通勤鉄道の路線選定に関する研究 | 菅原 操,森地 茂,池田 尚 | 1-2 |
鉄道貨物駅の集約化に関する研究 | 菅原 操,杉田 浩,林 清 | 3-4 |
新設交通機関選択モデルについての研究 | 菅原 操,宮田 一 | 5-6 |
旅客航空輸送における最適運用計画 | 北條 俊光,岡本 一彦 | 7-8 |
200キロ超高速道路計画(第1報) | 岡本 但夫,木田 哲量,小島 透 | 9-10 |
施設規模決定のための数学モデルに関する一考察 | 大門 良巳,中村 正久 | 11-12 |
資源計画の最適化について | 庄子 幹雄,平田 義則,塚本 地方,富田 倫也 | 13-14 |
南スマトラランポン地区のメイズハンドリング計画と開発途上国における大型農場の開発のあり方 | 前田 慶之助,斉藤 敬男,太田 正彦 | 15-18 |
瀬戸内海沿岸地域の計画に関する補完的機能システムよりの一考察 | 木俣 昇 | 19-20 |
筑豊地域の再開発について | 内田 一郎,富永 健一,石井 恭二 | 21-24 |
国土防衛の基本的考え方 | 岡本 但夫 | 25-28 |
輸送施設の投資順位づけのためのモデルとその適用例(パイプライン網) | 中村 英夫,山田 幸正 | 29-30 |
段階的港湾技資計画に関する基礎的研究 | 長尾 義三,高田 邦彦,箕田 幹 | 31-34 |
建設工事の地域経済に及ぼす効果について 北上特定地域における事例を中心に | 小川 博三 | 35-38 |
国道46号線仙岩峠の計画調査について | 岡崎 聡,佐々木 隆士,佐々木 哲郎 | 39-42 |
航空写真による海岸地域の分析 | 内山 久雄,西股 忠先 | 43-44 |
都市の集積効果と競合効果について | 稲村 肇 | 45-46 |
大規模海洋性レクリエーション基地計画 | 鈴木 忠義,渡辺 貴介,永井 護,青木 陽二,萩森 敏裕,林 清,伊藤 淑子,籔下 光晴,川口 恒美,杉浦 俊雄,池田 英治,貴船 正路,柴田 重信 | 47-50 |
都市的土地利用主体の立地行動に関する一考察 | 森杉 寿芳 | 51-52 |
住宅需要者行動に関する一考察 | 天野 光三,柏谷 増男 | 53-54 |
都市内高層住宅居住者の立地特性に関する研究 | 天野 光三,柏谷 増男,中島 浩 | 55-56 |
都市世帯の住意識と住宅選択行動について | 天野 光三,青山 吉隆,三木 享 | 57-60 |
市街地部における容積率の相関分析 | 森 清,高谷 俊臣 | 61-62 |
日照,日射のおよぼす効果に関する研究 | 村井 俊治,丸安 隆和,大方 茂 | 63-64 |
組合方式による区画整理事業についての考察 | 前田 慶之助,青木 康男,広川 宗生,岡田 和憲 | 65-68 |
財源計画からみた都市再開発の可能性について | 天野 光三,古金 和雄,小林 正美 | 69-72 |
京都都心再開発の一提案 | 天野 光三,古金 和雄,小林 正美 | 73-74 |
京都市の観光交通に関する提案 | 天野 光三 | 75-76 |
西宮市における生活環境の総合評価と施設整備 | 吉川 和広,細見 隆 | 77-80 |
土地の価格に関する一考察 | 戸松 稔 | 81-82 |
都市環境と住民意識 | 枝村 俊郎,池尻 勝志,中村 啓子 | 83-86 |
濃度測定による都市計画要素の抽出法(その1) | 星 仰 | 87-88 |
住宅立地条件の定量化に関する研究 | 松浦 義満,白木 哲郎 | 89-90 |
都市における選択行動モデルの研究 | 青山 吉隆 | 91-94 |
コンテナターミナルの荷役動態に関する一考察 | 長尾 義三,則武 通彦 | 95-96 |
名神・東名における高速バス利用について | 佐久間 七郎左衛門,大塚 岩男,前岨 尚 | 97-98 |
集中発生交通量の解析に関する一考察 | 森 清,宮村 英雄,小野塚 勇一 | 99-102 |
流動における距離の分化について | 豊島 真樹,永井 豊 | 103-104 |
東京周辺の住宅地域における通勤交通手段の選択性について | 高田 邦道,山田 清臣,渡辺 雅広 | 105-106 |
地域間における物資流動の2,3の特性 | 加藤 晃,岡 昭二 | 107-108 |
バス輸送システムの配車計画について | 谷藤 正三,榛沢 芳雄,津越 由康 | 109-110 |
ダム群と配水施設の配置計画に関する一考察 | 吉川 和広,春名 攻,岡田 憲夫 | 111-112 |
駐車需要の予測について | 枝村 俊郎,久井 守,井根 正雄,大塚 武志 | 113-116 |
サービスエリア内のトラフィックシミュレーション | 川浦 潔,岩崎 征人,長崎 美智子 | 117-118 |
パーソントリップをカートリップへ変換する方法 | 岡本 利章,渡辺 郁夫,竹内 義人 | 119-120 |
パーソントリップ調査におけるデータの精度について | 山形 耕一 | 121-122 |
回帰モデルによる交通機関別トリップ推計に関する考察 | 新谷 洋二,山川 仁 | 123-124 |
徒歩交通の発生に関する基礎的考察 | 竹内 伝史,谷 憲幸 | 125-126 |
名古屋周辺の通勤・通学トリップにおける鉄道・道路の輸送分担の現況分析 | 加藤 晃,三浦 侃 | 127-128 |
パーソントリップ調査の方法論的研究(2) | 安山 信雄,藤目 節夫 | 129-130 |
自転車交通の安全対策に関する基礎調査 | 水野 弘,高橋 政稔 | 131-132 |
交通事故分析の1手法としてのO-R分析とその応用 | 斉藤 和夫,石井 憲一 | 133-136 |
O-D調査ゾーンに基づく室蘭市の交通事故分析 | 斉藤 和夫,石井 憲一 | 137-140 |
横断歩道橋の利用についての一考察(3) | 三瀬 貞,村井 哲夫 | 141-142 |
地区内街路の交通事故について | 三星 昭宏 | 143-144 |
都市内交通事故の面的分析について 札幌市を例として | 板倉 忠三,加来 照俊,堀江 清一,今 信三 | 145-146 |
即時バス制御方式のシミュレーション | 米谷 栄二,戸松 稔,青木 和善 | 147-148 |
交通発生の抑制による交通制御 | 米谷 栄二,奥谷 巖 | 149-150 |
ランプからの流入交通量予測について | 米谷 栄二,明神 証 | 151-152 |
山登り法(パターン法)によるループをなす信号機群の最適制御 | 枝村 俊郎,久井 守,藤井 登史雄,松原 賢一 | 153-154 |
信号制御における交通損失に関する一考察 | 荻野 弘,渡辺 新三 | 155-156 |
首都高速道路の線形と交通容量について | 武田 宏夫 | 157-158 |
道路登坂部の交通現象について | 越 正毅,本郷 国吉 | 159-160 |
道路の交通容量に関する一考察 | 高橋 毅,佐藤 馨一 | 161-162 |
勾配部交通流の追越し現象に関する一考察 | 板倉 忠三,加来 照俊,堀江 清一 | 163-164 |
1方向2車線道路における交通量の車線分布について | 佐佐木 綱,井上 矩之 | 165-166 |
バスを利用した通勤交通について 札幌市を例として | 板倉 忠三,加来 照俊,小笠原 晋二 | 167-168 |
北海道における必要道路延長に関する研究 | 五十嵐 日出夫,塩田 衍,林 延泰 | 169-170 |
道路網の最大容量の評価法について | 飯田 恭敬 | 171-172 |
交通量の発生源的研究 | 岡本 但夫,木村 麟太郎 | 173-174 |
経路解析に関する研究 観光流動モデルを例として | 永井 護 | 175-176 |
将来観光OD予測に関する研究 | 森地 茂 | 177-178 |
都市街路網の構成について(第1報) | 中原 清志,石丸 裕造 | 179-180 |
道路網容量からみた交通規制の効果に関する一考察 | 三瀬 貞,西村 昂,芝野 弘之 | 181-182 |
ODパターンと道路網容量に関する一考察 | 西村 昂 | 183-184 |
自動車交通量のメッシュ解析による街路網計画について | 寺田 久弥,伊藤 和雄,岩本 康男 | 185-186 |
経路別旅客交通量の予測モデル | 河上 省吾 | 187-188 |
確率最大化による交通量配分 | 松井 寛 | 189-190 |
シンプレックス法を用いた等時間原則交通量配分 | 佐佐木 綱,井上 博司 | 191-192 |
自然地形と景観 | 篠原 修,樋口 忠彦 | 193-196 |
土木におけるVisual Designの提唱 設計の事前評価の手法として | 丸安 隆和,村井 俊治,田中 総太郎 | 197-198 |
一対比較法による道路透視図の判定 | 枝村 俊郎,足立 吉之 | 199-200 |
「道路透視図の定量的表現」 | 中村 良夫 | 201-202 |
路線選定におけるスムーズ・モデルの適用について(その2) | 森 忠次,大塚 岩男,高尾 善昭 | 203-204 |
自動製図のための新システム | 阿部 英彦,田中 勇,松崎 恭三 | 205-208 |
ダブルプロジェクターDP-1について | 堺 毅,西川 肇,藤井 寿生 | 209-210 |
距離測定におけるカテナリー線分について。 | 加藤 正育,櫛田 祐次,前田 都喜春 | 211-212 |
布テープによる距離測定の精度について | 亀田 和昭 | 213-214 |
単三角鎖の厳密解法について | 三池 亮次,星田 義治 | 215-216 |
新東京国際空港の地区別舗装種別に関する考察 | 青山 一,阿部 洋一,宮下 盛雄 | 217-220 |
長方形荷重に対するアスファルト系舗装体の挙動について(その1) | 遠藤 靖,小池 俊雄,松崎 英昭 | 221-224 |
たわみ性舗装構造下の路床面の沈下並びに応力 | 秋山 政敬,小池 尉夫,細田 昌男 | 225-226 |
プレストレスト・コンクリート舗装版の路盤摩擦によるこう束応力 | 福田 正 | 227-228 |
舗装の座屈実験 | 川口 昌宏 | 229-230 |
路面のすべり抵抗と自動車の運動 | 市原 薫 | 231-232 |
地下水を利用した融雪に関する2・3の実験 | 枷場 重正,大深 伸尚 | 233-236 |
砂貭土の現場CBRと室内CBRの関係 | 須田 ■,佐藤 勝久 | 237-240 |
各種測定方法による砂レキ地盤の変形係数について | 柴田 徹,高村 昭久,東田 清一,酒井 運雄 | 241-244 |
わが国における路盤凍結の可能性について とくに東北地方を主として | 宮川 勇,山田 昌信 | 245-248 |
アスファルトセメントの粘着力に基づくアスファルト混合物の強度特性に関する研究 | 森 麟,宮本 秀一 | 249-252 |
アスファルト混合物の突固め温度、突固め回数とマーシャル試験結果との関係 | 藤田 晃弘,水野 弘,植下 協 | 253-256 |
模型軌道における衝撃荷重の伝播について | 渡部 卓郎,鎌田 相互 | 257-258 |
軌道振動に対する二軸車の応答とその安定性に関する実験的考察 | 西岡 隆,藤沢 伸光,井上 貞文 | 259-260 |
周期外力によるレールと車輪間の反発力を考慮した車輌運動 | 八十島 義之助,藤澤 伸光,古庄 隆 | 261-264 |
長径間鉄道吊橋上の走行車輌の問題点 | 松本 嘉司 | 265-268 |
実車実験による軌道角折れ通過時の輪軸の応答 | 松本 嘉司,藤澤 伸光,中原 有策 | 269-270 |
高速鉄道の曲線設計について | 八十島 義之助 | 271-274 |
橋りょう支承部の軌道変形が列車走行に及ぼす影響に関する模型試験 | 岡田 勝也,伊藤 文人 | 275-276 |
角折れ区間の実車走行安定性実験 | 伊藤 文人,新井 清之助,平田 五十,奥田 寿夫 | 277-280 |
噴泥の機構に関する研究 | 小野 一良,伊藤 義男 | 281-284 |
工事計画システムとその実証例について | 吉川 和広,春名 攻,笹嶋 博 | 285-288 |
建設機械・資材の管理運用システムについて(その1) | 川崎 健次,春名 攻,田坂 隆一郎 | 289-292 |
栗子トンネルの管理について | 大島 一男 | 293-296 |
整地工事における機械稼働の解析 | 吉川 和広,春名 攻,田坂 隆一郎,山本 幸司 | 297-300 |
施工計画・管理システムの構成について | 春名 攻 | 301-304 |
土木工学科図書室における図書文献の管理 | 島田 静雄,藤田 俊英 | 305-306 |