交通事故多発交差点の選定と交通安全対策による効果 | 石倉 丈士,玉井 武夫 | 2-3(IV-1) |
交通事故対策の効果評価に関する研究 | 猪俣 肇,大蔵 泉,中村 文彦 | 4-5(IV-2) |
見通しの良い交差点における田園型交通事故に関する研究 | 坂井 智裕,萩原 亨,辻 信三,徳永 ロベルト | 6-7(IV-3) |
交差点事故防止対策立案過程における錯綜技法の利用方法の提案 | 吽野 明,尾崎 晴男 | 8-9(IV-4) |
冬期道路とヒューマン・ファクターに関する研究-障害物回避行動に関する被験者実験- | 金子 学,加治屋 安彦,福澤 義文 | 10-11(IV-5) |
GISを用いた交通事故研究支援システムの構築 | 高井 広行 | 12-13(IV-6) |
道路環境の変化を考慮した交通事故予測の検討 | 小谷 ゆかり,鈴木 崇児,秋山 孝正 | 14-15(IV-7) |
追突シミュレーションによる重大事故削減効果 | 柴谷 大輔,毛利 雄一,内山 久雄,中村 武磨 | 16-17(IV-8) |
交通安全情報評価のための交通シミュレーターの構築 | 宮西 健司,佐々木 恵一,田村 亨,正岡 久明 | 18-19(IV-9) |
高速道路流入部における先行車線分布の導出-先行避走行動に着目して | 福山 敬,喜多 秀行,小笠原 寛人 | 20-21(IV-10) |
高速道路単路部における渋滞発生時の交通流解析 | 原野 悟,大口 敬,片倉 正彦,鹿田 成則 | 22-23(IV-11) |
サグ区間における運転者の速度制御特性と速度履歴特性 | 山本 修司,古市 朋輝,岩崎 征人 | 24-25(IV-12) |
室内実験によるサグ部の運転者挙動分析結果に基づく道路構造改善方針の検討 | 河井 健,飯田 克弘,森 康男,山岸 将人,野口 雅弘 | 26-27(IV-13) |
渋滞流における追従挙動の解析 | 鈴木 雄高,内山 久雄,中村 友典 | 28-29(IV-14) |
走行実験データに基づく都市高速道路合流部の運転挙動に関する分析 | 清水 哲夫,山田 敏之 | 30-31(IV-15) |
画像処理による交通流データ収集のための追跡アルゴリズム | Teknomo Kardi,武山 泰,稲村 肇 | 32-33(IV-16) |
成層圏プラットフォームを想定した交通流計測に関する研究 | 布施 孝志,清水 英範 | 34-35(IV-17) |
航空写真による都市内幹線道路の交通状況の把握 | 吾田 洋一 | 36-37(IV-18) |
右左折率により変化する飽和交通流率の観測 | 文野 雅也,山田 俊和,吉井 稔雄 | 38-39(IV-19) |
側方障害物の形状が交通流に及ぼす影響 | 米川 英雄,飯田 克弘,森 康男 | 40-41(IV-20) |
高感度地震計を用いた交通量測定及び走行速度推定方法の検討 | 高浜 勉,年縄 巧 | 42-43(IV-21) |
交通コンフリクトを対象とした交通シミュレーションモデル構築のための合流挙動解析 | 松生 智,宇野 伸宏,高山 純一,飯田 恭敬,住友 拓哉 | 44-45(IV-22) |
横断歩行者を考慮に入れた交通シミュレーションモデル | 宇陀 正志,森津 秀夫,山下 知也 | 46-47(IV-23) |
歩車混合空間における交通流シミュレーションモデルの開発 | 長野 俊平,武山 泰,稲村 肇 | 48-49(IV-24) |
遺伝的アルゴリズムを用いた交通流シミュレーションのパラメータ設定 | 小川 圭一,稲垣 篤志,秋山 孝正 | 50-51(IV-25) |
ドライバーの認識に基づいた新たなサービス水準指標の提案 | 喜多 秀行,伊勢田 充,塩谷 直文 | 52-53(IV-26) |
ドライバーの満足度・ストレス評価と道路幾何構造・交通状況との関係分析 | 鈴木 弘司,中村 英樹,劉 俊晟,加藤 博和 | 54-55(IV-27) |
方向別交通量を用いた信号制御最適化ツールの検証用データ | 塩見 礼佳,坂元 陽祐,吉井 稔雄 | 56-57(IV-28) |
渋滞リンクのオフセットの影響を考慮した配分シミュレーション | 岩永 和大,久井 守,南 正昭 | 58-59(IV-29) |
q-k関係の関数表を用いた系統信号路線の波動伝播解析 | 久井 守,安江 進,田村 洋一 | 60-61(IV-30) |
信号制御パタン切換え頻度が制御効果に及ぼす影響について | 山本 耕作,久井 守 | 62-63(IV-31) |
交通処理方法が歩行者の横断挙動に与える影響に関する研究 | 熊井 大,大蔵 泉,中村 文彦 | 64-65(IV-32) |
右折現示クリアランス時における右折車の走行実態と損失時間 | 浅野 陽介,鹿田 成則,片倉 正彦,大口 敬 | 66-67(IV-33) |
時間信頼性から見た矢印情報の提供効果に関する基礎的研究 | 瓦谷 誠一郎,飯田 恭敬,宇野 伸宏 | 68-69(IV-34) |
高速道路流入部における避走誘導方策の有効性に関する研究 | 塩谷 直文,喜多 秀行,伊勢田 充 | 70-71(IV-35) |
ITS技術を活用した沖縄サミット交通対策 | 金剛 章 | 72-73(IV-36) |
沖縄サミット開催時における交通規制の影響評価について | 岡村 寛明,永田 尚人,福田 博司 | 74-75(IV-37) |
交通誘導システムを念頭に置いた中山競馬場周辺交通現象解析 | 竹野 誠一,高田 邦道 | 76-77(IV-38) |
TDMを巡る社会的ジレンマ - ソウル十部制の成功と失敗 - | 藤井 聡 | 78-79(IV-39) |
東アジア3国における自動車保有・利用行動と環境意識に関する因果構造の分析 | 佐藤 有希也,小野 寛明,内田 敬,宮本 和明 | 80-81(IV-40) |
発展途上国の中規模都市における街路交通運用に関する基礎的研究 | 小西 康之,塚口 博司 | 82-83(IV-41) |
自動車利用者を電車に転換させた場合の道路交通騒音の低減 | 垣内 尚子,幡手 和久,渡辺 義則,隈 清悟 | 84-85(IV-42) |
地方都市中心部への自動車通勤者の手段転換可能性分析 | 三田 茂,青島 縮次郎,杉木 直,長 直毅 | 86-87(IV-43) |
施策レベルと組み合わせを考慮したTDMパッケージに対する賛否と手段転換意向 | 富藤 孝雄,山中 英生,山口 行一 | 88-89(IV-44) |
TDMによる渋滞対策実験について | 岡田 成礼,宇佐美 純二 | 90-91(IV-45) |
時間均一な混雑料金の利用者行動への影響に関する個人差を考慮した理論的解析 | 井料 隆雅,桑原 雅夫 | 92-93(IV-46) |
通行料金が都心部への交通行動に与える影響に関する基礎的分析 | 秋田 直也,小谷 通泰,竹村 哲生 | 94-95(IV-47) |
フレックス週休2日制による交通需要の平準化に関する研究 | 後鳥 晴信,高橋 政稔,稲垣 成築 | 96-97(IV-48) |
鉄道通勤における変形労働時間制度の経済評価 | 吉村 充功,奥村 誠 | 98-99(IV-49) |
時差通勤社会実験データを用いた時差通勤本格実施時の渋滞予測 | 福澤 則久,藤原 章正,杉惠 頼寧,木佐 幸佳 | 100-101(IV-50) |
マイクロシミュレーションを用いた情報提供を伴うP&R施策の評価 | 平松 達仁,中村 英樹 | 102-103(IV-51) |
マイクロシミュレーションに基づく交通需要予測システムの改良とその適用可能性に関する研究-中京都市圏を対象として- | 長澤 貴憲,森川 高行,倉内 慎也,佐々木 邦明,井ノ口 弘昭 | 104-105(IV-52) |
アクティビティ・ダイアリー型交通調査の実施可能性:甲府都市圏P&BR実証運行への適用 | 今尾 友絵,西井 和夫,佐々木 邦明 | 106-107(IV-53) |
包絡分析法を用いた公営地下鉄の経営効率評価に関する研究 | 山平 秀典,岸 邦宏,佐藤 馨一 | 108-109(IV-54) |
都市公共交通の運賃政策に関する研究 | 板谷 和也,太田 勝敏,原田 昇,室町 泰徳 | 110-111(IV-55) |
東京圏西山手の輸送改善について | 筑井 裕之,熊本 義寛,北郷 篤,正能 俊輔 | 112-113(IV-56) |
第3セクター鉄道を活用した北海道における鉄道輸送改善の影響分析 | 足達 健夫,中島 匡宏,萩原 亨,加賀屋 誠一 | 114-115(IV-57) |
鉄道新線沿線におけるITS技術への利用意向調査 | 岡本 直久,佃 晋太郎,石田 東生 | 116-117(IV-58) |
利用者からみた鉄道乗り継ぎ案内情報の有効性に関する研究 | 大川 忠広,大蔵 泉,中村 文彦 | 118-119(IV-59) |
歩行時間・待ち時間を考慮したコンプリメンタリィ・アクセシビリティ指標の構築 | 日野 智,清原 裕幸,佐藤 馨一 | 120-121(IV-60) |
新交通システムの鉄道端末輸送手段としての役割に関する基礎的研究 | 横山 博司,大蔵 泉,中村 文彦 | 122-123(IV-61) |
仮想評価法を用いた低床式路面電車の評価 | 黒田 英伸,杉惠 頼寧,藤原 章正,岡村 敏之 | 124-125(IV-62) |
自動車塗膜に対する凍結防止剤の影響に関する研究 | 川村 浩二,及川 秀一 | 126-127(IV-63) |
高速道路トンネル坑口付近における運転者の挙動に関する一考察 | 白井 敦,空 京子,大津 敏郎 | 128-129(IV-64) |
カーブ区間における安全施設設置の画像処理による評価 | 太田 洋,片倉 正彦,大口 敬,鹿田 成則 | 130-131(IV-65) |
積雪寒冷地域における高速道路の追従走行の特性 | 近江 隆洋,下條 晃裕,浅野 基樹 | 132-133(IV-66) |
室内実験による運転者挙動分析へのプロトコル法の適用 | 池田 武司,飯田 克弘,森 康男 | 134-135(IV-67) |
道路複雑性指標の検討 | 村木 俊彦,宇野 宏,麻生 勤 | 136-137(IV-68) |
救急医療活動支援のための高規格幹線道路整備に関する研究 | 今井 信宏,野呂 吉信,川村 英弘,折田 仁典 | 138-139(IV-69) |
救急医療活動における高速道路の利用実態と重要性に関する研究 | 武田 弘衛,小松 一志,斎藤 信,折田 仁典 | 140-141(IV-70) |
東北縦貫自動車道八戸線の延伸計画による大青森圏の形成 | 加澤 敦,塩井 幸武 | 142-143(IV-71) |
土木学原論事始め(その3) 君は真実と国と国民の為に死ぬことが出来るか?――noblesse oblige 思い上りを捨て、国民に養って戴いている日々の自覚こそ博士・教授に先ず必要 | 井上 達明 | 144-145(IV-72) |
越前海岸漁村集落住民の生活環境評価に関する分析 | 李 偉国,川上 洋司,高橋 弘子 | 146-147(IV-73) |
過疎地の情報計画に関する基礎的研究 | 小松 孝二,竹村 和夫,市坪 誠,今田 寛典,秋田 賀津美 | 148-149(IV-74) |
地名から見た集落の空間認識に関する研究 | 田原 秀雄,笹谷 康之 | 150-151(IV-75) |
社会基盤整備を巡るコンフリクトの合意形成過程に関するゲーム論的考察 | 榊原 弘之,河上 伸一,古川 浩平 | 152-153(IV-76) |
施工シミュレーションモデルを導入した最適工程計画策定方法開発に関する研究 ―大規模整地工事を対象として― | 森澤 健二,春名 攻,滑川 達,伊藤 壮央 | 154-155(IV-77) |
インターネット内における都市の存在とその階層性に関する研究 | 村上 哲美 | 156-157(IV-78) |
土木県令“三島通庸”について | 伊東 孝祐 | 158-159(IV-79) |
制定初期における宮崎市都市計画の特徴 | 沼口 一朗,出口 近士,吉武 哲信 | 160-161(IV-80) |
北海道官設鉄道と札幌農学校土木工学科の設立 | 原口 征人,日野 智,今 尚之,佐藤 馨一 | 162-163(IV-81) |
熊本県の近代化に寄与した肥薩線の構造物について | 高柳 勝郎,山尾 敏孝 | 164-165(IV-82) |
歴史的土木構造物の評価に関する一考察 | 大東 延幸,山岡 公平 | 166-167(IV-83) |
鞆の浦における歴史的港湾施設の土木遺産的評価に関する研究-雁木(階段護岸)について- | 市古 太郎,伊東 孝 | 168-169(IV-84) |
野蒜築港の建設内容と設計変更について | 知野 泰明,藤田 龍之 | 170-171(IV-85) |
江戸期大和川付け替え事業の一考察 | 近藤 光徳,西田 一彦,山野 寿男,玉野 富雄,金岡 正信 | 172-173(IV-86) |
多摩川における空間利用と景観構成の歴史的変遷の実態調査とパターン分析 | 中谷 英俊,小谷田 隆芳,窪田 陽一 | 174-175(IV-87) |
歩道舗装における車椅子のための縦横断勾配の適正な範囲 | 鍋島 益弘,山田 優 | 176-177(IV-88) |
歩道舗装における車椅子のための段差の適正な範囲 | 中丸 貢,鍋島 益弘,山田 優 | 178-179(IV-89) |
北海道における障害者・高齢者の車いすの移送サービスに関する調査研究 | 井上 要人,川村 彰,中岡 良司 | 180-181(IV-90) |
大阪府におけるスペシャル・トランスポート・サービスの運行実態に関する研究 | 大塚 祐司,三星 昭宏,宇高 司 | 182-183(IV-91) |
豊田市中心部における路線バスのサービス特性について-特に、高齢者と非高齢者との比較分析を中心として- | 都 君燮,松井 寛 | 184-185(IV-92) |
障害属性を考慮した駅空間における移動容易性に関する研究 | 夏目 浩次,若林 拓史 | 186-187(IV-93) |
各種舗装材料の車イス走行時の振動に関する基礎検討 | 坂口 陸男,秋山 哲男 | 188-189(IV-94) |
高齢者・障害者の移動性と施設整備評価に関する研究 | 北川 博巳,溝端 光雄,三星 昭宏 | 190-191(IV-95) |
ノーマライゼーションを目指したまちづくりのための具体的設計の考察 | 田代 權一,嘉山 敏正,池田 貴子 | 192-193(IV-96) |
シニアカーの快適な待ち空間に関する提案 | 稲垣 成築,高橋 政稔 | 194-195(IV-97) |
歩行者等支援情報通信システム(PICS) | 渋谷 秀悦 | 196-197(IV-98) |
視覚障害者歩行案内システムの認知情報作成に関する研究 | 荒木 宏治,長谷川 浩,野田 宏治,栗本 譲 | 198-199(IV-99) |
横断歩行者の右折車認識と行動の関連に関する研究 | 猿田 晴広,山田 稔 | 200-201(IV-100) |
LRTの低床式車両に対する意識価値の計測 | 山口 耕平,青山 吉隆,中川 大,松中 亮治,西尾 健司 | 202-203(IV-101) |
高齢者の潜在交通需要の要因把握に関する研究 | 岡本 英晃,三星 昭宏,仲 正男 | 204-205(IV-102) |
高齢者の潜在交通需要とその評価 | 永井 尚,清水 浩志郎,木村 一裕,石塚 範行 | 206-207(IV-103) |
世帯ライフステージの進行に伴う交通機関特性を考慮した住み替え行動モデルの構築-郊外居住化および少子高齢化の進む地方都市圏について- | 古澤 浩司,鈴木 直,青島 縮次郎 | 208-209(IV-104) |
地方都市圏における世帯構成に着目した高齢者のモビリティ分析 | 小野 ももこ,青島 縮次郎,杉木 直,永田 義典 | 210-211(IV-105) |
交通費助成事業の評価に対する便益帰着構成表の適用 | 西井 禎克,飯田 克弘 | 212-213(IV-106) |
高齢化社会における交通政策と交通計画上の課題 | 野田 宏治,荒木 宏治,松本 幸正,栗本 譲 | 214-215(IV-107) |
地方都市広域連携による高齢者福祉サービスシステム整備計画問題に関する研究 | 鈴木 健久,春名 攻,山田 英明 | 216-217(IV-108) |
公営バス路線改善に関する評価 | 大森 洋介,野々村 篤寛,野田 宏治,荻野 弘,後藤 美香 | 218-219(IV-109) |
地方都市圏におけるバスサービスに対する改善要望とその対策に関する現状分析 | 金井 昌信,青島 縮次郎,杉木 直 | 220-221(IV-110) |
長野市内循環バス導入計画に対する利用意向調査 | 松嶋 賢二,高山 純一,柳沢 吉保,中野 泰啓 | 222-223(IV-111) |
福井市コミュニティバス試行事業の経緯と評価 | 佐野 正,川上 洋司 | 224-225(IV-112) |
コミュニティバスの路線網策定システムの構築 -長野市を事例に- | 加藤 隆章,高山 純一,柳沢 吉保,中野 泰啓 | 226-227(IV-113) |
市町村コミュニティバス事業を立案する際の簡便なバス利用者数予測手法の提案 | 辻川 琢也 | 228-229(IV-114) |
小型バスの導入実態とその効果に関する基礎的研究 | 杉尾 恵太,磯部 友彦,今村 剛宏,後藤 裕生,山口 和博 | 230-231(IV-115) |
海外におけるパラトランジットシステムの事例研究トルコ国カイセリ市のドルムシュ交通システム | ユルマズ ジハット,磯部 友彦 | 232-233(IV-116) |
Demand-Responsive Transit の需要予測に関する基礎的研究 | 木賀 万里絵,大蔵 泉,中村 文彦 | 234-235(IV-117) |
ポケット・ローディング・スペースの配置計画手法に関する研究 | 伊藤 隆,藤井 敬宏,高田 邦道 | 236-237(IV-118) |
副都心地区における荷捌き車両の行動特性分析 | 志田山 智弘,安田 智 | 238-239(IV-119) |
集荷トラックの行動分析と集荷活動の最適化に関する研究 | 西脇 康次,塚口 博司,坪倉 正和 | 240-241(IV-120) |
所要時間変動を考慮した確率論的配車配送計画に関する研究 | 柿本 恭志,谷口 栄一,山田 忠史 | 242-243(IV-121) |
輸出航空貨物輸送システムにおけるフレイトフォワーダーの行動 | 福田 和光,石倉 智樹,稲村 肇 | 244-245(IV-122) |
札幌圏-東京圏間におけるJR貨物の選択特性に関する研究 | 山形 創一,日野 智,佐藤 馨一 | 246-247(IV-123) |
鉄道利用貨物の需要曲線の推定 | 三上 哲人,石黒 一彦,稲村 肇 | 248-249(IV-124) |
北海道におけるフェリーおよびRORO船を利用した内貿ユニット貨物の流動特性 | 平野 誠治,平澤 充成,木村 克俊,小林 知宏 | 250-251(IV-125) |
JR室蘭本線礼文浜トンネル崩落事故が北海道-本州間の物流に及ぼした影響 | 三好 敬史,村山 亜寿夏,田村 亨,斉藤 和夫 | 252-253(IV-126) |
大阪府の駅周辺における放置自転車防止に関わる条例と地域的取り組みとの相互関係のあり方に関する研究 | 坂口 久和,吉岡 倉男,岩崎 義一,吉本 礼遵 | 254-255(IV-127) |
都市における交通施策導入とその評価 | 川本 義海,伊豆原 浩二 | 256-257(IV-128) |
都市生活者の私事行動分析 | 寺部 慎太郎,木村 歩 | 258-259(IV-129) |
郵送によるアンケートの回収に関する考察 | 寺久保 匡臣,千葉 真一,島崎 敏一 | 260-261(IV-130) |
地域間交流に対する交通と情報通信の役割の比較分析(1) | 井口 正史,片谷 教孝 | 262-263(IV-131) |
地域風土資産のデータベース化への検討について | 前平 明男,須田 清隆,本田 陽一,村田 郁生 | 264-265(IV-132) |
南紀熊野体験博における観光行動に関する考察 | 伊藤 雅,中原 清志 | 266-267(IV-133) |
マイカー通勤者モニター実験について-1999/2000札幌圏ホワイトネット実験プロジェクト- | 中村 直久,加治屋 安彦,松澤 勝,金田 安弘,伊藤 信之 | 268-269(IV-134) |
国土調査情報の提供方法と管理・運用のあり方について | 高井 正子,大林 成行,小島 尚人 | 270-271(IV-135) |
都市高速道路における3次元GISを用いた景観評価及び情報公開による合意形成 | ハンマード アミン,廣田 福太郎 | 272-273(IV-136) |
斜面安定性評価支援システムの機能拡充に伴うGUIの設計と開発 | 油谷 寛,大林 成行,小島 尚人,東 俊孝 | 274-275(IV-137) |
地域間の情報通信と業務交通の経年変化 | 中嶋 将治,奥村 誠,塚井 誠人 | 276-277(IV-138) |
建設業界を対象としたビジネス対ビジネス電話帳の基本構想に関する研究 | 田上 哲也,岸 邦宏,佐藤 馨一 | 278-279(IV-139) |
高速道路のインターチェンジ間断面交通量の分析について | 青木 太,大林 成行,持永 龍一郎,合田 一洋,小島 尚人 | 280-281(IV-140) |
誤差要素モデルを援用したKrigingによる空間内挿 | 堤 盛人,井出 裕史,清水 英範 | 282-283(IV-141) |
日本庭園の空間要因に着目した都市空間における水景施設 | 田村 大輔,志摩 邦雄,小柳 武和 | 284-285(IV-142) |
明治期沿岸要塞から得られる眺望景観の基礎的研究 | 星野 裕司,小林 一郎,萩原 健志 | 286-287(IV-143) |
祇園白川地区における都市形成と白川・琵琶湖疏水に関する研究 | 田中 尚人,川崎 雅史,守津 真麻 | 288-289(IV-144) |
敷地形成論から見た緑地の序列性に関する研究 | 辰巳 聡一,山田 圭二郎,中村 良夫 | 290-291(IV-145) |
山裾寺院敷地の地形論的占地特性に関する研究 | 山口 一人,山田 圭二郎,中村 良夫 | 292-293(IV-146) |
近世の京都円山における景観デザインに関する研究 | 出村 嘉史,川崎 雅史,田中 尚人 | 294-295(IV-147) |
景観マップを用いた田園共生型開発の誘導手法 | 樋口 明彦,本田 正明,高橋 由資,三好 孝明 | 296-297(IV-148) |
自然音の評価・風景イメージに関する日欧比較-自然音の中の鳥類、蛙類、蝉・虫類について- | 大森 綾,安藤 昭,佐々木 栄洋,赤谷 隆一 | 298-299(IV-149) |
水面に映る河畔林の陰影と色彩を考慮した実河川景観の評価 | 赤司 登,山下 三平,龍 直幸,渡辺 剛 | 300-301(IV-150) |
水面の陰影と色彩の時間変化を考慮した人工的水辺空間の景観評価 | 渡辺 剛,山下 三平,龍 直幸,赤司 登 | 302-303(IV-151) |
河床の色彩と水面の照度を考慮した水流の印象に関する視覚心理実験 | 龍 直幸,山下 三平,赤司 登,渡辺 剛 | 304-305(IV-152) |
大都市周辺地域における大型建造物の景観的影響 | 白濱 美香,窪田 陽一,深堀 清隆 | 306-307(IV-153) |
実験時の室温の違いが景観評価に与える影響 | 並河 良治,安田 佳哉,小栗 ひとみ | 308-309(IV-154) |
橋梁および架設地環境のイメージ分析 | 太田 淳一,小柳 武和,志摩 邦雄 | 310-311(IV-155) |
船上からの陸地景認識に関する基礎的研究 | 卯田 宗平,笹谷 康之 | 312-313(IV-156) |
盛岡城城郭の四季を考慮した景観評価について | 赤谷 隆一,安藤 昭,佐々木 栄洋,景 紅 | 314-315(IV-157) |
VRMLを用いた景観シミュレーションの利用環境分析 | 永井 英樹,山中 英生,山口 行一,三谷 哲雄 | 316-317(IV-158) |
都市構造物のアーバンデザインに関する研究 ─ 換気所を対象として ─ | 小林 昌季,川崎 雅史,田中 尚人,松山 仁美 | 318-319(IV-159) |
送電鉄塔景観イメージ評価への人工知能手法の導入 | 山田 正人,伊藤 博喜,秋山 孝正 | 320-321(IV-160) |
夜間における広場の利用形態と光の視覚的工科の適合性評価 | 田中 晶子,窪田 陽一,深堀 清隆 | 322-323(IV-161) |
フラクタル次元を利用した風景画像分析 | 本田 陽一,須田 清隆 | 324-325(IV-162) |
地方部道路景観の評価構造分析 | 小栗 ひとみ,安田 佳哉 | 326-327(IV-163) |
海岸道路における越波の気象特性に関する一検討 | 安倍 隆二,高橋 守人,早坂 保則 | 328-329(IV-164) |
沖縄県における台風災害について-データベースによる考察- | 上岡 剛,矢吹 哲哉,有住 康則 | 330-331(IV-165) |
京都市上京区における災害弱地域の分布と高齢者の生活活動について | 亀田 寛之,萩原 良巳,清水 康生,秋山 智広,碓井 照子 | 332-333(IV-166) |
神戸市における地区情報表示・被害予測システムの構築 | 伊藤 秀昭,高井 広行,上村 雄二 | 334-335(IV-167) |
都市水害と地下利用実態の把握に関する研究 | 平川 慎一郎,樗木 武,梶田 佳孝 | 336-337(IV-168) |
津波常襲地域における安全性を考慮した住民参加型地区計画作成の試み-岩手県田老町田老地区におけるケーススタディ- | 佐々木 栄洋,安藤 昭,赤谷 隆一,畑 研,佐々木 克彦 | 338-389(IV-169) |
島原市水無川流域の火山観光化施設における観光動態調査 | 園田 雅樹,高橋 和雄,中村 聖三,二宮 耕平 | 340-341(IV-170) |
市街地建物火災における消防力に関する研究 | 松岡 秀男,保野 健治郎,難波 義郎,首藤 央樹 | 342-343(IV-171) |
地震時市街地建物火災における公設消火栓に関する研究 | 首藤 央樹,保野 健治郎,難波 義郎,松岡 秀男 | 344-345(IV-172) |
消防水利としての都市河川等の利用効果検討 | 舘 健一郎,末次 忠司,河原 能久,倪 广恒 | 346-347(IV-173) |
震災時多発火災に対する自然水利の有効性に関する一考察 | 小池 則満,板津 真司,山本 幸司,秀島 栄三 | 348-349(IV-174) |
神戸市における延焼シミュレーションを用いた地区危険度評価に関する研究 | 松井 武史,高井 広行,上村 雄二 | 350-351(IV-175) |
震災時における消防車の走行時間信頼性の算出からみた消防力評価 | 黒田 昌生,高山 純一,飯坂 貴宏,藤澤 正子 | 352-353(IV-176) |
災害時における活動拠点へのアクセス性に関する研究 | 宇佐美 誠史,石川 淑子,本多 義明 | 354-355(IV-177) |
災害時における緊急物資輸送計画に関する研究 | 首藤 敦,徳永 幸之 | 356-357(IV-178) |
阪神・淡路大震災における住宅復興の全体像の把握 | 植田 達郎,河田 恵昭 | 358-359(IV-179) |
生活再建指標(RI)からみた阪神・淡路大震災後の神戸市の生活再建過程 | 柄谷 友香,林 春男,河田 恵昭 | 360-361(IV-180) |
神戸市における震災復興まちづくりに関する調査 | 二宮 耕平,高橋 和雄,中村 聖三,藤田 高英 | 362-363(IV-181) |
島原市安中地区の復興・振興に関する調査 | 高橋 和雄,中村 聖三,園田 雅樹,大塚 秀徳 | 364-365(IV-182) |
平成11年6月末広島土石流災害における家屋被災・避難・防災意識に関する質問紙調査報告 | 岩井 哲,福田 由美子 | 366-367(IV-183) |
新聞における災害の報道傾向に関する一考察 | 野津 隆太,善 功企,笠間 清伸 | 368-369(IV-184) |
災害危機管理に対する訓練支援システムの構築 | 橋本 淳也,小林 一郎,星野 裕司,菊池 良介,望月 達也 | 370-371(IV-185) |
地震防災教育ソフトウェア~学習方法の改良とその評価~ | 瀧本 浩一,三浦 房紀,三吉 孝治 | 372-373(IV-186) |
GISを用いた都市水循環システムモデル化に関する研究 | 秋山 智広,萩原 良巳,清水 康生,碓井 照子 | 374-375(IV-187) |
洪水時の道路交通障害対策の費用便益分析 | 阿子島 学,森杉 壽芳 | 376-377(IV-188) |
兵庫県南部地震が港湾経済活動へ及ぼす長期的影響に関する分析 | 梶谷 義雄,岡田 憲夫,多々納 裕一 | 378-379(IV-189) |
生起確率と被害額についての社会的リスク認知特性の推定法に関する一考察 | 柴崎 隆一,亀井 憲樹,家田 仁 | 380-381(IV-190) |
防災投資による可逆的リスクの軽減便益 | 横松 宗太,小林 潔司 | 382-383(IV-191) |
防災投資が経済成長に与える影響に関するモデル分析 | 五十部 渉,多々納 裕一,岡田 憲夫 | 384-385(IV-192) |
リスク認知のバイアスが最適土地利用状態の実現可能性に及ぼす影響に関する分析 | 山口 健太郎,多々納 裕一,岡田 憲夫 | 386-387(IV-193) |
下水道処理場の地震に対するリスク評価に関する一考察 -現状と対策後の定量評価- | 大角 恒雄,湯浅 明,山本 賢一,川上 哲太郎 | 388-389(IV-194) |
下水道処理場の地震に対するリスク評価 | 湯浅 明,大角 恒男,山本 賢一,川上 哲太郎 | 390-391(IV-195) |
不特定多数の人、事業体が結集することにより成り立つ産業のリスク管理(その1 背景と方法論) | 大野 隆平,須藤 研 | 392-393(IV-196) |
不特定多数の人、事業体が結集することにより成り立つ産業のリスク管理(その2 シミュレーションと事例解析) | 須藤 研,大野 隆平 | 394-395(IV-197) |
社会基盤整備におけるリスクの適正配分に関するゲーム論的考察 | 藤村 秀樹 | 396-397(IV-198) |
PFI事業におけるリスクアロケーションに関する研究 | 内田 賢悦,寺井 匡史,佐藤 馨一 | 398-399(IV-199) |
防災点検データを用いた道路網整備計画の評価技法 | 南 正昭 | 400-401(IV-200) |
救急車の走行時間信頼性からみた救急拠点の最適配置に関する研究 | 高山 純一,黒田 昌生,飯坂 貴宏,藤澤 正子 | 402-403(IV-201) |
極東アジア圏域を対象とした国際航空貨物流動モデルの開発 | 石倉 智樹,稲村 肇 | 404-405(IV-202) |
新規エアラインの市場参入の影響評価に関する研究 | 高田 和幸,土井 健司,岩子 洋一 | 406-407(IV-203) |
旅客のフライト選択行動に着目した航空旅客輸送シミュレーションモデルの開発 | 吉田 純土,黒田 勝彦,竹林 幹雄,鈴木 秀彦,宮内 敏昌 | 408-409(IV-204) |
ニセコ・洞爺地域における空港選択特性に関する研究 | 青山 紘悦,岸 邦宏,佐藤 馨一 | 410-411(IV-205) |
港内静穏度による港湾整備効果に関する研究 | 山崎 智之,奥山 育英,細谷 涼子 | 412-413(IV-206) |
SLB整備がコンテナ貨物輸送市場に与える影響に関する基礎的研究 | 飯田 文夫,黒田 勝彦,竹林 幹雄,武藤 雅浩,大久保 岳史 | 414-415(IV-207) |
アジア地域定期船輸送における寄港地と船舶の特性分析 | 小坂 浩之,谷下 雅義,鹿島 茂 | 416-417(IV-208) |
海上貨物輸送制約を考慮した国際貿易モデルの開発 | 大久保 岳史,黒田 勝彦,竹林 幹雄,武藤 雅浩 | 418-419(IV-209) |
東南アジア地域における投資過程を考慮した港湾開発戦略 | 高田 治朗,琴寄 悦奈,鹿島 茂,谷下 雅義 | 420-421(IV-210) |
東京都区部における住区基幹公園の経済評価とデザイン評価に関する研究 | 白鳥 高秀,武田 祐一,岩倉 成志 | 422-423(IV-211) |
都市域における自然的空間整備のための利用者の知覚に関する分析 | 神谷 大介,萩原 良巳,吉川 和広 | 424-425(IV-212) |
都市開発地区における居住者意識と環境評価に関する研究 | 鈴木 啓介,宮下 清栄,高橋 賢一 | 426-427(IV-213) |
センシャス・ポテンシャルモデルによる中心市街地再開発事業の評価に関する研究 | 長内 佑介,盛 亜也子,鈴木 聡士,五十嵐 日出夫 | 428-429(IV-214) |
都市高速道路を中心とする大規模都市施設による地区印象評価に関する事例分析 | 鈴木 亜弥,日野 泰雄 | 430-431(IV-215) |
一般市民及び専門家による歴史的建築物の評価に関する研究 | 盛 亜也子,鈴木 聡士,五十嵐 日出夫 | 432-433(IV-216) |
住宅団地の外部空間における住民のアメニティ評価 | 齋藤 伊久太郎,小瀬 博之 | 434-435(IV-217) |
利用者の主観的認識から見た歩道評価に関する研究 | 岡部 隼也,萩原 亨,加賀屋 誠一,足達 健夫 | 436-437(IV-218) |
自転車の利用者から見た自転車駐車場整備の課題に関する研究 | 吉本 礼遵,坂口 久和,岩崎 義一 | 438-439(IV-219) |
欠損率の高い交通行動データに含まれる無回答バイアスの修正方法 | 原田 慎也,藤原 章正,杉惠 頼寧 | 440-441(IV-220) |
仮想評価法における無回答バイアスと抵抗回答バイアスの修正方法 | 久村 藍子,藤原 章正,杉恵 頼寧,岡村 敏之,高橋 昌之 | 442-443(IV-221) |
CVMアンケートのアクセプタンス向上に関する研究 | 筒井 健太郎,鈴木 聡士,五十嵐 日出夫 | 444-445(IV-222) |
CVMにおける支払い形態の違いによる評価額への影響の理論的・実証的検証 | 安東 隆昌,柿本 竜治 | 446-447(IV-223) |
CVMとTCMによる阿蘇火口・草千里地域の評価 | 前川 友宏,柿本 竜治 | 448-449(IV-224) |
CVMを用いたミティゲーションの評価に関する研究 | 舟橋 弥生,並河 良治,安田 佳哉 | 450-451(IV-225) |
顕示選好データに基づくゲームモデルの利得推定法 | 井上 慎也,喜多 秀行,谷本 圭志,福山 敬 | 452-453(IV-226) |
Webを用いたドライバー間のコミュニケーションに関する研究 | 山下 聖真,舟渡 悦夫 | 454-455(IV-227) |
高速道路のSA・PAを活用した地域づくりの意識と動向に関する研究 | 山本 桂路,嶋田 喜昭 | 456-457(IV-228) |
東北管内「道の駅」の整備効果に関する研究 | 布施 泰治,柏倉 督,奈良 靖 | 458-459(IV-229) |
栃木県内の「道の駅」の現状についての一考察 | 北村 博昭,為国 孝敏,中川 三朗 | 460-461(IV-230) |
仮想的AHPによる「道の駅」の多次元的評価に関する研究 | 小川 直仁,鈴木 聡士,五十嵐 日出夫 | 462-463(IV-231) |
AHPにおける代替案修正プロセスと合意形成支援システムの提案 | 鈴木 聡士,高野 伸栄 | 464-465(IV-232) |
Public Involvement活動が市民意識等に与える影響の分析-牛久市都市計画MP策定過程を事例として- | 松田 和香,石田 東生 | 466-467(IV-233) |
公共事業計画への意向形成に対する情報の影響分析-第十堰改築計画を事例として- | 奥平 詠太,山中 英生,山口 行一,山本 道広 | 468-469(IV-234) |
都市計画決定の合意形成過程に関する研究 | 曽根 真理,濱田 俊一,田中 良寛 | 470-471(IV-235) |
パブリック・インボルブメント(PI)の実務 | 松浦 正浩,長澤 光太郎 | 472-473(IV-236) |
地下駅のイメージを考慮した幹線旅客動向の予測方法に関する研究 | 柴田 宗典,武藤 雅威,内山 久雄 | 474-475(IV-237) |
意識距離の変化を考慮した地下通路環境に関する研究 | 米谷 一心,東本 靖史,鈴木 聡士 | 476-477(IV-238) |
通過時における「安心性」を考慮したトンネルの感覚的評価に関する研究 | 石垣 学,小川 直仁,鈴木 聡士,五十嵐 日出夫 | 478-479(IV-239) |
地域環境変化に伴う意識距離特性に関する研究 | 谷 賢治,米谷 一心,東本 靖史,鈴木 聡士 | 480-481(IV-240) |
所要時間短縮の効果評価 | 小野 耕司,祖田 圭介 | 482-483(IV-241) |
新設駅開業に伴う横浜方面への交通機関選択 | 下原 祥平,吉岡 孝治,島崎 敏一 | 484-485(IV-242) |
環境意識が車種選択に与える影響の分析 | 池田 浩基,武山 泰,稲村 肇 | 486-487(IV-243) |
フェリーを利用した旅行行動に関する研究 | 阿部 縁,清水 浩志郎,木村 一裕,梅野 修一 | 488-489(IV-244) |
山陽新幹線における新型レール探傷車の導入について | 福井 義弘,野田 博徳,堀 克則,江後 満喜,鈴木 洋平 | 490-491(IV-245) |
レール削正車集塵装置の開発 | 堀 克則,古谷 勝,中元 幸一,江後 満喜 | 492-493(IV-246) |
軌道検測用2軸レール変位計の開発 | 矢澤 英治,竹下 邦夫,高木 喜内 | 494-495(IV-247) |
デジタル式ボルト緊解機の開発 | 新納 智志 | 496-497(IV-248) |
レール継目部ボルト穴周辺の発生応力 | 片岡 宏夫,阿部 則次,若月 修,立川 正勝 | 498-499(IV-249) |
新施設管理システムの導入 | 後藤 裕,市川 公洋,宮本 隆司,大村 公則 | 500-501(IV-250) |
列車動揺の低減化に対する一考察 | 池谷 和之,稲荷 廣,高橋 修 | 502-503(IV-251) |
道床沈下検知システムの開発 | 江面 剛,渡辺 富司雄,秋山 保行,小山 和彦,神山 和明 | 504-505(IV-252) |
線路下空洞探査の一考察 | 後藤 英之,鈴木 延影,大澤 裕之 | 506-507(IV-253) |
新幹線大規模切換工事における切換部軌道安定に関する一考察 | 星野 武弘,市川 公洋,蟹谷 慎也 | 508-509(IV-254) |
既設鉄道構造物の地震時応答に新設道路交差が及ぼす影響に関するケーススタディー | 中川 元宏,庄 健介,肥塚 二朗,上野 勝大 | 510-511(IV-255) |
盛土施工に伴う近接高架橋への影響解析と実測結果 | 香川 英司,座間 澄男,今井 政人 | 512-513(IV-256) |
浮上式鉄道における地盤振動特性について | 後藤 康之,宮本 雅章,上野 眞,曽我部 正道 | 514-515(IV-257) |
新幹線スラブ軌道における低下工法の実施について | 田口 正智,小山内 政廣,矢内 一嘉,堀内 篤,田中 成徳 | 516-517(IV-258) |
フローティング・ラダー軌道と構造物の線路方向拘束現象に関する解析的検討 | 浅沼 潔,湧井 一,鳥取 誠一,松本 信之 | 518-519(IV-259) |
フローティング・ラダー軌道の波動伝搬速度 | 奥田 広之,曽我部 正道,涌井 一,松本 信之 | 520-521(IV-260) |
腐食レールの寿命推定 | 川崎 祐征,阿部 則次,若月 修,溝田 敏夫 | 522-523(IV-261) |
曲線通過時のレール・車輪挙動測定結果 | 瀧川 光伸,石田 誠 | 524-525(IV-262) |
新幹線レール削正パス・パターン抽出システムの開発 | 佐々 博明,小山内 政廣,田中 成徳,室田 仁,高野 義徳 | 526-527(IV-263) |
在来線における標準偏差を用いた軌道管理手法の検討 | 堀 倫之,村松 浩成 | 528-529(IV-264) |
軸箱左右振動加速度を用いた急曲線部の著大横圧発生箇所の検出 | 金尾 稔 | 530-531(IV-265) |
スラブ軌道のレール締結間隔拡大に関する検討 | 名村 明,羽賀 修,楠田 将之,安藤 勝敏,川崎 祐征 | 532-533(IV-266) |
軌道のアップリフトによる座屈荷重への影響の検討 | 柳川 秀明,片岡 宏夫 | 534-535(IV-267) |
フラクタル解析を活用した軌道狂いの平坦性評価 | 白川 龍生,川村 彰 | 536-537(IV-268) |
軸箱加速度を用いたレール頭頂面凹凸評価手法に関する検討 | 進 義隆,小川 浩司,須永 陽一 | 538-539(IV-269) |
ロングレールの軸力とふく進の関係 | 小林 潤,丹治 淳一 | 540-541(IV-270) |
脱線防止ガードが鉄道車両の地震時走行特性に与える効果に関する一考察 | 竹内 篤史,松浦 章夫,及川 祐也 | 542-543(IV-271) |
向上法によるレール軸力測定の曲線における適用条件 | 佐藤 吉彦 | 544-545(IV-272) |
既設線省力化軌道用分岐器の試験敷設 | 原田 彰久,塙 光雄,伊藤 謙一,堀 雄一郎 | 546-547(IV-273) |
動揺抑制及び保守周期の延伸を目的とした分岐器整備について | 渡辺 恭崇,鈴木 常夫,鈴木 洋平 | 548-549(IV-274) |
新幹線の短時間間合いにおける分岐器挿入計画の研究 | 斎藤 俊樹,溝井 宗一,斎藤 豊 | 550-551(IV-275) |
分岐器の機能低下の要因分析に関する一考察 | 大場 耕司,上浦 正樹,山田 英行,川村 秀雄 | 552-553(IV-276) |
分岐器の効果的な整備手法について | 佐藤 清光,小山内 政廣,田中 成徳,高橋 英男 | 554-555(IV-277) |
R250を主体とする線区への振子列車投入に向けた軌道整備について | 力武 基樹,金尾 稔 | 556-557(IV-278) |
踏切内のレール管理に関する一考察 | 新貝 康政,堀山 功 | 558-559(IV-279) |
軌道狂い整正における復元波形の適用例 | 森高 寛功,古川 敦,溝田 敏夫 | 560-561(IV-280) |
スラブ区間の長波長高低軌道整備における復元原波形の活用 | 吉田 謙一,稲荷 廣 | 562-563(IV-281) |
波状摩耗の発生が列車走行安全面に及ぼす影響について | 伊達 和寛,柴田 弘幸 | 564-565(IV-282) |
レール削正形状に関する一考察 | 森本 勝,後藤 裕 | 566-567(IV-283) |
直結4形扛上用締結装置を用いた長波長軌道整備 | 鷹崎 徹,青野 正 | 568-569(IV-284) |
在姿ロングレールの溶接部における研究 | 関野 敦司 | 570-571(IV-285) |
新幹線のEJ(斜め絶縁)不良防止対策の実施について | 奥戸 出,倉田 忠司,佐々 博明,田中 成徳,村尾 和彦 | 572-573(IV-286) |
合成桁上の有道床区間におけるMTT整備について | 鈴木 常夫,鈴木 洋平,小川 敦夫 | 574-575(IV-287) |
翼付きまくらぎ連結構造の提案と基本設計 | 高尾 賢一,青野 正,楠田 将之,安藤 勝敏,渡辺 忠朋 | 576-577(IV-288) |
翼付きまくらぎ連結構造の性能確認試験 | 楠田 将之,堀池 高広,安藤 勝敏,井手 剛 | 578-579(IV-289) |
継目用鉄まくらぎの改良試験敷設と保守効果 | 中薗 裕,三枝 長生,宮本 三平,阿部 長門 | 580-581(IV-290) |
改良型まくらぎ直結バラスト軌道の水平方向荷重試験 | 武藤 功一,堀池 高広,安藤 勝敏,向井 明 | 582-583(IV-291) |
中・下級線用まくらぎの開発 | 沼倉 明夫,伊藤 謙一,蔭山 朝昭 | 584-585(IV-292) |
低廉化有道床弾性まくらぎによる保守軽減効果について | 神尾 義孝,伊達 和寛 | 586-587(IV-293) |
継目部における道床強化対策軌道の載荷試験 | 堀池 高広,楠田 将之,安藤 勝敏 | 588-589(IV-294) |
省力化軌道の敷設試験 | 鬼頭 昭人,森 滋,石井 拡一 | 590-591(IV-295) |
耐摩耗性材料をコーティングしたバラストの特性評価 | 長戸 博,土屋 好男 | 592-593(IV-296) |
バックルプレート桁の変状と原因究明について | 下山 貴史,成嶋 健一,小芝 明弘 | 594-595(IV-297) |
無徐行用工事桁の実橋測定・解析 | 工藤 伸司,齋藤 聡,井手 将和 | 596-597(IV-298) |
マニピュレータを用いた橋梁塗装塗替法の検討 | 輿水 聡,藍郷 一博 | 598-599(IV-299) |
遮音板設置による減音効果の確認試験について | 宮本 雅章,後藤 康之,上野 真,善田 康雄 | 600-601(IV-300) |
CFT(コンクリート充填鋼管)柱を使用したラーメン高架橋の設計について | 石井 拡一,西川 満,瀧上 照夫 | 602-603(IV-301) |
鋼鉄道橋における橋脚転倒事故の調査と復旧について | 贄田 秀世,鈴木 博人 | 604-605(IV-302) |
米原駅基盤整備工事の線路切替における施工評価 | 山下 延明 | 606-607(IV-303) |
東海道本線愛野(仮称)駅新設計画 | 山口 智,北 憲明 | 608-609(IV-304) |
東海道新幹線における盛土水位監視の一考察(解析) | 神田 仁,関 雅樹,鈴木 繁,樋口 邦寛,石川 達也 | 610-611(IV-305) |
東海道新幹線における盛土水位監視の一考察(測定) | 鈴木 繁,関 雅樹,神田 仁,宮内 政信,筑磨 栄 | 612-613(IV-306) |
降雨履歴からみた鉄道沿線の切土のり面防護工の耐雨効果 | 杉山 友康,奈良 利孝,岡田 勝也 | 614-615(IV-307) |
衝撃振動試験による橋脚基礎地盤の強度の判定について | 橘内 真太郎,茂木 初邦 | 616-617(IV-308) |
斜面の凹凸を考慮した落石シミュレーション手法 | 布川 修,村石 尚,杉山 友康,佐溝 昌彦 | 618-619(IV-309) |
鉄道沿線における新しい落石危険度評価手法の研究開発(その2:落石評価表の特徴) | 森田 明夫,三上 正憲,土屋 尚登,河村 和夫,友利 方彦 | 620-621(IV-310) |
高山本線土石流災害の復旧工事概要と発生要因分析 | 舟橋 秀麿,赤堀 義彦 | 622-623(IV-311) |
住民合意形成を前提とした広域的一般廃棄物処理施設整備問題に関する分析 | 瀬川 喜臣,春名 攻,立花 潤三,橋本 拓磨 | 624-625(IV-312) |
貯水池開発におけるコンフリクトの展開に関する研究 | 坂本 麻衣子,萩原 良巳 | 626-627(IV-313) |
棚田保全戦略の立案へのPCM参加型計画手法の導入とその効果 | 田中 祐一,山中 英生,山口 行一,河口 真一郎 | 628-629(IV-314) |
アメニティと世帯属性を考慮した地域構造のモデル分析 | 渡辺 仁志,萩原 良巳,神崎 幸康 | 630-631(IV-315) |
地域構造に着目した環境政策に関するモデル分析 | 神崎 幸康,渡辺 仁志,萩原 良巳 | 632-633(IV-316) |
船舶利用に対する河川空間の適性評価手法 | 渡辺 仁,窪田 陽一,深堀 清隆 | 634-635(IV-317) |
人々との係わりにみる十王川の魅力 | 海老原 諭,志摩 邦雄,小柳 武和 | 636-637(IV-318) |
LANDSAT-TMデータを利用した都市部の地表面温度とその要因に関する分析 | 石丸 裕史,西村 昂,山本 勝彦 | 638-639(IV-319) |
メトロマニラにおける沿道大気環境の分析 | 平田 輝満,屋井 鉄雄,岩倉 成志 | 640-641(IV-320) |
都市規模による交通エネルギー消費と温室効果ガス排出量の比較分析 | 石井 裕介,西村 昂 | 642-643(IV-321) |
動的行動モデルを用いた自動車関連税制の変更による燃料消費削減量の推計 | 遠藤 光太郎,加藤 正康,谷下 雅義,鹿島 茂 | 644-645(IV-322) |
土地利用―交通―環境モデルを用いた都市圏レベルでのCO2排出量削減施策の検討 | 西堀 泰英,近藤 光男,廣瀬 義伸,岸本 紘典 | 646-647(IV-323) |
日本の都市を例としたTOD導入効果の定量評価に関する基礎的研究 | 横山 俊介,林 良嗣,加藤 博和 | 648-649(IV-324) |
自然の創発と道路の法面緑化 | 坂田 正宏,武井 幸久,加藤 瑞樹 | 650-651(IV-325) |
防音壁の鉄道沿線振動への影響 | 阪本 泰士,関 雅樹,西山 誠治,堤 要二 | 652-653(IV-326) |
GISベースのゲーミングシミュレーションを用いた高齢者の活動交通分析 | 大森 宣暁,室町 泰徳,原田 昇,太田 勝敏 | 654-655(IV-327) |
不確実性下における家計のサービス予約行動に関する研究 | 小路 剛志,松島 格也,小林 潔司 | 656-657(IV-328) |
マルコフ連鎖モンテカルロ法による活動パターン生成手法に関する研究 | 山本 俊行,岸澤 桂子,北村 隆一 | 658-659(IV-329) |
旅行時間の思い込み認知と同一行動の繰り返しによる選択肢の絞り込みについての実験研究 | 中山 晶一朗,山田 憲嗣,藤井 聡,山本 俊行,北村 隆一 | 660-661(IV-330) |
過疎地の交通特性に関する基礎研究 | 元田 良孝,高嶋 裕一,堀篭 義裕,及川 立一 | 662-663(IV-331) |
交流構造の二重性:交流構造と土地利用 | 太田 正文,武井 幸久,反町 智 | 664-665(IV-332) |
クラスター分析による通勤交通流動特性分析 | 桝谷 有三,下村 光弘,田村 亨,斉藤 和夫 | 666-667(IV-333) |
OD交通量推計の精度向上に関する基礎的研究 | 桝井 正将,谷下 雅義,鹿島 茂 | 668-669(IV-334) |
満足水準を仮定した観光目的地組合せの遂次的決定モデル | 宮島 俊一,西野 至,西井 和夫 | 670-671(IV-335) |
ファジィ推論型効用関数をもつ二項選択ロジットモデルの作成 | 水谷 香織,秋山 孝正 | 672-673(IV-336) |
交通需要の統合型確率的利用者均衡モデルに関する実証的研究 | 杉野 学,河上 省吾 | 674-675(IV-337) |
交通手段選択へのMixed Logitモデルの適用に関する研究 | 永易 雅志,河上 省吾 | 676-677(IV-338) |
P&BR需要予測のためのPaired-Combinatorial LogitとCross-Nested Logitモデルの適用可能性 | 吉田 貴博,溝上 章志 | 678-679(IV-339) |
秋田新幹線の開業効果に関する調査分析 | 近藤 智之,竹内 研一,岡田 隆,片岡 賢司,浜口 弘 | 680-681(IV-340) |
レンタカー端末交通が都市間交通手段選択行動に及ぼす影響の分析 | 時田 知典,森川 高行,八木 麻未子 | 682-683(IV-341) |
パークアンドライドの利用特性に関する分析 | 上田 直樹,近藤 浩治,坂田 慎二,万 小鵬 | 684-685(IV-342) |
通勤型パークアンドライドの展開可能性について | 永井 孝弥,竹内 研一,岡田 隆,片岡 賢司 | 686-687(IV-343) |
車両共同利用システムの適用可能性に関する基礎的研究 | 池田 久美子,大蔵 泉,中村 文彦 | 688-689(IV-344) |
電子地図を用いたバス系統経路表示システムの研究 | 錢谷 善信 | 690-691(IV-345) |
顧客満足度指標を用いた携帯情報機器へのバス情報提供実験評価に関する研究 | 秋元 伸裕,牧村 和彦,中村 文彦 | 692-693(IV-346) |
移動体通信システムによる交通行動データ特性に関する基礎的分析 | 高橋 厚年,朝倉 康夫,羽藤 英二 | 694-695(IV-347) |
PHSの位置特定機能を用いたイベント観客の行動調査 | 喜村 祐二,朝倉 康夫,羽藤 英二 | 696-697(IV-348) |
高解像度衛星及び成層圏PFによる道路交通への適用性に関する基礎研究 | 水上 幹之 | 698-699(IV-349) |
複雑なJCT案内標識の評価とHPによる事前情報提供の効果検証 | 窪田 稔,飯田 克弘,森 康男 | 700-701(IV-350) |
サクセスツリー法を用いた道路案内標識の経路誘導効果の2時点比較 | 若林 拓史,津川 明春 | 702-703(IV-351) |
都市内高速道路の安全走行支援システム | 久利 良夫,西部 陽右,岸本 真弘 | 704-705(IV-352) |
情報と経験の認知旅行時間への影響 - 情報影響仮説と経験優越仮説の検定 - | 中野 雅也,藤井 聡,北村 隆一 | 706-707(IV-353) |
EBA概念を組み込んだ確率的利用者均衡モデルのアルゴリズム | 大草 裕二郎,朝倉 康夫 | 708-709(IV-354) |
トリップ発生の空間的連続分布近似を用いた利用者均衡モデル | 円山 琢也,室町 泰徳,原田 昇,太田 勝敏 | 710-711(IV-355) |
複数の高速道路経路を考慮した確率的均衡配分モデルに関する研究 | 三輪 富生,森川 高行 | 712-713(IV-356) |
NETWORK EQUILIBRIUM MODEL CONSIDERING ROUTE-CHOICE BEHAVIORS OF COMMUTERS UNDER UNCERTAINTY | Yin Yafeng,家田 仁 | 714-715(IV-357) |
高速道路を含む道路ネットワークにおける時間帯別利用者均衡配分問題の実用化 | 雲林院 康宏,藤田 素弘,松井 寛 | 716-717(IV-358) |
時間帯別均衡配分モデルを用いたPark and Ride の影響分析 | 中塚 俊郎,朝倉 康夫 | 718-719(IV-359) |
右左折回数に着目した経路交通量計算手法の比較分析 | 佐藤 直樹,松本 幸正,栗本 譲,藤田 素弘 | 720-721(IV-360) |
交通ネットワークシミュレーションに用いるパラメータの自動調整法 | 古川 誠,桑原 雅夫 | 722-723(IV-361) |
都市高速道路を含む道路網における動的交通量配分法の研究 | 碇 丈巨,河上 省吾 | 724-725(IV-362) |
都市圏レベルの均衡配分手法の適用性とリンクパフォーマンス関数の修正に関する研究 | 三村 健太郎,森川 高行,三輪 富生 | 726-727(IV-363) |
時間帯別交通量配分に用いるリンクコスト関数の推定 | 八木 勇司,溝上 章志 | 728-729(IV-364) |
都市鉄道の時刻別需要予測のためのリンクパフォーマンス関数に関する研究 | 渡辺 将一郎,岩倉 成志 | 730-731(IV-365) |
ドライバーへの情報提供を考慮したネットワーク信頼性評価 | 間嶋 信博,朝倉 康夫,柏谷 増男,越智 大介 | 732-733(IV-366) |
自動車運転者の経験および認知情報の蓄積による経路選択機構の変容に関する研究 | 菊池 守久,坂本 邦宏,久保田 尚 | 734-735(IV-367) |
確率的均衡下での交通情報提供の評価 | 秋山 孝正,岩田 孝治 | 736-737(IV-368) |
PHS位置データを用いた実ネットワーク上での経路特定 | 石丸 栄治,朝倉 康夫,羽藤 英二,石井 隆明 | 738-739(IV-369) |
ニューラルネットワークを用いた経路選択行動の分析 | 井ノ口 弘昭,伊藤 慎兵,河上 省吾 | 740-741(IV-370) |
定期券所有者の寄り道行動特性 | 鳩山 紀一郎,柴崎 隆一 | 742-743(IV-371) |
共分散構造分析を用いたパークアンドライドへの転換要因に関する研究 | 角田 喬生,萩原 亨,加賀屋 誠一,足達 健夫 | 744-745(IV-372) |
交通量の推定値と実績値の乖離に関する考察 | 四辻 裕文,濱田 俊一,曽根 真理 | 746-747(IV-373) |
都市内高速道路シミュレーションモデルの開発と検証(その3) | 鈴木 裕介,田沢 誠也,吉田 克明 | 748-749(IV-374) |
配分シミュレーションによる鉄道利用者効用の定量的評価 | 仮屋崎 圭司,日比野 直彦,内山 久雄,石渡 正範 | 750-751(IV-375) |
東アジアの航空アライアンスを考慮した航空ネットワーク構成モデルの構築 | 諏訪 純,有村 幹治,田村 亨,斉藤 和夫 | 752-753(IV-376) |
地方部の幹線道路の質的レベルが人々の生活パターンと満足感に与える影響 | 加藤 究,家田 仁,柴崎 隆一 | 754-755(IV-377) |
京都市民の意識に基づいた古都保存法の経済評価 | 大庭 哲治,青山 吉隆,中川 大,松中 亮治,鈴木 彰一 | 756-757(IV-378) |
都市鉄道駅における乗換利便性向上施策の評価手法とその適用 | 加藤 浩徳,芝海 潤,林 淳,石田 東生 | 758-759(IV-379) |
道の駅整備計画へのPFI導入可能性に関する研究 | 梶井 善徳,萩原 亨,加賀屋 誠一,中山 義光 | 760-761(IV-380) |
民間主導型社会資本整備事業の成立可能性に関する一考察 | 中澤 毅基,上田 孝行,福本 潤也,長谷川 専 | 762-763(IV-381) |
PPP交通プロジェクトのためのインセンティブ最適化戦略 | エスパダ イアン,家田 仁,柴崎 隆一 | 764-765(IV-382) |
地域における産業構造変化の要因分析 | 井原 常貴,片田 敏孝 | 766-767(IV-383) |
産業連関分析による観光系幹線道路整備効果の算定手法の開発と試算 | 鍋田 和宏,溝上 章志,柿本 竜治 | 768-769(IV-384) |
道路整備と経済発展の関係に見るわが国の特徴:時系列データおよび横断面データを用いた諸外国との比較分析 | 澤田 理樹,角川 浩二 | 770-771(IV-385) |
空間経済の開放性に応じた公共投資の費用便益分析 | 筧 文彦,上田 孝行 | 772-773(IV-386) |
都市開発に伴う外部性とその計測方法 | 鈴木 温,宮本 和明,清水 紀行 | 774-775(IV-387) |
自然災害による資本損傷を考慮した立地均衡モデルの開発 | 水谷 伊孝,高木 朗義,武藤 慎一 | 776-777(IV-388) |
複数のタクシー・スポット市場の空間的均衡に関する研究 | 松島 格也,小林 潔司,坂口 潤一 | 778-779(IV-389) |
阪神・淡路大震災におけるリンク途絶による地域間交通・観光行動の変化 | 浅見 均,加藤 浩徳 | 780-781(IV-390) |
道路舗装の補修投資ルールに関する研究 | 栗野 盛光,田村 謙介,小林 潔司 | 782-783(IV-391) |
社会経済システムへの影響を考慮した閉鎖性水域における水質汚濁負荷削減量の最適配分 | 高木 朗義,武藤 慎一,稲垣 貴政 | 784-785(IV-392) |
国土計画における機会・結果の平等と事前・事後の公平性に関する考察 | 福本 潤也 | 786-787(IV-393) |
PFI交通プロジェクトにおける交通需要リスクに関する理論的分析 | 小路 泰広 | 788-789(IV-493) |
CBAを用いた鉄道プロジェクトの評価 | 森 敬芳,荒川 英司,熊本 義寛,串田 敏彦 | 790-791(IV-394) |
北海道新幹線の開業効果に関する研究 | 土屋 誠之,原口 征人,佐藤 馨一 | 792-793(IV-395) |
便益分類帰着構成表を用いた青函トンネルプロジェクトの費用便益分析 | 岸 邦宏,前田 友章,日野 智,佐藤 馨一 | 794-795(IV-396) |
費用便益分析による三陸沿岸地域交通計画への適用の試み | 森 貴之,岩渕 善弘 | 796-797(IV-397) |
都市間公共交通の特性を考慮した公共交通プロジェクトの便益計測 | 野村 友哉,青山 吉隆,中川 大,松中 亮治,白柳 博章 | 798-799(IV-398) |
CVMによる救急ヘリコプターシステムの整備便益の計量化に関する基礎的研究 | 中司 弓彦,多々納 裕一,岡田 憲夫 | 800-801(IV-399) |
鉄道改良プロジェクトの採算性・評価に関する研究 | 岡田 隆,竹内 研一,片岡 賢司,永井 孝弥 | 802-803(IV-400) |
評価指標に着目した地方自治体の行政評価システムの分析 | 山本 哲,山口 行一,山中 英生 | 804-805(IV-401) |
レクリエーション施設整備評価へのファジィ効用関数の適用 | 武藤 慎一,上村 高大,高木 朗義,秋山 孝正 | 806-807(IV-402) |
複数の代替案がある場合の提携形成ゲームに関する考察 | 石本 裕亮,谷本 圭志,喜多 秀行 | 808-809(IV-403) |
公共事業への住民参加(PI)の達成度評価 | 森下 一男,白木 渡,角道 弘文 | 810-811(IV-404) |
市民・行政双方からみた交通施策関連指標についての考察 | 平石 浩之,酒井 博之,原田 昇 | 812-813(IV-405) |
都市交通基盤建設事業における世代別の費用分析 | 北詰 恵一,若山 恭輔,宮本 和明 | 814-815(IV-406) |
公共事業再評価の視点と基準 | 中鉢 健司,宮本 和明,北詰 恵一 | 816-817(IV-407) |
事業遅延に伴って発生する時間的損失の計測 | 中山 東太,森地 茂,福田 大輔 | 818-819(IV-408) |
事前・事中・事後評価の共通フレームに向けて | 上田 孝行 | 820-821(IV-409) |
地域経済と幹線交通需要の相互関係に関する基礎的研究 | 小森 賢,坂元 真樹,岩倉 成志 | 822-823(IV-410) |
首都機能移転が地域経済に与える影響について | 内藤 史生,奥田 隆明 | 824-825(IV-411) |
岩手県の地域構造の解析 | 畠山 崇史,安藤 昭,赤谷 隆一,佐々木 栄洋 | 826-827(IV-412) |
市街化の動向に関する一考察 | 長谷川 風太,大橋 健一,近藤 光男 | 828-829(IV-413) |
地方都市の発展を目的とした新市街地整備計画モデルに関する考察 | 馬場 美智子,春名 攻 | 830-831(IV-414) |
効率的都市整備のための都市構造設計モデルに関する研究― 社会活動と産業活動の関連関係に着目して― | 駒井 亜紀,春名 攻,野田 博義 | 832-834(IV-415) |
AHPを用いた都心型住宅形態の検討に関する基礎的研究 | 吉岡 美保,林 良嗣,楊 忠振,加藤 博和 | 834-835(IV-416) |
期待要因に着目した地価変動モデル分析と土地政策シミュレーション | 伊東 大悟,廣瀬 義伸,近藤 光男,河邊 政志 | 836-837(IV-417) |
土地区画整理事業の施工計画策定支援システム入力のための工事・移転工程の順位化 | 浅野 誠,出口 近士,吉武 哲信 | 838-839(IV-418) |
地方田園都市の地域振興を目的とした大規模土地開発構想計画に関する方法論的研究 | 杉左近 昭太,春名 攻,馬場 美智子,松山 洪文 | 840-841(IV-419) |
居住地開発を目指したフィジカルデザインシステムに関する研究 ―地形設計CADシステムを中心として- | 高 智愛,春名 攻,智原 正志,滑川 達,大村 健太 | 842-843(IV-420) |
山間地域住民の交通行動と交通所要時間に関する実態調査 | 山田 耕介,柏谷 増男,立川 弘樹 | 844-845(IV-421) |
島根県観光行動実態調査を利用した観光スポットの魅力の要因分析 | 木佐 幸佳,公田 陽一,森山 昌幸 | 846-847(IV-422) |
近郊緑地保全区域周辺における緑地の変遷~市川市行徳地区を対象にして~ | 稲 恒雄,石塚 将,森田 哲夫,中川 義英 | 848-849(IV-423) |
自然的空間配置の評価法に関する研究 | 吉澤 源太郎,吉川 和広,荻原 良巳,神谷 大介 | 850-851(IV-424) |
「癒しの川」に向けた川づくりに関する一考察 | 藤田 勝,柏谷 稔,近藤 清久,石井 千万太郎,清水 浩志郎 | 852-853(IV-425) |
GISを用いた都市社会環境分析 | 川村 真也,萩原 良巳,碓井 照子 | 854-855(IV-426) |
GISを利用した都市鉄道計画支援システム | 佐藤 政季,蓼沼 慶正,林 淳,高久 寿夫 | 856-857(IV-427) |
市街化調整区域における開発規制と土地利用転換に関する基礎的研究―神奈川県厚木市を例として― | 齋藤 英人,昌子 住江 | 858-859(IV-428) |
地方都市圏における区域区分制度の運用と市街地の拡大 | 木野 達朗,杉田 浩,谷下 雅義,鹿島 茂 | 860-861(IV-429) |
GISを用いた区画整理地区内における建物の立地パターンの再現性 | 清水 恵美子,森本 章倫,古池 弘隆 | 862-863(IV-430) |
土地利用推移確率による福岡市市街化区域の土地利用変化分析 | 李 太鉉,樗木 武,金 恵元 | 864-865(IV-431) |
千葉県における地価変動とその諸要因との相関分析 | 石井 忠二郎,高橋 恵太郎 | 866-867(IV-432) |
高速道路インターチェンジ周辺の土地利用の特性変化に関する研究 | 今井 達也,大蔵 泉,中村 文彦 | 868-869(IV-433) |
土地区画整理事業に関する住民意識の評価 | 庄司 知教,荻野 弘,野田 宏治,原田 裕貴 | 870-871(IV-434) |
ハルマヘラ諸島における医療施設配置に関する空間相互作用モデルの構築 | アムマリ ファウズィ,小川 圭一,宮城 俊彦 | 872-873(IV-435) |
都市交通面からみた土地利用の誘導と調整に関する一考察 | 遠藤 信哉,林 一成 | 874-875(IV-436) |
道路交通環境が商業に及ぼす影響に関する研究 | 関原 敏裕,坂本 邦宏,久保田 尚 | 876-877(IV-437) |
NETSIMを用いた都市内交通流の再現と都市開発に関する研究 | 関 達也,森本 章倫,古池 弘隆 | 878-879(IV-438) |
中心市街地の交通施策検討における動的交通 シミュレータの適用 | 花房 比佐友,高橋 勝美,堀口 良太 | 880-881(IV-439) |
地区内行動シミュレーションモデルを用いた交通施設整備効果に関する分析的研究 | 山岸 洋明,春名 攻,山田 幸一郎,堀 整 | 882-883(IV-440) |
駅前中心市街地の機能的特性と活性度に関する基礎的研究 | 沖中 聡史,大蔵 泉,中村 文彦 | 884-885(IV-441) |
都市交通計画の視点からみたブラジル3都市の比較-ブラジリア・クリチバ・サンパウロ- | 小早川 悟,島崎 敏一 | 886-887(IV-442) |
愛知県内市町村の地域特性とコミュニティバスの運行の関係分析 | 小杉 昌幸,松本 幸正,増岡 義弘 | 888-889(IV-443) |
届出駐車場の実態把握に関する一考察 | 金 東火玄,塚口 博司,酒井 秀和 | 890-891(IV-444) |
公共施設に付属する路外駐車場での駐車時間長分布特性 | 堂柿 栄輔,村上 哲美 | 892-893(IV-445) |
鳥取空港駐車場の需要予測法に関する研究 | 細谷 涼子,奥山 育英 | 894-895(IV-446) |
ターミナル機能が都市施設立地に及ぼす影響に関する考察 | 高橋 陽平,村橋 正武 | 896-897(IV-447) |
街頭アンケートによる鉄道駅における「駅らしさ」に関する一考察 | 竹澤 晋一,上浦 正樹,臼井 幸彦 | 898-899(IV-448) |
上越新幹線熊谷・高崎間本庄新駅(仮称)計画について | 溝井 宗一,斉藤 俊樹,山崎 淳 | 900-901(IV-449) |
鉄道駅前広場における歩行者の移動シミュレーションモデルの開発に関する研究 | 金藤 淳仁,樗木 武,荒川 潔 | 902-903(IV-450) |
駅前広場交通施設代替案作成に関する基礎的研究 | 竹内 龍介,大蔵 泉,中村 文彦 | 904-905(IV-451) |
協議会を用いた住民参加型まちづくり手法に関する研究 | 吉田 恵子,駒 淳志,村橋 正武 | 906-907(IV-452) |
外部参入者と住民の交流による地域活性化における「交流マネージメント施策」の可能性について | 軍神 宏充,吉武 哲信 | 908-909(IV-453) |
中学校における「まちづくり学習」授業プログラム開発に関する基礎的研究 | 大谷 秀明,中川 義英,三輪 千夏 | 910-911(IV-454) |
市民参加による公園の維持管理に関する研究 | 片桐 秀慎,谷下 雅義,鹿島 茂 | 912-913(IV-455) |
GISとCAD/CGによる街並みの分析 | 越中 康尚,吉川 眞,木村 成希 | 914-915(IV-456) |
斜面市街地における居住環境改善策策定への住民参加手法の適用に関する研究 | 山口 耕平,棚橋 由彦,杉山 和一,北川 圭介 | 916-917(IV-457) |
FSMを用いた住民参加型河川計画策定プロセスに関する研究 | 久保田 文秋,萩原 亨,加賀屋 誠一,足達 健夫 | 918-919(IV-458) |
小規模市町村におけるイベントを取り入れた活動による地域活性化 | 国井 浩之,中川 義英 | 920-921(IV-459) |
地域づくりの拠点としての地域スポーツクラブ成立に関する一考察 | 堤 理仁,中川 義英 | 922-923(IV-460) |
中心市街地活性化のための都市施設整備マネジメントに関するシステム論的研究 | 山田 幸一郎,春名 攻 | 924-925(IV-461) |
文化的公共公益施設の集客力を用いた中心市街地活性に関する考察 | 金丸 健司,中川 義英 | 926-927(IV-462) |
消費者と経営者の評価の相違からみた商業施設の活性化方策に関する研究 | 萩岡 純一,花岡 憲司,近藤 光男,廣瀬 義伸,青木 聡 | 928-929(IV-463) |
地方中核都市における地区の活性化を目指した地元商業施設整備方策に関するシステム論的分析 | 立川 賢二,春名 攻,山田 幸一郎,川上 浩太 | 930-931(IV-464) |
都市の遊歩空間がもたらす商業地域特性に関する研究~パリのパサージュを事例として~ | 大谷 望美 | 932-933(IV-465) |
歩行者からみた都心地区の評価構造に関する研究 | 武士俣 明子,大蔵 泉,中村 文彦 | 934-935(IV-466) |
都市整備費用から見た都心居住と郊外居住の比較に関する研究 | 橋詰 貴志,杉田 浩,鹿島 茂,谷下 雅義 | 936-937(IV-467) |
都心再開発と郊外新規居住地開発との連携を考慮した居住地整備計画に関するシステム的検討 | 芹沢 孝之,春名 攻,塩原 田鶴 | 938-939(IV-468) |
地区交通計画プロセスにおける計画案評価手法に関する研究 | 三谷 麻衣,坂本 邦宏,久保田 尚,高橋 洋二 | 940-941(IV-469) |
トリップチェインを考慮したミクロ交通シミュレーションの開発 | 蛯澤 隆行,坂本 邦宏,久保田 尚 | 942-943(IV-470) |
地区交通シミュレーションのための検証用データ(大宮データ)の構築に関する研究 | 藤川 剛,坂本 邦宏,久保田 尚 | 944-945(IV-471) |
地価関数に基づくコミュニティ道路整備の効果計測 | 山岡 俊一,藤田 素弘,松井 寛 | 946-947(IV-472) |
据付型ハンプの形状に関する実験的研究 | 島田 歩,坂本 邦宏,久保田 尚,高宮 進,石田 薫 | 948-949(IV-473) |
ITSを用いた小交差点出会い頭事故防止システムのための車両挙動分析 | 池上 宜伸,山中 英生,山口 行一 | 950-951(IV-474) |
GISを用いた交通事故と危険意識の空間的関連性に関する研究 | 白石 慎重,古池 弘隆,森本 章倫 | 952-953(IV-475) |
住民参加型歩道整備事業における情報提供・収集方法に関する研究-東北地方におけるアンケート調査結果による | 清水 浩志郎,布施 泰治,二瓶 益臣,内藤 利幸 | 954-955(IV-476) |
歩道整備事業における住民参加に関する研究 | 内藤 利幸,清水 浩志郎,二瓶 益臣,布施 泰治 | 956-957(IV-477) |
歩道空間整備が地域に波及させる効果についての一考察-東北地方6県アンケート調査のデマテル法による解析 | 菅藤 学,布施 泰治,清水 浩志郎,二瓶 益臣 | 958-959(IV-478) |
道路の“にぎわい”と“混雑”に関する分析 | 高森 卓,千葉 俊彦,富樫 慎,武田 浩卓 | 960-961(IV-479) |
街路形態が住民相互認識レベルに与える影響 | 高井 洋志,平野 勝也,稲村 肇 | 962-963(IV-480) |
空間距離の相違による住民意識の変化に関する研究-住民参加型歩道整備事業における事例研究 | 横山 哲,二瓶 益臣,清水 浩志郎,布施 泰治 | 964-965(IV-481) |
地区特性と道路特性を考慮した歩行空間ネットワーク解析 | 角坂 晃啓,宮下 清栄,森田 喬 | 966-967(IV-482) |
意識調査に基づいたタウンモビリティ導入施策の評価に関する研究 | 戸田 匡人,藤田 素弘,松井 寛 | 968-969(IV-483) |
自転車と歩行者が混在する交通のサービスレベルに関する研究 | 半田 佳孝,山中 英生,山川 仁,田宮 佳代子 | 970-971(IV-484) |
鉄道駅における自転車とバスの選択特性 | 堀内 章司,小方 慶樹,渡辺 義則,秋吉 大輔 | 972-973(IV-485) |
北河内地域の買物目的自動車利用の自転車による代替性 | 永井 了,高岸 節夫,李 竜煥 | 974-975(IV-486) |
地方都市における郊外居住化と自転車利用特性との関連分析 | 川島 俊美,青島 縮次郎,杉木 直,須藤 香 | 976-977(IV-487) |
中心市街地における歩行者・自転車への交通需要分析モデルの適用 | 二神 彩,山中 英生,山口 行一,小川 哲也 | 978-979(IV-488) |
自転車の運転習熟度に関する実験的考察 | 田宮 佳代子,濱田 俊一 | 980-981(IV-489) |
自転車道の仮想評価法による経済的評価 | 松村 暢彦,松本 隆之,新田 保次 | 982-983(IV-490) |
葛飾区営駐輪場の利用実態に関する研究 | 熊野 崇,新谷 洋二 | 984-985(IV-491) |
大阪府下の沿線別自転車駐車場整備と放置自転車台数の変化特性に関する研究 | 吉岡 倉男,吉本 礼遵,岩崎 義一 | 986-987(IV-492) |