保育園の防災力向上に関する研究 ―保育園での防災ワークショップ― | 阿部 真理子,目黒 公郎 | 4-001 |
地域診断型アンケートの利用による地域の災害対応能力向上手法に関する考察 | 松田 曜子,糸谷 友宏,岡田 憲夫 | 4-002 |
地域防災活動におけるリスクコミュニケーションの成立可能性に関する理論的考察 | 横松 宗太,安食 貴志 | 4-003 |
東海地震における帰宅困難者の取り扱いに関する研究 | 永田 尚人,西村 典子,山本 幸司 | 4-004 |
新潟中越地震による経済被害の計量化の枠組み | 土屋 哲,多々納 裕一,岡田 憲夫 | 4-005 |
平成16年(2004年)台風18号大森大橋被災による地域社会への影響調査 | 高橋 尚人,平森 善光,川村 克己,高野 伸栄 | 4-006 |
島原市安中三角地帯の住宅再建者の住環境評価に関する調査 | 其田 智洋,末吉 龍也,高橋 和雄,中村 聖三 | 4-007 |
インドネシア・スマトラ沖地震,アチェ州道路・橋梁への被害に対する考察 | 中野 秀俊,脇田 雄一,松丸 亮 | 4-008 |
スマトラ沖大地震・津波被害における緊急支援に関する考察 | 竹谷 公男,松丸 亮,落合 知帆 | 4-009 |
バンダアチェ市におけるスマトラ沖大地震・津波被害と復興に関する考察 | 松丸 亮 | 4-010 |
スマトラ沖大地震・津波災害における仮設住宅に関する考察 ~スリランカとインドネシア(アチェ)との比較~ | 加藤 健一郎,落合 知帆,松丸 亮 | 4-011 |
スリランカにおける住民の津波意識調査 | 栗田 哲史,中村 晃子,児玉 美樹,Colombage Sisira | 4-012 |
テヘラン首都圏における都市防災計画の策定とその課題 | 小林 一郎,小笠原 未歩子 | 4-013 |
都道府県における土砂災害情報に関するアンケート調査 Questionnaire Survey about Earth and Sand Disaster Information in Prefectures | 吉高 耕平,高橋 和雄,河野 祐次,中村 聖三 | 4-014 |
新潟県中越地震における地方自治体の道路情報共有に関するヒアリング調査 | 天見 正和,外間 正浩,鈴木 猛康 | 4-015 |
地域住民のための洪水時避難情報システムの構築と避難計画見直し案の検討 | 髙木 朗義,山田 知寛 | 4-016 |
図上シミュレーション訓練支援システム | 秦 康範,河田 惠昭,坂本 朗一,高梨 成子 | 4-017 |
種類の異なる衛星データを適用した場合の液状化危険箇所評価について | 國友 有希乃,小島 尚人,大林 成行 | 4-018 |
北九州市における避難距離を考慮した防災マップに関する研究 | 福島 寛康,梅原 健一,成富 勝,中山 伸介 | 4-019 |
避難負荷を考慮した津波避難計画の支援に関する研究 | 中嶋 雄介,南 正昭,安藤 昭,赤谷 隆一,平柳 圭 | 4-020 |
斜面災害時の自動車交通状況及び避難経路確保のための交通規制の影響について | 内野 太郎,寺町 賢一,渡辺 義則 | 4-021 |
広島市佐伯区における災害時の避難に関する研究 | 三秋 英二,大東 延幸,門田 貴志 | 4-022 |
道路網リンクの避難速度低減率判定データを用いた数値的・視覚的避難経路解析-上ノ加江を事例として- | 岡林 優太,竹内 光生,山崎 陽子 | 4-023 |
道路網リンクの閉塞率判定データを用いた数値的・視覚的避難経路解析-上ノ加江を事例として- | 山崎 陽子,竹内 光生,岡林 優太 | 4-024 |
文化遺産防災のための災害時交通行動に関する市民意識の分析 | 本郷 伸和,山内 健次,塚口 博司,小川 圭一 | 4-025 |
道路ネットワーク特性に基づく文化遺産の防災性評価指標の提案 | 小川 圭一,東郷 真也,本郷 伸和,塚口 博司 | 4-026 |
ファジィ理論とCAを用いた避難行動の開始に関する研究 | 佐々野 輝敏,麻生 稔彦 | 4-027 |
サイクリック経路を除去した吸収マルコフモデルによるOD交通量推計に関する研究 | 高山 純一,中山 晶一朗,八木 基徳,赤松 隆 | 4-028 |
空間統計学を援用したOD交通量推計手法の開発 | 中井 周作,中井 周作,菊池 輝,北村 隆一 | 4-029 |
不整合入力データのもとでのOD交通量修正手法に関する研究 | 堀場 庸介,松本 幸正,松井 寛 | 4-030 |
誘発交通を考慮した統合需要モデルの逆予測による精度評価 | 内山 岳大,円山 琢也,大森 宣暁,原田 昇 | 4-031 |
プローブパーソン調査によるOD推定の可能性に関する研究 | 横田 幸哉,羽藤 英二 | 4-032 |
実ネットワークを用いたOD旅行時間算出アルゴリズムの比較検討 | 三谷 卓摩,羽藤 英二,柏谷 増男 | 4-033 |
広島熊野道路転換交通量モデル検討 | 寺尾 直樹,新田 裕彦,戸根 智弘 | 4-034 |
京阪神都市圏におけるモビリティ水準を考慮した都市交通エネルギー効率に関する研究 | 土井 俊祐,青山 吉隆,中川 大,柄谷 友香,近成 純 | 4-035 |
単純化ネットワークを用いた経路選択モデルの構築と適用 | 中村 俊之,吉井 稔雄,北村 隆一 | 4-036 |
高密度な鉄道ネットワーク下での経路選択行動分析における選択肢集合の設定に関する研究 | 水谷 洋輔,山下 良久,内山 久雄 | 4-037 |
An Estimation of RP/SP Combined Route Choice Model Between Expressway and Ordinary Road Based on the Social Experiment Data | Alver Yalcin,橋内 次郎,溝上 章志 | 4-038 |
行動空間の限定性に着目した経路選択行動に関する研究 | 森 貴洋,羽藤 英二 | 4-039 |
プローブパーソンデータに基づいた経路選択パラメータ推定の自動化 | 中西 雅一,羽藤 英二 | 4-040 |
現実的道路網を対象とした時間帯別乗り継ぎ制の有効性分析 | 奥嶋 政嗣,安田 幸司,秋山 孝正 | 4-041 |
交通流シミュレーションによる車車間通信導入効果分析 | 森杉 育生,蒔苗 耕司 | 4-042 |
道路合流部におけるミクロ交通シミュレーションモデルの改良・構築 | 瀬戸 鉄平,高山 純一,中山 晶一朗,牛場 高志 | 4-043 |
スマートICの計画評価手法に関する研究 | 山本 正嗣,吉田 正,冨山 礼人,伊藤 美智子,直井 智治 | 4-044 |
コンケン市を対象とした交通シミュレーションモデル適用方法の検討 | 大島 良輔,福田 敦,Pongrid KLUNGBOONKRONG,Thaned SATIENNAM | 4-045 |
適応的マルチエージェントを用いた歩行者行動モデルの構築 | 楊 雪松,高山 純一,中山 晶一朗 | 4-046 |
マルチエージェント・シミュレーションによる歩行者と自転車の挙動分析 | 杉谷 芳宏,大森 宣暁,円山 琢也,原田 昇 | 4-047 |
N人ゲームによる企業の始業時刻決定モデルの構築 | 柳沼 秀樹,岩倉 成志 | 4-048 |
フレックスタイム制度の導入による通勤行動の変化と制度の主観的評価 | 宮嶋 宙,張 峻屹, 杉恵 頼寧 | 4-049 |
札幌都市圏高速道路における均一料金の価格受容性に関する研究 | 水野 秀樹,岸 邦宏,劉 志鋼,佐藤 馨一 | 4-050 |
ETC普及メカニズムに関する一考察 | 羽鳥 剛史,小林 潔司 | 4-051 |
交通時間価値と所得水準との関係に関する実証分析 | 藤生 慎,井上 真志,加藤 浩徳 | 4-052 |
MULTI-ATTRIBUTE VALUATION USING RANDOM COEFFICIENT MODEL | Parmog Michelle,溝上 章志 | 4-053 |
住民主動型組織における情報交流に関する考察 | 原口 朋子,藤森 憲臣,森山 聡之 | 4-054 |
災害時要援護者防災ネットワーク構築における住民参加の必要性に関する研究 | 本田 祐嗣,矢代 晴実,大金 義明,上田 善道 | 4-055 |
コンフリクト認識体系と帰結の関係に関するモデル分析 | 榊原 弘之,水戸 崇文 | 4-056 |
分散協調最適化による合意形成 | 服部 洋,古田 均,中津 功一朗,上野 享一 | 4-057 |
参加型防災計画における議論プロセスに関する実験的研究 | 秀島 栄三,日岡 崇 | 4-058 |
道路計画におけるPIの課題と成功要因の考察 | 中前 茂之 | 4-059 |
対話型多目的 GAを用いた橋梁デザインのための合意形成支援システム | 亀田 学広,古田 均,田中 誠子 | 4-060 |
事業経緯の理解が主観的評価に及ぼす影響に関する分析~河川水質改善を事例として | 新田 博之,平野 嘉大,秀島 栄三 | 4-061 |
計画策定における住民参加と今後の期待 | 五十嵐 武,中川「 ヨシモリ | 4-062 |
市民参加型プロセスにおける関係者間ネットワークのモニタリング方法に関する基礎的研究-小松島みなとまちづくりを対象とした社会ネットワーク分析- | 田村 聡子,滑川 達,山中 英生,澤田 俊明 | 4-063 |
地域と大学の連携によるまちづくり ~「本妙寺桜灯籠(はなとうろう)」~ | 村田 重之,内丸 恵一,渋谷 秀昭 | 4-064 |
吉野川第十堰問題におけるプレイヤーの設定に関する研究 | 坂本 麻衣子,萩原 良巳,畑山 満則 | 4-065 |
日本橋地域における小学校でのまちづくり活動の報告 | 柏井 一成,梶井 貢,森地 茂 | 4-066 |
流雪溝の実態調査から見た住民と行政の協働 | 石田 樹,今 尚之,西村 泰弘,田村 桂一 | 4-067 |
中心市街地の衰退と商業者意識に関する一考察 | 深沢 真吾,中川 三朗 | 4-068 |
慣性正矢軌道検測装置の低速時検測性能の向上 | 矢澤 英治,吉田 昌史,坪川 洋友 | 4-069 |
軌道検測における波形処理の影響の検証 | 坪川 洋友,矢澤 英治 | 4-070 |
ウェーブレット解析を用いた車両の左右動揺と軌道狂いに関する研究 | 大熊 佑治,上浦 正樹,矢澤 英治 | 4-071 |
軌道狂いから列車動揺を予測する手法について | 中村 亮,前田 一哉,平尾 博樹 | 4-072 |
乗り心地試験結果の判別分析による左右乗り心地評価法 | 中川 正樹,古川 敦,前川 和幸,伍井 正 | 4-073 |
乗り物酔いを考慮した曲線線形管理に関する一考察 | 石上 寛,古川 敦 | 4-074 |
無道床橋梁介在区間における復元波形を活用した軌道整備について | 松田 博之 | 4-075 |
主成分分析とクラスター分析による軌道状態評価 | 川口 昭人,三和 雅史 | 4-076 |
新型トラックライナーの開発 | 宮本 康之,阿部 秀明 | 4-077 |
トラックマスターによる40m弦通り変位測定方法に関する一考察 | 久慈 聡,田渕 広嗣,鹿島 孝洋 | 4-078 |
トラックマスターによる分岐器軌道変位検測のエラーデータ発生防止対策 | 葛西 亮平,村田 利之,立原 貴行,市川 光雄,粕谷 恵介 | 4-079 |
レーザー式長波長軌道変位確認装置の開発 | 簗瀬 和清,籠谷 陽平,輪田 朝亮,田渕 広嗣,久慈 聡 | 4-080 |
MTT3点ライニングにおける新工法について | 片岡 慶太,三輪 隆郎,原田 彰久 | 4-081 |
MTTインセンティブ制度導入に向けたラボックスの開発 | 片岡 武,江原 学 | 4-082 |
最適保守計画モデルを活用したMTT作業延長適正化のための分析 | 寺田 浩一郎,三和 雅史,橋場 孝幸,大橋 明如 | 4-083 |
全線軌道狂い進みを用いたコストシミュレーションによるMTT投入量の決定 | 森山 陽介,前田 洋明 | 4-084 |
バラスト弾性固着剤使用による繰返し補修箇所対策 | 髙津 昌也 | 4-085 |
画像処理による継目ボルト脱落状態監視の一考察 | 蒔田 美昌,速水 政彦,島林 勉 | 4-086 |
軸箱加速度を用いた道床状態の評価に関する検討 | 鬼頭 昭人,船田 智巳 | 4-087 |
濃度傾斜光を用いた道床形状検測 | 海老田 佳孝,鈴木 喜也,塩見 環,藤垣 元治,羽賀 知行 | 4-088 |
山陽新幹線における軌道スラブ交換工事について | 柳谷 勝,高山 宜久,辻 崇 | 4-089 |
スラブ軌道における軌道材料検査の省力化について | 山根 寛史,善本 明宏 | 4-090 |
合成マクラギ敷設分岐器におけるSMTT施工品質向上に関する取組 | 小野 隆,和田 隆司 | 4-091 |
効率的なポイント部密着接着調整作業 | 住吉 賢治,辻 崇,黒田 昌生 | 4-092 |
線路状態診断システムを活用した軌道管理手法の検討 | 吉田 謙一 | 4-093 |
舗装軌道整備方法の改善について | 佐竹 宣章,佐竹 宣章 | 4-094 |
レール頭頂面凹み量を用いたシェリング傷管理について | 庄野 真也,鈴木 常夫 | 4-095 |
山陽新幹線におけるレール削正作業の検証 | 岡田 祐樹,武井 昭洋 | 4-096 |
QPCJの標準化に向けた取り組み | 上西 大樹,冨田 敏彦,田淵 剛 | 4-097 |
レール溶接部頭頂面凹凸量の推移調査 | 小野寺 孝行,大越 正裕 | 4-098 |
ワイドギャップ溶接の実用性検討 | 上野 敬佳,安藤 高之 | 4-099 |
逆ひずみ矯正法の適用に関する一考察 | 上部 誠,竹田 一隆 | 4-100 |
ロングレール更換後の車体左右振動増加の原因と対策方法 | 三輪 昌弘,小林 幹人 | 4-101 |
車輪踏面形状変更によるレール摩耗形状の変化 | 青木 宣頼,石田 誠 | 4-102 |
曲線外軌レール側頭部の偏摩耗について | 杉ノ上 大我,植村 宏二 | 4-103 |
レール摩耗交換の最適化へむけた一考察 | 西垣 拓也,杉ノ上 大我,江原 学 | 4-104 |
地下鉄における新たなレール塗油手法の検証 | 武藤 義彦,小林 実,星野 雅彦 | 4-105 |
急曲線内軌潤滑による軌道への影響調査 | 瀧川 光伸,村越 史明 | 4-106 |
地下鉄の曲線部における波状摩耗の対策に関する一考察 | 泊 弘貞,石塚 由春,鈴木 勇,佐藤 吉彦 | 4-107 |
車輪/レール間の摩擦緩和手法 | 緒方 政照,石田 誠,青木 宣頼,伴 巧 | 4-108 |
地下鉄トンネル加振による地盤波動の伝播特性 | 加藤 宏輝,阿部 和久,古田 勝 | 4-109 |
「土のう」を用いた鉄道における振動低減法 | 可知 隆,松岡 元 | 4-110 |
低ばね定数軌道パッド敷設による地盤振動に対する影響 | 守田 武史,横山 秀史,岩田 直泰,田中 靖幸,廣本 勝昭 | 4-111 |
フローティング・ラダー軌道を用いた鋼橋の低振動化・低騒音化 | 奥田 広之,浅沼 潔,松本 信之 | 4-112 |
フローティング・ラダー軌道の地震時挙動解析 | 浅沼 潔,松本 信之,曽我部 正道,涌井 一 | 4-113 |
トンネル坑口騒音の測定手法と低減対策法の検討 | 田中 靖幸,政安 広規,木山 達三,高橋 亮一 | 4-114 |
車両運動シミュレーションによる軌道狂いと走行安全性の関係分析 | 元好 茂,古川 敦,宮本 岳史 | 4-115 |
車両走行シミュレーションによる軌道狂い形状が輪重・横圧変動に与える影響の試算 | 小林 幹人,三輪 昌弘 | 4-116 |
大変形解析による鉄道用防振パッドの力学特性の検討 | 西宮 裕騎,紅露 一寛,阿部 和久 | 4-117 |
在姿ロングレールの寿命評価 | 柳沢 有一郎,片岡 宏夫,弟子丸 将 | 4-118 |
頭部横裂を模擬したレールの疲労試験について | 阿部 司,小野寺 孝行 | 4-119 |
接着絶縁レール継目部の支え継ぎ化とその効果について | 五十嵐 好宏,宮崎 亮勲 | 4-120 |
接着絶縁レールの接着剥離後の機能評価と改良型接着絶縁レールの開発 | 小佐野 浩一,大塚 孝,若月 修,阿部 則次 | 4-121 |
三線PCまくらぎおよび三線PCまくらぎ用レール締結装置の開発 | 大塚 孝,高橋 貴蔵,村田 信之,羽賀 修 | 4-122 |
側線におけるレール締結装置設計荷重の提案 | 弟子丸 将,小佐野 浩一,若月 修,阿部 則次 | 4-123 |
レール折損時における横裂用応急処置器取り付け時の強度評価 | 溝口 敦司,片岡 宏夫,川添 雅弘,石上 寛,吉田 眞 | 4-124 |
次世代ノーズ可動クロッシングの開発 | 若月 雅人,小尾 実 | 4-125 |
弾性ポイントの転換性能に関する基礎試験 | 堀 雄一郎 | 4-126 |
一般形PCまくらぎの敷設に関する検討 | 藤川 雄輝,坂上 直哉,向井 克幸,松本 竜也,田淵 剛 | 4-127 |
分岐器全体PCまくらぎ化 | 吉田 裕,鈴木 喜也,塩見 環,海老田 佳孝 | 4-128 |
発生PCまくらぎの耐力評価 | 前田 昌克,船田 智巳 | 4-129 |
並まくらぎ腐食判定のための打撃基礎試験 | 塩見 環,鈴木 喜也 | 4-130 |
鉄まくらぎの敷設に関する検討 | 東 寛士,山口 吉済,山中 雅司,田淵 剛 | 4-131 |
折損した締結ボルトの補修方法の改善について | 菊池 慶太,菊池 慶太 | 4-132 |
在姿ロングレールの動的応力解析 | 片岡 宏夫,弟子丸 将 | 4-133 |
ロングレール内軸力に関する基礎的研究 | 大宮 孝夫,水上 英也,小野 敏,渡邉 勇,加藤 満 | 4-134 |
ロングレール状態監視装置の開発 | 福田 徹 | 4-135 |
無道床橋りょうのロングレール管理手法について | 鈴木 健生,高橋 正則 | 4-136 |
鉄まくらぎを使用したロングレールの敷設 | 須賀 陽太郎,武井 雅義,井上 忠雄 | 4-137 |
分岐器介在ロングレールの適用範囲の拡大 | 岩佐 裕一,柳川 秀明,片岡 宏夫 | 4-138 |
新幹線高速化に関する地上設備の取組みについて | 小野 重亮,峰岸 大介 | 4-139 |
貨物荷重に対応した省力化軌道の開発 | 相原 宏任,村尾 和彦 | 4-140 |
スラブてん充層補修材料と施工方法の一考察について | 藤森 啓之,三谷 英弥,高田 史郎,酒井 大一,新田 正 | 4-141 |
レール継目部沈下対策工法の効果 | 河野 昭子,堀池 高広,鈴木 貴洋 | 4-142 |
レール継目部沈下対策工法におけるレール圧力の解析的検討 | 堀池 高広,桃谷 尚嗣 | 4-143 |
支持条件の異なる土構造物上のRC路盤に関する一検討(その2) | 橋本 雅俊,井口 光雄,岡田 典高 | 4-144 |
マルチアクチュエータ方式移動載荷試験装置を用いたバラスト軌道の模型試験 | 村本 勝己,関根 悦夫 | 4-145 |
連接軌道模型による構造変化箇所の繰返し移動載荷試験 | 名村 明,鈴木 貴洋,村本 勝己 | 4-146 |
踏切障害事故の現状分析と今後の対策 | 関野 敦司,伊藤 清己 | 4-147 |
上越新幹線における新潟県中越地震からの軌道の復旧について | 南木 聡明,米澤 秀剛,小林 伸一郎 | 4-148 |
新潟県中越地震後の新幹線軌道復旧の取組みについて | 小山内 政広,藤森 啓之,金子 拡企,羽賀 修 | 4-149 |
新幹線保守用車駅打合せ支援システムの開発 | 畠 和宏,藤崎 等,清水 郁夫 | 4-150 |
地震時における運転再開方法の検討 | 淺川 高行,石川 祥啓,船山 和人 | 4-151 |
GPS携帯電話を活用した列車接近警報装置の開発 | 川添 雅弘,清水 郁夫 | 4-152 |
周辺環境の変化に対応した降雨時運転規制の見直し | 豊田 徹也,森 泰樹,上野 勝則 | 4-153 |
鉄道橋梁における洗掘を受けやすい橋梁を抽出するための採点表(案)の作成 | 中村 貴史,佐溝 昌彦,村石 尚,渡邉 諭,中島 大輔 | 4-154 |
洪水流出予測を用いた河川橋脚における洗掘発生度の推定 | 渡邉 諭,佐溝 昌彦,小林 徹,妹尾 嘉之 | 4-155 |
増水時における河川橋脚の振動性状に関する一考察 | 小林 徹,佐溝 昌彦,中村 貴史,渡邉 諭 | 4-156 |
GISによる鉄道沿線災害危険度評価システムの開発 | 山村 啓一,島村 誠,友利 方彦,石黒 進也,五味 新一郎 | 4-157 |
RBFNを用いた降雨時災害警備基準に関する検討 | 三輪 一弘,荒木 義則,竹本 大昭,古川 浩平 | 4-158 |
ローカル線の斜面対策に関する一考察 | 細岡 生也,村田 一郎 | 4-159 |
低コストのり面工の開発 | 中村 大輔,田村 隆志,四宮 卓夫,中村 剛 | 4-160 |
新潟・福島豪雨に伴う鉄道構造物の被害と復旧 | 岸 滋,KOIZUMI MASATO | 4-161 |
JR高山本線橋りょう災害復旧の設計施工について | 長谷川 学,宮崎 正樹,青山 武司,藤橋 秀雄 | 4-162 |
紀勢本線赤羽川橋りょう橋脚流出の被災状況と応急復旧について | 鹿沼 祐介,小久保 将寿,小幡 安英 | 4-163 |
2004年7月福井水害における越美北線橋梁被害の調査結果 | 楳田 真也,石野 和男,玉井 信行 | 4-164 |
2004年7月福井水害における越美北線橋梁被害の解析結果 | 石野 和男,楳田 真也,玉井 信行 | 4-165 |
福知山線石積壁崩壊の原因と対策工 | 中村 英毅,古寺 貞夫,細岡 生也 | 4-166 |
山陰本線土留壁変状崩壊の原因と対策工 | 谷口 靖,古寺 貞夫,細岡 生也 | 4-167 |
新潟県中越地震により被災したJR上越線沿線斜面崩壊箇所の応急工事 | 石黒 進也,天木 儀一,小玉 義高,高橋 克紀,波場 志郎 | 4-168 |
新潟県中越地震における飯山線の山岳トンネルの変状と補修について | 高平 剛,青山 正博,林 博基,荒井 茂,増井 徹 | 4-169 |
下弦材への衝撃伝播に関する考察 | 忠 直樹,島津 優,下垣 正宏,飯嶋 利夫 | 4-170 |
橋けた防護工に係る設計手法の1考察 | 市川 忠久 | 4-171 |
鉄けた部材の塗膜燃焼実験について | 丹後 重明,荒鹿 忠義,三浦 丈司,内藤 定雄 | 4-172 |
雪崩により損傷した鉄道橋りょうの復旧について | 吉川 正治 | 4-173 |
桁の振動低減効果に及ぼすTMDの配置に関する実験的研究 | 金田 淳,小林 薫 | 4-174 |
空頭支障によるトラス下弦材の衝撃荷重の推定 | 平野 貴規,島津 優,栗田 敦,川人 麻紀夫 | 4-175 |
長尺切羽補強工法を用いた線路下横断工事について | 本廣 竜三,湯浅 啓司,佐藤 康弘,竹内 盛雄,清水 幸範 | 4-176 |
高被圧水下におけるグラウンドアンカー施工について | 久須美 賢一,藍郷 一博,志野 達也 | 4-177 |
本設利用工事桁の施工について | 倉岡 希樹,高井 剣,工藤 晃一,杉田 清隆 | 4-178 |
鉄構框と鉄筋コンクリートの複合構造物のアンダーピニング変状予測解析について | 坂田 聡,NISHIMURA MASAKAZU,FUJIMURA MASATO,SASAKI SHIGERU | 4-179 |
横須賀線東京・品川間東京トンネル改良工事について | 成嶋 健一,藍郷 一博,志野 達也 | 4-180 |
在来線におけるトンネル変状に対する適切な対策工の検討 | 中嶋 啓助,大畑 和弘,岩井 三津雄 | 4-181 |
在来線におけるトンネルの剥離・剥落に対する新対策工法について | 谷口 孝治,後藤 信二,下屋 徹 | 4-182 |
レンガトンネルにおける表層剥落に関する対策工法の検討 | 根橋 和也,宮川 保教 | 4-183 |
在来線におけるトンネル管理手法の一考察 | 林 忠司,田辺 勉,斉藤 誠 | 4-184 |
トンネルに発生する鉄バクテリア汚泥の抑制に関する研究 | 新田 昭彦,川越 義勝,上原 元樹,佐々木 孝彦 | 4-185 |
PC橋におけるひびわれ変状とその補修及び今後の保守について | 阿知波 秀彦,奥田 直樹,古谷 佳久,長屋 修,鈴木 孝男 | 4-186 |
溶接補強桁の亀裂原因の調査 | 野中 大輔,丹間 泰郎,合渡 典正 | 4-187 |
鉄道構造物火災後の損傷評価方法の検討 | 佐藤 浩二,下村 勝,村上 喜英,鶴田 孝司,佐野 弘幸 | 4-188 |
高速列車の輪重分布と鋼桁部材の発生応力分布における研究(その2) | 内藤 繁,庄司 朋宏,関 雅樹 | 4-189 |
橋りょう縦桁亀裂の原因と対策 | 塚本 清成,小坂 厚,四宮 卓夫,工藤 伸司 | 4-190 |
ヘリコプターを活用した鋼トラス橋りょうの検査 | 吉岡 直行,鈴木 佑 | 4-191 |
縦桁に切欠きを持つ溶接下路桁橋りょうの補強対策工について | 増井 洋介,内藤 孝和 | 4-192 |
新幹線高架橋における塩害によるコンクリート劣化について | 吉田 斉正,高田 善,嵯峨 嘉邦 | 4-193 |
線路下空洞探査車の精度向上 | 秋山 保行,田村 隆志,岡 富士男 | 4-194 |
外国人の目に映った駅前街路とその評価 | 花田 彦 | 4-195 |
鉄道高架構造物の色彩検討における合意形成の一手法について | 高田 知枝,井口 光雄 | 4-196 |
SD法に基づく地下高速道路における換気塔のデザイン評価 | 森尾 真悟,棚橋 由彦,蒋 宇静 | 4-197 |
チェックリスト形式による都市河川の景観評価指標の検討 | 小路 剛志,藤田 光一 | 4-198 |
都市河川護岸修景のCGシミュレーションによる評価(その6) | 中島 高史,北川 善廣,山坂 昌成 | 4-199 |
都市河川護岸修景のCGシミュレーションによる評価(その7) | 根 尚平,中島 高史,北川 善廣 | 4-200 |
フラクタル次元を活用した景観評価に関する報告 | 須田 清隆,本田 陽一,田口 史雄,三原 慎弘 | 4-201 |
地域景観の評価による耐候性鋼材の有効利用に関する研究 | 三原 慎弘,田口 史雄,池田 信二,岸 徳光,須田 清隆 | 4-202 |
視点移動に着目した屋外歩行実験と室内実験の比較分析 | 神崎 宏一,辰巳 浩,外井 哲志,山下 三平 | 4-203 |
風車(風力発電機)を対象とした識別距離の検討 | 中川 雅晴,安藤 昭,赤谷 隆一,南 正昭,越後屋 雄士 | 4-204 |
野外物体における見かけの色の距離変化に関する基礎的研究 | 松延 直幸,山下 三平,朝海 なつき | 4-205 |
大気環境の分析と景観シミュレーション | 髙田 賢,吉川 眞 | 4-206 |
水辺景観にみる人々の空間認識に関する分析 | 中嶋 伸恵,田中 尚人,秋山 孝正 | 4-207 |
グエル公園におけるガウディの空間構成に関する研究 | 黒澤 紘子,小柳 武和,桑原 祐史 | 4-208 |
成熟型社会の都市デザインについて | 水出 佳奈,安藤 昭 | 4-209 |
感覚統合理論による要所の景観表現 | 村上 亜矢子,安藤 昭,赤谷 隆一,南 正昭 | 4-210 |
「なにわ」の変遷景観と位置参照点の整備 | 田ノ畑 聡史,吉川 眞 | 4-211 |
歴史的景観の復元と対比 ~高槻城跡を対象として~ | 近藤 大地,吉川 眞 | 4-212 |
天竜寺方丈庭園からの嵐山の眺望と嵯峨野景域に関する研究 | 水谷 壮志,出村 嘉史,川崎 雅史,樋口 忠彦 | 4-213 |
古都・奈良における景観分析~山並み景観を中心として~ | 植田 克泰,吉川 眞 | 4-214 |
GISを用いた伊都土地区画整理事業における景観変化の予測 | 富重 光章,辰巳 浩,外井 哲志,田中 一成 | 4-215 |
GISとSBE法を用いた郊外景観の評価:御笠川上流域太宰府の事例 | 中村 直史,山下 三平,花田 康之 | 4-216 |
空間データの活用による河川景観分析 | 坂口 敬,吉川 眞 | 4-217 |
DSMを活用したミクロスケールにおける都市景観分析 | 山野 高志,吉川 眞 | 4-218 |
旧版地形図のデジタルアーカイブ化とその応用に関する研究 | 廣尾 啓,布施 孝志,清水 英範 | 4-219 |
平木(水路)橋の設計者 | 神吉 和夫 | 4-220 |
現存する日本最古の鋼鈑桁道路橋 明治橋の歴史および住民へ向けたアンケート調査 | 田浦 扶充子,日野 伸一,財津 公明,長田 大輔,秋元 礼子 | 4-221 |
城郭の石垣石同士のすべり挙動に関する実験的研究 | 池本 敏和,林平 宗大,北浦 勝,宮島 昌克 | 4-222 |
京都神社参道に見る景域構造の変化に関する研究 | 出村 嘉史,松本 信哉,川崎 雅史,樋口 忠彦 | 4-223 |
「御池の水」に見る名水の成り立ちに関する研究 | 松下 倫子,出村 嘉史,川崎 雅史,樋口 忠彦 | 4-224 |
近世舟運による都市間の結びつきに関する分析 | 田中 尚人 | 4-225 |
大阪の都市変遷 | 木村 明人,吉川 眞 | 4-226 |
「抜け道」利用におけるドライバーの意識調査分析 -豊田市を事例として- | 井戸 章博,嶋田 喜昭,橋本 成仁 | 4-227 |
コミュニティ・ゾーンに対する整備地区周辺住民の意識分析 | 山岡 俊一,磯部 友彦 | 4-228 |
コミュニティ道路における自動車の走行挙動特性 | 田川 央,山岡 俊一,平山 智博 | 4-229 |
ローカルルール(1.5車線的道路)の整備手法の検討 | 山内 康弘,小路 昭文,鈴木 啓之,寺下 諭吉,筑瀬 明弘 | 4-230 |
公園における利用者の犯罪不安要因に関する研究 | 吉田 英人,小根山 裕之 | 4-231 |
都市公園における不安感発生要因の分析と不安喚起地点予測モデルの構築 | 中西 康裕,青山 吉隆,中川 大,柄谷 友香 | 4-232 |
住民の防犯に対する意識と評価構造に関する検討 | 前田 裕一,久保 剛,湯沢 昭 | 4-233 |
土地利用関連計画における数値目標設定に関する研究 | 伊藤 聖,中村 隆司 | 4-234 |
沖縄本島の産業活性化をめざした都市・地域機能構造設計と交通体系整備に関する方法論的研究 | 上原 一展,春名 攻,稲垣 泰造 | 4-235 |
農業系用途地域指定による農業都市の形成に関する研究 | 森田 仁,岸 邦宏,佐藤 馨一 | 4-236 |
土地利用拡散防止のための詳細都市分析 | 西村 智寛,北詰 恵一 | 4-237 |
人口減少時代における市街化調整区域の土地利用計画のあり方~神奈川県小田原市を対象として~ | 長谷川 翔生,中村 隆司 | 4-238 |
市区町村レベルにおける土地区画整理事業の実施状況と施行者実態 | 大沢 昌玄,岸井 隆幸 | 4-239 |
中心市街地活性化基本計画における土地区画整理事業の実際 | 小山 慎也,中川 義英 | 4-240 |
京町家集積による外部効果の空間特性に関する研究 | 大庭 哲治,柄谷 友香,中川 大,青山 吉隆 | 4-241 |
地方中核的都市における合理的な居住地開発事業のための居住形態に関する分析的研究 | 岡村 龍,春名 攻,奥山 哲,國澤 明生 | 4-242 |
東京都心部における人口増加傾向と居住形態の関係に関する研究 | 大垣 貴裕,中川 義英 | 4-243 |
全蓋式アーケードが商店街に与える効果とその空間を利用した活性化事業に関する基礎的研究 | 上田 晃史,中川 義英 | 4-244 |
道路アクセスの改善が中心市街地への訪問行動に及ぼす影響 | 日野 智,竹内 香奈子,折田 仁典 | 4-245 |
中心市街地活性化をめざしたフリンジパーキング整備と回遊空間整備に関する計画論的研究 | 江島 好輝,春名 攻,和気 秀晃,古城 貴彦 | 4-246 |
中心市街地における無人時間貸し平面駐車場の実態とその有効活用方策に関する調査 | 藤原 大,溝上 章志,原田 浩幸 | 4-247 |
平成新山フィールドミュージアム拠点施設おける観光動態調査 | 末吉 龍也,其田 智洋,高橋 和雄,中村 聖三 | 4-248 |
高速道路整備が世界遺産白川郷の観光実態に与える影響調査 | 西本 将典,松井 寛,枅川 幸詩,藤井 貴浩 | 4-249 |
地方都市地域における地域活性化をめざした観光業振興に関する実証的研究 | 桜井 正博,春名 攻,岩坂 孝時,久米 達也 | 4-250 |
街並みに対する観光客の意識実態についての一考察 | 堀口 恭兵,中川 三朗 | 4-251 |
観光交通を対象としたトライアル・リピート需要の予測方法に関する研究 | 小林 克行,岩倉 成志 | 4-252 |
総合公園の利用者意識による心理的評価構造の検討 | 岩間 佳之,湯沢 昭 | 4-253 |
多段階リモートセンシングによるデジタルマッピングに関する研究 | 北野 幸宏,菅 雄三,小西 智久 | 4-254 |
GPSを適用した簡易線路中心線測量について | 小林 三昭,大倉 一範,楠 達夫 | 4-255 |
広域衛星データ分類処理における国土数値情報の汎用化について | 杉村 俊郎,田中 總太郎 | 4-256 |
Terra/MODIS データを利用した土地被覆判読の精度向上に関する研究 | 朝香 智仁,近藤 勉,西川 肇,近田 文弘 | 4-257 |
領域分割手法を用いたIKONOS画像の都市域土地被覆分類事例 | 島田 貴文,河邑 眞 | 4-258 |
衛星リモートセンシングによる変化検出に関する研究 | 斎藤 徳是,菅 雄三,北野 幸宏,浅沼 智之 | 4-259 |
GISによる都市地盤情報システムの構築に関する考察 | 服部 英安,幾志 新吉,菅 雄三 | 4-260 |
魚群探知機情報を活用した低コスト海底地形測深システムの開発 | 畑中 勝守,和田 雅昭,上瀧 實,増田 稔,土池 政司 | 4-261 |
レーザースキャナ点群データの特異点抽出処理 | 酒井 匡,村田 豊世 | 4-262 |
新潟県中越地震における航空レーザ測量の報告 | 藤井 紀綱,佐田 一徹 | 4-263 |
リモートセンシングを利用した鉄道斜面における危険箇所抽出調査 | 小林 俊彦,鈴木 喜也,三戸 嘉之 | 4-264 |
地球観測衛星センサMODISによる湖面温度の測定精度 -琵琶湖測定データによる検証- | 古跡 晃久,田村 正行 | 4-265 |
LANDSAT画像を用いた湾内水質解析手法について | 村上 飛鳥,菅 和利 | 4-266 |
衛星画像で判読した江戸川の濁度分布とその分析 | 森 幹高,工藤 勝輝,西川 肇,田原 達人 | 4-267 |
紀の川を対象とした流域環境の分析 | 中山 稔也,吉川 眞 | 4-268 |
熱赤外線情報による河川流速観測に関する研究 | 岩下 圭之,藤井 寿生,大木 正喜,大畑 政人 | 4-269 |
現代社会の複雑化における人間的価値論からの土木計画 | 秋山 孝正 | 4-270 |
交流生活圏の貫制作性 | 西坂 友大,武井 幸久,中野 雄大,浅野 浩明 | 4-271 |
Congestion Charge導入に伴うロンドンの公共交通政策 | 岸 邦宏,アリ パーサ,佐藤 馨一 | 4-272 |
交通管理における自動車の法的分類について | 堂柿 栄輔 | 4-273 |
中国の空港整備・管理制度 | 千田 奈津子,杉村 佳寿,石倉 智樹 | 4-274 |
“The study on the Economic Impacts of the new International Airport Construction on the Regional Development in Laos ” | LOVANXAY Baythone | 4-275 |
マルチハザードリスクから見た地域別潜在的災害リスク特性の評価 | 中島 奈緒美,吉村 美保,目黒 公郎 | 4-276 |
道路事業における各リスクの分布形の推定と定量化 | 北詰 恵一,前田 雅人,江本 英昭 | 4-277 |
飛行場周辺域における航空機墜落に関する確立的分析 | 白土 洋亮,善 功企,陳 光斉,笠間 清伸 | 4-278 |
被害規模を考慮した災害の発生時間分布に関する研究 | 花安 繁郎,関根 和喜,笠井 尚哉 | 4-279 |
危機における公助は5%、自助95%、そして市民踏み付け公金強奪の労働組合に全面降伏の大阪市理事者・議員。謳い文句と裏腹に安全と顧客踏み付け且つ危機管理落第の関西電力と、詰めの甘い学者。 | 井上 達明 | 4-280 |
土砂災害防止法の手続きの進捗状況に関する調査 | 河野 祐次,高橋 和雄,吉高 耕平,中村 聖三 | 4-281 |
既存不適格建物の耐震補強を促進させるための新しい地震保険制度の検討 | 國吉 隆博,吉村 美保,目黒 公郎 | 4-282 |
移動形態の負担量と負担感の評価方法に関する研究 | 藤井 貴浩,松井 寛,西本 将典,枅川 幸詩 | 4-283 |
買物行動におけるカテゴリーマップの有用性に関する研究 | 田澤 直幹,大森 宣暁,円山 琢也,原田 昇 | 4-284 |
地下街および地上街路網における歩行者経路選択行動について | 大橋 祐貴,竹上 直也,塚口 博司 | 4-285 |
歩行行動意識に関する地域比較分析 | 杉原 伸二,塚口 博司 | 4-286 |
鉄道駅構内における歩行者の属性別歩行特性の計測 | 澁谷 旬要,山下 良久,内山 久雄,関口 岳史 | 4-287 |
レーザスキャナによる歩行者追跡法を用いた駅旅客の施設利用状況調査 | 石間 計夫,高田 知典,鈴川 尚毅,佐藤 隆,中村 克行 | 4-288 |
滞留歩行者の心理を考慮した中央帯設計に関する基礎的実験 | 板橋 慎寛,鳩山 紀一郎 | 4-289 |
自転車道評価指標BCIの我が国の地方都市への適用とその考察 | 田口 博司,轟 修,松村 暢彦 | 4-290 |
鉄道駅内の昇降装置の設置効果に関する調査分析 | 磯部 友彦 | 4-291 |
視覚障害者に配慮した道路空間整備について | 伊藤 良雄 | 4-292 |
歩車道境界部の縁石形状に関する一考察 | 古城 憲二,佐野 正典,三星 昭宏,和田 実,西本 一郎 | 4-293 |
高齢者が関与する交通事故に関する考察 | 高井 広行 | 4-294 |
地方都市における高齢者の外出実態と支援方策に関する研究-福井県鯖江市を例として- | 堀 智尋,大森 宣暁,円山 琢也,原田 昇 | 4-295 |
CVMによる交通バリアフリー化事業の経済的評価法に関する研究 | 山口 高広,河上 省吾 | 4-296 |
アイマークカメラを用いた冬期走行における注視特性調査 | 伊東 靖彦,武知 洋太,松澤 勝,加治屋 安彦 | 4-297 |
信号交差点における横断歩道横断者の交通挙動に関する分析 | 川瀬 良平,舟渡 悦夫 | 4-298 |
車両軌跡データを用いたコンフリクト指標による事故危険性分析 | 八木 裕介,田中 久光,宇野 伸宏,飯田 恭敬 | 4-299 |
車道路肩における路外逸脱事故対策としてのランブルストリップス | 高田 哲哉,平澤 匡介,浅野 基樹 | 4-300 |
住民参加によって作成されたヒヤリ地図と事故発生状況についての考察 | 轟 修,伊豆原 浩二,水谷 香織,田口 博司 | 4-301 |
主成分分析を用いた交通事故要因の基礎分析 | 橋丸 大史,つちや あきら,なおつか かずひろ | 4-302 |
台風21号による交通ネットワーク遮断の影響把握について | 樋野 光宏,田中 衛,平井 節生,原田 康 | 4-303 |
KITDSによる冬期の路面すべりに関する一考察 | 前田 近邦,川村 彰,中辻 隆,白川 龍生 | 4-304 |
GISを用いたWinter Indexによる路線ごとの雪氷管理評価 | 植村 正人,武市 靖,佐々木 啓聡 | 4-305 |
名古屋圏における自動車排出ガス発生量の推定に関する研究 | 枅川 幸詩,松井 寛,西本 将典,藤井 貴浩 | 4-306 |
ETC導入によるCO2排出量削減効果 | 阿部 聡二,野中 康弘,葛西 誠,内山 久雄 | 4-307 |
沿道騒音と生活環境評価意識に基づく環境改善期待度とその選択可能性に関する一考察 | 山本 崇裕,日野 泰雄,佐藤 朗,吉田 長裕 | 4-308 |
CVMを用いた環境施設帯整備効果の評価 | 宮澤 圭吾,小根山 裕之 | 4-309 |
ドライバーの速度選択行動に関する基礎的研究 | 土田 哲彰,室町 泰徳 | 4-310 |
画像処理装置を用いた冬期交通流計測に関する研究 | 秋元 清寿,舟橋 誠,徳永 ロベルト,浅野 基樹 | 4-311 |
クラスター分析による時間交通量変動の解析 | 岩谷 愛理,井料 隆雅,朝倉 康夫 | 4-312 |
中央線変移システムの導入による整備効果に関する一考察 | 石倉 丈士,加藤 優子,加藤 芳隆 | 4-313 |
飽和交通流率から推定される信号交差点交通容量の実態解析 | 谷山 大士,鹿田 成則,岩崎 征人 | 4-314 |
信号交差点流入部における車線間の走行抵抗の飽和交通流率に与える影響 | 堀江 裕樹,鹿田 成則,大口 敬 | 4-315 |
交差点条件と地域差を考慮した信号交差点における停止判断挙動分析 | 橋本 幸雄,吉井 稔雄,北村 隆一 | 4-316 |
信号交差点における右折車両と横断者の挙動に関する基礎的研究 | 松山 茂浩,高橋 政稔,市原 直樹 | 4-317 |
道路幾何構造による速度限界と実勢速度 | 洪 性俊,大口 敬 | 4-318 |
LED路面表示システム(レーンライティングシステム)の開発と適用(その1) | 北村 義宜,吉田 正,北山 真,佐藤 喜久 | 4-319 |
車線幅員と路肩幅員が速度感に与える影響分析 | 磯田 大輔,大口 敬 | 4-320 |
カーブ区間における速度感に関する実験的研究 | 津田 浩輝,大口 敬 | 4-321 |
アップリンク数に依存する所要時間情報の信頼性を考慮した道路交通情報提供システムの評価法 | 馬場 拓也,溝上 章志 | 4-322 |
豪雪地帯に流入するドライバーへの冬期道路交通情報提供に関する評価 | 川本 義海,三村 泰広,高間 久美子 | 4-323 |
冬期道路の路側情報提供サービスに関するアンケート調査 | 三好 達夫,加治屋 安彦,松澤 勝 | 4-324 |
インターネット冬期道路情報提供における表現方法と行動変化について | 松島 哲郎,加治屋 安彦,山際 祐司 | 4-325 |
情報機器を用いた個人行動のデータ収集に関する研究―紙ベース調査との比較― | 遠藤 彰,佐々木 邦明,西井 和夫 | 4-326 |
パネル型ADデータを用いた生活行動の時間利用特性分析 | 佐藤 恵介,西井 和夫,佐々木 邦明 | 4-327 |
経路トポロジー値による歩行者回遊行動分析 | 三馬 千春,松田 壮,井料 隆雅,朝倉 康夫 | 4-328 |
道路交通調査へのセンサネットワーク適用に関する研究 -走行路を用いた車両検知実験に関する報告- | 古田 明広,石間 計夫,高田 知典,井坪 慎二,塚田 幸広 | 4-329 |
BCALsを用いた行動文脈の推定 | 小島 英史,羽藤 英二 | 4-330 |
交通流計測用ソフトの開発 | 本間 正勝 | 4-331 |
都市交通計画を念頭においた100mグリッドデータの構築 | 海老原 寛人,山下 良久,内山 久雄 | 4-332 |
利用者の視点から見たバスの運行状況に関する研究 | 門田 貴志,大東 延幸,三秋 英二 | 4-333 |
バスの遅れに関する基礎的研究 | 本岡 哲也,大東 延幸,折田 康明 | 4-334 |
バスプローブデータを用いた交通状態の変動特性に関する一考察 | 田村 博司,永廣 悠介,宇野 伸宏,飯田 恭敬 | 4-335 |
CART手法を用いた都市高速道路の所要時間増減予測に関する研究 | 稲富 貴久,松本 幸正,堀場 庸介 | 4-336 |
ETC普及に伴い生じる高速道路料金所残地の地方医療整備への展開 | 石橋 弘之,野中 康弘,山下 良久,内山 久雄 | 4-337 |
利用者意識を考慮した高速道路における休憩施設整備のあり方に関する研究 | 佐藤 有哉,中川 義英 | 4-338 |
国際交通の利便性を表す指標としてのEVGCの有効性の検証 | 木田 好彦,青山 吉隆,中川 大,柄谷 友香,白柳 博章 | 4-339 |
コンジョイント分析を用いた地方鉄道の再生のための施策に関する研究 | 三寺 潤,本多 義明 | 4-340 |
通学利用に依存した地方鉄道の経営改善に関する研究-くま川鉄道を例に- | 杉田 幸浩,円山 琢也,大森 宣暁,原田 昇 | 4-341 |
東北新幹線八戸駅の開業による鉄道需要予測値の検証 | 劉 志鋼,岸 邦宏,佐藤 馨一 | 4-342 |
湘南新宿ラインの強化を中心とした西山手方面輸送改善計画 | 山田 徹,堀江 雅直,竹内 研一,中村 透,松沢 智之 | 4-343 |
路面電車専用信号方式導入に関する研究 | 平岡 龍馬,松本 修一,岡村 健志,北川 尚,熊谷 靖彦 | 4-344 |
路面電車の運行の正確さに関する研究 | 折田 康明,大東 延幸,本岡 哲也 | 4-345 |
ハイヤー需要減少下におけるタクシー交通の運用に関する考察 | 塚田 悟之,高田 邦道 | 4-346 |
空車タクシーの乗客獲得形態選択モデルの構築 | 藤田 大輔,吉井 稔雄,北村 隆一 | 4-347 |
バスの乗降時間の要因に関する基礎研究 | 元田 良孝,宇佐美 誠史,金澤 崇 | 4-348 |
居住地と居住者の特性からみた交通サービスの評価に関する一考察 | 伊勢 昇,日野 泰雄,吉田 長裕,内田 敬 | 4-349 |
公共交通利用促進活動の特徴に関する考察 | 寺部 慎太郎,佐野 頌太 | 4-350 |
市町村合併による公共交通システムに関する研究 | 宮崎 耕輔,高山 純一,中山 晶一朗,藤村 勇太 | 4-351 |
バスの団子運転現象の分析モデルの構築に関する研究 | Bae Gi-Mok,Kim Tae-Ho,Won Je-Mu | 4-352 |
コミュニティバスにおけるバス停アクセスと属性別の意識に関する研究 | 井上 佳和,松本 幸正,堀場 庸介 | 4-353 |
バス停環境の現状分析-広島県呉市を事例に- | 川端 育将,山岡 俊一,中井 孝秀,平山 智博 | 4-354 |
ボトルネック解消のための公共交通停留所共有化に関する研究 | 松本 修一,小川 芳紀,熊谷 靖彦,川嶋 弘尚 | 4-355 |
高速バスの利用促進に関する研究 | 瀬戸 祐介,原田 昇,大森 宣暁,円山 琢也 | 4-356 |
需要変動を考慮した最適バス路線網策定システムの構築 | 戸瀬 暖,高山 純一,中山 晶一朗,遠藤 玲,宮崎 耕輔 | 4-357 |
CITIZEN'S ATTITUDE, EXISTING CHALLENGES AND PROSPECTS OF BUS TRANSPORTATION IN THE CITY OF ADDIS ABABA, ETHIOPIA | WOLDEAMANUEL MINTESNOT,Takano Shin-ei | 4-358 |
BUS EVALUATION FROM THE PERCEPTION OF THREE GENERATIONS Will buses be the least preferable transportation mode in the future? | WICKRAMASINGHE VASANTHA,TAKANO Shin-ei | 4-359 |
阪神高速道路の情報提供等に関する大口利用者意識調査 | 岡本 太郎,山内 幸裕 | 4-360 |
新幹線利用高速貨物輸送の可能性について | 波床 正敏,田村 信弥 | 4-361 |
海上輸送による静脈物流のネットワーク化に関する基礎的考察 | 北澤 壮介,安部 智久,松尾 智征 | 4-362 |
横浜ベイブリッジ一般部開通に伴う海上コンテナ用車両の通行実態変化に関する考察 | 柴崎 隆一,山鹿 知樹,角野 隆,荒牧 健 | 4-363 |
輸送時間短縮による水産物の鮮度維持効果に関する研究 | 河元 隆利,佐藤 馨一,岸 邦宏 | 4-364 |
企業戦略を考慮した物流施設立地分析 | 林 茂孝,北詰 恵一 | 4-365 |