河川空間のゾーニング計画に関する基礎的研究 | 三輪 利英,榊原 和彦,長沢 小太郎,藤墳 忠司 | 2-3 |
コンピュータ・グラッフィクスによる景観シミュレーションにおける写実的表現に関する研究 | 榊原 和彦 | 4-5 |
航空機MSSデータがとらえた琵琶湖の水温分布とその変化 | 高橋 康夫,大林 成行,小沢 洋 | 6-7 |
橋梁景観設計における主題設定に関する思考モデル | 窪田 陽一 | 8-9 |
ランドサットTMデータによる最近の東京圏の土地利用変化の観察 | 亀田 和昭,田中 總太郎,杉村 俊郎 | 10-11 |
数値地形データおよびRSデータの合成解析による山岳崩壊発生危険地区の推定評価 | 力丸 厚,大嶋 太市,加藤 洋一 | 12-13 |
ランドサット画像からの斜面崩壊地の判読 | 三浦 晃,西川 肇,福山 茂 | 14-15 |
CCDカメラの幾何特性と利用例 | 森 忠次,小野 博史,広金 幹生 | 16-17 |
リモートセンシング画像データと既成図データの重ね合わせ表示 | 菅 雄三 | 18-19 |
2車線道路の走行性の向上について -部分4車線区間内の走行特性- | 平沢 匡介,林 延泰,大塚 民雄 | 22-23 |
道路区間線に散布されたガラスビーズの再帰反射特性 | 日名田 高志,今田 寛典,門田 博知 | 24-25 |
国道17号の観光ピーク時における交通渋滞のモデル化について | 中曽根 保,長瀬 龍彦,須田 公男 | 26-27 |
冬期における道路公通のサービス水準評価指標に関する一考察 | 堀井 雅史 | 28-29 |
雪氷路面における融雪剤の効果 -第2報- | 門山 保彦,林 延泰,大塚 民雄 | 30-31 |
積雪寒冷地の信号交差点の交通流について | 高森 衛,林 延泰,大塚 民雄,和田 芳明 | 32-33 |
雪氷予測情報にもとづく道路管理水準決定手法に関する一考察 | 和田 惇,加来 照俊 | 34-35 |
ドライバーの視界面積と頭部回転角の基礎的研究 | 高橋 政稔,渡辺 新三,宮島 茂政,中屋 敏男 | 36-37 |
Vison analyzer による運転者の眼球運動の測定 | 萩原 亨,米田 義弘,加来 照俊 | 38-39 |
タイヤの力学的挙動に関する解析的研究 | 葛西 聡,吉江 宗生,加来 照俊 | 40-41 |
車両単独事故の解析と死亡確率の推定モデル | 志水 義彦,阿部 幸夫,斉藤 和夫 | 42-43 |
信号交差点における交通事故と交通量の関連性について | 三井 達郎 | 44-45 |
信号機設置に対する運転者の意識特性について | 山田 稔,毛利 正光 | 46-47 |
高速度下での接近追従走行時の危険補償行動 | 毛利 正光,田中 聖人 | 48-49 |
踏切の交通容量分析 | 宮沢 竹久,渡辺 隆,岩崎 征人 | 50-51 |
阪神高速道路環状線堂島区間の交通現象について | 巻上 安爾,松尾 武,松原 武司 | 52-53 |
阪神高速道路の走行時間予測方法について | 井上 矩之,松尾 武,秋山 孝正 | 54-55 |
高速道路合流部における交通現象について | 片倉 正彦,佐藤 佳孝,鹿田 成則 | 56-57 |
追従挙動における反応遅れに関する研究 | 大庭 孝之,越 正毅,赤羽 弘和 | 58-59 |
追従方程式から得られる交通流モデルの一般解に関する研究 | 阿部 幸康,高森 衛 | 60-61 |
情報収集・処理(渋滞・旅行時間予測)に係る道路交通情報システム整備の考え方 | 石川 暢康,雄川 勝司,迯目 英正 | 62-63 |
車両感知器情報による渋滞長の推定 | 鹿田 成則,片倉 正彦 | 64-65 |
シミュレーションによる信号制御高度化の効果評価に関する研究 | 桜田 陽一,越 正毅,片倉 正彦 | 66-67 |
通過帯法における系統制御路線の分割制御 | 久井 守,岡本 哲典 | 68-69 |
渋滞検出閾値のオンライン設定法 | 赤羽 弘和,越 正毅 | 70-71 |
交通信号を制御するソフトウェアSIGOP3とTRANSYT8の比較及び評価 | 華 久屹,中辻 隆,加来 照俊 | 72-73 |
交通制御のためのソフトウェアパッケージの比較について -TORANSYT6,7F,8- | 桑島 偉倫,中辻 隆,加来 照俊 | 74-75 |
パソコンによるTRANSYTタイプ交通制御シミュレーションプログラムの開発 | 相原 正樹,中辻 隆,加来 照俊 | 76-77 |
コミューター空港のネットワーク構成に関する研究 | 田村 亨,稲野 茂,五十嵐 日出夫 | 78-79 |
離島におけるコミューター空港の評価に関する研究 -奄美群島をケース・スタディーとして- | 中泉 和久,肥田野 登 | 80-81 |
地域航空の事業化方策 -北海道を例として- | 上野 文男,田村 享,五十嵐 日出夫 | 82-83 |
犠牲量モデルを導入した名古屋空港航空旅客需要予測手法に関する研究 | 渡辺 尚夫,西村 之宏,山本 幸司 | 84-85 |
名古屋空港航空貨物需要予測に関する基礎的研究 | 山本 幸司,渡辺 尚夫,谷岡 尚昭 | 86-87 |
空港運航頻度を考慮したスケジューリング手法に関する研究 | 渡部 富博,森地 茂,屋井 鉄雄,渡辺 亮 | 88-89 |
国際空港旅客需要動向の分析 | 山本 聡,森地 茂,屋井 鉄雄,浅輪 宇充 | 90-91 |
港湾の再開発地の利用計画に関するゲーム論的考察 | 黒田 勝彦,松本 尚 | 92-93 |
岸壁の維持管理・更新計画に関する一考察 | 黒田 勝彦,鈴木 雅人 | 94-95 |
水域施設計画へのシミュレータの応用 | 奥山 育英,清水 勝義,平野 雅祥 | 96-97 |
海洋構造物の設置に伴う船舶航行パターンの変化予測 | 喜多 秀行 | 98-99 |
”ゆらぎ”状態の系の特性と予測問題 | 堤 昌文,樗木 武 | 100-101 |
通勤者の自由活動配分パターンの分析 | 藤原 章正,平野 毅志,末永 勝久 | 102-103 |
アクティビティを考慮した交通行動に関する研究 | 下條 晃裕,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 104-105 |
交通・活動スケジュール決定モデルの構築 | 磯部 友彦,河上 省吾,矢野 修 | 106-107 |
世帯を基本とした発生交通量の予測 | 杉恵 頼寧,茂森 聖 | 108-109 |
非就業者の日交通需要の予測のための非集計モデルに関する検討 | 中島 一,河上 省吾,広畠 康裕 | 110-111 |
台湾における交通特性の分析 -高雄都市圏をケーススタディとして | 林 華新,原田 昇,新谷 洋二 | 112-113 |
都道府県間旅客流動の分布交通量推計に関する考察 | 星野 夏樹,内山 久雄 | 114-115 |
都道府県間旅客流動の交通機関分担特性の分析 | 古場 丈晴,内山 久雄,神谷 善次 | 116-117 |
施設連関流動モデルを用いた都市内物流の分析 | 新井 裕和,東海林 清,鹿島 茂 | 118-119 |
都市部ゾーンにおける通勤目的の内内交通量の推計方法 | 松浦 義満,沼田 道代,白旗 牧人 | 120-121 |
目的地選択確率の更新を考慮したリンク交通量によるOD推計法 | 飯田 恭敬,高山 純一,中島 良光 | 122-123 |
非集計行動モデルのパラメータ推計における集計データの利用方法 | 森地 茂,屋井 鉄雄,平井 節生 | 124-125 |
地方中小都市における通勤交通の疲労を考慮した機関選択モデル | 村上 幸二郎,青山 吉隆 | 126-127 |
リンク観測交通量に基づく各種OD推計法のモデル構造比較 | 高山 純一,飯田 恭敬,小林 光二 | 128-129 |
時間帯別交通量配分手法に関する研究 | 藤田 素弘,松井 寛,溝上 章志 | 130-131 |
経路走行時間の標準偏差を考慮した配分交通量推計法に関する研究 | 柴田 哲史,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 132-133 |
道路網の集約化が配分交通量の推定精度に与える影響についての実証的研究 | 二ノ宮 明彦,松井 寛,溝上 章志 | 134-135 |
日交通量配分におけるリンクコスト関数の理論的導出 | 溝上 章志,松井 寛,可知 隆 | 136-137 |
高流量分布・分担・配分統合モデルに関する研究 | 河上 省吾,佐々木 宏 | 138-139 |
信頼性グラフ理論に基づく交通ネットワークの信頼度の算出法について | 若林 拓史,飯田 恭敬 | 140-141 |
ミニマルパス・ミニマルカットによる道路ネットワークの信頼度の近似計算法について | 吉木 務,飯田 恭敬,若林 拓史 | 142-143 |
交通ネットワークの信頼性解析に対するモンテカルロ法の適用について | 福嶌 博,飯田 恭敬,若林 拓史 | 144-145 |
道路ネットワークの評価に関する研究 | 木村 一裕,清水 浩志郎 | 146-147 |
発生・集中段階の需要変動を内生化した最適道路網計画モデル | 佐佐木 綱,朝倉 康夫,寺本 泰久 | 148-149 |
地方定住促進のための高次都市機能施設立地と交通網整備の方向について | 山本 洋一,立石 亮祐,久保田 幹也 | 150-151 |
都道府県間の旅客発生量の予測方法に関する考察 | 武藤 雅威,古場 丈晴,内山 久雄 | 152-153 |
買物行動時における商業地選択に関する研究 | 岩倉 成志,仁田 聡,内山 久雄 | 154-155 |
交通施設整備と商業施設の改善が商圏に与える影響について | 青山 吉隆,近藤 光男 | 156-157 |
山間過疎地域における人口動態と通勤流動に関する研究 | 越野 実雄,青山 縮次郎,片田 敏孝 | 158-159 |
地方と試験における山間域-都市域間の居住地・就業地選択行動 | 片田 敏孝,青島 縮次郎,越野 実雄 | 160-161 |
冬期の交通特性と交通圏域に関する分析 | 飯田 恭敬,秋山 孝正,四之宮 和幸 | 162-163 |
ゲーミングシミュレーションによる都市拘束道路建設合意形成過程の検討 | 恩地 典雄,毛利 正光,三澤 孝史 | 164-165 |
都市分析指標の頻度分布について | 森光 宏樹,佐々木 昭士 | 166-167 |
非集計モデルによる木賃住宅の建て替え意向の要因分析 | 有野 充朗,吉川 和広,文 世一 | 168-169 |
自然・歴史資源から見た地方小都市の地域特性に関する研究 -栃木県北東部の36小都市を対象として- | 古澤 勝,永井 護 | 170-171 |
住民意識を考慮した資源調査に関する研究 -地域開発のテーマ設定のために- | 青田 浩光,永井 護,丹羽 隆泰,浜津 威彦 | 172-173 |
SD法による地方都市のイメージ分析 | 清水 浩志郎,木村 一裕,木村 宣幸 | 174-175 |
都市における地物のイメージ(大阪を対象として) | 山田 正人,佐佐木 綱 | 176-177 |
都市・地域における大規模プロジェクトの効果分析について | 戸田 常一,天野 光三,角田 悟史 | 178-179 |
技術革新が地方都市圏における企業立地に及ぼす影響に関する考察 -プロダクトサイクル仮説に基いて- | J.Z.Mwatelah,小林 潔司,岡田 憲夫 | 180-181 |
地域間公共投資配分問題へのゲーム論的アプローチ | 奥村 誠,吉川 和広,渡邊 二郎 | 182-183 |
地方財政支出と人口移動の関係に関する実証分析 | 上野 博史,吉川 和広,奥村 誠 | 184-185 |
広域幹線道路整備による土地資産価格変化の計測 | 清水 教行,中川 大,肥田野 登 | 186-187 |
地価分析による土地区画整理事業の評価に関する研究 | 藤原 美彦,千葉 博正,五十嵐 日出夫 | 188-189 |
道路整備と沿道地価上昇 | 柏谷 増男,服部 貞之 | 190-191 |
居住人口と商業地面積の空間分布上の対応に関する分析 | 松丸 亮,川上 洋司,大蔵 泉 | 192-193 |
再開発モデルを用いた商業地整備計画に関する実証分析 | 吉川 和広,文 世一,田辺 博 | 194-195 |
都心部における施設立地の動向とその要因に関する実証的分析 | 廣瀬 義伸,天野 光三,谷口 守 | 196-197 |
大阪都市圏における住宅供給動向に関する実証的分析 | 西村 浩二,天野 光三,戸田 常一 | 198-199 |
都市の地下空間利用に関する調査・研究(その1) | 西 淳二 | 200-201 |
交通網整備が拠点地区に与える影響についての分析 | 谷口 守,戸田 常一,新田 啓之 | 202-203 |
ニューヨーク市の特別地域地区制について | 佐鳥 静夫,森田 義也 | 204-205 |
マレーシアにおけるFELDA開発地域の人間居住環境調査(1)-FELDAについて- | 山村 悦夫,Addinan Din,加賀屋 誠一,太田 充 | 206-207 |
都市地域開発におけるインテリジェントシティ概念の導入に関する一考察 | 春名 攻 | 208-209 |
人工推定手法の比較検討 | 藤野 研一,中川 義英,鳥越 重己 | 210-211 |
大学における通勤・通学交通とキャンパス駐車施設について | 松原 淳,松本 和芳,山川 仁 | 212-213 |
規模と立地特性から見た外部商業地区の変容に関する研究 | 米田 誠司,中川 義英,加藤 浩明 | 214-215 |
市街地再開発事業の実現性に関する研究 | 森本 章倫,中川 義英,伊藤 俊雄 | 216-217 |
札幌市における最適最発展策分析手法の応用に関する研究 | 井上 源,山村 悦夫 | 218-219 |
克雪型の道路及び住宅の費用便益分析 | 松本 茂,松本 昌二 | 220-221 |
シミュレーションによる国道除雪作業出動基準の評価 | 増川 直美,松本 昌二,竹重 寿夫 | 222-223 |
積雪都市における歩行者空間ネットワーク計画に関する基礎的研究 | 小川 雄二郎,南雲 浩,中坪 幸治 | 224-225 |
海岸防潮堤の計画規準潮位のORとその徳山海岸への適用 | 川北 米良 | 226-227 |
巨大エネルギー防御対策の研究(その1) | 岡本 但夫,三浦 行政,北村 彰浩 | 228-229 |
吸収マルコフ連鎖の避難シミュレーションへの適用 | 浅井 誠治,加藤 晃,大野 栄治 | 230-231 |
積分方程式法による堀割音場解析 | 木嶋 健,中山 隆 | 232-233 |
信号で停止した車両から発生する騒音の予測方法について | 渡辺 義則,三角 衡一郎,角 知憲 | 234-235 |
騒音,低周波空気振動に関する要因分析とその簡易予測モデルについて | 西村 良次,西村 昂,日野 泰雄 | 236-237 |
鉄軌道による地盤振動の予測について | 早川 清,竹下 貞雄 | 238-239 |
地下鉄振動の現況調査に関する一提言 | 長嶋 文雄,古田 勝,伊藤 文人 | 240-241 |
地下鉄振動による地表面土粒子の運動軌跡 | 古田 勝,秋好 賢治,長嶋 文雄 | 242-243 |
自動車の走行に伴うトンネル内の排気ガス拡散 | 水谷 敏則,堀内 浩三郎,平岡 弘志 | 244-245 |
緑地帯の大気浄化機能に関する室内実験 | 阪井 清志,中山 隆,日名子 信広 | 246-247 |
浮遊粒子状物質の排出係数および拡散予測モデルに関する検討 | 明嵐 政司,中山 隆 | 248-249 |
道路粉塵問題の意識構造評価と地域診断方法について | 加賀屋 誠一,山村 悦夫,上山 和夫 | 250-251 |
都市ごみ収集輸送システムの効率化とその評価に関する研究 | 青島 縮次郎,寺島 陽一,片田 敏孝 | 252-253 |
湖の環境アセスメント制度実施に関する一考察 | 戸沢 哲夫 | 254-255 |
工事用ダンプカー通行の大原の文化的価値に対する影響評価 | 井上 矩之 | 256-257 |
交通環境の評価手法に関する研究 | 窪田 陽一,山崎 啓子,橋本 泰成 | 258-259 |
都市鉄道の景観の環境影響評価に関する二,三の問題 | 柳沢 満夫 | 260-261 |
新交通システム導入に対する利用要因の解析 | 杉本 巧,渡辺 隆,岩崎 征人 | 262-263 |
地方鉄道の利用者実態と利用者増の検討 | 中嶋 純治,増田 寛也,金澤 博,北野 陽堂 | 264-265 |
索道システムのと市内交通としての利用可能性について | 徳永 幸之,松下 雅行,須田 ■ | 266-267 |
新線によって連結された鉄道の流動に関する調査分析 | 加藤 新一郎,福島 昇,大島 義行 | 268-269 |
大都市放射型鉄道の朝ピークにおける高サービス提供の可能性 | 阿部 等,新谷 洋二,太田 勝敏 | 270-271 |
旅客ターミナル(鉄道駅)に関する基礎的研究 | 加藤 勲,中川 義英,美濃出 宏人 | 272-273 |
鉄軌道整備の財源確保方策に関する研究 | 伊東 誠,森地 茂 | 274-275 |
経営主体の相違によるバス輸送企業の生産性構造比較分析 | 冨田 正,松井 寛,溝上 章志 | 276-277 |
バス輸送の改善策 -バス事業者の評価- | 山田 晴利,田島 透,菅原 宏明 | 278-279 |
デマンドバスの運行制御について | 森津 秀夫,枝村 俊郎,宮垣 直也 | 280-281 |
過疎地域における会員制バスのフィージビリティー研究 | 増田 勇人,定井 喜明,山口 秀樹 | 282-283 |
補助方式を考慮した過疎バス運行方式の適正化に関する研究 | 小柳 智,青島 縮次郎,片田 敏孝 | 284-285 |
空港,新幹線駅へのアクセス交通特性に関する比較分析 | 伊東 誠,本多 均,奥村 泰宏 | 286-287 |
混雑時の都市通勤鉄道における旅客行動に関する実測調査 | 美谷 邦章,家田 仁,畠中 秀人 | 288-289 |
住宅地のバスサービス改善に対する居住者の評価構造に関する分析 | 中村 文彦,新谷 洋二,太田 勝敏 | 290-291 |
バスの団塊運行に関する考察 | 大枝 良直,出口 近士,角 知憲 | 292-293 |
市内バスの路線ポテンシャル計測法の改良について | 山田 寿史,竹内 伝史 | 294-295 |
名古屋市における都心アクセシビリティと地価との関連性に関する分析 | 深井 俊英,建部 英博 | 296-297 |
商業地内の交通施設整備について | 中村 隆二,兵藤 哲朗,森地 茂,鹿島 茂 | 298-299 |
北京市における都市交通現況と諸問題 | 冉 斌,家田 仁,松本 嘉司 | 300-301 |
ヘリコプター旅客輸送サービスの成立可能性の検討 | 小山 宏,森地 茂,屋井 鉄雄 | 302-303 |
地区住民の経路選択特性からみた歩車共存手法の効果分析 | 山中 英生,天野 光三,渡瀬 誠 | 304-305 |
通勤徒歩トリップにおける経路選択に関する調査分析 | 馬場先 恵子,川上 光彦,高橋 利春,飯田 恭敬 | 306-307 |
歩道の混雑を考慮した信号交差点における歩行者の遅れ時間の算出 | 荒井 俊之,桑原 雅夫,赤松 隆 | 308-309 |
歩行進路評価値に基づく群集流動モデルの開発に関する研究 | 泉谷 泰弘,千葉 博正,五十嵐 日出夫 | 310-311 |
鉄道終端駅における自転車,バイク駅勢圏に関する調査研究 | 金丸 次男,高岸 節夫 | 312-313 |
自転車歩行車道における自転車の走行快適性に関する一考察 | 錢谷 善信 | 314-315 |
狭幅員道路における自転車交通の共存条件に関する一考察 | 高岸 節夫,五島 孝裕 | 316-317 |
中心商業地内における自転車放置問題対策についての基礎研究 -宇都宮市- | 羽生 峰夫,中島 克彰,古池 弘隆 | 318-319 |
郊外鉄道駅の端末交通手段としての自家用車利用の分析 | 伊藤 淳,山川 仁 | 320-321 |
都市内街路における選択経路の空間的特性について | 堂柿 栄輔,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 322-323 |
オキュパンシー指標を用いた住区内街路の交通特性分析 | 矢島 敏明,毛利 正光,塚口 博司 | 324-325 |
福井市における駐車場案内システムのシミュレーション | 三上 功二,本多 義明 | 326-327 |
附置義務駐車場の実態と整備方向 | 鄭 憲永,毛利 正光,塚口 博司,谷村 幸裕 | 328-329 |
都心における駐車場所選択についての二,三の考察 | 高岡 邦彦,村上 睦夫 | 330-331 |
郊外駅周辺における駐車特性およびその問題構造 | 橋詰 勝彦,大蔵 泉,川上 洋司 | 332-333 |
住区総合交通安全モデル事業とその整備効果について | 橋本 固,西村 惇,高島 伸哉 | 334-335 |
交通実態の分析からみた歩車共存手法による面的整備の効果 | 山中 英生,福西 博,土橋 正彦 | 336-337 |
住民意識の分析からみた歩車共存手法による面的整備の効果 | 辻 達夫,立間 康裕,藤墳 忠司 | 338-339 |
住区内街路利用類型推計モデルの汎用性改良 | 松村 和浩,竹内 伝史,高木 信幸 | 340-341 |
沿道住民の意識からみたコミュニティ道路整備効果の比較分析 | 成岡 隆史,山中 英生,中川 裕二 | 342-343 |
生活ゾーン規制地区における交通事故の分析 | 長田 正行,西村 昂,日野 泰雄 | 344-345 |
住区内における道路の公共性に対する認識について | 高石 博之,三星 昭宏 | 346-347 |
赤外線センサによる河川流路表面の温度測定に関する実験的研究 | 西川 肇,藤井 寿生,坪松 学 | 348-349 |
河川流域を単位とした森林の態様調査 | 藤井 寿生,工藤 勝輝,岩下 圭之 | 350-351 |
TMデータによる河川水温分布について | 田中 修三,薄井 貴之 | 352-353 |
TMデータを利用した地域データの地理的分布推計 | 清水 英範,中村 英夫,斉藤 清志 | 354-355 |
リモートセンシングによる表層地盤分類の試み | 笠 博義 | 356-357 |
リモートセンシングデータを用いた中規模都市の土地現況調査について | 中沢 重夫,大池 浩司,田中 総太郎 | 358-359 |
フルカラー画像表示可能なパソコンによるリモートセンシング画像処理システムの作成 | 杉村 俊郎,田中 總太郎,亀田 和昭 | 360-361 |
星座法の判別分類の一方法 | 星 仰,西村 公司,池辺 八州彦 | 362-363 |
電磁波レベルの特性に関する実験的研究(I) | 小泉 俊雄,松本 康二郎 | 364-365 |
測距の自動化による平板測量の時間特性 -傾斜地測定- | 前田 都喜春 | 366-367 |
直線あてはめ覚書 | 岩淵 清行 | 368-369 |
AIを利用した土地利用総合コンサルティングシステム | 大橋 康広,二宮 功,池田 正隆,徳丸 精宏 | 370-371 |
交通計画支援システムの開発 | 松井 浩,岩船 保,鹿島 茂 | 372-373 |
用途地域計画のための支援システムの機能について | 福島 徹,枝村 俊郎,本多 和之 | 374-375 |
NUMERICAL LAND INFORMATIONS IN GEOGRAPHICAL FIELD AND ITS APPLICATION | 大嶋 太市,宮下 清栄 | 376-377 |
地中送電用構造物の設計精度と操作性の向上を目指した有限要素法解析支援システムについて | 本多 知巳,坪田 幸司,田中 典明 | 378-379 |
土木設計におけるCAD化へのアプローチについて | 田村 治幸,山際 厚徳,西村 博夫 | 380-381 |
交通量調査のリレーショナルデータベース管理システムについて | 中岡 良司,森 弘 | 382-383 |
地域情報データベースを対象とした検索サブシステムの開発 | 大林 成行,平野 暁彦,竹内 浩昭,市川 博一,大谷 功一 | 384-385 |
地域情報データベースを対象とした維持・管理サブシステムの開発 | 大林 成行,平野 暁彦,藤原 直樹,前橋 松晴 | 386-387 |
維持管理を考慮した橋梁設計情報のデータベースシステム化 | 窪田 陽一,村田 佐和 | 388-389 |
リモートセンシングデータを対象としたGCPデータベースシステム構築に関する研究 | 中村 竜哉,大林 成行,高橋 康夫,橋本 真典,宮川 司 | 390-391 |
デジタルロードマップを利用したナビゲーションシステムの開発と適用に関する研究 | 藤原 誠樹,加藤 芳人,内山 久雄 | 392-393 |
確率制御理論を用いた線形な最適公共システムの解法と評価について | 奥谷 巖,柳沢 吉保 | 394-395 |
嗜好変化が住宅サービスの生産に及ぼす影響に関する二三の考察 | 小林 潔司,張 衛彬 | 396-397 |
計画地形設計を中心としたニュータウン開発計画の検討方法に関する研究 | 南 健志,春名 攻,吉川 和広 | 398-399 |
パーソントリップにおける交通目的分類に関する一考察 | 中島 洋,樗木 武,河野 雅也 | 400-401 |
Opportunity Based Approach による道路網整備計画の評価に関する研究 | 後藤 隆人,佐藤 馨一,五十嵐 日出夫 | 402-403 |
ファジィ多属性効用関数法による水道システムに関する評価構造の同定 | 永野 孝一,野口 俊太郎,金安 公造 | 404-405 |
多様な降雨パターンを前提とする治水施設整備計画の策定方法に関する実験的検討 | 田井中 靖久,春名 攻,吉川 和広 | 406-407 |
土木関連公企業の財務状態調査 | 中村 崇二,家田 仁,島崎 敏一 | 408-409 |
地下高速鉄道の財務分析 | 谷口 正明,稲村 肇 | 410-411 |
下水道整備事業の整備に伴う受益と負担に関する研究 -資産価値の計測に基づいて- | 名取 浩介,肥田野 登,平松 登志樹 | 412-413 |
土地問題からみた地域の開発効果に関する基礎的研究 | 大橋 健一 | 414-415 |
開発途上国の環境管理問題へのシステム分析思考の活用 | 中村 正久 | 416-417 |
地域間貨物流動解析のための地域間新SNA産業連関分析の定式化 | 稲村 肇,蟻生 俊夫 | 418-419 |
企業調査に基づく冬期の交通障害と費用に関する研究 | 前田 陽一,千葉 博正,五十嵐 日出夫 | 420-421 |
生活環境に対する認知構造の自由連想法による調査の地域比較 | 大井 紘,須賀 伸介,勝矢 淳雄,宮本 定明,阿部 治,中山 和彦 | 422-423 |
環境評価における意識指標の特性に関する一考察 | 高井 広行 | 424-425 |
低レベル生活圏の評価について | 武井 幸久 | 426-427 |
住宅開発における自然地活用の付加価値分析 | 今野 英山,上田 貴夫,佐久間 譲 | 428-429 |
中心商業地におけるアーケードの評価について -宇都宮市を事例として- | 古池 弘隆,斉藤 晶史 | 430-431 |
CONSCIOUSNESS OF DRIVERS USING URBAN EXPRESSWAY DURING PEAK TIME AND THEIR CHANGE DECISION RELATED TO ADDITIONAL FEE | Abdalla Wahdan,毛利 正光,新田 保次 | 432-433 |
意識データに基づく時間価値の計測に関する分析 | 鈴木 聡,原田 昇,太田 勝敏 | 434-435 |
アクセレレーションノイズを指標とした運転技術の評価について | 荻野 弘,栗本 譲,野田 宏治 | 436-437 |
アイマークレコーダによる運転者の視点解析 | 小林 英一,斉藤 和夫,新田 登 | 438-439 |
高齢車両専用通行帯(シルバーレーン)の設置条件の検討 | 舟川 功,本多 義明 | 440-441 |
自動車運転免許保有者の高齢化に関する基礎的研究 | 溝端 光雄 | 442-443 |
地方都市における高齢者の交通問題に関する意識調査 | 栗本 譲,荻野 弘,野田 宏治 | 444-445 |
高齢者のハンディキャップ者出現率と交通行動特性について | 秋山 哲男 | 446-447 |
都心繁華街に対する中高齢者の意識に関する一考察 | 吉田 宗久,三星 昭宏,高石 博之 | 448-449 |
高齢化社会における児童公園の利用方策について | 清水 浩志郎,木村 一裕,古山 広功 | 450-451 |
地形図の自動入力およびフラクタルを応用した地形景観図作成 | 藤崎 文実博 | 452-453 |
コンピュータグラフィックスを用いた実用的な景観予測手法の開発 | 榊原 和彦,田中 正治,土橋 正彦,川崎 幸夫 | 454-455 |
コンピュータグラフィックスを援用した歩車共存道路の整備代替案評価 | 三輪 利英,橋本 固,徳本 行信,下原口 秀晃 | 456-457 |
人の行動に基づく河川空間設計に関する研究 -人の動きのパターンに着目して- | 吉村 美毅,岡田 一夫,中村 良夫 | 458-459 |
環境緑地のイメージ解析 | 安藤 昭,赤谷 隆一,大宮 敦 | 460-461 |
港情景のメディアイメージと現地イメージの比較分析 | 佐佐木 綱,川崎 雅史 | 462-463 |
明度からみた護岸景観 | 松浦 茂樹,島谷 幸宏,兼子 和彦,神田 稔弘 | 464-465 |
小規模観光宿泊施設の経営計画に関する短期分析モデル -損益分岐点入込客数を判断指標として- | 後藤 忠博,岡田 憲夫 | 466-467 |
広域公園利用者の入園・退園時刻の予測 | 北岡 大記,貞包 浩幸,出口 近士,角 知憲 | 468-469 |
広域公園利用者の交通手段選択の予測 | 今和泉 和人,出口 近士,角 知憲 | 470-471 |
日光市街地の観光交通に関する実証的研究 | 渡辺 さかえ,永井 護,宮川 勝支 | 472-473 |
環境緑地におけるレクリエーション行動の分析 | 安藤 昭,赤谷 隆一,神谷 順一 | 474-475 |
国際観光交通の需要分析に関する研究 | 安居 徹,田村 享,五十嵐 日出夫 | 476-477 |
地区推移過程分析モデルの開発に関する研究 | 太田 正孝,中川 義英,大島 伸生 | 478-479 |
地耐力からみた小樽市の都市化過程 | 横平 弘 | 480-481 |
都市内幹線街路の沿道土地利用変化に関する実証的研究 | 伊藤 鋭二,川上 洋司,小竹 彰 | 482-483 |
新駅建設地区における市街地形成の特性について | 谷田 聡,毛利 正光,恩地 典雄,森下 宏昭 | 484-485 |
世帯のライフサイクルに伴う属性変化のモデル化の一方法 | 林 良嗣,富田 安夫,小出 和昭 | 486-487 |
集計データを用いた世帯の年齢段階層別住みかえ移動モデルの構築 | 本田 武志,吉川 和広,文 世一 | 488-489 |
建て替え評価モデルによる市街地再開発の可能性に関する研究 | 千葉 博正,松尾 一久,五十嵐 日出夫 | 490-491 |
地形分析・評価手法の研究(その1) | 猿渡 裕明,藤原 康政 | 492-493 |
基幹産業従業者数分布に関する考察 | 秋山 智則,松浦 義満,沼田 道代 | 494-495 |
改良ヘドニック法による交通施設整備効果の推定に関する研究 | 石井 正樹,千葉 博正,五十嵐 日出夫 | 496-497 |
土地区画整理事業計画支援システム | 槙谷 博光,中村 英夫,吉岡 直行 | 498-499 |
住宅市街地におけるビルトアップ速度式の数学モデルについて(2) | 難波 義郎,大森 豊裕 | 500-501 |
新設道路の沿道立地予測を目的としたエキスパートシステム構築に関する研究 | 川井 隆司,枝村 俊郎,山田 英治 | 502-503 |
土地利用活動の立地配分問題における多重カット条件の作成 | 桝谷 有三,斉藤 和夫 | 504-505 |
道床つき固め作業における初期沈下抑制工法の提案 | 家田 仁,杉山 徳平,中山 潔男 | 506-507 |
道床の圧力分布に関する研究 | 緑川 猛彦,山根 英雄,清水 敬二,橋本 親典 | 508-509 |
道床の電気特性と安定性に関する研究 | 山根 英雄,緑川 猛彦,清水 敬二,丸山 久一 | 510-511 |
鉄道線路路盤の動的性状に関する研究 -路盤圧力測定の一手法- | 山田 幹雄,伊能 忠敏,小野 一良 | 512-513 |
車輪フラットの衝撃作用とPCマクラギの著大ひずみ | 涌井 一,井上 寛美,奥田 広之 | 514-515 |
通電型乾式接着工法によるコンクリート接合部材の耐久性 | 草野 昌夫,緑川 猛彦,清水 敬二,丸山 久一 | 516-517 |
加熱を利用したロングレール部分設定替理論及び施工法の確立 | 相良 邦臣,広田 進,羽賀 修 | 518-519 |
有限要素解析による動的及び静的狂いの相互関係 | 山脇 浩,家田 仁 | 520-521 |
推移行列を用いた軌道状態の予測手法 | 山口 義信,家田 仁,岩本 俊也 | 522-523 |
スラブ軌道の温度変化時における荷重変形特性(その2) | 安藤 勝敏,掘池 高広,三浦 重 | 524-525 |
レール支持ばね係数急変箇所における車両走行特性 | 三浦 重,古賀 徹志 | 526-527 |
東海道新幹線用高速化対応レール締結装置の開発 | 石田 誠,長藤 敬晴,梅田 静也 | 528-529 |
鉄道分岐器用新特殊レール断面の設計解析 | 鬼 憲治,佐藤 泰生,鈴木 喜也,沼田 哲,茂木 重六 | 530-531 |
分岐器とロングレールの一体化に関する実験的検討 | 佐藤 吉彦,高谷 博文,鈴木 俊一 | 532-533 |
カント付き12#両開き分岐器速度向上試験 | 高井 秀之,鈴木 喜也,小野 利之 | 534-535 |