公共工事品質確保法下で求められるモニタリング及びビッド・プロテスト体制について | 楠 茂樹 | 19-22 |
「公共工事における総合評価方式活用ガイドライン」の策定について | 堤 達也,伊藤 弘之,塩崎 修男 | 23-26 |
「公共事業におけるマネジメント業務の適切な評価とフィーのあり方について」 | 山本 幸司,諏訪 博己,岩田 誠 | 27-30 |
長野県における技術力を活かした入札方式の概要 | 山浦 直人 | 31-34 |
わが国の公共工事入札・契約制度改革に関する一考察 | 渡邊 法美 | 35-38 |
公共工事品質確保への中部地方整備局の取り組み 公共工事発注者支援 | 関澤 俊明,松岡 敏郎,山口 孝昭,馬場 元樹 | 39-41 |
地方公共団体における総合評価方式の導入状況調査について | 塩崎 修男,堤 達也,伊藤 弘之 | 43-46 |
港湾施設の構造性能曲線および寿命に関する研究 港湾施設のアセットマネジメントの実用化に向けて | 高橋 宏直,横田 弘,後藤 文子 | 47-50 |
目視検査データに基づく橋梁部材の劣化予測 | 杉崎 光一,貝戸 清之,小林 潔司 | 51-54 |
公用財産の戦略的利活用に関する基礎研究 | 松永 浩一 | 55-58 |
都市高速道路を対象としたアセットマネジメントに向けての基礎的考察 | 志水 公敏,南部 雄一郎,秀島 栄三 | 59-62 |
土木構造物の戦略的マネジメント手法の検討 | 栗原 真行,小塚 清,西川 和廣 | 63-66 |
米国における社会資本ストック評価の実態と考察 | 益山 高幸,尾関 信行,小長谷 修 | 67-70 |
農業用水路アセットマネジメント | 中村 一樹,佐藤 元紀,井出 修,仲里 義光,大津 宏康 | 71-74 |
小規模自治体のための道路アセットマネジメントシステムに関する研究 | 和泉 康平,福本 淳,高野 伸栄 | 75-78 |
PFI事業における諸課題について | 渡会 英明 | 79-82 |
インフラPFIの円滑な導入のためのリスクの予見可能性とその対応 | 北詰 恵一,宮本 和明,佐藤 有希也 | 83-86 |
インフラPFIにおけるリスクマネジメントの重点要因とその影響 | 佐藤 有希也,北詰 恵一,宮本 和明 | 87-90 |
PFI事業における融資者の事業継続インセンティブに関する一考察 タラソ福岡事業の経営破綻に伴う事業中断を踏まえて | 小路 泰広 | 91-94 |
地域と連携した道路管理を目指して 国道1号亀山市太岡寺交差点クリーン作戦 | 高見 泰彦,平岩 直樹 | 95-98 |
モニタリングによる利用者ニーズの把握と口コミによる広報戦略 岐阜国道女性モニター | 石橋 聡 | 99-102 |
Study on Step-in Hybrid Planning System for Suburban Area Development and New Transit (HSST) Construction Introducing Behavior Simulation Considering Psychological Aspect | Mamoru HARUNA, Xuepeng QIAN | 103-106 |
遊休・低利用地域施設の用途転換を考慮した地域参加型福祉施設整備事業構想に関する実証的研究 | 春名 攻,一浦 辰己,池田 大二郎,若杉 実穂 | 107-110 |
開発保全航路整備事業からの発生浚渫土砂のリサイクルによる環境修復 | 小椋 進,田辺 義夫,長瀬 和則 | 111-114 |
第三者による利害関係ヒアリングに基づく検討委員会の設立方法について | 村上 香奈,滑川 達,山中 英生,松浦 正浩,喜多 順三,田中 紀子 | 115-118 |
農業公園施設と廃棄物再生と流通を考慮した廃棄物処理システム施設の複合整備プロジェクトに関する研究 地域参加型プロジェクト構想 | 春名 攻,中島 弘樹,高木 惇 | 119-122 |
地方都市活性化を目的とする地域参加型観光開発事業構想に関する実証的研究 | 春名 攻,岩坂 孝時,久米 達也,櫻井 正博 | 123-126 |
地方都市における望ましい居住形態分析と居住地整備の総合計画と事業計画に関する実証的研究 | 春名 攻,奥山 哲,國澤 明生,岡村 龍 | 127-130 |
渋滞対策における交通シミュレーション活用ガイドラインと活用マニュアルの作成 | 久米 敦子,平野 忠幸,辻 賢之,永田 尚人 | 131-134 |
シーニックバイウェイ制度における活動組織に関する研究 | 丸山 史人,高野 伸栄 | 135-138 |
プロジェクトマネージャー育成プログラムの開発 | 藤崎 雄滋郎,小澤 一雅,ロネ・ナタリー | 139-142 |
西洋流マネジメントの公共事業への適用 建設マネジメントの体系化の課題 | 乙藤 寛治 | 143-146 |
Payment Procedure of Public Works in Thailand | Israngkura Na Ayudhya Borvom, Kunishima Masahiko | 147-150 |
公共工事におけるグリーン調達の目標設定について | 市村 靖光,尾関 信行 | 151-154 |
ユニットプライス型積算方式の試行状況とその考察 | 尾関 信行,村椿 良範,梶田 洋規,杉森 伸子,原田 邦裕,吉沢 毅 | 155-158 |
公共工事における出来高部分払方式の試行(105件)を通じた効果の検証及び考察(その2) | 渡邊 孝雄,尾関 信行,相沢 興 | 159-162 |
ダム建設事業における工期・工程に関する総合評価について | 高橋 博,平木 喜一郎 | 163-166 |
「事業評価カルテ」システムの構築とその運用について | 秋澤 賢,伊藤 弘之,三浦 良平 | 167-170 |
道路通行止めによる大規模迂回の経済社会効果に関する研究 | 宮内 淳,高野 伸栄 | 171-174 |
PMツールの実用化に向けた研究 | 島原 善信,重松 栄造,湯浅 康尊 | 175-178 |
建設PM/EVMの現況と今後の展望 | 大崎 康生 | 179-182 |
建設マネジメントにおける環境コーディネーターの位置づけ | 石渡 俊吾,環境領域マネジメント研究小委員会 | 183-186 |
直轄事業におけるPM試行導入を踏まえた事業執行管理手法に関する一考察 | 三浦 良平,佐藤 志倫,秋澤 賢,伊藤 弘之 | 187-190 |
都市河川における資産価値向上に関する検討 名古屋市堀川を例として | 和久 昭正 | 191-194 |
都市高速道路の維持管理に関するマネジメントへの取り組み | 森下 宣明,前野 裕文,澤田 敏幸,重松 勝司 | 195-198 |
設計施工一括発注方式と分離発注方式の選択問題 | 石 磊,小路 泰広,大西 正光,小林 潔司 | 199-202 |
設計VEガイドラインの策定と今後の取り組みについて | 佐藤 志倫,三浦 良平,伊藤 弘之 | 203-206 |
名古屋高速道路における短期集中型の補修工事について | 鷲見 高典,鈴木 信二 | 207-210 |
電子納品利活用のための事業フェーズ間情報流分析と改善プロセスの提案 | 青山 憲明,上坂 克巳,大石 龍太郎,櫻井 和弘 | 211-214 |
富士山大沢崩れ崩壊変遷状況の解析について | 伊藤 誠記,阿部 聡,田端 元 | 215-218 |
地域防災計画にマネジメント手法を取り入れる方法論に関する一考察 | 鈴木 信行,鈴木 明人,濱田 政則 | 219-222 |
建設工事における労働災害損失に関する基礎的研究 | 高木 元也 | 223-226 |
環境修復事業におけるリスクマネジメント事例の研究 | 角南 安紀,下池 季樹,三村 卓,尾崎 哲二,小山 孝,佐鳥 静夫,塩崎 修男,松川 一宏 | 227-230 |