-98 |
地方のCMの必要性に関する考察 | 福山 俊弘,牧角 龍憲 | 99-102 |
これからの九州地方における建設マネジメントについて | 村岡 馨,福山 俊弘,牧角 龍憲 | 103-106 |
環境修復事業におけるリスク事例について | 尾崎 哲二,小山 孝,村田 均,松川 一宏,宮 亨,塩崎 修男,高野 光正 | 107-110 |
環境修復事業におけるリスク抽出と整理 | 三村 卓,下池 季樹,上田 和幸,大西 徳治,佐鳥 静夫,堀 晋輔,角南 安紀 | 111-114 |
上田交通別所線における利用者需要の分析 | 大橋 賢二,黒川 康久,若林 寛朗,高瀬 達矢,小山 健 | 115-118 |
地方都市郊外の田園地域における土地利用・開発プロジェクト構想に関する実証的研究 | 春名 攻,大谷 武史,久米 達也 | 119-122 |
リサイクルシステムを組み込んだ広域一般廃棄物処理施設整備計画に関する実証的研究 | 春名 攻,大友 智,鈴木 隆嗣 | 123-126 |
韓国清渓川(チョンゲチョン)復元事業 | 金子 常光,牧角 龍憲 | 127-130 |
福岡県の管理橋梁の現状 | 松藤 泰輔,廣田 武聖,牧角 龍憲 | 131-134 |
利用者費用を考慮した舗装のLCC解析 | 石田 樹,岳本 秀人,清野 昌樹 | 135-138 |
地元自治体における道路資産管理に関する一考察 | 栗原 真行 | 139-142 |
海外(イギリス・オーストラリア・ニュージーランド)における社会資本ストック評価の実態とわが国との相違に関する考察 | 竹内 恭一,溝口 宏樹,益山 高幸 | 143-146 |
土地区画整理事業における仮住居費削減のための日程計画立案手法 | 佐多 孝徳,佐野 誠,出口 近士,吉武 哲信 | 147-150 |
PM(プロジェクトマネジメント)の試行運用について | 田中 泰幸,上田 晴気,湯浅 康尊 | 151-154 |
開発途上国における施工管理と課題とそのありかた | 横倉 順治,大即 信明,高嶋 洋 | 155-158 |
工程管理を事例とした技術者論理教育の試み | 小池 則満 | 159-162 |
知識共有の場の活性化方策に関する一考察 | 高橋 裕輔,上坂 克巳 | 163-166 |
河川プロジェクトモデルの提案とそのデータ運用 | 渡辺 健介,小林 一郎,西本 逸郎,星野 裕司 | 167-170 |
Web-GISを用いた施工支援システムの構築 | 山口 修平,小林 一郎,西本 逸郎,緒方 正剛 | 171-174 |
地方建設業におけるISO9000sの有効活用方法に関する研究 | 西堀 元朗,高野 伸栄,大畑 長 | 175-178 |
公共土木工事における建設コスト全体の構成要素の分析に関する一考察 | 杉山 純,溝口 宏樹,齋藤 守 | 179-182 |
ユニットプライス型積算方式の構築・試行に向けた検討 | 梶田 洋規,溝口 宏樹,村椿 良範,石神 孝之,中筋 康之,原田 邦裕,吉沢 毅 | 183-186 |
公共工事における総価契約単価合意方式の試行を通じた考察 | 原田 邦裕,溝口 宏樹,石神 孝之 | 187-190 |
標準化を想定したプレキャスト樋門函渠のコスト試算 | 市原 靖光,溝口 宏樹 | 191-194 |
建設廃棄物管理システムの構築に関する研究 | 松田 晋太郎,市川 新 | 195-198 |
建設発生土の工事間利用の促進に関する研究 | 橋都 秀爾,田中 哲史 | 199-202 |
トンネル切羽における設計管理システム開発の試み | 篠原 郷志,田蔵 慎一郎,高崎 英邦 | 203-206 |
公共工事における総合評価落札方式の試行状況について | 徳元 真一,塩崎 修男,山口 真司 | 207-210 |
発注者の視点を考慮した総合評価落札方式の適用課題に関する研究 | 倉内 公嘉,高野 伸栄,野尻 高志 | 211-214 |
設計施工一括発注(総合評価落札)方式による「のぞみ橋」の設計・施工 | 三浦 弘禎 | 215-219 |
二風谷ダム流木処理工事における総合評価落札方式 | 池田 浩康,米谷 正次,片倉 浩司 | 221-224 |
立体交差急速施工法による原田高架橋工事について | 山田 栄司,西宮 新治 | 225-228 |
カードボードドレーンによるコスト縮減 | 橘 暢一,細矢 武司,清見 博英 | 229-232 |
公共工事における出来高部分払方式の試行(85件)を通じた効果の検証及び考察 | 渡邉 孝雄,溝口 宏樹,齋藤 守 | 233-236 |
コスト構造の明確化に関するいくつかの課題 -知識集約型建設産業研究小委員会報告(2)- | 鈴木 信行,高崎 英邦,田中 邦煕,山口 真司 | 237-240 |
建設ジョイントベンチャーの契約構造と社会的効率性 | 大西 正光,小林 潔司,張 双甜 | 241-244 |
社会資本サービス供給の垂直統合戦略について | 小路 康広 | 245-248 |
PFI事業の保証金と資金調達への影響 | 大西 正光,小林 潔司 | 249-252 |
PFIプロジェクトへの取り組みが企業評価に及ぼす影響 | 藤村 秀樹 | 253-256 |