土木計画における景観的評価法の一考察 | 大谷 理子,須田 清隆,下川 弘 | 2-3 |
大規模リゾート都市づくりと環境保全 | 横松 宗治,小林 峯男,水野 政純,勝沢 勝栄,小林 敏彦 | 4-5 |
画像処理による水辺景観シミュレーションシステム | 梅津 利治 | 6-7 |
ミクロな道路交通状況を考慮した交通量配分シミュレーションシステム(tissーNET)の開発 | 小宮 秀彦,久保田 尚 | 8-9 |
六甲山系住吉川を対象とした被災危険度評価手法の一例 | 大久保 博,沖村 孝,杉本 剛康 | 12-13 |
CCDカメラを用いた表面移動量観測システムに関する基礎的研究 | 中西 規祥,鳥居 邦夫 | 14-15 |
雲仙普賢岳の火山災害における交通システムの対応 | 町田 健一郎,高橋 和雄,松野 進 | 16-17 |
雲仙普賢岳の火山災害の復興に関する調査 | 久松 健一,高橋 和雄 | 18-19 |
雲仙火山災害における情報伝達及び避難対策の調査 | 其田 智洋,高橋 和雄,樋口 由紀子,松野 進 | 20-21 |
自然災害による被災者遺族の社会心理学的援助の方策に関する研究 | 高橋 和雄,松野 進 | 22-23 |
長崎防災都市構想の定着に関する研究 | 松永 博之,高橋 和雄 | 24-25 |
防災意識の長期変動に関する基礎的研究ー昭和57年長崎大水害を事例としてー | 杉森 直樹,矢守 克也,岡田 憲夫 | 26-27 |
住民の地震被害イメージと防災対策についてー千葉県市川市の場合ー | 小坂 俊吉,中林 一樹,塩野 計司 | 28-29 |
斜面安定性評価モデルにおける分析手順に関する研究 | 藤井 克史,大林 成行,藤田 圭一,小島 尚人,笠 博義 | 30-31 |
光子シミュレーションのための地形散乱モデルについて | 宮崎 早苗,前嶋 司 | 32-33 |
地球規模での森林保全・再生評価と地球土地利用計画 | 柴崎 亮介,阿部 功,村井 俊治,本多 嘉明 | 34-35 |
経済状況と発生プロセスの相違に着目した公共投資の経済効果の比較 | 上田 孝行 | 38-39 |
マーケティング手法による事業収支システム | 末松 孝司,毎田 敏郎,藤川 富夫 | 40-41 |
構造化手法の比較とその適用性の評価 | 乳井 孝憲,徳永 幸之,稲村 肇 | 42-43 |
技術革新を考慮した動的産業連関モデルに関する考察 | 宮地 賢治,小林 潔司,追田 一喜 | 44-45 |
費用割振り法の基本的特性に関するゲーム論的考察ー多目的ダム事業を対象としてー | 谷本 圭志,岡田 憲夫 | 46-47 |
自然環境保全の便益を考慮したリゾート開発戦略に関する考察 | 多々納 裕一 | 48-49 |
マクロ要因・外的要因を考慮した開発利益計測手法に関する研究 | 田中 庸介,土井 健司,岡本 直久 | 50-51 |
料金を考慮した都市間交通施設の便益計測ー地代指標によるアプローチ | 池谷 香次郎,林山 泰久,肥田野 登 | 52-53 |
鉄道整備による開発利益~福岡市地下鉄3号線を例として~ | 松尾 眞治,根本 敏則 | 54-55 |
地価変動の空間的波及に関する実証的研究 | 笹山 和延,青山 吉隆,廣瀬 義伸 | 56-57 |
首都圏の地域別地価動向に関する基礎的研究 | 安海 健太郎,山村 能郎,肥田野 登 | 58-59 |
社会資本整備の効率化のための制度的改善に関する考察ー土地制度の観点からー | 宮脇 卓哉,土井 健司,岡本 直久 | 60-61 |
土地と建物の多市場同時均衡に基づく土地利用交通モデル | 平谷 浩三,堤 盛人,中村 英夫,上田 孝行 | 62-63 |
交通施設整備と地域の産業構造変化に関する実証分析 | 安井 誠一郎,徳永 幸之,須田 煕,稲村 肇 | 64-65 |
人的交流を機軸とした地域活性化に関する基礎的考察 | 古嶋 篤,小林 潔司,多々納 裕一 | 66-67 |
高速道路の整備が四国の地域住民の生活活動に及ぼす影響の分析 | 廣瀬 義伸,青山 吉隆,近藤 光男,小林 茂 | 68-69 |
プロ野球のフランチャイズの成立可能性とその地域振興効果 | 古川 進,谷下 雅義,中村 英夫 | 70-71 |
乗用車保有のパネル分析に向けた時系列変動と地域差に関する考察 | 伊藤 雅,黒川 洸,石田 東生 | 72-73 |
地方都市における環状道路の整備効果の計量 | 岡 道治,近藤 光男,青山 吉隆,板谷 寿夫 | 74-75 |
鉄道経路選択モデルを用いた利用者便益の計測 | 岩倉 成志,屋井 鉄雄,太田垣 宏司 | 76-77 |
土地利用からみた用途地域の内容に関する一考察 | 野田 主馬,樗木 武,白 泰■,鐘江 正剛 | 78-79 |
都心商業地域の衰退に関する経年分析 | 室町 泰徳,原田 昇,太田 勝敏 | 80-81 |
商業地に対する土地投資の耐忍期間と利回りに関する考察 | 松浦 義満,沼田 道代 | 82-83 |
鉄道容量を考慮した適正容積率の設定に関する研究 | 石野 容資,中川 義英,森本 章倫 | 84-85 |
バイパス建設が周辺土地利用に及ぼす効果の実証的分析 | 小長 大輔,樗木 武,白 泰■ | 86-87 |
都市近郊における農地の土地利用転換に関する実証分析 | 吉迫 武,永井 護 | 88-89 |
国土利用計画にみる計画の上位性に関する考察 | 中村 隆司 | 90-91 |
ニューラルネットワークの空間相互作用モデルへの適用可能性 | 清水 英範,宮城 俊彦,谷口 真弘 | 92-93 |
交通特性を明示的に考慮したRURBAN/Sapporoの改良 | 野川 達也,宮本 和明,野網 孝之 | 94-95 |
空間分布適合度指標(SFIs)に基づく絶対評価におけるもう一つの考え方 | 三浦 良平,宮本 和明 | 96-97 |
土地分類細部調査における数値地図情報の利活用に関する一提案 | 小島 尚人,大林 成行,手塚 保夫,早見 正夫,岩屋 隆夫 | 98-99 |
用途地域判別モデルの構築に関する研究 | 白 泰■,樗木 武,鐘江 正剛,野田 主馬 | 100-101 |
開発途上国におけるP.T調査について | 坂本 裕之,毛利 雄一 | 102-103 |
北京市の通勤通学交通における時間価値・混雑費用の試算 | 李 彬,加藤 尊秋,肥田野 登 | 104-105 |
バンコクにおける行政区界の形成過程の分析 | 吉井 信,福田 敦 | 106-107 |
長浜楽市を対象としたビジターの行動実際調査と分析 | 姫野 勝一,抱江 卓哉,春名 攻 | 108-109 |
住民意識の空間属性による河川整備相違性の評価に関する研究ー札幌市安春川・恵庭市茂漁川を事例としてー | 鈴木 克典,加賀屋 誠一,山村 悦夫,佐藤 馨一 | 110-111 |
経営採算を考慮した魅力的都市施設開発プロジェクト化の研究 | 三好 浩樹,抱江 卓哉,春名 攻 | 112-113 |
住宅地価変動を内生化した地方財政モデルー柏市を例としてー | 金安 毅,種村 炎,毛利 雄一,内山 久雄 | 114-115 |
地権者の属性を考慮した用地取得シミュレーション・モデルの開発 | 青柳 太,稲村 肇 | 116-117 |
地権者間の相互作用を考慮した公共事業用地取得過程のモデル化 | 小川 信行,飯田 恭敬,内田 敬 | 118-119 |
都市拠点開発における社会基盤整備の分担方式に関するゲーム論的考察 | 塚本 敦彦,岡田 憲夫,秀島 栄三,吉川 和広 | 120-121 |
地域における商業施設の立地均衡と最適配置 | 松村 憲一,吉川 和広,文 世一 | 122-123 |
大阪市都心部における住宅供給施策の現状分析と改善方策の検討 | 瀬戸下 伸介,吉川 耕司,中川 大,今野 水己 | 124-125 |
住宅ストック変化に着目した滅失戸数推定に関する研究 | 田中 雅宣,柏谷 増男 | 126-127 |
居住地周辺環境の評価構造に関する考察ーマンション居住者を対象としてー | 小林 一樹,屋井 鉄雄,岩倉 成志,小林 幹人 | 128-129 |
北海道~本州間の交流軸の評価について | 小長井 宣生,佐藤 馨一 | 130-131 |
沿岸域計画における環境改善プロジェクト策定に関する基礎的研究 | 本間 省爾,長尾 義三,藤井 敬宏,荒井 隆之,野口 仁士 | 132-133 |
都市空間演出としてのインフラ整備の手法 | 艸田 正樹,林 良嗣,佐々木 葉 | 134-135 |
公共用地取得方式に関する一考察 | 山中 邦裕,谷下 雅義,中村 英夫 | 136-137 |
計画のキーワード群の因子分析によるコンセプトづくりへのアプローチ | 石田 健,伊藤 将司,山本 洋一 | 138-139 |
伝説に現れる地域イメージに関する基礎的研究 | 竹林 幹雄,佐佐木 綱,東 徹,矢野 誠吾 | 140-141 |
JR九州における新駅設置効果について | 江村 康博,前川 聡幸,新宮 政徳 | 142-143 |
宮城県沿岸地域における水産物航空貨物の輸送実態と課題。 | 星 啓,徳永 幸之,須田 熈,湯沢 昭 | 144-145 |
小規模空港を核とした地域づくり戦略の提案 | 丸山 隆英,諸星 一信,下田 敦子,林 寿史 | 146-147 |
国土政策におけるポリシーミックスの効果分析ー地域間交通インフラ整備と土地税制のポリシーミックスについてー | 奥田 隆明,林 良嗣,馬場 敏宏 | 148-149 |
地方の工業立地要因について | 福島 賢一,佐々木 昭士,伊達 和寛 | 150-151 |
都市比較分析に基づいた地方都市の交通施設整備水準の設定 | 山崎 基浩,和田 かおる,山本 幸司 | 152-153 |
鉄道整備時期による市町村人口の変遷に関する研究 | 西村 嘉浩,中川 大,吉川 耕司,波床 正敏 | 154-155 |
地方圏における消費財産業の役割に関する研究 | 渡邉 圭太,吉川 和広,奥村 誠,山本 隆昭 | 156-157 |
移動行動と時間制約に着目した家計消費行動の比較静学分析 | 神門 純一,奥村 誠,吉川 和広 | 158-159 |
東京23区のトリップ発生集中構造の時系列分析 | 影田 康隆,内山 久雄,毛利 雄一 | 160-161 |
焼却処理能力を制約とした容積率の設定に関する基礎的研究 | 古谷 洋一,中川 義英,森本 章倫 | 162-163 |
市民へのPRを考慮した自動車交通抑制策の提案 | 加島 大地,中川 大,吉川 耕司 | 164-165 |
大阪都市圏における自動車交通に伴うNOx排出量推計の試み | 冨田 安夫,石原 洋,安養寺 精一 | 166-167 |
都市高速道路における道路一体建物を併設したパーキングエリアの計画 | 小松 郁夫,堀松 正芳,高橋 誠,荒牧 聡 | 168-169 |
衛星データから見た海岸林の推移に関する研究 | 岩下 圭之,藤井 寿生,工藤 勝輝,西川 肇 | 170-171 |
土地被覆分類における主成分変換を利用した多層多段ネットワークの検討 | 大城 博敏,河邑 眞,辻子 裕二 | 172-173 |
FPを用いたエッジデータのパターン認識に関する考察 | 辻子 裕二,河邑 眞,大城 博敏 | 174-175 |
衛星マルチスペクトルデータを用いた土地被覆状況の時系列分析に関する研究 | 武藤 恵美子,大林 成行,小島 尚人,熊谷 樹一郎 | 176-177 |
ランドサットデータによる釧路湿原の環境の観察 | 亀田 和昭,杉村 俊郎,田中 總太郎,高崎 健二 | 178-179 |
2時期のSPOTデータを用いた土地被覆変化抽出 | 吉村 充則,大嶋 太市 | 180-181 |
魚眼レンズを用いたGPS適地選定方法 | 岡田 吉春,佐田 達典,高田 知典 | 182-183 |
CCDビデオカメラによる芝モニタリングシステム | 南 哲久,西岡 哲,伊藤 浩 | 184-185 |
環境資源の記録と表現について | 菊地 清文,松山 正將,花渕 健一,鈴木 博司 | 186-187 |
四辺形調整 新点の近似座標値はどれ程粗雑でよいか | 岩渕 清行 | 188-189 |
複数の分級評価図を併用した支援型土地利用構想図の作成に関する研究 | 村上 信,大林 成行,小島 尚人,望月 賢一 | 190-191 |
GPS測量成果のわが国における平面直角座標および標高への変換 | 山野辺 裕一,川嶋 幾夫,桜井 春輔,皿海 章雄 | 192-193 |
土地資源情報データベースに基づく土地利用評価および土木設計支援システムの構築 | 松本 太郎,菅 雄三,井上 俊雄 | 194-195 |
ハイブリッド型工程計画モデルの開発に関する実験的研究 | 竹林 弘晃,辻井 裕,春名 攻 | 196-197 |
ネットワークトポロジー理論にもとづく工程計画の作成方法に関する研究ー工事用資源の割付問題を中心としてー | 山田 幸一郎,荒川 和久,春名 攻 | 198-199 |
FPERTとそのクリティカルパスについて | 曽 浩璽,樗木 武,板清 弘,モハメド タティシュ | 200-201 |
山間部大規模土地開発における運土計画システムの開発研究 | 迫間 幸昌,堀 元治,春名 攻 | 202-203 |
再利用を考慮した建設残土輸送計画に関する一考察 | 和田 かおる,山本 幸司 | 204-205 |
都市ガス幹線用パイプライン敷設工事における通過交通の動的制御 | 福永 剛,山本 幸司,和田 かおる | 206-207 |
わたり線離隔測定の自動化に関する研究 | 小宮 穣,土居原 健,松浦 和史,森 健太郎 | 208-209 |
簡易軌道検測装置の開発(概報) | 山口 義信,増田 壮一,米田 重信 | 210-211 |
浮上式鉄道におけるガイドウェイ基準点の設置試験について | 狩野 弘治,高野 彬,乗田 治己 | 212-213 |
浮上式鉄道のガイドウェイ狂い特性と乗心地 | 橋本 渉一,古川 敦,狩野 弘治 | 214-215 |
軌道狂い区間分布特性値の収斂に関する理論解析 | 佐藤 吉彦 | 216-217 |
軌道状態確認装置における位置精度の向上について | 南島 袈裟彦,城詰 守正 | 218-219 |
800系振子車両の乗心地及び発生横圧に関する一考察 | 長戸 正二,南 勝利,小倉 英章 | 220-221 |
軌道狂いの標準偏差による車両動揺の推定法 | 高井 秀之,内藤 博行,矢澤 英治 | 222-223 |
輪重変動の分布特性に関する一考察 | 須永 陽一,金尾 稔 | 224-225 |
車体振動加速度を用いた曲線通過時の横圧・脱線係数等の推定方法 | 内田 雅夫,矢澤 英治 | 226-227 |
軌道検測車データから継目部通り狂い形状抽出 | 矢澤 英治,高井 秀之 | 228-229 |
山陽新幹線における車両動揺挙動と軌道狂い進みについて | 善本 明宏,江原 学 | 230-231 |
新幹線における長波長仕上がりチェックシステム | 武藤 実,小山内 政広,島田 誠 | 232-233 |
マルタイ自動ライニングシステムによる長波長整備 | 佐藤 欽也,武藤 実,島田 誠 | 234-235 |
新幹線の転動音対策 | 小田 和美,藤原 英夫,瀧川 光伸 | 236-237 |
騒音低減を目的とした分岐器削正効果の確認 | 利倉 亮一,越野 佳孝 | 238-239 |
新型レール探傷車両の活用による検査とその効果 | 長谷川 秀昌,加藤 潔 | 240-241 |
在来線におけるレール溶接部凹凸管理 | 馬場 賢治,山口 義信,三嶋 智志,細井 昇 | 242-243 |
アンカー・エレメントの概念について | 武井 幸久 | 244-245 |
城下町起源の都市盛岡の風土分析ー日本の都市像に関する景観工学的研究ー | 戸村 道子,赤谷 隆一,安藤 昭 | 246-247 |
日本の現代建築に見る伝統的空間構造 | 西村 浩,藤野 陽三,斎藤 潮 | 248-249 |
CGアニメーションを用いた屋外野立広告物の受認限度分析 | 永峯 崇二,多田 恭章,山中 英生,水口 裕之 | 250-251 |
都市郊外における野立て看板の立地に関する研究 | 山本 嘉昭,永井 護 | 252-253 |
屋外広告物が都市景観の色彩調和・イメージに与える影響に関する研究 | 小池 英身,小柳 武和,志摩 邦雄,山形 耕一 | 254-255 |
企画段階におけるCGによる景観の検討 | 水谷 敦司,西原 潔,今野 英山,六井 真人 | 256-257 |
地区景観におけるCGの有用性検討に関する研究 | 池田 英貴,中川 義英,森本 章倫 | 258-259 |
LOGMAPによる童話の読書前後のイメージ変化の分析ーアンデルセン童話「人魚姫」を題材としてー | 西井 和夫,竹林 幹雄,Horstmann Jorgensen | 260-261 |
3DーDMによる計画地域の景観シミュレーション | 鈴木 芳朗,佐藤 孝二 | 262-263 |
都市の日影分布に関するシミュレーションシステム | 伊藤 弘敏,窪田 陽一 | 264-265 |
景観の数量的評価に関する研究 | 神野 潔,松雪 隆,角 知憲,出口 近士 | 266-267 |
動的視点を考慮した街路景観の評価に関する研究 | 原口 征人,高橋 清,佐藤 馨一 | 268-269 |
街路景観評価と優位半球との関連について | 菊池 義幸,赤谷 隆一,安藤 昭 | 270-271 |
街路景観評価時における大脳半球機能の左右差 | 斎藤 彰,赤谷 隆一,安藤 昭 | 272-273 |
港湾における景観特性の分析と景観計画への反映手法についてー横浜港、下田港におけるケーススタディー | 東島 義郎,竹下 正俊 | 274-275 |
海岸景観における潮溜工法について | 三浦 行政 | 276-277 |
河川護岸の景観評価に及ぼすコンクリート系素材の表面テクスチャーの影響 | 森本 尚弘,岡本 享久,山本 一之 | 278-279 |
シビックデザインー事例からの考察ー | 塩見 弘幸 | 280-281 |
ラフスケッチからの造形作業を行うための設計支援システムの開発 | 奥山 裕一,三木 千壽 | 282-283 |
橋の景観設計システム | 滝口 伸明,渡辺 信夫 | 284-285 |
緑化されたコンクリート構造物の景観評価に関する一考察 | 松井 伸容,岡本 享久,山本 一之 | 286-287 |
サウンドスケープに関する基礎的研究~場と音の関連性に着目して~ | 佐藤 智猛,小柳 武和,志摩 邦雄,山形 耕一 | 288-289 |
異種サウンドスケープの比較について | 金城 巌,平松 幸三,厚井 弘志 | 290-291 |
パネル調査における消耗バイアス | 山根 啓典,杉恵 頼寧,藤原 章正 | 292-293 |
交通機関選択にかかわる利用者の評価構造について | 羽藤 英二,原 加代子,笠井 純一 | 294-295 |
交通の諸問題と自動車利用に関する意識の分析 | 神頃 明,西村 昂,日野 泰雄 | 296-297 |
所要時間提供の効果計測に関する研究 | 本間 正勝,鹿島 茂 | 298-299 |
利用者意識から見た路車間情報システムのイメージ | 吉田 均,福井 克之,鹿島 茂 | 300-301 |
首都高速道路における渋滞に関する研究 | 福井 克之,本間 正勝,鹿島 茂 | 302-303 |
AHP手法による定量的要因の計量化 | 西川 向一,寺崎 太二郎,湯沢 昭,須田 煕 | 304-305 |
公共事業計画への偏ネットモデルの適用 | 高木 潔,宮城 俊彦,片田 敏考,伊藤 克也 | 306-307 |
都市大河川における環境整備の意識データを用いた便益計測に関する研究 | 小平 章良,平松 登志樹,湧川 勝己,大川 重雄 | 308-309 |
テープレコーダを用いた『仮名文字と数字4桁』の車両番号読み取りの誤差について | 石倉 丈士,宮木 康幸,藤島 博英 | 310-311 |
みなとみらい21海上旅客ターミナルの動揺と揺れの感じ方に関する調査 | 礒崎 総一郎,中村 宏,若菜 弘之,木本 照智 | 312-313 |
大学キャンパス内の違法駐車に関する共分散構造分析 | 藤村 信之,杉恵 頼寧 | 314-315 |
行政広告に対する住民の意識形成に関する考察 | 寺部 慎太郎,屋井 鉄雄,岩倉 成志 | 316-317 |
土地利用交通分析における分析単位の統合・分解のための一方法 | UDOMSRI RUNGSUN,富本 和明 | 318-319 |
発展途上国における地域計画のための調査方式の現状と課題 | SATHYAPRASAD SATHINDRA,宮本 和明 | 320-321 |
ファジィ関係合成を用いた多属性地方道路評価方法 | MENSA-BONSU ISAAC,加賀屋 誠一,山村 悦夫 | 322-323 |
リンクコスト関数が交通量配分に及ぼす影響について | モハマド ザカリア,朝倉 康夫,柏谷 増男 | 324-325 |
ファジー理論を用いた高速道路上のオーバーブリッジに対する景観評価 | Hoang NGUYEN BA,深堀 清隆,窪田 陽一,伊藤 学 | 326-327 |
日本の都市空間における橋について | CZERNICHOWSKA EWA | 328-329 |
災害時に代替性をもつ道路網の構成手法の開発 | 南 正昭 | 330-331 |
釧路沖地震と道路網の耐震性 | 加治屋 安彦,稲 直美 | 332-333 |
災害時の地域行政体の学術情報の利用に関する一考察ー火災噴火災害においてー | 中橋 徹也,東原 紘道 | 334-335 |
渇水に対する信頼性制約を考慮した総合的操作ルール設計モデルー複数貯水池系を対象としてー | 阿部 康紀,多々納 裕一,小林 潔司 | 336-337 |
位置エネルギーを利用した防災システム | 田中 正,三原 陽治,草深 守人 | 338-339 |
鉄道防災情報システムと雨量計配置に関する一考察 | 佐溝 昌彦,村石 尚,杉山 友康,和田 昭夫,紙田 茂 | 340-341 |
鉄道林管理システムの開発について | 奥山 昌樹,大柳 伸彦,渡邊 敏文 | 342-343 |
パスセットを考慮したトポロジー変換による2点間信頼度の改良近似計算法 | 石井 信通,高山 純一 | 344-345 |
電磁波レーダーによる線路下空洞探査手法の開発 | 森島 啓行,大井 清一郎,木村 憲明 | 346-347 |
スリットカメラを用いた高架橋高欄調査とその考察 | 小寺 信行,石井 勝美,谷黒 亘,熊本 福美 | 348-349 |
モデル線区による斜面崩壊予知のための実効雨量指標の検討 | 香川 清治,村石 尚,杉山 友康,国広 敏彦 | 350-351 |
のり面張ブロックの雨水遮断効果に関する基礎実験 | 杉山 友康,村石 尚 | 352-353 |
複線断面模型盛土ののり面被覆による耐雨性効果確認実験 | 山本 美博,中嶋 繁,村石 尚,杉山 友康 | 354-355 |
土木用語の構造化に関する基礎的研究 | 高橋 清,森若 峰存,高野 伸栄,佐藤 馨一 | 356-357 |
安定性を考慮した公開法に関する基礎的研究 | 郭 子堅,榛沢 芳雄,小山 茂 | 358-359 |
開発計画支援システムの適用について | 須田 清隆,内田 雅博,下川 弘 | 360-361 |
土木計画のビジュアライゼーションのための3次元CGシステムの研究ー多元アルゴリズムによるレンダリングを中心として | 三宅 良司,榊原 和彦,石原 肇 | 362-363 |
道路の軟弱地盤対策工策定プロセスについて | 戸沢 哲夫 | 364-365 |
走行模擬装置を用いた道路構造評価の可能性について | 黒田 昭一,中村 亮,日置 洋平,今長 信浩,池原 圭一 | 366-367 |
維持管理に関する計画論的考察 | 堤 昌文,樗木 武 | 368-369 |
鉄道縦断線設計の最適化に関する検討 | 叶 霞飛,青島 縮次郎 | 370-371 |
鉄道配線計画支援システムの研究開発 | 並木 高志,大塚 一史,芳賀 勝 | 372-373 |
常電導磁気浮上式リニアモーターカーHSSTの走行実験(その1)ーHSSTー100型実験線の概要ー | 加藤 寿,藤野 政明,鈴木 義成,首藤 正元 | 374-375 |
常電導磁気浮上式リニアモーターカーHSSTの走行実験(その2)ー車両衝撃係数についてー | 鈴木 義成,加藤 寿,河村 直彦,河村 哲男 | 376-377 |
常電導浮上式リニアHSSTの走行実験(その3)ー支承機能と下部工への伝達メカニズムー | 河村 直彦,加藤 寿,鈴木 義成,河村 哲男 | 378-379 |
コンクリート製制走堤を用いた車止めに関する一考察(第2報) | 高橋 顕,上浦 正樹,三枝 長生 | 380-381 |
新幹線高速走行時における列車風について | 瀧川 光伸,吉田 真 | 382-383 |
浮上式鉄道ガイドウェイに用いる鉄筋の磁気シールド効果に関する研究 | 穴見 源八,市川 篤司 | 384-385 |
橋台の衝撃振動試験結果 | 垣尾 徹,紙谷 一義,南野 信行 | 386-387 |
曲線軌道の座屈に関する模型実験 | 柳川 秀明,三浦 重 | 388-389 |
製鉄所における高軸重での自己操舵台車軌道 | 白神 広和,茂木 重六,中井 秀夫,岸本 将紀 | 390-391 |
山陽新幹線における高速走行下でのスラブ軌道性能確認 | 金岡 裕之,安藤 勝敏 | 392-393 |
まくらぎ埋込式防振直結軌道の開発 | 堀池 高広,安藤 勝敏,三浦 重 | 394-395 |
各種省力化軌道の沈下特性比較試験 | 明圓 桂一,安藤 勝敏,堀池 高広,小関 昌信 | 396-397 |
鉄まくらぎ締結部の改良に関する一手法 | 三浦 康夫,三枝 長生,倉石 保 | 398-399 |
車両走行特性を考慮した低ばね係数軌道の取付け部の対策 | 名村 明,小野寺 啓,三浦 重 | 400-401 |
腐食環境下のレール締結装置の余寿命 | 長藤 敬晴,熊崎 弘 | 402-403 |
ポリマー先打工法による防器用レール支承体としてのPCMの特性 | 小笠原 克典,清水 敬二,丸山 久一,土田 明 | 404-405 |
分岐器用PCまくらぎの開発 | 若月 雅人,加賀美 真人,小沼 修一 | 406-407 |
50Nレール側線用8番片開き分岐器(201系)の一改良案 | 猪口 雅之,上浦 正樹,三枝 長生 | 408-409 |
在来線ノーズ可動クロッシングの試験敷設について | 福井 義弘,鬼 憲治,茂木 重六,久保山 桂祐 | 410-411 |
標準軌を敷設した狭軌用軌道スラブの応力解析 | 輿石 逸樹,国分 春男,築島 大輔 | 412-413 |
新幹線防振スラブ軌道の動的挙動に関する研究 | 西頭 常彦,岡田 清 | 414-415 |
舗装軌道の実態と路盤条件に関する一考察 | 須長 誠,関根 悦夫,安藤 勝敏,伊勢 勝巳 | 416-417 |
土路盤上における舗装軌道の載荷試験 | 関根 悦夫,須長 誠 | 418-419 |
土路盤上スラブ軌道の営業線敷設試験 | 小関 昌信,安藤 勝敏,須田 征男 | 420-421 |
有道床軌道の弾塑性変位量の算定に関する一考察 | 石川 達也,内田 雅夫,小倉 英章 | 422-423 |
HSST軌道における温度変動による影響の計測結果について | 山崎 智雄,加藤 寿,鈴木 義成,船引 増雄 | 424-425 |
埼京線恵比寿方面延伸について | 山崎 淳,坪田 卓哉 | 426-427 |
成田空港アクセス鉄道の開業効果 | 中沢 金光,加藤 新一郎 | 428-429 |
地方部の都市鉄道整備が地価に与える影響の分析 | 辻 亘,田村 亨,桝谷 有三 | 430-431 |
鉄道新線における交通結節点計画の研究 | 大島 義行,加藤 新一郎 | 432-433 |
大都市非日常交通の総合的需要誘導方策ー「東京フロンティア」を対象にー | 久保 聡志,家田 仁,下大薗 浩 | 434-435 |
開発型都市鉄道のワンマン運転にむけた研究ーショートホームドアの提案ー | 原田 吉和,加藤 新一郎 | 436-437 |
東京圏における鉄道駅の配置特性に関する研究 | 小宮 隆士,新谷 洋二 | 438-439 |
バス路線計画支援システム | 池野 朋彦,柴田 徹,坂本 織也,野末 尚次 | 440-441 |
車両感知器データを用いたP&BRシステム導入の効果予測 | 近藤 泰光,高山 純一,毛利 健太郎 | 442-443 |
時間感覚によるバスサービスレベルの評価手法に関する研究 | 遠藤 俊宏,古池 弘隆 | 444-445 |
ガイドウェイバスシステムへのロケーションシステムの導入に関する検討 | 道前 京太郎,山本 幸司,和田 かおる,武井 謙吾 | 446-447 |
過疎地域の交通特性の分析 | 鰺坂 悟史,井上 信昭,堤 香代子,野口 達也 | 448-449 |
九州北部における高速バスの位置づけに関する研究 | 森 義篤,新谷 洋二,大澤 厚彦 | 450-451 |
バス停の歩道高のかさ上げに関する実験的考察 | 柴田 宙,久保田 尚 | 452-453 |
自転車の段差通過時の速度変化の分析ー心理要因による影響ー | 錢谷 善信 | 454-455 |
「散歩」に着目した歩行空間のあり方について | 坂本 紘二,外井 哲志,花田 克彦 | 456-457 |
都市内自転車道の整備に関する調査研究 | 岩田 裕史,古池 弘隆 | 458-459 |
コミュニティ道路における速度抑制手段 | 山田 晴利,青木 英明 | 460-461 |
中国の中規槙都市における自転車交通の現状と課題 | 小川 圭一,久保田 尚,城所 哲夫 | 462-463 |
発光式横断歩道の設置効果に関する研究 | 大原 令嗣,舟渡 悦夫 | 464-465 |
大阪市における歩車共存道路整備事業の進捗と整備効果に関する考察 | 徳本 行信,三輪 利英,小川 高司 | 466-467 |
市街地形成効果から見たスプロール市街地における中街路整備計画案の費用効果分析 | 三谷 哲雄,山中 英生,長嶋 紀之 | 468-469 |
非計画的市街地における中街路整備について | 宮川 公一,塚口 博司 | 470-471 |
都心商業地域における路上駐停車待ち交通量の推定について | 堂柿 栄輔,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 472-473 |
街路空間再配分と交通サーキュレーションに関する一考察 | 加古 裕二郎,塚口 博司,飯田 克弘,山本 俊行,瀬戸 公平 | 474-475 |
熱環境を考慮した街路設計についての一考察 | 柴原 千浩,浅枝 隆 | 476-477 |
周辺土地利用による駅の類型化に関する研究 | 松岡 淳,樗木 武,施 文雄,佐田 真吾 | 478-479 |
アンケート調査に基づく駅前広場の整備のあり方に関する一考察 | 施 文雄,樗木 武,松岡 淳,佐田 真吾 | 480-481 |
駅前広場歩行空間の計画に関わる基礎的研究 | 宗広 裕司,大蔵 泉 | 482-483 |
駅アクセス手段としてのタクシー利用に関する研究 | 佐田 真吾,樗木 武,松岡 淳,施 文雄 | 484-485 |
送りのキス&ライド型交通の一特性 | 濱口 了,高岸 節夫,森山 勝 | 486-487 |
高齢者の交通モード別等価時間係数と時間価値 | 上田 正,新田 保次,森 康男 | 488-489 |
高齢ドライバーの交通行動と意識に関する研究 | 谷口 守,黒川 洸,石田 東生 | 490-491 |
住民意識から見た細街路の安全性に関する分析 | 清水 哲夫,兵藤 哲朗,森地 茂 | 492-493 |
生活道路の考え方とその計画手法に関する一考察 | 毛利 雄一,原田 直子 | 494-495 |
冬夏期における高齢者の外出特性と交通困難について | 今野 速太,清水 浩志郎,木村 一裕 | 496-497 |
地区交通におけるハンプ設置の問題点と対策 | 橋本 成仁,太田 勝敏,原田 昇 | 498-499 |
狭隘道路の拡幅と居住環境整備 | 昌子 住江,吉田 紀代子 | 500-501 |
歩車共存道路における事故抑制効果に関する考察 | 土橋 正彦,三輪 利英,池尻 英夫 | 502-503 |
歩道路面環境と乱横断防止対策の検討 | 高森 衛,高木 秀貴,浅野 基野 | 504-505 |
我が国のリゾート地域整備計画に関する基礎的研究 | 山本 邦治,西村 昴,日野 泰雄 | 506-507 |
日本型リゾートの形態に関する基礎的考察 | 田名部 淳,佐佐木 綱,秋山 孝正 | 508-509 |
海洋性レクリエーション施設の親水性と施設選択 | 出口 近士,横田 漠,岩崎 敏彦 | 510-511 |
高齢社会における水辺空間の施設整備に関する考察 | 藤田 勝,清水 浩志郎,木村 一裕 | 512-513 |
高齢化社会における望ましい余暇関連施設開発に関する意向分析 | 大島 良彦,春名 攻 | 514-515 |
海外旅行目的地の魅力度に関する研究 | 有友 圭一,松井 寛,藤田 素弘 | 516-517 |
観光地域における交通行動と環境影響の関連について | 岡本 直久,森地 茂,屋井 鉄雄 | 518-519 |
レジャー施設をおける個人行動の分析とそのモデル化に関する研究 | 古市 英士,松井 寛,藤田 素弘 | 520-521 |
地域特性を考慮した観光入込客の特性分析に関する研究 | 岡本 浩史,松本 幸正,高橋 政稔,栗本 譲 | 522-523 |
地域属性を考慮した観光交通発生量の分析 | 兵藤 哲朗,山田 晴利,屋井 鉄雄 | 524-525 |
定性的要因を考慮した観光交通機関分担モデルの提案 | 角田 哲史,押見 富保,湯沢 昭 | 526-527 |
観光地における道路整備計画手法に関する基礎的考察ー非交通サービスのとらえ方と整備メニューー | 坂井 努,花岡 利幸,西井 和夫,古屋 秀樹 | 528-529 |
港内航行安全性の評価法に関する一考察 | 野中 隆博,黒田 勝彦 | 530-531 |
海上ロータリーにおける船舶交通特性の分析 | 近藤 一,喜多 秀行 | 532-533 |
横浜港埋立地造成計画に対する評価理論の実証 | 岩崎 信明,川北 米良,小林 良久 | 534-535 |
新人工島の行政界決定法に関する一考察 | 宅間 文夫,黒田 勝彦 | 536-537 |
ニューラル・ネットワークの航空機材スケジューリングへの適用Ver.2 | 久永 健一郎,稲村 肇,徳永 幸之 | 538-539 |
最適空港ネットワークモデルの提案 | 大橋 忠宏,黒田 勝彦 | 540-541 |
都市型空港における旅客の利用意識に関する研究 | 楢舘 孝志,高野 伸栄,佐藤 馨一 | 542-543 |
空港アクセストリップにおける遅刻リスク回避行動に関する研究 | 加藤 裕明,黒田 勝彦,山下 智志 | 544-545 |
名古屋空港へのアクセス手段改善効果および旅客ターミナル施設移動の利便性評価 | 石川 千恵,和田 かおる,山本 幸司 | 546-547 |
地方空港の国際化の進展に伴う航空旅客の動態分析 | 直原 史明,屋井 鉄雄,兵藤 哲朗,森地 茂 | 548-549 |
太平洋圏域の航空旅客需要の分析 | 小泉 幸弘,屋井 鉄雄 | 550-551 |
空港間の交通所要時間に関する研究 | 高梨 誠,奥山 育英,河本 利恵 | 552-553 |
同一都市圏における複数空港間の路線配分に関する基礎的研究ー東京圏を事例として | 斎藤 博之,渡辺 法美,國島 正彦 | 554-555 |
国内航空ネットワークの効果分析手法に関する研究 | 角川 順洋,榛沢 芳雄,轟 朝幸,梅沢 史章 | 556-557 |
交通事故データベースの構築とその統計解析 | 田之脇 良徳,武山 泰,福田 正 | 558-559 |
地理情報システムを用いた交通事故分析 | 浜岡 秀勝,森地 茂,兵藤 哲朗 | 560-561 |
都市内交通環境の安全性評価における錯綜分析手法の適用性に関する研究 | 川上 洋司,戸倉 一恵,本多 義明 | 562-563 |
交通事故再現に関する研究 | 澤石 正道,白川部 秀基,加来 照俊 | 564-565 |
ライダーの運転適性診断に用いる二輪シミュレータに関する研究 | 高橋 政稔,松本 幸正,栗本 譲,松井 寛 | 566-567 |
視程障害時の運転者の視点に関する研究 | 萩原 享,石本 敬志,小野寺 雄輝,加来 照俊 | 568-569 |
運転者の注視行動に及ぼす道路交通状況の影響 | 井深 慎也,清水 浩志郎,木村 一裕 | 570-571 |
ドライバーの事故回避行動に関する基礎的研究ー一般ドライバーとタクシードライバーとの比較研究ー | 柏崎 雄一,安藤 昭,岩佐 正章 | 572-573 |
カーブの左右差に関する研究 | 田中 聖人,森 康男,上野 精順,須天 正英 | 574-575 |
アクセレレーションノイズと交通事故との相関に関する研究 | 今井 稔,栗本 譲,高橋 政稔,松本 幸正 | 576-577 |
高速道路の安全性・快適性向上のための車線運用に関する基礎的研究 | 橋本 昌朗,田中 聖人,森 康男 | 578-579 |
原動機付自転車と自動二輪の事故特性 | 堀 哲,片倉 正彦,鹿田 成則 | 580-581 |
スタッドレス化による冬期交通事故の変化について | 吉田 謙一,清水 浩志郎,木村 一裕 | 582-583 |
大学生の交通事故防止対策の実施例について | 建部 英博,四俵 正俊 | 584-585 |
事業所からみた自動車交通抑制対策の評価に関する考察 | 小谷 通泰,折田 真実 | 586-587 |
所要時間情報による経路選択行動の経時変化 | 廣松 幹雄,内田 敬,飯田 恭敬,中原 正顕 | 588-589 |
踏切に近接する信号交差点の交通処理能力に関する基礎的研究 | 村田 功,岩崎 征人,村内 英司 | 590-591 |
同方向優先一方通行路の解析 | 藤原 栄吾,奥山 育英 | 592-593 |
交通信号の系統制御のためのシミュレーションモデルに関する基礎的研究 | 長岡 修,角原 耕一,平川 保博,五十嵐 日出夫 | 594-595 |
過飽和信号交差点のサイクル及びスプリットについて | 孔 永健,清水 浩志郎,木村 一裕 | 596-597 |
機能とサービスからみた高速道路休憩施設の分類ー高齢者・障害者に配慮した交通施設計画の観点からー | 飯田 克弘,那波 俊之 | 598-599 |
自動車専用道路の路線特性の分類に関する研究 | 奥木 卓司,大蔵 泉 | 600-601 |
潜在自然植生を利用した沿道環境創造の試み | 伊藤 正秀,角田 直行 | 602-603 |
区画線表面につけた凹凸が視認性に及ぼす影響 | 野浜 慎介,門田 博知,今田 寛典 | 604-605 |
ミニウェイ区間における自動車運転者の注視挙動調査 | 杉山 清幸,巻上 安爾 | 606-607 |
防雪柵によるドライバーの視点での視程障害緩和と柵の端末効果 | 福沢 義文,竹内 政夫,石本 敬志 | 608-609 |
道路トンネルのカウンタービーム照明に関する実験 | 石村 利明,猪熊 明,松原 哲也,永井 渉 | 610-611 |
方向別特性を考慮した設計交通量設定に関する研究 | 大藤 淳一,大蔵 泉 | 612-613 |
車による道路上の雪煙の規模 | 石本 敬志,福沢 義文,竹内 政夫 | 614-615 |
積雪都市における季節間の旅行速度特性に関する一考察 | 堀井 雅史 | 616-617 |
サーマル・マッピングと冬期路面状況の関係 | 松沢 勝,加治屋 安彦,高橋 勝宏 | 618-619 |
橋梁道路状の凍結メカニズムに関する実験的研究 | 酒井 重郎,福原 輝幸,土井 聡,富田 真史,山田 忠幸 | 620-621 |
金属棒埋設法による路面凍結緩和実験 | 福原 輝幸 | 622-623 |
リニア駆動小型地下鉄走行時振動の振動レベル低下量 | 古田 勝,長嶋 文雄 | 624-625 |
直結系軌道による高架橋鉄道騒音予測式の算定 | 赤澤 有二,久保 泰文,森光 昭夫 | 626-627 |
都市交通における自動車交通の社会的費用の算定方法に関する一考察 | 河上 省吾,高橋 君成 | 628-629 |
対面交通トンネルにおける換気モデルの検討 | 箕作 幸治,武山 泰 | 630-631 |
道路高架橋下における低周波空気振動の特性分析 | 中林 卓哉,西村 昂,日野 泰雄 | 632-633 |
道路交通騒音に対する表現用語の抽出とその特性因子について | 小池 英智,岩井 茂雄,三浦 裕二 | 634-635 |
地方都市内の道路交通騒音の現状と分析 | 出口 忠義,渡辺 義則 | 636-637 |
タイにおける道路整備が米の生産および流通に与えた影響 | 藤川 謙,福田 敦 | 638-639 |
マスコミからみた社会資本整備に関する一考察 | 河野 貴司,大橋 健一 | 640-641 |
「猪苗代湖疏水」から「安積疏水」へ、呼び方の変遷 | 藤田 龍之 | 642-643 |
享保改革期の玉川上水ー3上水廃止と町火消制度ー | 神吉 和夫 | 644-645 |
札幌における人工河川の機能とその変遷に関する研究 | 今 尚之,中川 順夫,五十嵐 日出夫 | 646-647 |
元仙台愛宕下発電所導水トンネルについて | 花渕 健一,松山 正將,菊地 清文,高橋 則雄 | 648-649 |
一般国道230号の渋滞について | 平沢 匡介,高木 秀貴,浅野 基樹 | 650-651 |
スタッドレスタイヤの普及に伴う影響 | 堀田 暢夫,高木 秀貴,浅野 基樹 | 652-653 |
カー・パーソナル・スペースを考慮した道路交通に関する研究 | 村木 俊彦,高野 伸栄,五十嵐 日出夫 | 654-655 |
サービス水準別の大型車の乗用車換算係数の提案 | 伊藤 寛,岩崎 征人 | 656-657 |
一般道路における旅行速度の推定 | 吉川 修,山田 晴利,大石 龍太郎 | 658-659 |
流入車の加速挙動を考慮した低速合流のモデル分析 | 平井 克尚,喜多 秀行 | 660-661 |
日交通量変動の大きな道路の変動パターンの分析 | 中村 英樹,山田 晴利,橋口 賢治 | 662-663 |
信号交差点における大型車の発進挙動とパワーレベル | 棚田 裕宣,角 知憲,壇 和喜,濱地 健吾 | 664-665 |
交差点シミュレーションモデルの開発とその適用 | 別所 則幸,内山 久雄,海老原 陽 | 666-667 |
臨海部道路における実態観測に基づく交差点の交通容量に及ぼす大型車の影響 | 岡野 秀男,小田 勝也,竹下 正俊 | 668-669 |
交差点ごとに流入交通量が異なる場合のリンク間の波動伝播解析 | 佐々木 聡,久井 守,小川 整 | 670-671 |
交差点交通容量に対する路上駐車の影響分析 | 鹿田 成則,片倉 正彦,石原 晃一 | 672-673 |
ビデオ画像に基づく一車線閉塞時の自動車の合流挙動データ取得方法の開発とその基礎的解析 | 殿村 元秀,中山 健,内山 久雄 | 674-675 |
画像処理を利用した同一車両認識システムに関する研究 | 宮田 卓,内山 久雄,喜多 紀州 | 676-677 |
視覚情報の認知が運転行動に及ぼす影響に関する基礎研究 | 中村 隆,門田 博知,今田 寛典 | 678-679 |
GUIを重視した交通流シミュレーションプログラムの開発に関する研究 | 渋谷 秀悦,藤田 誉生,加来 照俊 | 680-681 |
感知器データによる交通流シミュレーションの精度向上 | 中辻 隆,加来 照俊 | 682-683 |
道路網交通流の動的シミュレーション手法に関する研究 | 井上 博司 | 684-685 |
高速道路合流部付近における本線走行車の減速挙動に関する研究 | 藤枝 篤志,森 康男,山田 稔,白井 真太郎 | 686-687 |
沿道施設と駐停車の関係を重視した交通流の安全性に関するトラフィックシミュレーション | 豊田 剛,本多 義明,川上 洋司 | 688-689 |
高速道路渋滞シミュレーションモデルを用いた迂回制御に関する研究 | 田畔 一繁,巻上 安爾 | 690-691 |
地方中核都市における駐車場整備計画問題のモデル分析 | 河上 徹,笹江 学,春名 攻 | 692-693 |
コンピュータシミュレーションによる駐車場計画支援システム | 村林 篤,安井 英二,増井 孝英,見喜 一朗 | 694-695 |
シミュレーションによるホテル駐車場計画の検討 | 安井 英二,村林 篤,増井 孝英,見喜 一朗 | 696-697 |
都心部における路上駐車の特性と対策に関する一考察 | 李 相光,樗木 武,辰巳 浩,大石 剛史 | 698-699 |
交通量均衡配分モデルによる駐車場選択・駐車場需要量予測法に関する研究 | 劉 正凱,河上 省吾 | 700-701 |
駐車場選択モデルの構築と駐車場利用台数の予測に関する研究 | 大石 剛史,樗木 武,辰巳 浩,季 相光,梅野 直紀 | 702-703 |
郊外型大規模小売店舗を対象とした駐車場利用特性に関する研究 | 武野 雅至,高山 純一,辻 公康 | 704-705 |
大規模商業施設の交通影響に関する調査 | 宮武 裕昭,山田 晴利 | 706-707 |
地方都市における駐車場案内の誘導システムの情報提供に関する研究 | 野田 宏治,荻野 弘,栗本 譲,川合 郁郎 | 708-709 |
情報提供の効果計測のための駐車場選択シミュレーションモデル | 坂本 志郎,朝倉 康夫,柏谷 増男 | 710-711 |
駐車情報が利用者の駐車場選択に与える影響 | 森 智志,朝倉 康夫,森下 直樹 | 712-713 |
道路および駐車場としての地下空間利用に関する一考察 | 中野 毅張,宮本 和明,柴崎 栄司 | 714-715 |
建物の集中交通原単位に関する考察 | 山地 謙治,内田 智也,鹿島 茂 | 716-717 |
アクセシビリティー指標を導入したトリップ発生モデル | ウィリアム ヘイズ,鹿島 茂 | 718-719 |
最遠到達距離指標を用いた市民モビリティ分析とその階層別特色 | 福島 利彦,竹内 伝史,磯部 友彦 | 720-721 |
1ツアー内のトリップ数の着目した非就業者の交通行動分析 | 岡崎 真人,河上 省吾,宿 良 | 722-723 |
観光交通発生量推計モデルの比較検討分析 | 古屋 秀樹,兵藤 哲朗,森地 茂 | 724-725 |
SPデータに内在するバイアスを考慮したパラメータ推計ーMass Point Modelによるー | 弦間 重彦,西井 和夫,北村 隆一 | 726-727 |
通勤客の駅選択確率を考慮した鉄道利用者予測モデルの開発 | 石丸 浩司,中村 英夫,川口 有一郎 | 728-729 |
北海道における自動車交通圏の平日・休日比較 | 下條 晃裕,高木 秀貴,浅野 基樹 | 730-731 |
ニューラルネットワークモデルによる交通需要予測に関する研究 | 谷口 聡,高橋 明,五十嵐 日出夫 | 732-733 |
日OD表に対する時間帯別OD表の推測に関する研究 | 楠田 将之,樗木 武,片岡 賢司,辰已 浩 | 734-735 |
活動別観光施設データを用いた観光地選択モデルの構築 | 岩村 武史,屋井 鉄雄,岩倉 成志,岡本 直久 | 736-737 |
観測リンク交通量に基づく手段別交通需要予測モデルの実用性の検討 | 漆畑 智英,河上 省吾,陸 化普 | 738-739 |
新幹線利用による通勤・通学需要の拡大可能性に関する研究 | 梅川 知幸,和田 かおる,山本 幸司 | 740-741 |
高規格鉄道整備に伴う将来交通量の推計に関する研究 | 小西 康人,高橋 清,佐藤 馨一 | 742-743 |
軌道系交通機関と並行するバス路線の運行形態と運賃体系 | 堀内 雅則,家田 仁,永井 邦彦 | 744-745 |
複合モードを含む機関分担手段選択・配分同時モデル | 水口 晴男,宮城 俊彦,後藤 真樹 | 746-747 |
離散一連続選択モデルの地域間物流輸送手段迸択問題への適用可能性に関する検討 | 溝上 章志 | 748-749 |
トリップの連鎖性を考慮した交通手段選択モデルに関する研究 | 辻川 琢也,松井 寛,藤田 素弘 | 750-751 |
通勤ドライバーの出発時刻と経路の同時選択に関する行動分析 | 柳沢 吉保,飯田 恭敬,内田 敬 | 752-753 |
情報提供が交通行動に与える影響に関する基礎的研究 | 小川 圭一,森地 茂,兵藤 哲朗 | 754-755 |
利用者均衡配分とシステム最適配分による配分結果の相違と道路綱連結信頼性との関係 | 若林 拓史,中川 真治,飯田 恭敬 | 756-757 |
経路選択原則の相違と道路網信頼性の関係に関する分析 | 中川 真治,飯田 恭敬,若林 拓史 | 758-759 |
信号交差点における先づまり現象を考慮した時間交通量配分モデル | 亀谷 靖文,高山 純一,中村 光生,飯田 恭敬 | 760-761 |
地方小都市の道路網交通流解析のための一手法 | 渡部 考識,朝倉 康夫,柏谷 増男 | 762-763 |
地方小都市における道路網交通流解析のための二段階配分 | 為広 哲也,朝倉 康夫,柏谷 増男 | 764-765 |
鉄道を考慮した通勤者の出発時刻と経路選択の同時推定 | 武田 史郎,清田 勝,角 知憲,田村 伸司 | 766-767 |
高密度な鉄道ネットワークを考慮した鉄道経路選択モデルの開発 | 太田垣 宏司,屋井 鉄雄,岩倉 成志 | 768-769 |
日本と英国における物流特性に関する比較研究 | 江守 昌弘,山田 晴利,大石 龍太郎 | 770-771 |
地方都市における物流問題の実態と課題 | 尾関 義彰,川上 洋司,本多 義明 | 772-773 |
新都市建設における統合型都市基盤ネットワーク構築に関する基礎的研究 | 浜島 博文,池尻 一仁,岡本 俊彦 | 774-775 |
中京都市圏における物流の分布モデルに関する2時点分析 | 堀岡 整,河上 省吾 | 776-777 |
家計の消費を内生化した地域間物流需要予測モデルの提案 | 佐野 龍弘,溝上 章志 | 778-779 |
複数経路を考慮した地域間輸送容量に基づく中国地域間交易の推計 | 長尾 康博,安藤 朝夫,柴田 貴徳 | 780-781 |
内航一般貨物船におけるトリップ連鎖パターンの形成過程に関する一考察 | 岡山 正人,小谷 通泰 | 782-783 |
貿易活動とISOコンテナの大型化に関する基礎的研究 | 嶋野 崇文,渡辺 豊,山田 猛敏 | 784-785 |
M、E、型リニアによる九州における新物流システムの経済評価分析と経済波及効果 | 米倉 圭介,太田 俊昭,大矢野 栄次,日和田 希与志,長島 正治 | 786-787 |
テクノスーパーライナー(TSL)の導入可能性に関する研究 | 高野 伸栄,角川 研,佐藤 馨一 | 788-789 |
地区交通計画から見た住宅と物流施設の用途混在問題とその対策に関する一考察 | 鈴木 延彰,苦瀬 博仁,中川 義英,呉 東建 | 790-791 |
時間制限駐車区間における路上荷捌き駐車施設整備に関する研究 | 中谷 武彦,塚口 博司,飯田 克弘 | 792-793 |
整備街路と周辺ネットワークとの密接関連性に関する計量分析 | 津島 康弘,戸松 稔,西井 和夫 | 794-795 |
交通情報提供下の経路選択行動に関する実験分析 | 村田 重雄,飯田 恭敬,宇野 伸宏,渡部 健二 | 796-797 |
経路選択を考慮した動的交通流シミュレーション | 藤井 聡,飯田 恭敬,内田 敬 | 798-799 |
最大OD交通量からみた格子状道路網構成の分析 | 李 燕,飯田 恭敬 | 800-801 |
都市間道路網の安定性評価に関する研究 | 嶋田 喜昭,本多 義明,川上 洋司 | 802-803 |
容積率配分計画からみた道路網最大容量について | 下岡 英智,柏谷 増男,朝倉 康夫 | 804-805 |
バス研究における2手段と3手段の分担,配布統合モデルの比較研究 | 石 京,河上 省吾 | 806-807 |
遺伝子的アルゴリズムを用いた航空ネットワークのスケジューリング | 金子 裕一,田村 亨,杉本 博之 | 808-809 |
工事期間の非効用を考慮した道路整備の同時着工グループ化に関する研究 | サマド タリブ,清田 勝,田上 博 | 810-811 |
「投影」の概念を用いた都市群の構造と道路ネットワークに関する分析(その2) | 香月 太,山本 洋一 | 812-813 |
人間の知覚に基づく高速道路の渋滞評価に関する研究 | 藤田 素弘,松井 寛,樋口 雅彦 | 814-815 |
農村道路の計画プロセスに関する研究 | 大澤 純一郎,高野 伸栄,佐藤 馨一 | 816-817 |
NMT及び公共輸送の統合 | 仁 儂,古池 弘隆 | 818-819 |
英国における大型貨物車事故の分析 | 秋山 孝正,オールソップ リチャード | 820-821 |
非混雑領域における大型車の乗用車換算係数の推定 | Sthapit Naresh,大蔵 泉 | 822-823 |
日本とガーナにおける建設業者の入札時の総合的リスク評価 | バドゥ エドワード,和田 かおる,山本 幸司 | 824-825 |
海外直接投資の国内生産と輸入に対する影響分析 | メンドーザ レーヤリディア,稲村 肇 | 826-827 |