測量への環境情報記録の試み | 松山 正將,花渕 健一,菊地 清文 | 2-3 |
子供の目に映った河川環境とその評価(2) | 山下 三平,坂本 紘二,平野 宗夫 | 4-5 |
動的画像シミュレーションを用いた道路景観の評価手法 | 深堀 清隆,窪田 陽一 | 6-7 |
LANDSCADへのテクスチャーマッピング手法の導入 | 遠藤 暁,窪田 陽一,久保田 尚 | 8-9 |
RURBAN/Sapporoにおける支援システムの機能拡充 | 野網 孝之,宮本 和明,松島 正興 | 10-11 |
大規模開発への人工地盤導入の一検討 | 志村 勉,杉井 謙一,谷岸 淳一,名取 政行,小林 崇 | 12-13 |
人工地盤を導入した都市開発 | 市川 英樹,川口 昌宏,植木 俊貴 | 14-15 |
道路と鉄道の接点における人工地盤の適用 | 林 辰一,森本 洋三,西川 敏明,松宮 昌信,川北 義正 | 16-17 |
パソコン斜面崩壊予測システムの機能拡充 | 藤井 克史,大林 成行,藤田 圭一,笠 博義,黒台 昌弘 | 18-19 |
雲仙・普賢岳の火山災害における住民への情報伝達について | 松野 進,高橋 和雄 | 22-23 |
雲仙普賢岳の火山災害に対するライフラインの事前・緊急対策 | 其田 智洋,高橋 和雄 | 24-25 |
雲仙普賢岳の火山災害に対する電気通信・交通システムの対応 | 町田 健一郎,高橋 和雄,入江 省造 | 26-27 |
リモートセンシング・データを利用した建ぺい率・容積率の推定 | 出口 近士,横田 漠,岩崎 敏彦,松永 義一 | 28-29 |
ディジタルステレオコンパレータの開発 | 服部 進,佐野 直樹 | 30-31 |
降雨時の合理的な運転規制方法の研究 | 奈良 利孝,川名 英二 | 32-33 |
部外気象情報との統合による新しい鉄道防災情報システムについて | 川名 英二,佐藤 吉次,小林 俊夫 | 34-35 |
侵水時の住民対応と物的被害軽減行動 | 梅本 圭介,山田 啓一 | 36-37 |
衛星画像による植生識別のための大気・地形の影響の除去について | 宮崎 早苗,前嶋 司 | 38-39 |
ヘリコプターによるビデオ映像を利用した斜面検査手法の研究(第1報) | 河村 和夫,川名 英二,小林 俊夫,友利 方彦 | 40-41 |
LANDSAT/TMデータのニューラルネットワークモデル学習過程に関する考察 | 辻子 裕二,河邑 眞,大城 博敏 | 42-43 |
アーバンリゾートコンセプトの把握をめざした余暇行動の分析 | 大島 良彦,春名 攻,越名 健 | 46-47 |
スキー場実態調査によるVTMの一考察 | 長谷川 祐二,清水 國重,清野 勉 | 48-49 |
スキー活動における空間特性の抽出・分類・評価に関する基礎的研究 | 酒井 敦,小柳 武和,山形 耕一,志摩 邦雄 | 50-51 |
スキーリゾート企画計画支援システムー(その3)コース・リフト計画CADシステム | 六井 真人,今野 英山,水谷 敦司 | 52-53 |
スキーリゾート企画計画支援システム(その4)事業性評価システム | 今野 英山,水谷 敦司,六井 真人 | 54-55 |
滞在時間モデルを用いた観光周遊行動分析 | 岡本 直久,森地 茂,兵藤 哲朗,中塚 永敏 | 56-57 |
都市景観の構成ー長崎オランダ村ハウステンボス計画での試みー | 横松 宗治 | 58-59 |
レンガの舗装パターンによる景観演出効果についてー長崎オランダ村ハウステンボス計画における敷きパターンー | 水野 政純,横松 宗治 | 60-61 |
宿泊を伴うレジャー活動における交通手段選択行動 | 舩橋 修,中川 義英,原田 義彦 | 62-63 |
目的地滞在時間が短いリクリェーション行動の公共交通機関利用者のモデルの作成 | 中本 隆,平井 信之,角 知憲 | 64-65 |
イベント交通行動の特性分析に関する研究 | 古市 英士,松井 寛,藤田 素弘 | 66-67 |
観光交通を考慮した道路網の路線改良に関する考察 | 荒本 貴司,綾部 正彦,清水 浩志郎 | 68-69 |
系列相関性を有する流入量を受ける貯水池の操作ルール設計モデルー渇水の継続期間を考慮して | 多々納 裕一 | 70-71 |
渇水信頼性制約を有する貯水池操作ルール設計モデル | 高尾 秀樹,多々納 裕一,小林 潔司 | 72-73 |
渇水のリスクを考慮した貯留施設整備代替案設計モデル | 大石 哲司,多々納 裕一,小林 潔司 | 74-75 |
確率計画モデルの酸性雨制御問題への適用 | 渡邊 法美,エリス ヒュー,國島 正彦 | 76-77 |
公共プロジェクトの代替案選択における主成分分析の適用に関する研究 | 龍田 和紀,藤井 敬宏,長尾 義三 | 78-79 |
江戸水道の役屋敷における給水形態 | 神吉 和夫,井阪 淳治 | 80-81 |
津波常襲地域における漁業従事者の生活交通環境に関する史的研究 | 村松 広久,安藤 昭,赤谷 隆一 | 82-83 |
所要時間情報によるドライバーの経路変更の分析 | 中原 正顕,内田 敬,飯田 恭敬 | 84-85 |
高速道路の流入制御モデルの開発 | 横川 元一,奥山 育英 | 86-87 |
都市高速道路の混雑費用の算定とその効果に関する研究 | 三石 晃,新田 保次,森 康男 | 88-89 |
工業集積地区の周辺における通勤時の交通渋滞対策 | 森田 勝広,青島 縮次郎,磯部 友彦 | 90-91 |
道路網における地名案内標識の最適配置に関する基礎的研究 | 外井 哲志 | 92-93 |
交通状態の不確実性を考慮した時差出勤政策の評価について | 柳沢 吉保,飯田 恭敬,内田 敬 | 94-95 |
系統信号系の波動解析と制御への応用 | 佐々木 聡,久井 守,武田 雅志 | 96-97 |
THE PRESENT STATE OF PUBLIC TRANSPORT SYSTEMS IN CALCUTTA | ドゥルバ バタチャリア,越 正毅,佐野 可寸志 | 98-99 |
日伯都市交通計画の比較分析 | ガルシア マリーザ,山本 幸司 | 100-101 |
発展途上国における交通、土地利用、環境政策の実施手段 | UDOMSRI RUNGSUN,宮本 和明 | 102-103 |
パキスタン鉄道の有益性分析の概要(貨物部門) | セイク ムルサリン,家田 仁,佐野 可寸志 | 104-105 |
地方道路投資計画支援のためのファジィ線形最適化手法の利用 | MENSA-BONSU ISAAC F.,加賀屋 誠一,山村 悦夫 | 106-107 |
外国企業による直接投資の経済・産業構造に与える影響ーその概念と分析のための考察ー | LEAH LYDIA Y.MENDOZA,稲村 肇 | 108-109 |
新規導入交通システムの便益計測モデル | LE Dam Hanh,森杉 壽芳,大野 栄治 | 110-111 |
マニラ都市圏における交通行動のパネル分析 | フセイン S.リダサン,田村 亨,黒川 洸 | 112-113 |
最適バスネットワークの作成 | スホド スタント,越 正毅,島崎 敏一 | 114-115 |
大型車の乗用車換算係数の推定に関する予備的考察 | スタピット ナレシュ,大蔵 泉 | 116-117 |
追従時における理想車間距離の定式化に関する研究 | ツェン ダリ,越 正毅 | 118-119 |
線形計画法による座標式工程計画モデルの解析 | エドワード バドゥ,山本 幸司,福永 剛 | 120-121 |
地域計画における支援システムの開発について | 下川 弘,須田 清隆,大谷 理子 | 122-123 |
首都高速道路構造図画像検索システムの開発 | 杉本 一,仁井 新太郎,木暮 深 | 124-125 |
首都圏鉄道網計画分析支援システムの開発 | 宮崎 竜聖,中村 英夫,川口 有一郎,林 淳 | 126-127 |
画像データにより車種判別に関する研究 | 中井 幸治,中辻 隆,萩原 亨 | 128-129 |
高速バスに関する鉄道駅構内に於ける案内システムについて | 坪内 眞樹,白石 源一郎,新谷 洋二,大沢 厚彦 | 130-131 |
斜面崩壊予測システムのデータ入力サブシステムの開発とその効用 | 黒台 昌弘,笠 博義,大林 成行,藤田 圭一,小島 尚人 | 132-133 |
土木計画に於ける道路の軟弱地盤対策工についての一考察 | 戸沢 哲夫 | 134-135 |
地域形成での土木デザインについて | 三浦 行政 | 136-137 |
街路景観からみた地区景観評価に関する基礎研究 | 崔 載永,中川 義英,森本 章倫 | 138-139 |
光と陰影の意匠性に関する研究(5)ー光と陰影のコンセプトについてー | 加藤 慎太郎,川崎 雅史,佐佐木 綱,堀 秀行 | 140-141 |
光と陰影の意匠性に関する研究(6)ーチボリ公園を対象としてー | 川崎 雅史,堀 秀行,佐佐木 綱 | 142-143 |
日本詩歌にみる音風景のとらえ方に関する研究 | 田代 晃一,盛岡 通,城戸 由能 | 144-145 |
日本の都市の核心(コア)の構造に関する景観工学的研究 | 赤谷 隆一,安藤 昭 | 146-147 |
空間秩序から見た住宅地の景観特性 | 田辺 顕,佐々木 葉 | 148-149 |
街路景観の評価とイメージ・スケール | 武井 幸久 | 150-151 |
郊外幹線街路における沿道屋外広告物の掲出実態について | 多田 恭章,山中 英生,青山 吉隆 | 152-153 |
地方の鉄道駅前の色彩構成 | 山田 正人,竹田 澄,明神 証 | 154-155 |
各種評価主体による高速道路内部景観評価の比較分析 | 藤原 隆,森 康男,小笹 浩司,西村 尚己 | 156-157 |
自然を浴びる道 | 庄野 豊,井上 義之,大須賀 仲夫 | 158-159 |
コンクリートダム表面の変色の原因について | 山田 衛,佐々木 和実 | 160-161 |
矢板護岸の景観向上に関する研究 | 保持 尚志,島谷 幸宏,近藤 伸治 | 162-163 |
パソコンを用いた細密DTMの活用と地域的特徴の比較的表現手法の開発 | 石田 克紀,小柳 武和,山形 耕一,志摩 邦雄 | 164-165 |
都市景観のフラクタル解析 | 小川 進,阿部 忠行,清原 徹也 | 166-167 |
Delaunay三角形分割による地形のモデリング | 二宮 功,田村 治幸,谷口 健男,岩崎 和也 | 168-169 |
CGアニメーションを用いた郊外沿道屋外広告物の景観評価について | 山中 英生,中村 浩人,青山 吉隆,多田 恭章 | 170-171 |
動態的景観のデザインへのCGアニメーション利用に関する研究 | 三宅 良司,榊原 和彦,福井 義員 | 172-173 |
C.G.による施設計画案評価手法へのアプローチ | 北岡 大記,山本 洋一,本山 実華 | 174-175 |
計量心理学的手法を用いた景観評価の信頼性に関する考察 | 土橋 正彦,榊原 和彦,為国 かおる,芦見 忠志 | 176-177 |
高規格幹線道路整備と地方の人口定着について | 大石 龍太郎,山田 晴利,吉川 修,高橋 継一 | 178-179 |
都市における河川環境改善の便益計測に関する研究 | 横森 直樹,平松 登志樹,肥田野 登 | 180-181 |
土地市場と労働市場に着目した都市間交通施設整備効果の計測手法の比較 | 木村 善栄,林山 泰久,肥田野 登 | 182-183 |
都市高速道路の舗装改良計画モデル | 清水 理,黒田 勝彦 | 184-185 |
整備効果計測のための共分散構築モデルの安定性に関する考察 | 岩倉 成志,屋井 鉄雄,洞 康之 | 186-187 |
産業構造の時系列比較による交通施設整備の影響分析法 | 徳永 幸之,稲村 肇,安井 誠一郎 | 188-189 |
国際観光の需要動向とその経済的評価に関する研究 | 有友 圭一,松井 寛,藤田 素弘 | 190-191 |
社会経済環境、ライフステージと交通ニーズに関する基礎的研究 | 井上 賢,田中 秀昭,山本 洋一 | 192-193 |
総合交通政策支援システムによる交通施設整備効果の把握 | 竹内 研一,加島 章,武林 雅衛 | 194-195 |
街路整備によるネットワーク形成効果に関する基礎的考察 | 小松 真二,西井 和夫,田中 清剛,飯田 佑三 | 196-197 |
被害評価を考えた緊急時対応に関する一考察 | 中橋 徹也,東原 紘道 | 198-199 |
雲仙普賢岳の火山災害における社会的影響 | 高橋 和雄,松野 進 | 200-201 |
1991年台風19号による家屋被害と復旧過程のアンケート調査 | 松岡 朋秀,棚橋 由彦,荒牧 憲隆 | 202-203 |
道路トンネル内火災の数値解析 | 広瀬 哲司,猪熊 明 | 204-205 |
豪雨災害による被災都市の防災都市構想とその達成に関する研究 | 北原 雄一,高橋 和雄 | 206-207 |
隅田川沿岸堤防の計画高水位 | 山本 慶造,川北 米良 | 208-209 |
斜面都市における都市開発と防災との調整問題に関する基礎的研究 | 澤 恒雄,岡田 憲夫 | 210-211 |
豪雨が社会基盤施設に与える被害に関する基礎的研究 | 南 正昭,永井 良和,塩月 善晴 | 212-213 |
地震時の人間行動の定量的分析ー行動評価法の確立へ向けてー | 小坂 俊吉,堀口 孝男 | 214-215 |
鉄道防災情報オンラインシステム(RaMIOS)の開発 | 佐溝 昌彦,村石 尚,杉山 友康,香川 清治 | 216-217 |
認知地図による地方都市の構造分析 | 長瀬 惠一郎,松本 昌二,矢吹 隆行 | 218-219 |
地域CIの構成手法 | 中村 浩司,奥谷 巖 | 220-221 |
道路整備のサービス水準設定のための旅行時間満足度調査分析 | 濱 博一,高山 純一,上出 光昌 | 222-223 |
営業用貨物車情報通信の要因分析 | 本間 正勝,鹿島 茂 | 224-225 |
自家用自動車制御モデルについての研究 | 武田 啓司,ヘイズ ウイリアム,鹿島 茂 | 226-227 |
AHP法を用いた自動車交通量抑制策に対する評価 | 浜本 昇一郎,新田 保次,森 康男 | 228-229 |
運転行動の危険意識に関する考察 | 神頃 明,西村 昂,日野 泰雄 | 230-231 |
自由記述文の解析を通した申し立て公害苦情の分析 | 大井 紘,須賀 伸介,近藤 美則 | 232-233 |
近傍法を用いた都市住宅地の公害苦情に関する自由記述文の分析 | 須賀 伸介,大井 絋,近藤 美則,宮本 定明 | 234-235 |
市民を対象とした環境援助行動の否認要因に関する分析的研究 | 小池 陽介,盛岡 通,城戸 由能 | 236-237 |
ロールプレイによる住環境整備に対する住民意向の集団力学分析 | 笠井 達雄,山中 英生 | 238-239 |
住民意識からみた地区環境の経年変化 | 高井 広行 | 240-241 |
居住経験による水辺空間利用実態の相達に関する研究 | 渡部 考識,柏谷 増男,朝倉 康夫,河野 佳恵 | 242-243 |
流域環境整備の満足度にもとづく治水関連事業の評価構造分析ーAHPの適用によるー | 中島 慎治,西井 和夫,立川 伸 | 244-245 |
投入資源の有効利用を考慮した知的工程計画策定法 | 服部 憲明,山本 幸司 | 246-247 |
2箇所同時着工の資格制約下座標式工程計画モデルの開発 | 福永 剛,山本 幸司 | 248-249 |
大規模土工事における運工計画策定方法のCAD化のための実験モデルの開発研究 | 北岡 英基,春名 攻,堀 元治 | 250-251 |
不整形ブロックを考慮した土工計画システムの開発 | 和田 かおる,山本 幸司 | 252-253 |
トンネル工事計画における投入機械選定方法に関する研究 | 辻井 裕,春名 攻,小林 隆志 | 254-255 |
北陸新幹線の鋼ラーメン架設計画 | 鷹野 秀明,峰村 政士,宮崎 一夫 | 256-257 |
施工順序を考慮した道路工事の同時着工グループ化に関する研究 | 清田 勝,角 知憲,田上 博 | 258-259 |
統合化土地利用モデルの開発について | 川井 隆司 | 260-261 |
土地利用基本計画の実態に関する考察 | 中村 隆司 | 262-263 |
空間分布適合度指標(SFI)の多数ゾーンにおける適用 | 三浦 良平,宮本 和明 | 264-265 |
用途地域別土地利用の分布特性について | 白 泰■,樗木 武,鐘江 正剛,野田 主馬 | 266-267 |
線形計画法を用いた小売商業分布モデルの基礎的研究 | 上杉 和也,中川 義英,森本 章倫 | 268-269 |
経済効用関数を用いた用途別床面積の適正配置モデルに関する基礎的研究 | 斎藤 博丈,中川 義英,村田 守 | 270-271 |
最適土地利用配分モデルを用いた道路整備効果分析 | 下岡 英智,柏谷 増男,斉藤 道雄,朝倉 康夫 | 272-273 |
住宅規模と通勤所要時間のトレード・オフについて | 松浦 義満,沼田 道代 | 274-275 |
交通需要量を考慮した容積率の適正設定に関する基礎研究 | 森本 章倫,中川 義英 | 276-277 |
地価形成に占める社会資本整備要因と投機的要因の寄与に関する研究 | 種村 炎,内山 久雄,井上 慎也 | 278-279 |
東京23区における用途地域と地価変動のミクロ分析 | 高田 礼栄,青山 吉隆,廣瀬 義伸 | 280-281 |
首都圏における土地利用規制と地価変動のマクロ分析 | 久保 寿,青山 吉隆,廣瀬 義伸 | 282-283 |
交通均衡モデルを用いたバス輸送計画の策定法に関する研究 | 石 京,河上 省吾 | 284-285 |
道路網容量からみたODパターンと交通ネットワークの適合性 | 李 燕,飯田 恭敬 | 286-287 |
リンク交通量予測モデルによる交通量の日変動の推定 | 西山 晶造,朝倉 康夫,柏谷 増男 | 288-289 |
都市圏における道路ネットワークシミュレーションシステムの開発 | 小谷 通泰,小牟田 治,牧野 太郎 | 290-291 |
「投影」の概念を用いた都市群の構造と道路ネットワークに関する分析 | 香月 太,宮澤 圭輔,山本 洋一 | 292-293 |
中央線変移問題に関する研究 | 片山 直登,溝口 智之,石井 和克 | 294-295 |
道路ネットワークに対する時空間マップの作成手法 | 桝谷 有三,斉藤 和夫 | 296-297 |
道路網形成における大規模農道の位置づけに関する研究 | 嶋田 喜昭,横木 剛,本多 義明 | 298-299 |
交通需要と地域階層構造を考慮した道路網整備水準の評価に関する研究 | 吉武 哲信,外井 哲志 | 300-301 |
連結性に着目した補助幹線道路の配置に関する研究 | 山田 直也,中川 義英,下村 圭 | 302-303 |
都市の道路網評価に関する基礎的研究 | 板谷 寿夫,青山 吉隆,近藤 光男 | 304-305 |
道路網の耐震性評価に関する研究(その1)ー北海道の地震・地盤環境と道路網ー | 加治屋 安彦,稲 直美 | 306-307 |
交通社会基盤施設の整備水準の評価手法に関する研究 | 川瀬 修治,河上 省吾 | 308-309 |
都市内大規模開発が周辺道路交通に及ぼす影響評価 | 武野 雅至,高山 純一 | 310-311 |
街路自動車交通流解析のディジタルシミュレーションモデルに関する研究 | 畔柳 耕一,松本 幸正,栗本 譲 | 312-313 |
信号交差点シミュレーションモデルの開発 | 中山 健,Herculano Felias,高城 周一郎,内山 久雄 | 314-315 |
インプットアウトプット法を用いた一般街路上の交通流滞の再現について | 別所 則幸,内山 久雄,西藤 宜成 | 316-317 |
走行実験に基づいた追従挙動のモデル化に関する一考察 | 鈴木 徹,森 康男,山田 稔 | 318-319 |
UI機能を重視した交通流シミュレーションプログラムの開発に関する研究 | 渋谷 秀悦,中辻 隆,加来 照俊 | 320-321 |
都市圏規模での交通渋滞シミュレーションモデルの開発 | 斎藤 清志,山田 晴利,伊藤 善裕 | 322-323 |
交通量変動にもとづいた速度分布モデルの構築に関する研究 | 姜 元義,樗 武,原 信史 | 324-325 |
車両感知器パルスによる交通状態の判別と停止待ち行列車両の検出 | 鹿田 成則,片倉 正彦 | 326-327 |
過飽和リンクの平均旅行時間の推定 | 上野 隆一,片倉 正彦,鹿田 成則 | 328-329 |
自動車の加減速変動による道路・交通特性の指標化に関する研究 | 今井 稔,松本 幸正,栗本 譲,高橋 政稔 | 330-331 |
信号交差点の直進交通現象について | 及川 宏之,石井 憲一,斉藤 和夫 | 332-333 |
一灯点滅式信号設置による交通行動の変化について | 舟渡 悦夫 | 334-335 |
高速道路サグの視認性に関する研究 | 大口 敬,越 正毅,桑原 雅夫,池ノ内 岳彦 | 336-337 |
高速道路のボトルネックにおける交通容量の低下について | 岩崎 征人,田宮 敬士 | 338-339 |
ボトルネックにおける大型車の乗用車換算係数 | 高田 祐,渡辺 隆,岩崎 征人 | 340-341 |
画像処理による微分成長法を用いた車両抽出 | 本橋 稔,古池 弘隆,清水 貴史 | 342-343 |
常態時交通流と施工時交通流の比較 | 秋山 政敬 | 344-345 |
高速7号線通行止め補修工事の交通影響 | 原田 哲伸 | 346-347 |
車線変更における運転者の意識・行動 | 湊 克美,今田 寛典,門田 博和 | 348-349 |
純流動データを用いたSNA型地域間物資流動表の作成 | 早坂 哲也,稲村 肇,須田 熈 | 350-351 |
産業連関と一般均衡の分析フレームを用いた物流需要予測モデル | 溝上 章志 | 352-353 |
貿易予測のための交易係数予測モデル | 河野 達仁,稲村 肇 | 354-355 |
短距離鉄道貨物輸送の利用分析 | 直原 史明,屋井 鉄雄 | 356-357 |
駅前商業地域における搬入施設の時間分離利用の可能性についての研究 | 佐々木 康治,原田 昇 | 358-359 |
情報システムが物流に与える効果に関する一考察 | 呉 東建,苦瀬 博仁,中川 義英 | 360-361 |
環太平洋における国際貨物輸送に関する研究 | 曹 立今,儀間 潔,鹿島 茂 | 362-363 |
国際貿易統計の不斉合問題に関する考察 | 稲村 肇,松本 徹 | 364-365 |
内航一般貨物船の運航形態に関する一考察 | 岡山 正人,小谷 通泰 | 366-367 |
船舶への意識に関する基礎的研究 | 渡辺 豊,石川 知子 | 368-369 |
港内船舶交通の推定法 | 黒田 勝彦,宮崎 晶兆 | 370-371 |
港内航行安全性の簡易評価法 | 横山 知文,黒田 勝彦 | 372-373 |
凍結防止剤CMAの室内試験について | 宮本 修司,小長井 宣生 | 374-375 |
大粒径ビーズ散布区画線の特性について | 景山 篤弘,今田 寛典,門田 博知,小島 洋一 | 376-377 |
自動車の走行燃費の算出モデルの開発 | 吉川 修,山田 晴利 | 378-379 |
高規格道路トンネルの照明に関する研究 | 松原 哲也,猪熊 明 | 380-381 |
山岳道路経路探索システム | 水谷 敦司,今野 英山,六井 真人,藤井 建輝 | 382-383 |
道路路線計画システム | 笹川 耕司,枝村 俊郎,安間 三千雄,永井 貴裕 | 384-385 |
時間軸上での業務交通需要モデルの時間的安定性 | 桑田 幸志朗,加藤 文教,門田 博知 | 386-387 |
ゾーン別発生集中交通量の時間分布量推計に関する研究 | 近藤 泰光,高山 純一 | 388-389 |
都市航空サービスにおける広告効果について | 五藤 博之,屋井 鉄雄,倉内 克己 | 390-391 |
対数線形モデルによる休日買物行動特性のパネル分析 | 岡田 好裕,西井 和夫,岩本 哲也 | 392-393 |
休日買物場所選択に関するパネル分析 | 岩本 哲也,西井 和夫,弦間 重彦 | 394-395 |
買物トリップを対象とした離散連続モデルの適用に関する基礎的研究 | 室町 泰徳,原田 昇,太田 勝敏 | 396-397 |
都市圏交通マスタープラン作成のための修正重力モデル適用性に関する研究 | 杉本 直,森川 高行 | 400-401 |
フレックスタイム制導入による特性分析 | 田川 浩二,松井 寛,藤田 素弘 | 402-403 |
インターチェンジ勢力圏の分析と簡便な高速道路利用率モデル | 中村 英樹,山田 晴利,吉田 圭一郎,後藤 忠博 | 404-405 |
選好意識パネルデータを用いたダイナミック分析 | 羽藤 英二,杉恵 頼寧,藤原 章正 | 406-407 |
明石海峡大橋開通後の交通機関選択特性の分析 | 近藤 光男,青山 吉隆,鈴江 和好 | 408-409 |
マクロ分担率曲線の構築することに関する研究 | ウイリアム ヘイズ,鹿島 茂,武田 啓司 | 410-411 |
買物・レジャー交通に関する動的特性を考慮した交通手段選択モデルの研究 | 為西 和博,河上 省吾 | 412-413 |
携帯型パソコンを利用した応答型選好意識調査方法の開発 | 葛本 雅昭,杉恵 頼寧,藤原 章正 | 414-415 |
2時点で収集したRPデータに対するSPモデルの予測精度の比較 | 藤原 章正,杉恵 頼寧 | 416-417 |
ディリクレ分布を用いた新たなベイズ更新法 | 魚谷 憲,屋井 鉄雄,高田 和幸,岩倉 成志 | 418-419 |
潜在的要因を考慮した交通機関選択モデル | 佐々木 邦明,森川 高行 | 420-421 |
選択モデルの比較に関する一考察 | 細谷 涼子,奥山 育英,高梨 誠 | 422-423 |
交通情報提供に着目した交通行動の基礎的分析 | 目黒 浩一郎,森地 茂,兵藤 哲朗 | 424-425 |
経路情報を考慮したドライバーの合理的期待形成過程に関する研究 | 井川 修,藤高 勝己,小林 潔司 | 426-427 |
走行経験の差異がもたらす経路選択行動への影響の分析 | 山田 忠史,飯田 恭敬,宇野 伸宏 | 428-429 |
連立方程式手法による交通量配分計算における内々交通量と数値計算 | 星野 哲三 | 430-431 |
信号交差点を組み込んだ時間交通量配分モデルによる渋滞列長の分析 | 亀谷 靖文,高山 純一,中村 光生,飯田 恭敬 | 432-433 |
観測リンク交通量を用いたFiskモデルの未知パラメータの逆推定法 | 梅澤 正弘,溝上 章志 | 434-435 |
実効旅行時間を考慮した出発時刻決定行動の実証的分析 | 松下 晃,内田 敬,飯田 恭敬 | 436-437 |
交通渋滞に応答する自動車通勤者の出発時刻と経路選択の同時推定の一方法 | 田村 伸司,武田 史郎,角 知憲,清田 勝 | 438-439 |
都市高速道路における運転者の注視挙動調査 | 杉山 清幸,巻上 安爾 | 440-441 |
高速道路流入部の潜在事故危険度に及ぼす加速車線長の影響 | 久保薗 寛,喜多 秀行 | 442-443 |
高速道路を利用したレジャー運転のゆとり分析 | 田中 聖人,白仁田 和久,森 康男 | 444-445 |
重大事故に関わる要因の分析 | 平田 泰生,今田 寛典,門田 博知 | 446-447 |
北海道の正面衝突事故について | 阿部 大介,小長井 宣生,浅野 基樹 | 448-449 |
一般国道274号・日勝峠の交通事故について | 平沢 匡介,小長井 宣生,浅野 基樹 | 450-451 |
交通事故統計の地図情報化と事故発生要因分析 | 児玉 克敏,森地 茂,兵藤 哲朗 | 452-453 |
交通事故の再現技法に関する研究 | 澤石 正道,中辻 隆,加来 照俊 | 454-455 |
交通事故画像データベースシステムの構築に関する研究 | 豊口 勝也,萩原 亨,加来 照俊 | 456-457 |
道路交通データの分析システムー対話型データベースシステムの構築ー | 島田 裕一郎,藤原 隆,中辻 隆 | 458-459 |
わだち堀れが二輪車の走行に与える影響に関する研究 | 高橋 政稔,藤田 素宏,松井 寛,畔柳 耕一,小池 英寿 | 460-461 |
輻輳水域における船舶多重遭遇の分析 | 草村 浩司,喜多 秀行,近藤 一 | 462-463 |
自動車公害に対するNO_x削減策のシミュレーション分析 | 大野 栄治,森杉 壽芳,高木 真志,清水 俊介 | 464-465 |
一方向交通の集中換気トンネルにおける排出ガス濃度の時間変動 | 箕作 幸治,武山 泰,福田 正 | 466-467 |
幹線道路沿道における暗騒音の推計手法に関する一考察 | 平田 大,西村 昂,日野 泰雄 | 468-469 |
道路交通騒音を表現する用語の抽出とその属性について | 小池 英智,岩井 茂雄 | 470-471 |
小型地下鉄走行に伴うトンネル及び地盤の振動測定例 | 古田 勝,長嶋 文雄,成田 信之 | 472-473 |
信号交差点における追従車の発進挙動モデル | 棚田 裕宣,角 知憲,壇 和喜,河原 瑞将 | 474-475 |
発進挙動モデルのオートマチック車・大型車への適応 | 壇 和喜,河原 瑞将,角 知憲,渡辺 義則 | 476-477 |
山村過疎地の実態に関する研究 | 高田 博祐,奥山 育英,近藤 一 | 478-479 |
農山村活性化の支援策としての地域間交流に関する研究 | 光野 茂生,盛岡 通,城戸 由能 | 480-481 |
河川水面への接近レベルと阻害要因に関する研究 | 松尾 有平,村田 明久 | 482-483 |
河川のり面の素材が水辺環境形成に及ぼす影響に関する研究 | 村田 明久,松尾 有平 | 484-485 |
地域特性を考慮した道路整備に関する研究 | 横山 真幸,宮崎 悟 | 486-487 |
オフィスにおける情報伝達活動の分類と事業所間情報流動の把握 | 田北 俊昭,須田 熈,湯沢 昭 | 488-489 |
色彩評価に基づく都市高速道路イメージの基礎分析 | 佐藤 亮,秋山 孝正,佐佐木 綱 | 490-491 |
風土を生かした道路づくりに関する基礎的考察 | 村川 昌弘,竹林 幹雄,佐佐木 綱 | 492-493 |
計画のコンセプトと連関構造パターンに関する一考察 | 石田 健,伊藤 将司,山本 洋一 | 494-495 |
地域空間の都性と邑性に関する研究 | 岩崎 光男,川上 洋司,高木 英智 | 496-497 |
過疎認識度合把握における可能性線形回帰分析の適用について | 折田 仁典,清水 浩志郎 | 498-499 |
イベントによる施設の利用促進に関する研究 | 吉田 秀範,吉川 和広,奥村 誠,秀島 栄三 | 500-501 |
地域内の産業イベントを活用した企業活動に関するモデル分析 | 秀島 栄三,吉川 和広,奥村 誠 | 502-503 |
幹線交通施設整備が地域の発展に及ぼす影響の実証的分析 | 近藤 裕之,森地 茂,土井 健司 | 504-505 |
インターチェンジの設置が周辺地域に及ぼす影響について(福井県における分析) | 田部井 伸夫,池山 正明,本多 義明 | 506-507 |
JR瀬戸大橋線建設に伴う鉛線住宅地の地価変動 | 井上 達彦,阿部 宏史 | 508-509 |
時間地図の作成に関する研究 | 清水 英範,青木 隆裕,花木 哲哉 | 510-511 |
電子住宅地図を用いた計画支援システムにおける道路網整備計画評価機能の開発 | 森本 肇,吉川 耕司,大森 広志,今野 水己 | 512-513 |
開発許可行政支援のための知識ベースシステム | 中川 哲以,枝村 俊郎,川井 隆司,石井 良典 | 514-515 |
技術革新を内生化した動的IーOモデル | 追田 一喜,小林 潔司,宮地 賢治 | 516-517 |
施設配置の最適化問題における提案手法の評価 | 天本 徳浩,樗木 武,鈴木 常夫 | 518-519 |
地下空間利用分散型エネルギー拠点の実現化検討 | 鈴木 雅人,高野 公寿 | 520-521 |
滞在可能時間と積み上げ所要時間の特性に関する基礎的研究 | 長谷川 強,天野 光三,中川 大,波床 正敏 | 522-523 |
大都市圏における個人の自由滞留行動と地域特性の関連分析 | 秋本 直人,天野 光三,谷口 守 | 524-525 |
沿岸域の特性区ゾーニングと類型化に関する基礎的研究 | 的野 博行,藤井 敬宏,長尾 義三,本間 省爾,北条 慶智 | 526-527 |
沿岸域の用途区分ゾーニングに関する基礎的研究 | 藤井 敬宏,的野 博行,長尾 義三 | 528-529 |
評価主体の価値変化を考慮した沿岸域利用区分ゾーニングに関する基礎的研究 | 郭 子堅,長尾 義三,藤井 敬宏 | 530-531 |
ニュータウン開発事業企画内容の検討方法のシステム化に関する研究 | 曽我 享彦,春名 攻,小山 卓爾郎 | 532-533 |
情報通信技術の進歩が都市の規模に及ぼす影響に関するモデル分析 | 真田 研司,吉川 和広,文 世一,塩本 知久 | 534-535 |
通勤交通における交通行動の変化について | 長屋 勝俊,斉藤 和夫,桝谷 有三 | 536-537 |
スプロール市街地における集散街路と市街地形成の関連分析 | 三谷 哲雄,山中 英生 | 538-539 |
地方における工業立地の分析 | 佐々木 昭士,伊達 和寛,竹迫 淳 | 540-541 |
交通データによる都市公園の利用行動分析 | 上溝 憲郎,吉川 和広,奥村 誠 | 542-543 |
都市的サービス施設の立地パターン変化に関する研究 | 英 清治,川上 洋司,本多 義明 | 544-545 |
常磐新線整備計画について | 末弘 保,柴山 貞夫,山岸 明 | 546-547 |
「シナジェティクスによる公共事業代替地の交渉過程のモデル化に関する研究」 | 垣下 禎裕,吉川 和広,奥村 誠 | 548-549 |
事業経営問題を考慮した再開発事業の構想計画方法に関する研究 | 三好 浩樹,春名 攻,抱江 卓哉 | 550-551 |
事例分析に基づく公共用地取得の本質的問題 | 谷下 雅義,井上 隆司,中村 英夫 | 552-553 |
横須賀市の都市整備と旧軍用財産の転用 | 昌子 住江,金井 芳恵,波形 小百合 | 554-555 |
立体道路制度による都市再開発の一例 | 松井 繁憲,加藤 昭夫,高月 広行 | 556-557 |
東京23区の都市構造と政策誘導効果 | 寺西 弘文,広瀬 盛行 | 558-559 |
我が国における都市圏の成長分析 | 吉田 謙一,清水 浩志郎,木村 一裕 | 560-561 |
立地均衡を考慮した国土整備に関する一考察 | 上田 孝行,谷下 雅義,川口 有一郎 | 562-563 |
市街地の拡大過程とその限界に関する研究 | 山内 隆弘,本多 義明,川上 洋司 | 564-565 |
都市化段階と広域化動向に関する国際比較分析 | 冨田 安夫,林 良嗣,土井 健司,石原 洋 | 566-567 |
カリフォルニア州における都市の成長管理手法に関する一考察 | 谷口 守 | 568-569 |
都市交通施設の整備水準に着目した地方都市の総合比較 | 山崎 基浩,山本 幸司 | 570-571 |
オフィス立地モデルの実証分析ートロントにおけるケーススタディ | 文 世一 | 572-573 |
自動車運転者の注視行動に関する基礎的研究 | 井深 慎也,清水 浩志郎,木村 一裕 | 574-575 |
障害者に配慮した航空機利用環境に関する考察 | 今野 速太,清水 浩志郎,木村 一裕 | 576-577 |
高齢者の自転車利用要因に関する分析 | 逢坂 直樹,高岸 節夫 | 578-579 |
視覚障害者への音声情報提供に関する基礎的研究 | 野田 宏治,荻野 弘,栗山 譲 | 580-581 |
高齢者デイケア・デイサービスセンターの送迎に関する調査研究 | 秋山 哲男,山川 仁,公田 陽一 | 582-583 |
シルバーパスを考慮した高齢者のバス利用特性 | 太田 政彦,山川 仁,秋山 哲男 | 584-585 |
免許保有者との対比でみた免許非保有者の交通行動分析 | 高橋 慶子,青島 縮次郎,磯部 友彦 | 586-587 |
歩行者の歩行挙動とその分析 | 伊藤 永樹,中山 晴幸 | 588-589 |
高校生の自転車通学路の安全性に関する研究 | 高橋 徹,古池 弘隆,岡 俊道 | 590-591 |
信号現示の変わり目における歩行者の挙動特性 | 渡邊 健司,大蔵 泉 | 592-593 |
ギャップアクセプタンスに関する一考察 | 山内 譲,奥山 育英,秋山 哲治 | 594-595 |
日本における動く歩道の現状と実態調査 | 氏岡 庸士,太田 勝敏 | 596-597 |
歩行空間における誘導サインシステムの評価 | 三浦 敏雄,山川 仁,秋山 哲男 | 598-599 |
自転車駐車場の有料化による利用抑制効果 | 徳本 行信,佐々木 茂範,濱田 圭一郎,田中 秀夫 | 600-601 |
駐停車時間長分布による路上駐車施設の利用特性について | 堂柿 栄輔,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 602-603 |
駅前大規模小売店舗によるパーク&バスライド方式の乗継駐車場設置条件の分析 | 増島 哲二,榛沢 芳雄,福田 敦,利根川 徹 | 604-605 |
路側空間の有効利用方法に関する考察 | 高橋 勝美,原田 昇,太田 勝敏 | 606-607 |
「車型生活人」の市街地認知構造の特性分析 | 室橋 成忠,久保田 尚 | 608-609 |
街路機能を考慮した街路空間の再配分 | 山本 俊行,塚口 博司,飯田 克弘 | 610-611 |
トランジットモールの日本への導入の可能性に関する研究 | 松田 健志,中村 文彦,太田 勝敏 | 612-613 |
道路利用状況に基づいた道路評価の研究 | 原田 直子,毛利 雄一,小島 浩 | 614-615 |
バス輸送改善策の検討と意識調査による評価ー宇都宮市をケーススタディとしてー | 小川 和彦,古池 弘隆,中村 文彦,小成 正博 | 616-617 |
郊外型深夜バスの需要に関する調査研究 | 金丸 次男 | 618-619 |
バス専用レーンの事業効果測定と有効利用領域 | 福島 利彦,竹内 伝史 | 620-621 |
市民と運営者の考えるバス活性化方策 | 今野 惠喜 | 622-623 |
デュアルモードシステムとしてのガイドウェイバス運行シュミレーションモデルの開発 | 道前 京太郎,山本 幸司 | 624-625 |
都市間交通の所要時間に関する一考察 | 浜口 一起,奥山 育英,原田 聡 | 626-627 |
北京市における公共交通問題について | 楊 志群,青島 縮次郎,磯部 友彦 | 628-629 |
都市鉄道助成の効果分析 | 武田 一彦,名越 次郎,加藤 新一郎 | 630-631 |
旅客流動シミュレーションの利用による駅旅客施設配置の事例研究 | 高橋 聡,小西 譲司,石川 幸彦 | 632-633 |
地方都市鉄道における駅施設改善の効果分析 | 尾崎 俊秀,川上 洋司,本多 義明 | 634-635 |
鉄道経路選択の要因に関する研究とその比較 | 梅崎 昌彦,家田 仁 | 636-637 |
名古屋圏鉄道網整備基本計画ー運輸政策審議会答申第12号よりー | 中嶋 純治,蝦名 邦晴,岩田 宰,小泉 啓 | 638-639 |
東京の地下鉄路線計画思想(駅間距離)の変化 | 下大薗 浩,家田 仁,池内 光介 | 640-641 |
一般逆行列を用いた条件方程式の直接解法 | 町田 憲一 | 642-643 |
四辺形調整ーシュライバー法の例示ー | 岩渕 清行 | 644-645 |
SPOTデータによる東葉高速線建設に伴う沿線の土地利用変化解析 | 亀田 和昭,杉村 俊郎,田中 總太郎 | 646-647 |
GPSによる大型放射光施設(SPringー8)の基準点測量 | 古谷 茂也,桜井 春輔,清水 則一,皿海 章雄 | 648-649 |
GPS測量用受信機の現状と課題 | 佐田 達典 | 650-651 |
GPS測量と従来測量の一体化 | 田丸 龍之介,佐田 達典,高田 知典,棚沢 雅貴 | 652-653 |
人工衛星GPSによる精密定点測位法 | 西沢 修一,神崎 正,戸井田 博 | 654-655 |
コンビニエンスストアーにおける駐車需要の分析 | 橋爪 祐司,山川 仁,琴 基正,伊東 孝祐 | 656-657 |
路上駐車施設の幾何構造 | 山田 晴利,福田 敬大,岩田 明 | 658-659 |
駐車場案内システムの評価に関する研究 | 大石 剛史,樗木 武,辰巳 浩,季 相光 | 660-661 |
駐車場案内システム計画のための駐車場選択行動に関する一考察 | 辰巳 浩,樗木 武,李 相光,外井 哲志 | 662-663 |
荷捌き駐車施設の計画に関する一考察 | 塚口 博司,飯田 克弘,中谷 武彦 | 664-665 |
駐車場レイアウトのためのシミュレーションモデルの構築 | 鈴木 伸治,武山 泰,福田 正 | 666-667 |
多摩ニュータウンのセンター地区における駐車場利用の特性 | 池田 敏行,長澤 隆,島田 義之 | 668-669 |
地方中核都市における駐車場整備問題と計画モデルによる分析 | 笹江 学,春名 攻,大野 康成 | 670-671 |
地方都市の都心部を対象とした駐車場配置モデルの開発 | 田上 博,清田 勝 | 672-673 |
駅周辺の路上駐車に関する検討~松戸駅・柏駅を例として~ | 川除 隆広,内山 久雄,円戸 誠一郎 | 674-675 |
水戸市南町を事例とした路上駐車の特性に関する研究 | 松田 謙,山形 耕一,小柳 武和,大倉 佳明 | 676-677 |
フラクタル特徴量の量子化レベルの違いに伴う土地被覆分類精度の検証 | 伊藤 誠敏,大林 成行,小島 尚人 | 678-679 |
土地分級評価モデルによる農業振興地域図の作成について | 小島 尚人,大林 成行,岩屋 隆夫,斉藤 隆夫,奥秋 聡克 | 680-681 |
衛星リモートセンシングによる緑被変化検出 | 吉村 充則,大嶋 太市,菅 雄三 | 682-683 |
観測時期の異なる衛星マルチスペクトルデータを用いた分級評価精度について | 丸山 高志,大林 成行,小島 尚人 | 684-685 |
衛星マルチスペクトルデータを適用した斜面崩壊予測モデルへのフラクタル特徴量の適用可能性 | 藤井 松幸,大林 成行,藤田 圭一,小島 尚人 | 686-687 |
山地流出解析への衛星データの利用に関する研究 | 青山 定敬,西川 肇,塩坂 邦雄 | 688-689 |
海域濁度分布の衛星リモートセンシング | 岩下 圭之,藤井 寿生,工藤 勝輝 | 690-691 |
NOAA/AVHRRデータによる広域モザイク画像の作成手法の開発 | 井上 俊雄,菅 雄三,松本 太郎,Kenji Takasaki | 692-693 |
センサの幾何学的状態を考慮した衛星シミュレーションデータの作成手法について | 平野 宜一,大林 成行,江野沢 誠 | 694-695 |
衛星マルチスペクトル画像の画質と空間周波数成分の劣化特性について | 桑原 祐史,大林 成行,小島 尚人 | 696-697 |
衛星マルチスペクトル画像分類におけるトレーニングデータ内の混在画素除去効果の検証 | 中島 剛彦,大林 成行,小島 尚人 | 698-699 |
携帯型GPSアンテナ昇降装置の開発 | 水品 卓巳,佐田 達典,高田 知典,棚沢 雅貴 | 700-701 |
地方空港の国際化への転換可能性に関する研究 | 影田 康隆,内山 久雄,武井 雅義 | 702-703 |
東北地方における国際航空旅客の需要構造分析 | 湯沢 昭,須田 熈 | 704-705 |
Diffusion Modelを用いた海外観光旅行者数の予測 | 村山 杏子,森川 高行 | 706-707 |
国内航空旅客の流動の分析 | 梅沢 史章,榛沢 芳雄,轟 朝幸 | 708-709 |
乗継ぎ利用客を考慮した航空ネットワークのスケジューリングモデル | 鬼柳 雄一,徳永 幸之,稲村 肇 | 710-711 |
国際空港整備に伴う開発利益の計測モデル | 奥田 隆明,林 良嗣,櫻井 邦夫 | 712-713 |
空港周辺空域の航空交通容量に関する基礎的研究 | 信原 伸司,喜多 秀行,本間 一 | 714-715 |
都市のウォターフロント開発の特性 | 中山 茂雄 | 716-717 |
社会資本整備という視点からの港湾の分類 | 高橋 宏直,山本 幸司 | 718-719 |
多層政府間の対立解消を目指した沿岸域ゾーニング・モデルの提案 | 豊岡 俊也,黒田 勝彦 | 720-721 |
マリーン・エクスプレス型リニアによる東京~福岡における次世代物流システムのFeasibilty Study | 荒瀬 健介,太田 俊昭,日和田 希与志 | 722-723 |
マリーン・エクスプレス型リニアによる次世代物流システムを導入した場合の環境改善効果とその評価 | 杉薮 俊生,太田 俊昭,日和田 希与志 | 724-725 |
国際貨物輸送における港湾・空港貨物施設に関する研究 | 儀間 潔,曹 立今,鹿島 茂 | 726-727 |
熱ビデオ解析を利用したコンクリート吹付のり面の空洞調査 | 上須 健治,岩崎 英之輔,折本 和雄 | 728-729 |
田沢湖新在直通運転工事における橋梁取替えの考え方について | 輿石 逸樹,田中 毅,佐々木 光春 | 730-731 |
在来線長波長軌道整備後の軌道狂い進みと不動点機械施工への一考察 | 大崎 英二,江原 学,岡村 康弘 | 732-733 |
乗り心地を考慮した,浮上式鉄道におけるガイドウェイ施工精度 | 古川 敦,橋本 渉一,岡田 勝也 | 734-735 |
浮上式鉄道のガイドウェイ設置における精度管理手法について | 狩野 弘治,高野 彬,橋本 渉一 | 736-737 |
長大駅間・深層地下鉄トンネルの新換気システム | 永島 茂,猪瀬 二郎,石川 幸彦 | 738-739 |
東北新幹線福島駅構内における渡り線挿入について | 大西 精治,遠藤 孝三,庄司 公男 | 740-741 |
省力化をめざした分岐器構造の開発について | 若月 雅人,大井 清一郎,信田 裕康,藤澤 憲三 | 742-743 |
軌道中心間隔測定装置の開発 | 中西 雅明,須田 征男,中野 康夫 | 744-745 |
光学的手法を用いた建築限界測定装置の開発 | 木村 英明,鶴巻 栄光,三上 正憲,猿谷 賢三 | 746-747 |
レール締結装置不良判定装置の開発 | 河野 和久,大井 清一郎,藤本 端宣 | 748-749 |
自動遊間測定装置の開発 | 藤盛 秀聡,河野 和久,與本 雅彦 | 750-751 |
新たな座屈防止板の実用化について | 福井 義弘,原 繁男,山口 義信 | 752-753 |
新幹線路盤面吸音工の開発 | 田中 宏和,鈴木 俊一 | 754-755 |
高速鉄道システムの選択のための技術的論点とその解析 | 菅原 操 | 756-757 |
東京圏老朽鉄桁対策のための累積通過車両数調査 | 相沢 文也,野澤 伸一郎,菅野 洋一,贄田 秀世,広瀬 長行 | 758-759 |
鉄道貨物ヤードにおける交通量査定に関する一手法について | 角田 仁,上浦 正樹,太田 豊成 | 760-761 |
複々線区間におけるあるべき通勤鉄道輸送形態 | 梶岡 俊彦,家田 仁,永井 邦彦 | 762-763 |
在来線におけるレールシェリング傷の実態分析 | 山口 義信,柏谷 賢治,佐藤 幸雄 | 764-765 |
東海道新幹線の軌道状態の推移とTGVとの比較 | 高井 秀之,杉山 芳隆,永沼 泰州 | 766-767 |
工事桁を使用した仮設構造物の列車走行速度向上の検討 | 森島 裕行,板川 博則 | 768-769 |
防振用レール支承体としてのCPMの特性 | 大和 功一郎,清水 敬二,丸山 久一,安藤 勝敏,深谷 剛 | 770-771 |
レール頭頂面凹凸波形の復元法 | 竹下 邦夫 | 772-773 |
新幹線の高速化に向けたレール頭頂面凹凸の管理 | 利倉 亮一,東 憲昭,須永 陽一,越野 佳孝 | 774-775 |
新幹線の転動音とレール削正 | 藤原 英夫,小山内 政廣,小田 和美 | 776-777 |
加熱融雪過程におけるレール支承体の性状ー動的載荷の影響ー | 深谷 剛,神田 誠,清水 敬二,丸山 久一 | 778-779 |
加熱融雪過程における支承体の性状ー温度およびレール等の変位ー | 神田 誠,深谷 剛,清水 敬二 | 780-781 |
マルチプルタイタンパーの最適軌道狂い整正性能の檢討 | 佐藤 吉彦,久保田 信平 | 782-783 |
レーザー光を利用した軌道測量方法 | 三谷 英弥,鈴木 順司,盛沢 文雄,本間 隆昭 | 784-785 |
E型舗装軌道の営業線敷設試験 | 小関 昌信,安藤 勝敏,関根 悦夫 | 786-787 |
曲線部の軌道構造の決定手法に関する一考察 | 内田 雅夫,小倉 英章,石川 達也 | 788-789 |
軌道検測車の高低狂いデータを用いた軌道修正量の検討 | 引本 秀樹,松本 良一,持永 敬彦 | 790-791 |
長波長軌道狂いレーザー測定器による軌道整備について | 塩見 環,西原 好人 | 792-793 |
東海道本線根府川駅構内白糸川橋りょう強風対策について | 町村 勉,片寄 紀雄 | 794-795 |
路線構造物の防災診断に関する提案 | 田底 成智,浜田 達幸,金谷 忠良 | 796-797 |
線路画像のデータベース化及び異状箇所検索システムの開発について、 | 木村 宣幸,中西 雅明,村上 治 | 798-799 |
斜面災害集中監視(土砂崩壊検知)システムの開発・実用化について | 松田 芳範,吉井 洋之,本木 清,斉藤 宗勝 | 800-801 |
軸箱左右加速による著大横圧検出法 | 須永 陽一,内田 雅夫,吉田 眞 | 802-803 |
コンクリート製制走堤を用いた車止めに関する一考察 | 伊藤 康司,上浦 正樹,三枝 長生 | 804-805 |
鉄まくらぎの路盤圧力と路盤ひずみの評価方法について | 高橋 顕,上浦 正樹,三枝 長生 | 806-807 |
下級線区に対応したPCまくらぎの設計・試作について | 信田 裕康,伊藤 長市,須田 征男 | 808-809 |
新幹線高速走行時における列車風に対する道床バラスト安定性の一考察 | 松原 崇,吉田 眞 | 810-811 |
不連続変形法(DDA)のバラスト軌道への適用に関する考察(その1) | 石川 達也,内田 雅夫 | 812-813 |
鉄道貨物ターミナルにおけるアスファルト舗装の共用低下の検討について | 小山 靖仁,上浦 正樹,町屋 千加志,伊藤 康司 | 814-815 |
鉄道盛土における降雨時の間隙水圧の変動特性と安全率の変化 | 香川 清治,村石 尚,杉山 友康,佐溝 昌彦 | 816-817 |
降雨に対する運転規制の見直しについて | 垣尾 徹,国広 敏彦,井上 増夫 | 818-819 |
新幹線における乗り心地改善策 | 桑原 克也,小山内 政広,田中 成徳 | 820-821 |
東海道新幹線における無道床鋼橋の乗心地向上対策 | 永沼 泰州,山口 善久,安藤 陽一,山内 高行 | 822-823 |
新幹線の半絶対線形整備と動揺対策 | 武藤 実,小山内 政広,小関 昌信 | 824-825 |
弾性レール締結装置の残存寿命 | 長藤 敬晴,東 憲昭 | 826-827 |
土路盤上スラブ軌道の試験敷設 | 村尾 和彦,高木 言芳,安藤 勝敏 | 828-829 |
スラブ軌道における急曲線ロングレール | 柳川 秀明,三浦 重 | 830-831 |
土路盤上枠型軌道の性能試験 | 安藤 勝敏,三浦 重,高木 言芳,村尾 和彦,堀池 高広 | 832-833 |