土木学会年次学術講演会講演概要集

1985年 第40回 第4部門

1部門  2部門  3部門  4部門  5部門  6部門 

タイトル著者
地方都市の交通計画 試論花岡 利幸,青柳 総明1-2
地方都市中心部における環状道路の計画立案について大山 勲,遠藤 弘太郎,花岡 利幸,山口 雅典3-4
一対比較データを用いた生活環境施設の評価関数の推定青山 吉隆,近藤 光男5-6
福井市における駐車場案内システムについて本多 義明,佐藤 秀樹,三上 功二7-8
地方都市における国鉄駅周辺の自転車交通の特性について清水 浩志郎,林 達夫,小川 悟9-10
地方都市における小圏域の計画について(II)武井 幸久11-12
地方小都市における消費者購買行動に関するシミュレーションモデル中田 景文,本多 義明13-14
パーソントリップ調査を用いた歩行者交通の発生構造分析に関する研究飯田 恭敬,馬場先 恵子,濱 博一15-16
自転車歩行車道の自転車利用実態その分析錢谷 善信17-18
大阪市内地下鉄駅における自転車利用率の推移および地域差高岸 節夫19-20
駅前自転車駐車対策におけるレンタサイクルに関する研究福田 至,新谷 洋二,太田 勝敏21-22
有料立体自転車駐車場(自走式)の実態金丸 次男23-24
自転車・バイクの有料駐車場転換意識モデルと需要推計新田 保次,毛利 正光,張 瑛岳25-26
バイク交通に関する基礎的研究相沢 広志,山形 耕一,小柳 武和27-28
交差点横断時における自転車の行動特性に関する一考察山田 稔,毛利 正光29-30
港湾に対する意識についての調査研究富田 浩士,小野 武士,斉藤 和夫31-32
関門海峡における管制シミュレーション奥山 育英33-34
内陸運河システムの航行安全性の評価法黒田 勝彦,城居 宏35-36
航行安全性を考慮した航路改良計画の方法論喜多 秀行,長尾 義三,黒田 勝彦37-38
船舶の一般貨物における荷役シミュレーションモデルの作成大熊 修司,稲村 肇,須田 熈39-40
東京を中心とする国際空港の開発に関する一考察清水 浩,浅井 和弘41-42
北海道におけるコミュータ航空システムの導入に関する研究田中 勝弘,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫43-44
内航船舶による貨物輸送の実態調査小谷 通泰,岡山 正人45-46
国内航空貨物の需要予測方法に関する研究(その2)新井 裕和,要藤 洋文,鹿島 茂47-48
北海道における主要移出農産物の輸送機関選択行動に関する研究谷口 建,柳屋 勝彦,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫49-50
青果物(土物)における利用者の輸送機関出発時刻評価特性に関する研究松本 裕之,鹿野 正人,島崎 敏一51-52
業界別にみた共同輸送システムの導入可能性に関する一考察松井 三思呂,エブラヒム マブルーク,毛利 正光,塚口 博司,前田 仁53-54
長距離トラック輸送における遅刻確率からみた時間調整丹 収一,松本 昌二55-56
分岐器ガードレールの背面横圧と車輪誘導量佐藤 泰生,鈴木 喜也57-58
鉄道分岐器の有限要素法による構造解析(設計に用いる適合モデルの検討)佐藤 泰生,鈴木 喜也59-60
在来線高速運転時の分岐ガード背面横圧の実測と解析佐藤 吉彦,三浦 重,橋本 渉一61-62
電気特性を応用したバラスト道床内部の圧縮性状推定方法に関する研究吉岡 仁志,小磯 寛司,清水 敬二,丸山 久一63-64
弾性バラスト道床構造の力学特性に関する2,3の実験小磯 寛司,吉岡 仁志,清水 敬二,丸山 久一65-66
加振時における道床縦抵抗力の特性解析鈴木 俊一,佐藤 吉彦,高谷 博文67-68
橋台裏盛土の沈下による軌道変形に関する理論計算柳下 尚道69-70
1/5模型車両による振動軌道上の車両応答試験三浦 重71-72
軌道破壊理論(III)の提案と車両条件の影響の検討尾高 達男,佐藤 吉彦73-74
緩和曲線延伸時の車両走行シミュレーション橋本 渉一75-76
レール緊張器の開発家田 仁,宮下 邦彦,内田 浩二77-78
レール遊間の破断側限度線に関する検討大竹 敏雄,徳岡 研三,阿部 則次79-80
自動遊間測定装置の考案福田 泰司,宮本 武,松本 賢治81-82
軌道の振動を発生要因とする鉄道騒音山川 昭夫,松浦 義満83-84
レール面の柱状の変化に起因する高周波振動の解析山田 幹雄,小野 一良85-86
道路工学用語標準化についての検討植下 協,河上 省吾,大東 憲二87-88
道路ネットワークの整備水準の計量指標化に関する研究岡田 憲夫,田中 成尚89-90
道路区間の機能特性と類型化に関する研究小野 武士,斎藤 和夫,三好 章仁91-92
道路の断面形状に関する提案田口 三郎,佐鳥 静夫,森田 義也,玉石 修介93-94
冬季道路管理のための気象予測に関する研究和田 惇,増田 芳太郎,奥住 雅彦95-96
積雪地における道路交通の抵抗要因に関する一考察堀井 雅史97-98
北海道における幹線道路の冬季路面性状に関する報告加来 照俊,伊藤 蔵吉,小野寺 雄輝99-100
路線選択型デマンドバスシステムについて森津 秀夫,枝村 敏郎,菅野 昌二101-102
行政バスの現状と課題今野 恵喜,星 啓,須田 熈103-104
バス路線の潜在集客能力測定指標の応用と問題点について山田 寿史,竹内 伝史,鈴木 武105-106
通勤行動における乗換抵抗の評価中野 宏幸,角 知憲,松本 嘉司107-108
障害者交通にかかわる制度の利用に関する分析阿久津 英雄,秋山 哲男109-110
国内航空需要予測モデルの構築浅輪 宇充,田村 亨,森地 茂111-112
地域航空サービスの需要推計田村 亨,近藤 淳一,森地 茂113-114
都市モノレール開業前影響調査について佐々木 昭士115-116
新幹線上野開業が秋田地域に及ぼす影響の評価について清水 浩志郎,林 達夫,中川 圭正117-118
国鉄ローカル線活性化の研究松岡 数憲,菅原 操119-120
フリークエンシーサービスが鉄道旅客の増加に及ぼす影響について小倉 迪郎,佐野 勝,瀬川 修一121-122
地方町村部における鉄道駅の意味に関する基礎的研究稲葉 克己,渡辺 貴介123-124
わが国の鉄軌道整備助成性度と制定の社会的背景に関する研究伊東 誠,中村 英夫125-126
新交通システム導入に関する一考察成田 保宣,菅原 操,飯塚 忠弘127-128
カナダの新交通システムについて古池 弘隆129-130
非交通活動による住区内街路の類型化太田 真一,竹内 伝史,大橋 一成131-132
住宅系既成市街地における経路選択特性に関する分析加藤 直志,溝端 光雄133-134
交通事故発生件数からみた住区内小交差点の安全性評価について福西 博,天野 光三,山中 英生135-136
住宅地区内道路における交通規制の実態西村 昂,日野 泰雄,山本 智137-138
歩車共存道路におけるハンプ・フォルトの設置効果に関する研究 その1天野 光三,榊原 和彦,松尾 俊之,藤墳 忠司139-140
歩車共存道路におけるハンプ・フォルトの設置効果に関する研究 その2榊原 和彦,福井 義員,土橋 正彦141-142
地区における人と車のシェア算出の諸元について三星 昭宏,毛利 正光,塚口 博司,高石 博之143-144
鉄道利用通勤者の乗車位置選択行動に関する基礎的研究赤松 隆,家田 仁,後藤 貞二145-146
成田ニュータウンのバスサービス街路の計画の評価中村 文彦,新谷 洋二,太田 勝敏147-148
端末バス交通システムの評価手法に関する研究美濃出 宏人,中川 義英,中村 雄一149-150
地方中核都市における道路交通対策に関する研究定井 喜明,谷本 悦久,丸山 修士151-152
駐車案内システムを前提とした路上駐車整序化のための諸施策の検討について高岡 邦彦,村上 睦夫153-154
多属性効用関数による駐車場規模の評価に関する研究木村 一裕,千葉 博正155-156
交通及び道路条件を考慮した通勤交通時間の推定について堂柿 栄輔,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫157-158
住区内の歩行者・自転車交通への多経路確率配分モデルの適用山中 英生,内芝 伸一,渡瀬 誠159-160
大都市の防災と河川堤防の利用三浦 行政,岡本 但夫,木田 哲量161-162
都市火災危険度評価に関する一考察高井 広行,保野 健治郎,松本 正義163-164
都市水害危険地域の住民意識構造動向について加賀屋 誠一165-166
水害経験と避難行動に関する二,三の考察-昭和57,58年長野県飯山市における千曲川氾濫を事例として-山田 啓一,芦野 昇167-168
長期間に及ぶ地盤沈下がある場合の海面埋立土地の地盤高の決定-東京湾奥部の埋立土地造成の地盤高の試算-川北 米良169-170
爆風圧等価静荷重による構造物の安定性岡本 但夫,三浦 行政,木田 哲量171-172
先行距離に基づく工種間の優先順位の設定方法について湯沢 昭,須田 熈173-174
工事施工における人員配分計画モデルの開発に関する研究荒井 清,吉川 和広,春名 功175-176
建設工事における残土の利用計画手法に関する考察見波 潔,嶋津 晃臣,下坪 賢一177-178
都市土木工事の残土輸送計画に関するシステムズアプローチ山本 幸司,紅林 章央179-180
東北新幹線水沢江差新花巻駅の計画施工について森川 和夫,熊谷 直己181-182
斜面宅地開発コンサルテーションシステムの試み松尾 義弘,枝村 俊郎,宮垣 直也183-184
MSSデータに生じるランダムノイズの除去について大林 成行,高橋 康夫,清水 学,安 哲浩185-186
航空機MSSデータにおけるハレーション歪の除去に関するアルゴリズムの作成大林 成行,高橋 康夫,高野 順一187-188
航空機MSSデータの有効チャンネルの選定について大林 成行,高橋 康夫,桜井 浩,副田 聡189-190
ランドサットMSSデータにおける混在データの統一化処理大林 成行,高橋 康夫,江野沢 誠,李東根191-192
ランドサットTMデータの数値変換によるカラー画像合成について大嶋 太市,吉村 充則,杉村 俊郎193-194
LANDSAT5号/TMデータによる都市の緑地調査大嶋 太市,宮下 清栄,菅 雄三195-196
ランドサットTM画像による都市構成物の判読について亀田 和昭,田中 総太郎,杉村 俊郎197-198
Landsat dataによる水深図の作成について田中 修三,荻野 一樹199-200
TV画像による三次元計測-色調要素別の画像探索結果-星 仰201-202
広島原爆慰霊碑復原のための近接地上写真則量について大嶋 太市,菅 雄三,藤岡 嗣久,西村 正三203-204
平板測量の自動化・効率化と光波距離儀付アリダードについて前田 都喜春205-206
三辺測量網の図形調整における必要十分な条件式の決定法町田 憲一,森 忠次207-208
塔婆の偏位観測精度向上に関する研究高橋 茂男,加藤 清志209-210
流速計による流速測定の誤差に関するコンピュータシミュレーション春日屋 伸昌,近津 博文211-212
パソコンと電話回線を用いた測量データ通信について中沢 重夫,大池 浩司,中村 敏幸213-214
ランドサットMSSデータによる標高を要因とした植生域の分類藤井 寿生,工藤 勝輝,岩下 圭之215-216
ランドサットMSSデータを用いた山腹崩壊の要因に関する研究堺 毅,西川 肇,福山 茂217-218
ランドサット・データを利用した住宅立地条件の評価沼田 實,出口 近士,亀井 敏裕219-220
小字に基づいた土地条件の分析笹谷 康之,山形 耕一,大谷 雅志221-222
パソコンを用いた都市環境情報整備支援システムの開発菅 雄三,田中 總太郎223-224
佐賀平野の地盤データベースと運用岩尾 雄四郎,掘田 昭則,住田 光生225-226
パーソナル・コンピュータを用いた土木史データベースの構築について佐藤 馨一,田中 重夫,五十嵐 日出夫,中岡 良司227-228
バイパス沿道の事業所立地分析岸野 啓一,谷口 誓志229-230
都市における基幹産業従業者数の分布に関する考察松浦 義満,高橋 浩三231-232
市街化区域と調整区域の線引き効果について青山 吉隆,大橋 健一,近藤 光男233-234
活動立地モデルによる地域交通網整備のインパクト分析阿部 宏史,天野 光三,谷口 守235-236
ゾーン間所要時間推定のための簡便モデルの作成松井 浩,西沢 宏一,鹿島 茂237-238
パーソナルコンピュータを用いた土地利用分析システム清水 英範,佐田 達典,中村 英夫239-240
住宅立地予測のためのマクロ・モデルの作成沼田 實,出口 近士,友田 富雄,石原 康弘241-242
土地利用予測における非集計モデルの適用性の検討宮本 和明,増田 博行,八木 茂樹243-244
都市近郊地域における土地利用配置の方法に関する研究肥田野 登,槙谷 博光245-246
効用理論に基づく商業地評価法に関する研究山本 健一,千葉 博正,五十嵐 日出夫247-248
住宅市街地におけるビルトアップ速度式に関する基礎的研究(I)保野 健治郎,大森 豊裕,難波 義郎249-250
Lie群論による住宅市場の動学化に関する二三の試み吉川 和広,小林 潔司,張 衛彬251-252
市場近郊理論による住宅立地モデルに関する研究川井 隆司,枝村 俊郎,松尾 義弘253-254
近郊理論による住宅地選択行動の研究東原 紘道,籠目 勇一255-256
吾が国における交通工学研究の歩み岩崎 征人257-258
道路における予防的維持管理計画に向けての一提言水上 幹之259-260
都市間道路網の機能評価法に関する研究中山 義光,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫261-262
実験計画モデルの理論形成に関する研究本間 伸彦,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫263-264
意識調査における居住地条件と住民意識の関連性について深井 俊英,建部 英博265-266
大都市近郊における住民意識から見た都市内高速道路の評価恩地 典雄,毛利 正光,田中 聖人,山田 稔267-268
アメニティータウンの育成にかかわる住民意識の分析安藤 昭,赤谷 隆一,高橋 英樹269-270
あいまい理論による重みづけ手法の環境評価への有効性の検討金安 公造271-272
生活環境の軽量化手法の開発長沢 宏,湯沢 昭,須田 熈273-274
鉄道騒音の環境影響評価に関する二・三の問題柳沢 満夫275-276
湖の環境評価に関する一考察戸沢 哲夫277-278
「住みよさ」を計量評価するデンドログラムモデルの開発定井 喜明,近藤 光男,竹葉 克浩279-280
商店街の交通施設の評価構造に関する基礎的研究中村 隆二,本多 均,鹿島 茂281-282
計画のシステム化と情報システムの設計・構築の方法について春名 攻283-284
土地利用モデルを用いた大都市周辺地域整備計画問題の分析文 世一,吉川 和広,小林 潔司285-286
都市化流域におけるハイブリッド型治水施設整備計画モデルの開発に関する研究多々納 裕一,吉川 和広,春名 攻287-288
近郊規模配置モデルを用いた大都市近郊の商業地整備計画問題の分析に関する研究奥谷 正,吉川 和広,小林 潔司289-290
不確実性下における広域水利用ネットワークシステムの段階的拡張方式に関する研究岡田 憲夫,若林 善仁291-292
環境負荷量の配分方式に関するゲーム論的アプローチ岡田 憲夫,錦織 敦,マーク キルガー293-294
水資源開発に伴うコンフリクト調整問題のシステム分析岡田 憲夫,岡 美治295-296
公共事業の費用便益分析における経済学的留意点-成長率と利子率の関係無視による便益の過小評価-仁科 克己297
ヘドニックアプローチによる新交通システム導入の間接便益推定に関する研究石井 正樹,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫299-300
産業関連表を用いた都市の経済構造分析辻本 隆哉,稲村 肇,早坂 浩也301-302
産業関連表を用いた工業立地分析六郷 昌記,稲村 肇,須田 熈303-304
資産価値にもとづく鉄道新線建設効果の主体別予測肥田野 登,中村 英夫,荒津 有紀,長沢 一秀305-306
幹線交通網形成の簡便な効果測定モデルの提案森杉 寿芳,大島 伸弘307-308
土地区画整理事業の効果分析輿石 逸樹,中村 英夫,林家 彬309-310
地盤沈下被害費用の計測に関する一考察森杉 寿芳,岩瀬 広,松井 隆311-312
L.P.・ロジット住宅立地配分モデル柏谷 増男,小倉 幹弘313-314
外部商業地区の形態と推移の把握方法についての研究加藤 浩明,芦野 光憲,中川 義英315-316
細分化した小売買物モデルの構築と商業地域整備計画への適用新田 啓之,戸田 常一,阿部 宏史317-318
再開発のための現況評価松村 茂,中川 義英,細谷 健319-320
街路整備と用途・容積に関する研究野村 和宏,安井 一彦,福田 敦321-322
ソフトエネルギーを考慮した地域エネルギーシステム分析(5)-十勝地域を例として-山村 悦夫,岩佐 正章,正木 嗣良323-324
都市内道路の整備効果に関する一考察佐々木 茂範,田中 清剛,竹内 新一325-326
買物行動特性を考慮した商業施設の立地計画に関する研究千葉 博正,西野 亨,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫327-328
CBDにおける駐車需給動態の計画学的研究松尾 一久,千葉 博正,五十嵐 日出夫329-330
駅前広場における施設配置に関する基礎的研究吉田 喜市,寺内 徳彰331-332
三河地域における山間域から都市域への通勤流動について温品 誠二,青島 縮次郎,小林 彰男333-334
三河地域における都市域から山間域への企業立地について上田 実,青島 縮次郎,片田 敏孝335-336
国際化政策による地方中核都市整備に関する研究伴野 豊,北川 治,山本 幸司,池守 昌幸337-338
都市推移形態把握に関する基礎的研究大島 伸生,佐野 太,中川 義英339-340
わが国諸都市圏の構造分析と地域間結合について清水 浩志郎,門口 和彦,渡部 聡341-342
通勤・通学流動による圏域設定とその特性に関する一考察吉武 哲信,樗木 武343-344
北海道における市町村の地域構造特性に関する研究佐藤 信哉,斉藤 和夫345-346
計量経済モデルによる地方都市圏の地域整備問題に関するシステム分析奥村 誠,吉川 和広,小林 潔司347-348
高度情報システム導入に関する地域計画学的研究後藤 隆人,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫349-350
人口移動予測モデルに関する基礎的研究大野 栄治,森杉 壽芳,堀江 利也351-352
人口増加都市における地区分析-人口密度変動量と土地利用特性-鳥越 重己,村井 一元,中川 義英353-354
大阪都市圏における人口構造の変化に関する実証的分析-昭和35年から昭和55年の20年間の変化に着目して-戸田 常一,天野 光三,森 一孝355-356
都市圏の衰退と逆都市化現象清水 浩志郎,門口 和彦,田中 英樹357-358
人口減少に伴なう就業構造の変化について折田 仁典,清水 浩志郎359-360
人口予測のための会話型簡易SDモデル福島 徹,枝村 俊郎,相野 浩史361-362
地域の過疎特性の指標化に関する基礎的研究(1)-経営分析手法による岡田 憲夫,亀田 雄二363-364
国際比較における日本の都市景観安藤 昭,赤谷 隆一365-366
盛岡市の建築物および街路の景観に関する事前事後評価について安藤 昭,赤谷 隆一,円子 富浩367-368
地場産業を生かしたまちの個性に関する研究-藤岡市を事例として-松岡 利一,中村 良夫,斎藤 潮369-370
河川景観の分類と評価に関する実験的研究窪田 陽一,野倉 淳371-372
河川空間の設計手法に関する研究-事後調査を足掛りとして-小野寺 康,中村 良夫,斎藤 潮373-374
都心部道路景観整備のためのアプローチ(その1)徳本 行信,佐伯 博孝,田中 正治375-376
路上駐車がドライバーの視界に及ぼす影響に関する研究小柳 武和,山形 耕一,高橋 均377-378
コンクリート構造物表面の時間変化-よごれについて-新谷 景一,蛭川 嘉寿,北村 眞一379-380
乗用車保有台数の予測方法に関する研究金 利昭,転馬 潤,森地 茂381-382
乗用車の保有と新車需要の予測システム赤羽 弘和,越 正毅,向井 伸治383-384
PG表にもとづくゾーン生成交通量と発生交通量との関係性に関する研究河野 雅也,樗木 武385-386
非通勤トリップにおける着地ベイスト・サンプリング法の適用に関する研究山田 俊哉,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫387-388
個人の日交通時間に対する時間的安定性杉恵 頼寧389-390
トリップチェインによる一日生活圏の計量分析佐佐木 綱,西井 和夫,植林 俊光391-392
通勤交通における遅刻確率と有効旅行時間松本 昌二,掛水 直喜393-394
通勤交通における各種分布モデルの適合性について-東京大都市圏を対象として-島田 義之,広瀬 盛行395-396
交通量データを用いた非集計行動モデルの改良方法屋井 鉄雄,森地 茂397-398
非集計行動モデルによる都市圏OD表の推計森地 茂,屋井 鉄雄,平井 節生399-400
行動の連鎖性と時間制約を考慮した非集計交通行動モデル河上 省吾,磯部 友良,山本 吉久401-402
Logit Model による観光交通需要予測に関する方法論的研究森杉 壽芳,林山 泰久403-404
集計型交通需要予測モデルの現況再現性と時間移転可能性に関する研究河上 省吾,佐々木 宏405-406
リンク観測交通量を用いた残差平方和最小化による交通需要推計法高山 順一,飯田 恭敬407-408
傾向変動を考慮した最熊推定法による実測路上交通量モデル金子 信之,飯田 恭敬,高山 純一409-410
平坦道路および盛土道路における騒音伝搬(I)点音源からの過剰減衰三宅 龍雄,足立 義雄,高木 興一411-412
平坦道路および盛土道路における騒音伝播(II)-道路交通騒音の過剰減衰-足立 義雄,三宅 龍雄,高木 興一413-414
車両定常走行時における各種騒音統計量の簡易推定法について渡辺 義則,田中 浩一郎,角 知憲415-416
有限長道路にも適用可能なアーラン分布モデルのL50を与える式について松井 利仁,高木 興一,山本 剛夫417-418
道路トンネル換気実態調査における自動車1台あたりの排出量について堀内 浩三郎,水谷 敏則419-420
浮遊粒子状物質の沿道性状と濃度影響要因足立 義雄,明嵐 政司421-422
軟弱地盤上の道路とその周辺地盤の振動例堤 一,赤木 正晃,原田 隆典423-424
北海道における交通事故に関する若干の考察藤原 隆,加来 照俊425-426
わだち路における車両の運動特性について中辻 隆,宮武 昌志,加来 照俊427-428
わだち路面走行時の車の操縦性・安定性の評価手法について川村 彰,加来 照俊429-430
道路交通センサスデータを用いた交通事故率と道路構造との関係の解析諸星 一信,越 正毅431-432
道路交通安全対策評価のマクロモデルについて今田 寛典,門田 博知433-434
交通事故の被害比率に関する分析舟渡 悦夫435-436
前車の見え方がドライバー反応へ及ぼす影響について田中 聖人,毛利 正光437-438
踏切警報時分の最適化検討に関する二,三の考察毛利 正光,長浜 友治439-440
交通容量状態の設定方法に関する一考察金子 明,片倉 正彦441-442
自動車交通流における大型車の影響平形 淳一,片倉 正彦,大蔵 泉443-444
交通推定状態におけるGMDHの適用について和泉 晶裕,中辻 隆,加来 照俊445-446
ヘリコプターによる航空写真を利用した幹線街路における交通流現象の観測について萩原 亨,山上 雅弘,加来 照俊447-448
交通渋滞時の走行実態とそのモデル化日野 泰雄,西村 昂,伊藤 智仁449-450
高齢運転者の運転特性に関する調査分析溝端 光雄,楠田 博英451-452
高齢運転者の交通挙動に関する研究栗本 譲,荻野 弘,野田 宏治453-454
加減速を考慮した信号遅れと最適信号制御野口 和久,松井 寛455-456
シミュレーションによる信号制御手法の評価に関する研究桜田 陽一,越 正毅,向井 伸治457-458
主要幹線道路を含む道路網のオフセット最適化について久井 守,沼 寿実男459-460
都心部平面街路の混雑緩和を考慮した都市高速道路のランプ配置若林 拓,井上 矩之,高橋 徹461-462
交通管制の効率化をめざした流入制御記述モデル佐佐木 綱,秋山 孝正,奥村 透463-464
自己回帰モデルを用いた車両感知器データの予測について中辻 隆,藤井 健,加来 照俊465-466
ナンバープレートの文字認識辻 紘良,鈴木 和彦,川島 弘尚467-468
通勤者の駅へのアクセス行動に関する基礎的研究荒井 俊之,島崎 敏一,家田 仁469-470
鉄道駅に集中するバイク需要と地形条件の関係について大塚 正治,新谷 洋二,川上 洋司471-472
ピックアップ時の迂回率削減を考慮した相乗りペア選定モデル船坂 徳彦,加藤 浩樹,山本 幸司473-474
利用可能性を考慮したアクセス手段選択モデル原田 昇,太田 勝敏475-476
過疎地域における交通手段確保に関する一考察岩佐 正章,山口 宏477-478
都市間バスの利用意識に関する研究稲野 茂,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫479-480
地下鉄開業に対する意向調査の分析鈴木 聡,太田 勝敏,原田 昇481-482
交通モード均衡の計算法-ラベリング法について-宮城 俊彦483-484
非集計モデルを用いた買物頻度に関する研究高尾 弘幸,新谷 洋二,太田 勝敏485-486
非集計行動モデル構築に要する交通サービス特性データの精度に関する検討森地 茂,屋井 鉄雄,竹内 研一487-488
非集計交通手段選択モデルの時間的・地域的移転可能性の検討河上 省吾,広畠 康裕,松宮 直規489-490
2手段分担・配分結合モデルを用いた効用関数と交通需要の同時推定法溝上 章志,河上 省吾,伊藤 節男491-492
交通手段選択行動の季節変動について清水 浩志郎,折田 仁典,栗田 亨493-494
端末バス輸送システムの需要予測手法に関する一考察新藤 透,河上 省吾,広畠 康裕,溝上 章志495-496
金沢都市圏を対象としたネットワーク表示簡略化によるメッシュ分割配分法飯田 恭敬,高山 純一,山口 義雄,古川 博人497-498
交通仕事量一定原則に基づく往復配分交通量の推計に関する研究柴田 哲史,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫499-500
混雑した道路網における交通均衡-概念および解法-井上 博司501-502
均衡確率配分法に関する事例研究宮城 俊彦,小川 俊幸,小嶋 幸則503-504
交通量配分に用いる日Q-V式の理論的導出藤田 素弘,松井 寛,溝上 章志505-506
ノード部分の容量を考慮した最適道路網計画問題の定式化佐佐木 綱,朝倉 康夫,川崎 雅史507-508
交通需要発生施設の移転が道路網容量に及ぼす影響について桝谷 有三,加来 照俊509-510
<<< 123 >>>