観光からのまちづくり -山梨県早川町・赤沢地区の例- | 花岡 利幸 | 2-3 |
犠牲量モデルを用いた名古屋空港利用率の将来予測 | 山本 幸司,渡辺 尚夫,高橋 秀明 | 4-5 |
空港の階層性と航空ネットワーク構成に関する研究 | 田村 亨,五十嵐 日出夫,竹田 英章 | 6-7 |
港湾再開発地の土地利用計画に関する研究 | 黒田 勝彦,松本 尚,篠浦 由也 | 8-9 |
宅地開発計画支援のための一手法 | 出口 近士,亀井 敏裕,樗木 武 | 10-11 |
地形分析・評価手法の研究(その2) | 猿渡 裕明,藤原 康政 | 12-13 |
MOS-1・MESSRデータを用いた沿岸海象情報の抽出 | 菅 雄三,藤原 和久 | 14-15 |
スポットHRVとランドサットTMデータの合成画像について | 田中 總太郎,杉村 俊郎,亀田 和昭 | 16-17 |
橋梁の比較設計支援エキスパートシステムに関する研究 | 岩松 幸雄,須原 茂,黒沼 秀友 | 18-19 |
パソコンによる土木年表データベースの構築と運用 | 中岡 良司 | 20-21 |
大都市総合交通体系整備の方策に関する私案 | 加藤 友秋,山本 幸司 | 24-25 |
バスサービス改善による利用者増の実態とその特質に関する研究 | 小柳 智,青島 縮次郎,廣畠 康裕 | 26-27 |
運賃値上げからみたバス離れ過程の研究 | 渡辺 千賀恵 | 28-29 |
駐車需要の動的予測手法に関する研究 | 門田 高朋,千葉 博正,五十嵐 日出夫 | 30-31 |
国際空港貨物の実態分析 | 浅輪 宇充,加藤 久晶,米澤 朗 | 32-33 |
駅前広場におけるバス乗降施設の考え方に関する考察 | 中村 文彦,新谷 洋二,太田 勝敏 | 34-35 |
山間部における住民の交通手段について | 今野 恵喜 | 36-37 |
仙台市地下鉄の開業による交通行動の変化 | 今野 剛志,徳永 幸之,須田 ■ | 38-39 |
ダクタイル鋳鉄まくらぎ軌道の特性 | 緑川 猛彦,杉田 篤彦,橋本 親典,丸山 久一,清水 敬二 | 40-41 |
地方都市圏における定住化の段階的進展に関する実証的分析 | 加藤 慎一,青島 縮次郎,廣畠 康裕 | 42-43 |
新交通システムの需要予測モデルの構築と需要量の感度分析 | 田代 茂樹,渡辺 隆,岩崎 征人,杉本 巧 | 44-45 |
新交通の段階的整備における技術上の課題 | 中村 崇二,藤田 徹,畠中 秀人 | 46-47 |
アクティビティ・ベイスト・アプローチによる過疎バス運行計画に関する研究 | 高橋 清,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 48-49 |
郊外鉄道と地下鉄の相互直通運転がもたらす効果の分析 | 秋元 伸裕,新谷 洋二,太田 勝敏 | 50-51 |
高容積地区における歩道整備の可能性の検討 | 榛沢 芳雄,福田 敦,小山 茂,轟 朝幸 | 52-53 |
都市における商業床面積の予測に関する研究 -東京大都市圏を対象として- | 長澤 政弘,小泉 修,玉石 修介 | 54-55 |
個人の購買地に対する意識に関する研究 | 室町 泰徳,新谷 洋二,太田 勝敏 | 56-57 |
通勤通学流動を地域間結合としたときの圏域設定法について | 吉武 哲信,樗木 武,天本 徳浩 | 58-59 |
都市の社会的な特性と公共下水道整備水準との関連性について | 深井 俊英,建部 英博 | 60-61 |
R&D機能からみた地方生活圏の地域特性に関する一考察 | 岡田 憲夫,小林 潔司,赤田 浩一 | 62-63 |
ミーティング施設の整備と知識生産企業の立地行動に関する考察 | 小林 潔司 | 64-65 |
高速道路(改築)に伴う大規模休憩施設の基本的な考え方について | 今村 修,長尾 哲,森山 靖紘,軽部 和信,森田 義也 | 66-67 |
大規模ニュータウン建設構想のための検討プロセスと Computer-aided System 化に関する研究 | 春名 攻 | 68-69 |
大都市周辺都市の望ましい都市像とその実現のための方策について | 春名 攻,岡村 隆正 | 70-71 |
コンジョイント分析による意志決定モデルの検討 | 高田 一尚,湯沢 昭 | 72-73 |
農山村・都市間通勤における道路の信頼性評価に関する研究 | 青島 縮次郎,片田 敏孝,廣畠 康裕 | 74-75 |
FTA手法を用いた導・送水ネットワークの安定性分析 | 大森 啓敬,今田 俊彦,間山 一典 | 76-77 |
”ゆらぎ”状態の系の特性と確率構造 | 堤 昌文,樗木 武 | 78-79 |
地域間物流産業連関表に関する基礎的研究 | 村越 福雄,徳永 幸之,須田 ■ | 80-81 |
産業連関分析による高速道路の整備効果の測定に関する研究 | 定井 喜明,硲 茂樹 | 82-83 |
貨物流動からみた高速道路の効果分析 | 徳永 幸之,須田 ■ | 84-85 |
宮崎港開発による地域経済波及効果 | 羽生 誠一郎,横田 漠,藤本 廣 | 86-87 |
人口分布特性と地域格差との相関性分析 | 妹尾 匡,池守 昌幸 | 88-89 |
年齢階層を考慮した地域人口変動モデルに関する研究 | 美谷 邦章,家田 仁,島崎 敏一 | 90-91 |
ニュータウン開発の構想計画段階における工事費用概算の方法に関する一考察 | 春名 攻,斎藤 博行 | 92-93 |
マレーシアにおけるFELDA開発地域の人間居住環境調査(2)-ジェシカトライアングルの居住環境分析- | 山村 悦夫,Addinan Din,加賀屋 誠一,太田 充 | 94-95 |
ダム開発における地域振興施策の現状と課題 | 加賀屋 誠一,山村 悦夫,山田 安秀 | 96-97 |
ESRAPシステムによるプロジェクトの効果計測 | 春名 幸一,天野 光三,仙波 尚史 | 98-99 |
ニュータウン建設をトリガーとする地域活性化の論理に関する考察 | 春名 攻,金城 昌幸 | 100-101 |
土木構造物の補修・更新投資モデル | 内田 敬,黒田 勝彦 | 102-103 |
中央線地下化プロジェクト計画の提案 | 三浦 裕二,伊沢 岬,福田 敦,佐藤 賢司 | 104-105 |
磁気浮上式リニアモーターカー導入による地域開発効果に関する研究 | 中西 良和,千葉 博正,五十嵐 日出夫 | 106-107 |
地方都市における港湾の特性分類について | 坂井 洋一郎,苦瀬 博仁,中川 義英 | 108-109 |
過疎イメージの構造化に関する基礎的研究 | 折田 仁典,清水 浩志郎 | 110-111 |
農山村・都市間関係におけるライフステージを考慮した居住地・従業地同時決定モデル | 片田 敏孝,青島 縮次郎,廣畠 康裕 | 112-113 |
積雪寒冷地域の高齢者の交通特性 | 清水 浩志郎,木村 一裕,古山 広功 | 114-115 |
住民の望む将来のまちづくりパターンに関する考察 | 原口 和靖,毛利 正光,恩地 典雄 | 116-117 |
街づくりに対する住民ニーズに関する研究 -栃木市の”蔵と巴波川を生かした街づくり”をケーススタディーとして- | 松本 茂,永井 護 | 118-119 |
地方都市における都心アクセスの評価と改善 | 斉藤 浩幸,本多 義明,中川 大志郎 | 120-121 |
都市内幹線道路整備の沿道土地利用に与える影響に関する研究 | 後藤 敏男,川上 洋司,大蔵 泉 | 122-123 |
地下鉄開通に伴う商業立地量の変化に関する研究 | 森田 雅巳,千葉 博正,田村 亨 | 124-125 |
デベロッパーの行動に基づいた用途別床面積供給量の予測モデル | 亀井 三郎,吉川 和広,文 世一,本田 武志 | 126-127 |
土地区画整理事業における土地評価エキスパートシステム構築に関する研究 | 川井 隆司,枝村 俊郎,中村 博樹 | 128-129 |
基本計画における土地利用計画策定を目的とする支援システム構築に関する研究 | 秋山 智則,枝村 俊郎,川井 隆司 | 130-131 |
都市域における地価上昇下での土地供給の分析 | 林 良嗣,土井 健司,田中 雅裕 | 132-133 |
市街化区域区分支援システムの知識工学的手法の適用 | 清水 英範,中村 英夫,高野 秀也 | 134-135 |
COMPARATIVE PLANNIG STUDIES: JAPAN AND EUROPE | B. B. Siman,戸田 常一 | 136-137 |
自然地保全活用システムの開発 | 今野 英山,上田 貴夫,佐久間 譲 | 138-139 |
住宅立地行動の動学的モデルに関する研究 | 東原 紘道,橋本 泰成 | 140-141 |
時系列データを用いた居住地配分比率モデルの構築 | 大村 恵治,樗木 武,吉武 哲信 | 142-143 |
世帯の住み替え行動と住宅地価格の同時予測に関する研究 | 河村 成人,森杉 壽芳,大野 栄治 | 144-145 |
市街地整備に対する住民の動向予測に関する研究 | 榛沢 芳雄,石郷岡 猛 | 146-147 |
持家と民営借家の相違点に関する単純化したモデルによる静学的考察 | 松浦 義満,沼田 道代 | 148-149 |
都市機能集積地区におけるポテンシャル推計モデルの構築 | 西川 孝彦,戸田 常一,谷口 守 | 150-151 |
Wilson-Typeの商業立地モデルの推定方法に関する研究 | 吉川 和広,奥村 誠,上野 博史,藤村 浩一 | 152-153 |
大阪都市圏の住宅滅失に関する研究 | 河内 昭彦,柏谷 増男 | 154-155 |
都市空間における公園緑地に関する一考察 | 稲岡 隆,井上 広胤,佐鳥 静夫,森田 義也 | 156-157 |
最近隣施設のみに対する便益を考慮した施設の配置について | 天本 徳浩,樗木 武,吉武 哲信 | 158-159 |
住宅の評価構造をふまえた住宅需要の顕在化に関する分析 | 谷口 守,戸田 常一,松本 竜也 | 160-161 |
都心部における地下の空間的波及構造に関する研究 | 福家 信弘,青山 吉隆,石川 浩章 | 162-163 |
積雪都市における道路公通のサービス水準低下に関する一考察 | 堀井 雅史 | 164-165 |
2車線道路の走行性の向上について -冬期道路における避護車線内の走行特性- | 平沢 匡介,服部 健作,門山 保彦,田高 淳 | 166-167 |
路面損傷への車種別交通量の影響に関する一考察 | 上野 秀樹,西村 昂,日野 泰雄 | 168-169 |
北海道の山地部道路における自動車の走行速度に関する基礎的研究 | 蜷川 浩一,服部 健作,門山 保彦 | 170-171 |
路面の凹凸が車の振動乗心地に及ぼす影響の最適評価について | 川村 彰,加来 照俊 | 172-173 |
道路トンネル入口照明における見え方 | 水谷 敏則,堀内 浩三郎 | 174-175 |
夜間雨天時における区間線の再帰反射特性に関する研究 | 木村 達郎,門田 博知,今田 寛典,日名田 高志 | 176-177 |
ベイジアン・アプローチを用いた将来交通量予測に関する研究 | 和田 篤也,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 178-179 |
発生集中交通量推定パラメータの経年的な安定性に関する統計的分析 | 三瀬 博敏,柏谷 増男 | 180-181 |
2ストップチェインの諸特性の経年変化 | 西井 和夫,梨木 克修 | 182-183 |
世帯を基本とした発生モデルの移転可能性 | 茂森 聖,杉恵 頼寧,前川 豊 | 184-185 |
活動日誌を用いた交通行動調査の有効性 | 末永 勝久,杉恵 頼寧,藤原 章正 | 186-187 |
交通・活動スケジュール決定モデルの時間的移転可能性の検討 | 磯部 友彦,河上 省吾,山下 眞澄 | 188-189 |
休日における交通・活動スケジュール決定モデルの構築 | 内田 勉,河上 省吾,磯部 友彦 | 190-191 |
発生交通量を未知としたリンクフローからのOD推計モデルの精度比較 | 高山 純一,飯田 恭敬 | 192-193 |
東京大都市圏の通勤流動の密度による分析 | 今岡 和也,新谷 洋二,太田 勝敏 | 194-195 |
都市交通調査体系への非集計分析の活用法について | 屋井 鉄雄,森地 茂,範 凱生 | 196-197 |
道央コリドールにおける磁気浮上式リニアモーターカーの需要予測に関する研究 | 南 正昭,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 198-199 |
「長距離夜行トリップにおける交通機関利用意識に関する研究」 | 長戸 正二,佐藤 馨一,千葉 博正 | 200-201 |
需要定着過程を考慮した交通選択モデル | 兵藤 哲朗,森地 茂,屋井 鉄雄 | 202-203 |
国際空港アクセスにおける交通機関分担モデルと時間価値 | 村上 幸二郎,青山 吉隆,石川 浩章 | 204-205 |
通勤交通時間の推計法とその適用法 | 加藤 文教,門田 博知 | 206-207 |
選好意識データを用いた交通手段選択モデルの有効性 | 藤原 章正,杉恵 頼寧,平野 毅志 | 208-209 |
利用可能な交通機関の組合せ判別による機関分担モデルの構築 | 中島 洋,樗木 武,河野 雅也 | 210-211 |
動的な交通手段選択行動の非集計モデルの構築 | 藤田 泰弘,廣畠 康裕,河上 省吾 | 212-213 |
非集計行動モデルに基づく都市交通需要予測体系の構築の試み | 河上 省吾,廣畠 康裕,■ 永錫,中島 一 | 214-215 |
需要予測手法としての非集計モデルの集計化手法に関する一考察 | 伊熊 竜彦,溝上 章志,松井 寛 | 216-217 |
通勤交通の交通手段別分担率に関する理論的考察 | 神門 博文,松浦 義満,沼田 道代 | 218-219 |
ネットワーク形態を考慮した均衡交通配分モデルの比較検討 | 河上 省吾,広畠 康裕,徐 志敏 | 220-221 |
確率的ネットワーク配分において経路を列挙せずに利用者余剰を求める方法 | 赤松 隆 | 222-223 |
需要変動・非対称リンクコストを考慮した確率的利用者均衡とシステム最適との関係 | 冉 斌,赤松 隆 | 224-225 |
道路公通のピーク時特性に関する考察 | 藤田 素弘,後藤 幸治,松井 寛 | 226-227 |
ネットワーク分割とバンドリングによる交通量配分の数値計算 | 鷹尾 和享,飯田 恭敬,朝倉 康夫,広川 誠一 | 228-229 |
日リンクコスト関数の設定法とその適用可能性 | 松井 寛,溝上 章志,可知 隆 | 230-231 |
日リンクコスト関数の定式化と推定方法に関する研究 | 溝上 章志,松井 寛,可知 隆 | 232-233 |
道路網信頼性解析手法の比較検討 | 飯田 恭敬,若林 拓史,福島 博,吉木 務 | 234-235 |
交通断面に着目した道路網の性能評価法について | 若林 拓史,飯田 恭敬 | 236-237 |
都市の分布形態と道路ネットワーク機能について | 木村 一裕,清水 浩志郎,木村 宣幸 | 238-239 |
代替機能からみた道路ネットワークの評価に関する研究 | 矢部 浩規,佐藤 馨一,田村 亨 | 240-241 |
自動車専用道路の利用特性に関する分析 | 岡本 直久,森地 茂,屋井 鉄雄,渡部 富博 | 242-243 |
公共輸送機関の経路探索と適合度 | 杉恵 頼寧,薬師寺 聡 | 244-245 |
ノードの通過距離を考慮した最短経路問題について | 森津 秀夫 | 246-247 |
追従状態における速度変動のモデル化について | 藤田 裕治,長瀬 龍彦 | 248-249 |
車両の追従挙動測定システム | 赤羽 弘和,大庭 孝之,越 正毅,桑原 雅夫 | 250-251 |
渋滞流における追従挙動モデルの検証 | 大庭 孝之,越 正毅,桑原 雅夫,赤羽 弘和 | 252-253 |
ロードピア事業と住区内街路における自動車走行速度の分布について | 松村 和浩,竹内 伝史,松浦 正克 | 254-255 |
織り込み区間の交通現象解析 | 亀井 則夫,渡邊 隆,岩崎 征人 | 256-257 |
信号交差点における速度及び停止挙動特性に関する研究 | 依田 育也,大蔵 泉 | 258-259 |
A STUDY ON VEHICLE DECELERATION AT A SIGNALISED INTERSECTION | HO Kok Leong,越 正毅,桑原 雅夫 | 260-261 |
交通信号系統制御における2信号交差点連続停止・車群分割の基礎的考察 | 中村 英樹,越 正毅 | 262-263 |
踏切の交通現象と遅れに関する調査研究 | 岩崎 征人,渡邊 隆,宮沢 竹久 | 264-265 |
信号交差点の交通容量とサイクル長の関係に関する一考察 | 桜田 陽一,越 正毅,桑原 雅夫 | 266-267 |
トンネル内交通流のシミュレーションに関する基礎的研究 | 巻上 安爾,楠 喜税 | 268-269 |
都市内街路における交通流特性とインシデントの検出について | 中辻 隆,加来 照俊 | 270-271 |
PROBLEMS ABOUT THE STRUCTURE OF ROAD NETWORK AND TRAFFIC CONTROL IN JAKARTA | Sutanto Soehodho,中村 崇二 | 272-273 |
ODベア間に複数経路を持つ都市高速道路に対する最適流入制御法 | 田中 啓之,飯田 恭敬,朝倉 康夫,邵 春福 | 274-275 |
都市高速道路利用ドライバーの混雑料金に対する意識形成の因果分析 | 荒木 浩文,新田 保次,毛利 正光 | 276-277 |
環状線通行止めの交通影響 | 松尾 武,江原 武 | 278-279 |
札幌市の鉄道高架工事が交通流に与える影響について -シミュレーションによる予測- | 白石 俊哉,中辻 隆,藤原 隆 | 280-281 |
札幌市の鉄道高架工事が交通流に与える影響について -実測データによる交通状況の比較- | 加来 照俊,萩原 亨,小野寺 雄輝 | 282-283 |
トラックの大型化問題に関する基礎的研究 | 岐美 宗,吉田 喜市,高田 邦道 | 284-285 |
海洋構造物による航跡分布の変化予測に関する基礎的研究 | 喜多 秀行,辻 俊昭 | 286-287 |
橋の美観,景観のあり方に関する一見解 | 田中 洋一 | 288-289 |
言語的メディアイメージの記述による港湾観光地区修景デザインの基礎研究 | 川崎 雅史,佐佐木 綱,河西 茂行 | 290-291 |
まちの形成過程におけるイメージ連関に関する研究 | 篠塚 裕司,中村 良夫,吉村 美毅 | 292-293 |
都市のイメージ再生技法に関する比較研究 | 安藤 昭,赤谷 隆一,船水 正雄 | 294-295 |
都市空間におけるドラマの演劇的演出手法に関する研究 | 富田 英裕 | 296-297 |
地点正答率からみた街路の識別性に関する研究 | 窪田 陽一,山崎 啓子 | 298-299 |
カラー防食鋼矢板の開発とSD法による景観評価 | 三浦 聡,近藤 伸治,栗栖 孝雄 | 300-301 |
橋梁のフレーム形態に関する擬人化イメージの分析 | 真継 卓馬,川崎 雅史,井手 俊也 | 302-303 |
橋の景観意識における情緒的イメージと橋の見えの好みとの関係について | 畑中 裕 | 304-305 |
沿川地域の景観形成手法について | 山口 勝,北村 真一,長江 尚武 | 306-307 |
河川空間利用者の景観評価から見た河川環境整備の方向 | 三輪 利英,榊原 和彦,藤墳 忠司 | 308-309 |
河川景観における適度な水面の見えに関する研究 | 島谷 幸宏,平野 孝明,北川 明,小栗 幸雄 | 310-311 |
並木通り事業報告 | 古本 麻生,小川 康彦,神笠 寛治,岡本 正史 | 312-313 |
自動車内の視点から見た道路景観の評価構造に関する研究 | 三谷 浩二郎,川上 光彦,竹田 恵子,北原 良彦,濱 博一 | 314-315 |
住宅地区における交通環境意識評価に関する一考察 | 高井 広行 | 316-317 |
世帯属性と交通利便性を考慮した交通施設による環境悪化に対する沿道住民の評価構造の分析 | 河上 省吾,廣畠 康裕,徐 廣錫,山川 祐二 | 318-319 |
障害物で遮音された場合の等価騒音レベルの簡易推定法 | 渡辺 義則,喜洲 淳哉 | 320-321 |
道路交通振動予測式の適合度について | 早川 清 | 322-323 |
軟弱地盤における地下鉄振動レベルの一予測手法 | 小泉 威,古田 勝,長嶋 文雄 | 324-325 |
マルコフ型水利システムの信頼性評価モデル | 岡田 憲夫,河合 一,上野 正和 | 326-327 |
阿寒湖の水質評価(燐)に関する一考察 | 戸沢 哲夫,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 328-329 |
都市下流域における貯留施設の整備方法に関する実証的研究 | 野崎 一郎,春名 攻 | 330-331 |
風水害によるドライバーの人的被害 | 三浦 正秀,高橋 和雄,高橋 裕 | 332-333 |
災害の発生状況に応じた避難誘導の方法 | 大野 栄治,加藤 晃,浅井 誠治 | 334-335 |
鉄道沿線で発生した斜面崩壊地点の雨量の推定法 | 岡田 勝也,村石 尚,野口 達雄,佐溝 昌彦 | 336-337 |
ランドサットデータと数値地形情報を併用した環境評価について | 大嶋 太市,田中 總太郎,吉村 充則 | 338-339 |
トポロジー変換法を用いた2点間信頼度の近似解法 | 高山 純一,大野 隆 | 340-341 |
部分グラフ集約化法を用いた全点間信頼度の近似解法 | 高山 純一,大野 隆,中島 良光 | 342-343 |
都心業務地区における歩行者の安全性に関する一考察 | 西村 昂,日野 泰雄,田中 博 | 344-345 |
交通行動指標から見た高齢者特性 | 香村 尚将,竹内 伝史,岡田 光彦 | 346-347 |
コミュニティ道路における両面交互通行方式の導入事例について | 濱 博一,北原 良彦 | 348-349 |
鉄道端末における自転車からバイクへの交通手段の転換について | 高岸 節夫 | 350-351 |
大阪市の鉄道駅附属駐輪場の利用実態に関する検討 | 宮野 道雄,瀬戸 光五弘 | 352-353 |
ビデオ・カメラとパソコンを利用した歩行者交通の実態調査について | 中島 克彰,古池 弘隆,阿久津 富弘 | 354-355 |
コミュニティ道路設計手法に関する研究 -関連機関との調整についてのアンケート調査結果- | 青木 英明,山田 晴利,久保田 尚 | 356-357 |
住宅団地の地区交通特性に関する基礎的考察 | 久保田 尚,新谷 洋二,太田 勝敏 | 358-359 |
都市交通対策としての駐車場案内システムに関する基礎的研究 | 巽 崇,福西 博,立間 康裕,藤墳 忠司 | 360-361 |
駐車料金を考慮した修正徒歩距離に基づいた駐車場割当に関する考察 | 鄭 憲永,塚口 博司,茂谷 剛 | 362-363 |
キスアンドライドの頻度と実施駅の選択に関する分析 | 桜井 章生,戸川 学,内山 久雄 | 364-365 |
地区道路整備計画の評価システムに関する研究 | 山中 英生,成岡 隆史,木村 淳 | 366-367 |
ノードリンクの選択範囲を限定した交通量推定について | 堂柿 栄輔,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 368-369 |
地域特性と季節変動を考慮した交通行動パターンの基礎的分析 | 飯田 恭敬,秋山 孝正,森田 康夫 | 370-371 |
北見市における高齢者ドライバーマークの普及に関する意識調査について | 森 弘,中岡 良司,荒川 宏樹 | 372-373 |
高齢者の交通安全意識の研究 | 定井 喜明,久米 冨美男,古味 博 | 374-375 |
道路タイプ別にみた道路環境と整備方向に対する住民意識の分析 | 山中 英生,中川 裕二,武田 豊 | 376-377 |
低レベル圏域のイメージ主観について | 武井 幸久 | 378-379 |
住区内の道路利用に関する意識調査 | 高石 博之,三星 昭宏 | 380-381 |
歴史的市街地における住民の街路評価意識 | 竹田 恵子,川上 光彦,根石 修 | 382-383 |
郊外駅周辺におけるP&Rに関する意識調査 | 栗本 譲,荻野 弘,野田 宏治 | 384-385 |
労働時間変動機構の定性的分析 | 渡辺 裕,桑原 雅夫 | 386-387 |
都内の公会堂・ホールにみる文化施設整備の動向と課題 | 昌子 住江 | 388-389 |
日帰りレクリエーション交通の行動モデルの作成 | 今和泉 和人,北岡 大記,角 知憲 | 390-391 |
意識調査に基づいた大規模自転車道の利用促進方策に関する考察 | 山田 稔,毛利 正光 | 392-393 |
滞在時間を考慮した観光交通のトリップチェイン分析に関する研究 | 大炭 一雄,田村 亨,佐藤 馨一 | 394-395 |
零細観光地における小規模宿泊施設の経営成立性に関する考察 | 岡田 憲夫,小林 潔司,後藤 忠博 | 396-397 |
リゾート開発による地域構造への影響 | 松本 英雄,湯沢 昭 | 398-399 |
運転者の注視点に関する研究 | 萩原 亨,米田 義弘,加来 照俊 | 400-401 |
SMEED FORMATによる日本とインドにおける交通事故比較分析 | 松原 範明,青島 縮次郎,廣畠 康裕 | 402-403 |
札幌近郊における交通事故の研究 | 鈴木 久夫 | 404-405 |
錯綜手法をもちいたカーブ区間の事故危険度の評価について | 元田 良孝,小橋 秀俊 | 406-407 |
交差点における左折事故の発生要因 | 三井 達郎 | 408-409 |
オキュパンシー指標を用いた住区内街路の安全性評価 | 塚口 博司,黒田 英之 | 410-411 |
都市道路ネットワークの危険度評価法に関する一考察 | 今田 寛典,門田 博知,木原 一禎 | 412-413 |
バンコクにおける道路交通に起因する環境影響分析 | 宮本 和明,Ganesh Rasagam,K.E. Seetharam | 414-415 |
高速道路トンネルにおける車内音について | 田中 聖人,毛利 正光 | 416-417 |
地表面の吸音性を考慮した場合の数値解析手法の検討 | 木嶋 健 | 418-419 |
鉄道振動の伝搬予測式に関する研究 | 柳沢 満夫 | 420-421 |
透水性舗装の騒音低減効果に関する実験的研究 | 横川 貢雄,岩井 茂雄,三浦 裕二,小久保 聡 | 422-423 |
軸対称シェルモデルによるタイヤの接地圧分布の解析 | 吉江 宗生,葛西 聡,加来 照俊 | 424-425 |
運転時におけるドライバーの視野面積について | 高橋 政稔,宮島 茂政 | 426-427 |
パーソナルコンピュータを用いた鉄道路線計画支援システム | 杉本 光司,浅野 順司,鹿島 茂 | 428-429 |
パーソナルコンピュータシステムを用いたGCP情報の提供に関する基礎的研究 | 大林 成行,高橋 康夫,金井 利郎,平野 暁彦,中村 竜哉,山下 恵一郎 | 430-431 |
応答型意識調査手法の適用可能性に関する分析 | 鈴木 聡,原田 昇,太田 勝敏 | 432-433 |
マルチメディア指向データベースシステムの有効性 | 浦野 隆,野口 正 | 434-435 |
地すべり・斜面崩壊の危険性判定エキスパート・システムの試作結果 | 正村 芳久 | 436-437 |
斜張橋の形式選定支援システムの基礎的研究 | 宇津木 一弘,田島 二郎,窪田 陽一 | 438-439 |
ランドサットTMデータを用いた緑地情報の抽出についての精度的評価 | 大林 成行,高橋 康夫,石原 利信,小沢 洋 | 440-441 |
ランドサットTMデータによる実利用を前提とした土地利用情報の抽出 | 大林 成行,高橋 康夫,島崎 雅博,小沢 洋 | 442-443 |
比演算処理とISODATAの複合分類法 -MOS-1・MESSR画像データの適用- | 星 仰,西村 公司,池辺 八洲彦 | 444-445 |
CCDカメラと画像処理システムを用いた三次元座標計測 | 森 忠次 | 446-447 |
光ディスクとフレームメモリを接続したパソコンによる画像解析システムについて | 杉村 俊郎,田中 總太郎,藍原 和夫 | 448-449 |
パーソナルコンピュータを用いた画像処理/解析システムの基本設計とモデル構築 | 大林 成行,高橋 康夫,岩田 道敏,平野 暁彦,宮川 司,黒台 昌弘 | 450-451 |
海上浮遊油に対するランドサットデータの利用について | 甲斐 ■,大内 久夫,横山 博,加地 英二 | 452-453 |
人工衛星リモートセンシングデータによる河川流域の土地利用情報と流出特性 | 西川 肇,福山 茂,丸安 隆和 | 454-455 |
河川の熱赤外リモートセンシング | 岩下 圭之,藤井 寿生,工藤 勝輝 | 456-457 |
熱映像による河川表面流速測定手法の研究 | 成ケ沢 憲太郎,五味 謙隆,小宮 譲,藤澤 寛,中村 巌,工藤 勝 | 458-459 |
図面・画像情報の入出力精度に関する研究 | 大林 成行,高橋 康夫,藤原 直樹,浜野 恒啓 | 460-461 |
STUDY ON METHODOLOGY OF PLANNING OF INFRASTRUCTURE CONSTRUCTION FOR A NEW TOWN DEVELOPMENT PROJECT | Abas Bin Sabran,HARUNA Mamoru | 462-463 |
土木施設管理におけるディジタル地図データの利用 | 細谷 寛,大嶋 太市,三好 秀宏,栗原 利夫 | 464-465 |
等高線と最急勾配線作画に対する一方法 | 武田 洋,宮下 清栄 | 466-467 |
もう一つのRMAについて | 岩淵 清行 | 468-469 |
CCDカメラを用いた同時多点三次元測定法に関する開発研究 | 富田 克彦,鳥居 邦夫,高田 孝次 | 470-471 |
通常の逆行列計算法によるフリーネットワークの簡易な解法 | 岡野 兼夫 | 472-473 |
マニラ首都圏でのアンケート調査 | 中村 隆二,鹿島 茂 | 474-475 |
大正期に開発された住宅地に対する評価の時間的な変化に関する研究 | 山口 正洋,肥田野 登,中川 大 | 476-477 |
維持管理システムにおける土木構造物の劣化を表すモデルの提案 | 岩松 幸雄,田辺 秀介,早川 裕史 | 478-479 |
交通量常時観測地点の最適配置に関する考察 | 外井 哲志 | 480-481 |
パソコンによる設計情報支援システムの開発 | 梶野 洋司,片山 正,井口 光雄 | 482-483 |
地域情報データベースを対象とした入力サブシステムの開発 | 大林 成行,平野 暁彦,前橋 松晴,藤原 直樹 | 484-485 |
CATVを媒体とした情報に対する住民意識について | 古池 弘隆,原島 洋乃 | 486-487 |
ハブ&スポーク型航空ネットワーク網に関する考察 | 上野 文男,田村 亨,五十嵐 日出夫 | 488-489 |
名古屋空港国際線ターミナルにおける旅客動態分析 | 谷口 康一,山本 幸司 | 490-491 |
地方空港国際化のための需要分析モデル | 大井 輝夫,森地 茂,屋井 鉄雄,山本 聡 | 492-493 |
国際空港旅客数に及ぼす航空路線・便数・機種の影響 | 渡辺 尚夫,津田 昌典,山本 幸司 | 494-495 |
タイ国における航空機需要に関する考察 | 稲村 肇,V.R.クマラシリ | 496-497 |
海上輸出入コンテナの陸上輸送の特性に関する研究 | 渡辺 豊,山田 猛敏,苦瀬 博仁 | 498-499 |
港湾機能変遷の土木計画学的研究 | 久米 英輝,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 500-501 |
レールシェリング実態統計分析 | 石田 誠,長藤 敬晴 | 502-503 |
斜面防災におけるオーバーレイ解析手法の適用 | 村石 尚,岡田 勝也,野口 達雄,池内 久満 | 504-505 |
鉄道路盤排水のための浸透ますの設計 | 池内 久満 | 506-507 |
列車ダイヤに関する研究の現状と今後の課題 | 畠中 秀人,古川 敦,家田 仁 | 508-509 |
待避関係を満たす列車ダイヤの自動作成法 | 古川 敦,赤松 隆,家田 仁 | 510-511 |
鉄道ダイヤの時空ネットワーク化とその自動作成方法 | 高木 淳,赤松 隆,畠中 秀人 | 512-513 |
地価を考慮したシールドトンネルの経済性に関する研究 | 高木 晶章,杉本 光隆,家田 仁 | 514-515 |
新しいレール遊間管理手法 | 川井 正,細川 岳洋,杉岡 篤,徳岡 研三 | 516-517 |
新幹線高速分岐器の開発 | 西山 智夫,松本 雄二,坂元 成美 | 518-519 |
新幹線における緩和曲線の線形と動揺発生に関する理論的考察 | 橋本 渉一 | 520-521 |
軟弱地盤上低盛土における鉄道路盤の振動特性 | 関根 悦夫,須長 誠 | 522-523 |
軟弱地盤における列車速度向上の研究 | 須長 誠,関根 悦夫 | 524-525 |
軌道走行路の劣化特性モデルについて | 山口 義信,家田 仁 | 526-527 |
非線形劣化システム保全計画理論の基本概念 | 家田 仁,山口 義信 | 528-529 |
モノレールの乗心地と軌道桁狂いの関係解析 | 松本 良一,佐藤 吉彦,持永 敬彦 | 530-531 |
本四連絡橋における鉄道緩衝桁軌道伸縮装置の性能試験 | 三浦 重,岩田 充一,安藤 勝敏 | 532-533 |
まくらぎ下に至る道床締固めの模型試験 | 佐藤 吉彦 | 534-535 |
レール継目部の現場接着法の開発 | 阿部 則次,長藤 敬晴 | 536-537 |
ロングレールと一体化した分岐器の軸力シミュレーション | 柳川 秀明,三浦 重,鈴木 俊一 | 538-539 |
鉄まくら木用絶縁材の耐疲労変形性の検討 | 浦島 親行,杉野 和男,吉住 俊彦,川村 彰誉 | 540-541 |
鉄まくら木用絶縁パッドの絶縁性に関する考察 | 板倉 栄治,飯野 真一,大隅 徹,川村 彰誉 | 542-543 |