CGEUEモデルを用いた立地適正化計画手法の提案 | 西鶴 誠希,武藤 慎一 | IV-001 |
富山市を対象とした住宅ストック遷移モデルのパラメータ推定 | 村田 雄介,杉木 直,松尾 幸二郎 | IV-002 |
地域住民による空き家の利活用に関する分析-鳥取市中心市街地を事例として- | 嶋津 裕樹,長曽我部 まどか,桑野 将司,谷本 圭志,小川 宏樹 | IV-003 |
駅周辺の土地利用データを用いた都市計画政策の日中比較 | 二宮 拓海,康 楠,寺部 慎太郎,柳沼 秀樹,田中 皓介 | IV-004 |
交通ビッグデータを用いた駅勢圏の交通流動分析の適用可能性 | 上原 渉豊,今井 龍一,遠藤 和重 | IV-005 |
真言密教からみた利他的行動研究の現状と課題 | 岩上 大真,岩倉 成志 | IV-006 |
住民の意識構造を考慮したQOL指標の構築に関する研究 | 佐々木 昭,高橋 清,柿崎 かぶと,有村 幹治 | IV-007 |
道の駅と自動運転技術を活用した生産空間を支える新たな交通施策について | 片桐 広紀,永井 智之,美馬 大樹,大西 功基 | IV-008 |
過疎地域におけるエリアマネジメントに関する研究~高校生を核とした主体形成の実践報告~ | 大森 真央,永村 景子 | IV-009 |
かわまちづくりにおける都市空間と河川空間の連続性に関する研究 | 森 薫,大沢 昌玄 | IV-010 |
東京都における小学校跡地の土地利用転換に関する研究 | 臼井 小春,大沢 昌玄 | IV-011 |
日本初の公道を活用した市街地レース開催におけるコース安全検証と地域振興の取り組み | 吉田 なぎさ,森下 幸生,表 真也,上口 剛秀,大屋 誠 | IV-012 |
日本初の公道を活用した市街地レース開催のためのICT測量 | 表 真也,安食 正太,大屋 誠,上口 剛秀,吉田 なぎさ | IV-013 |
交差点通過を円滑化する自動運転車両が交通流に及ぼす影響の基礎分析 | 西尾 和也,松本 幸正 | IV-014 |
都市間高速道路における渋滞位置の正確な情報提供に向けた取組み | 早河 辰郎,鶴 元史,上水 一路,山口 孝 | IV-015 |
CNNを用いたディープラーニングによる高速道路渋滞予測モデルの検証 | 萩原 武司,幡山 五郎,阿部 敦,青木 圭 | IV-016 |
実交通流環境での推奨走行情報の提供による加減速挙動とCO2排出量の把握 | 石黒 祥梧,松本 幸正 | IV-017 |
インド・アーメダバードにおけるBRTSの走行特性・遅れに関する分析 | 橋本 諒平,石坂 哲宏,福田 敦,kakarla Anand | IV-018 |
大規模更新工事区間での所要時間の情報提供について | 南部 シゲキ,鮫島 力,大友 和幸,今代 稔 | IV-019 |
大規模更新工事区間での所要時間情報提供時の情報最適化の検証 | 坂田 裕彦,西尾 治樹,荻本 雄一郎,板垣 隆幸,南部 繁樹 | IV-020 |
信号交差点における飽和交通流率の基本値の経年変化に関する研究 | 青山 恵里,下川 澄雄,吉岡 慶祐,森田 綽之,中林 悠 | IV-021 |
道路の交通機能を考慮した大型車の乗用車換算係数の比較分析 | 中林 悠,下川 澄雄,吉岡 慶祐,青山 恵里 | IV-022 |
自動運転車の挙動特性と交差点での交通流へ与える影響の分析 | 香山 裕紀,鈴木 弘司 | IV-023 |
生活道路における物理的デバイスの速度低減効果に関する実証的分析 | 高橋 伸夫,工藤 浩一,上出 祐次,藤木 厚志,木下 覚人 | IV-024 |
JCT間における整流化対策効果の事前評価 | 劉 冰,宇野 巧,井上 徹,西 剛広,牛場 高志 | IV-025 |
プローブデータとトラカンデータの融合に向けた速度変動パターンの比較 | 古屋 健登,中山 晶一朗,山口 裕通 | IV-026 |
開発途上国へのITS提案に向けた課題とITS整備効果の簡易評価手法について | 望月 篤,戸谷 浩也,後岡 寿成 | IV-027 |
準動的配分モデルのLRT導入計画への適用可能性に関する検討 | 小池 光右,中山 晶一朗,山口 裕通 | IV-028 |
交通流動を考慮した道路ネットワークの階層構造の比較分析 | 加藤 慶太,田中 伸治,中村 文彦,三浦 詩乃 | IV-029 |
二段階アプローチによる乗客トリップパターン推定モデルの構築 | 平井 一成,嶋本 寛 | IV-030 |
時間変動係数逆推定の地域区分の細分化と精度改善 | 山上 恭平 | IV-031 |
道路利用者負担を考慮した複数橋梁における長期補修計画に関する基礎分析 | 谷田 英駿,奥嶋 政嗣 | IV-032 |
街路空間におけるサインの配置と視覚的影響 | 岸川 明弘,田中 一成 | IV-033 |
夜間の街路における光環境の解析と表現 | 竹内 修人,田中 一成,吉川 眞 | IV-034 |
観光地における歩行者誘引と空間要素の関係性に関する研究 | 西畑 光,田中 一成 | IV-035 |
寺社に接続する道空間を対象としたまちづくりに関する研究-朱引内に立地する「横道型」の寺社にみる「寺社情緒」の空間的波及状況- | 新橋 一士,岡田 智秀 ,田島 洋輔 | IV-036 |
道路景観が快適性に与える影響 | 島根 高啓,保田 敬一,山崎 元也 | IV-037 |
道路快適性マップの作成と活用方法 | 保田 敬一,山崎 元也,小西 英之,趙 子健 | IV-038 |
効果的な無電柱化整備計画策定プロセスの構築 | 小原 雅人,馬場 美智子,岡井 有佳 | IV-039 |
都市景観におけるスマートフォン利用の影響 | 荻本 雄樹,田中 一成 | IV-040 |
ソーシャルメディアを用いた景観の分析と評価 | オオサキ ユウジ,吉川 眞,田中 一成 | IV-041 |
俯瞰景観に着目した景観分析 | 田中 伸明,田中 一成 | IV-042 |
東京港における水上交通を活用した海上景観の魅力形成に関する研究-雨天時における海上景観特性について- | 水石 知佳,岡田 智秀,田島 洋輔 | IV-043 |
日本橋川周辺の公共的空間における歩行者の分布と行動 | 福井 恒明,篠原 沙泰子 | IV-044 |
周辺環境に配慮したデザイン蓋 | 大槻 弥生 | IV-045 |
地熱発電所開発における自然環境・風致景観配慮手法のパタン化 | 橋本 純,渡部 陽介,小川 総一郎,上田 有利,福井 恒明 | IV-046 |
歴史的鋼橋の評価に関する調査 | 菊地 健司,五十畑 弘,永村 景子 | IV-047 |
渋谷川・古川における治水・利水・親水整備の歴史的変遷と沿川景観について | 水田 詩文,宮本 仁志,神谷 大介 | IV-048 |
都市と川との一体性からみる京都鴨川改修計画の景観設計の変遷 | 栢原 佑輔,林 倫子,尾崎 平 | IV-049 |
千葉県流山市における今上落の歴史的変遷と活用方策に関する研究-千葉県流山市本町地区および今上落の歴史的変遷について- | 田島 洋輔,岡田 智秀,落合 正行,塩谷 真由,天海 拓生 | IV-050 |
淺野總一郎と京浜工業地帯発展の関連性について-その3 大規模開発と包括的物流システムの黎明- | 森住 藍,浅野 一 | IV-051 |
縦貫道イデオロギーに基づく東北自動車の路線計画とその結果が生んだインパクト | 阿部 公一 | IV-052 |
FORMATION PROCESS OF ROADS NETWORK IN KINSHASA DURING 100 YEARS | ンシアラ ジコ,簗瀬 範彦 | IV-053 |
中山間地域における異種道路ネットワークの構築とその配置構造に関する分析~高知県香美市物部町を対象として~ | 秦 啓,西内 裕晶 | IV-054 |
災害による道路閉塞を考慮した東京都低平地の道路ネットワーク評価 | 安藤 颯一郎,佐藤 尚次 | IV-055 |
巨大地震発生後の愛知県における現実性・効率性を向上させた道路復旧アルゴリズムの構築 | 佐々木 啓太,藤田 素弘,ウィセットジンダワット ウィスニー | IV-056 |
防災点検データを考慮した固有ベクトルによる道路ネットワークの脆弱性評価 | 中南 孝晶,中山 晶一朗,小林 俊一,山口 裕通,大澤 脩司 | IV-057 |
ばね質点系アナロジーによる道路ネットワーク脆弱性解析手法の解釈について | ツボカワ 秀太朗,小林 俊一,若林 桂汰,中山 晶一朗 | IV-058 |
避難時の異質性を考慮した離散連続選択の逐次最適化問題への拡張 | 植田 瑞貴,羽藤 英二 | IV-059 |
東日本大震災にみる交通信号施設復旧方法の問題点 | 大西 邦法,小早川 悟,高田 邦道 | IV-060 |
高速道路でカバーされない都市間の速度サービスの実態に関する一考察 | 野平 勝,下川 澄雄,吉岡 慶祐,池下 英典 | IV-061 |
プローブカーデータを用いた道路構造と速度の平均値・分散値との関係性分析 | 宇野 敦伎,中山 晶一朗,山口 裕通 | IV-062 |
SP調査施行による時間信頼性のスケジューリングパラメータ算出に関する検討 | 石井 亜也加,鈴木 英之,中川 真治 | IV-063 |
ETC2.0プローブ情報の走行経路補完手法に関する一考察 | 松島 敏和,今井 龍一,中川 圭正 | IV-064 |
ETC2.0プローブ情報を用いた交差点流入部における交通状況の把握手法 | 金井 翔哉,今井 龍一,松島 敏和,中川 圭正 | IV-065 |
商用車プローブを活用した同一ODにおける所要時間分析 | 友久 響,小山 周一,前川 友宏,田名部 淳 | IV-066 |
商用車プローブデータを用いた福井大雪時の車両挙動に関する考察 | 三浦 嘉子 | IV-067 |
ギャップアクセプタンスに着目した右折車挙動の特性に関する研究 | 田口 主武,西内 裕晶 | IV-068 |
ミクロ交通流シミュレータVISSIMによる高速道路サグ部渋滞現象再現性の定性評価 | 中井 万理子,塩見 康博 | IV-069 |
東名阪自動車における新たな渋滞対策「ドライブ・アシスト・ライト」の計画と運用-渋滞対策の検討におけるETC2.0プローブ情報の活用- | 立松 和憲,木村 真也,川島 陽子,田中 真一郎 | IV-070 |
阪神高速道路における速度回復誘導灯を用いた渋滞対策の効果 | 増本 裕幸,兒玉 崇,北澤 俊彦 | IV-071 |
ドライビングシミュレータを用いた渋滞時の加速挙動における走光型視線誘導システム設置区間長の影響分析 | 柳原 正実,小根山 裕之,鈴木 大也 | IV-072 |
小型無人航空機(ドローン)を用いた高速道路の規制区間前における車線変更挙動に関する分析 | 松岡 佑樹,藤生 慎,高山 純一,佐野 静香,早水 彦 | IV-073 |
VCGメカニズムを援用した高速道合流部における経路予約型交通制御の計算手法 | 広瀬 啓人,羽藤 英二 | IV-074 |
道の駅の機能別類型からみた地域への効果 | 小塚 みすず,藤井 彩佳 | IV-075 |
Bluetooth MACアドレスを活用した道の駅の実態把握手法の構築 | 中野 慎梧,西内 裕晶 | IV-076 |
道の駅における路面標示を用いた自動運転走行路確保に関する分析 | 澤井 聡志,井坪 慎二,玉田 和也,吉田 秀範 | IV-077 |
トランッジットツアーに関する基礎的研究―世界の28空港を対象として― | 西山 孝樹,天野 光一,谷口 里咲 | IV-078 |
道路基盤地図情報及び車線ネットワークデータの相互運用による道路管理の高度化支援 | 田中 拓也,今井 龍一,谷口 寿俊 | IV-079 |
AI(人工知能)を活用した起終点・経路調査手法の基礎研究 | 安藤 正幸 | IV-080 |
東京圏の鉄道路線網における終日運休区間の発生による方面・エリア別の影響分析 | 田中 義章,三浦 秀一,室田 雅樹,植田 綱基 | IV-081 |
地下鉄における「安心」の構造に関する研究 | 瀬良 敦希,中村 文彦,田中 伸治,有吉 亮,三浦 詩乃 | IV-082 |
路線バスを対象としたエリア内定額乗り放題料金制度の導入可能性 | 村井 藤紀,塩見 康博 | IV-083 |
バス待ち行動分析に基づいたバス停機能のあり方に関する研究 | 作田 莉子,中村 文彦,有吉 亮,田中 伸治,三浦 詩乃 | IV-084 |
ゼロサプレス型二分決定グラフを用いたバス路線選定手法の予備的検討 | 高根 大毅,岩倉 成志,小山 真弘 | IV-085 |
乗合タクシーをアクセス交通に考慮した際の交通手段選択に関する基礎的研究 | 石坂 哲宏,石坂 テツヒロ,高橋 文哉,マーライタム サティタ,福田 敦 | IV-086 |
ハノイ市民の公共交通に関する意識と実態 | ド ゴック アン,板谷 和也 | IV-087 |
下関市における総合交通戦略策定のポイント | 穴井 美紗,鷺森 公一郎 | IV-088 |
中山間地域における地域公共交通網の計画策定に関する一考察 | 土居 貴之,西内 裕晶,重山 陽一郎 | IV-089 |
高知県の市町村における地域公共交通に対するインタビュー調査と分析 | 岡田 渓佑,西内 裕晶 | IV-090 |
都市近郊の限界的な地域における公共交通確保方策の事例研究 | 竹田 裕稀,内田 敬 | IV-091 |
北関東地方の高齢者の移動手段としての路線バスに関する研究 | 高畠 佑樹,岸井 隆幸,大沢 昌玄 | IV-092 |
路線バスを利用した高齢者外出プログラムの開発 | 野田 宏治,清水 千江,中村 航大,堂山 誠也,中安 理 | IV-093 |
釧路市におけるバスの利便性向上による中心市街地来訪意識に関する研究 | 岩原 拳士朗,岸 邦宏 | IV-094 |
都市特性の比較による自転車の都市政策に関する考察(その2) -特にSWOT分析等による6政令市の政策を比較して- | 岩崎 裕直 | IV-095 |
歩行者に配慮した幹線街路の空間再配分手法に関する研究―英国の”Link and Place”を対象として― | 森下 恵介,三浦 詩乃,中村 文彦,田中 伸治,有吉 亮 | IV-096 |
時空間暴露量概念を用いた重要伝統的建造物群保存地区における歩行者空間の現状評価―佐原の町並みを事例として― | 種崎 夏帆 | IV-097 |
歩道上での視覚障害者と自転車・歩行者のすれ違い状況について | 元田 良孝,宇佐美 誠史 | IV-098 |
歩行者と自転車の混在を考慮したセグウェイ挙動の分析 | 伊藤 聡志,轟 朝幸,兵頭 知,西内 裕晶 | IV-099 |
信号切り替え時における自転車のクリアランス時間を考慮した信号制御に関する研究 | 福山 大地,田中 伸治,中村 文彦,三浦 詩乃 | IV-100 |
地方都市中心部の無信号横断歩道における歩行者優先の実態 | 川本 義海,橋本 周平 | IV-101 |
生活道路における交差点ハンプを用いた実証実験の効果検証 | 本田 侑,山田 邦博,濱田 直樹 | IV-102 |
二段階横断施設横断時における歩行者の視野確認に関する研究 | 浜岡 秀勝,吉永 遼平 | IV-103 |
簡易な交通島を活用した二段階横断の適用可能性に関する基礎的調査 | 大橋 幸子,川松 祐太,小林 寛 | IV-104 |
豊川市内小学校通学路の交通安全評価 | 野田 宏治,安藤 綾香,白井 拓己,加藤 正明,山岡 俊一 | IV-105 |
地域別に見た高齢ドライバー事故率の要因に関する研究 | 小池 真史,嶋田 喜昭,西堀 泰英,樋口 恵一 | IV-106 |
道路網整備がヘリコプター場外離着陸場へのアクセスに与える影響分析―知多半島医療圏を対象として― | 淺見 佳,橋本 操,小池 則満 | IV-107 |
避難行動シミュレーションに基づく高潮浸水時における避難場所の適地評価に関する研究 | 久保 栞,和田 光真,吉田 秀典,堀 宗朗,市村 強 | IV-108 |
生存時間分析を用いた地方都市における高齢者の免許返納意思に関する分析 | 可児 星悟,高山 純一,藤生 慎,西野 辰哉,平子 紘平 | IV-109 |
JR神戸線尼崎・立花間踏切の安全通行に向けた自動車通行規制の取組み | 石原 圭,後藤田 育司,白山 斉,三間谷 将充,堀田 諭 | IV-110 |
既存ストックを有効活用した観光渋滞対策 | 大嶋 一也,堀田 靖文,秦 地大,山本 裕基 | IV-111 |
通勤社会実験から見た自転車・徒歩推進施策における情報通信システムの活用効果 | 眞坂 美江子,加藤 研二 | IV-112 |
都市鉄道の駆け込み乗車行動の定式化と抑制策 | 矢澤 健太,岩倉 成志 | IV-113 |
中心業務地区における路上駐車実態把握と駐車課金の改善に関する研究 | 池谷 風馬,田中 伸治,中村 文彦,三浦 詩乃 | IV-114 |
小型EVの効果的な経験誘発に関する考察 | 鈴木 春菜 | IV-115 |
クルーズ観光のリピート乗船意向に関する調査研究 | 藤生 慎,大西 遼,高山 純一 | IV-116 |
訪日クルーズ観光客の観光周遊行動特性の把握手法の検討 | 西内 裕晶,塩見 康博,藤生 慎,大澤 脩司 | IV-117 |
GPSデータを用いた訪日外国人の観光地における滞在傾向に関する基礎的分析~石川県金沢市を事例として~ | 酒井 貴史,藤生 慎,小橋川 嘉樹,高山 純一 | IV-118 |
北海道のサイクルツーリズム推進に向けた取り組み | 中山 拓弥 | IV-119 |
シーニックバイウェイを構成する観光要素の評価-「シーニックバイウェイ北海道」を例として- | 田平 将大,藤井 敬宏,伊東 英幸 | IV-120 |
北海道におけるレンタカーGPSロガー調査による外国人観光客の観光周遊実態把握 | 逆井 直樹,長岡 修,松田 真宜,坂ノ上 有紀 | IV-121 |
新幹線開業による北海道内周遊観光促進に関する研究 | 道井 祥太,岸 邦宏 | IV-122 |
固定費用を考慮した9地域間SCGEモデルによる中央新幹線整備の便益評価 | 平林 和樹,武藤 慎一 | IV-123 |
不完備契約理論を用いた並行在来線経営分離の妥当性に関する分析モデル構築 | 四辻 裕文 | IV-124 |
都心形成メカニズムを考慮した応用都市経済モデルの開発 | 中村 孝一,高山 雄貴 | IV-125 |
要介護認定者の地域環境に関する分析-国民健康保険データベースを用いて- | 佐野 静香,高山 純一,藤生 慎,柳原 清子,西野 辰哉 | IV-126 |
救急搬送の遅れが患者の予後に与える影響に関する分析 | 小島 雅貴,高山 純一,藤生 慎,稲葉 英夫 | IV-127 |
乳幼児を伴う都市間交通の課題把握と評価に関する基礎的研究 | 南 貴大,早水 彦,村 一翔,藤生 慎,高山 純一 | IV-128 |
188部門応用一般均衡モデルを用いた自動車の燃費の向上による経済効果の計測 | 東山 洋平,福田 敦,武藤 慎一 | IV-129 |
ETC2.0プローブデータの可視化による交通安全対策計画の高度化の検討 | 大丸 浩志,片岡 裕子,楠橋 康広 | IV-130 |
高速道路災害図上訓練の実践を通じて顕在化した課題解決策についての一考察 | 楠橋 康広,高砂 圭司,福井 鉄兵,上田 浩之 | IV-131 |
1kmメッシュごとの降雨斜面災害発生確率を考慮した通行規制基準値設定手法の提案 | 櫻谷 慶治,音地 拓,水谷 大二郎,小濱 健吾,貝戸 清之 | IV-132 |
暫定二車線区間ワイヤロープ設置効果検証について | 石黒 達也 | IV-133 |
工事等交通規制時における他責事故防止の1アプローチ-超音波の伝搬特性を用いた車両への音響注意喚起システムの研究開発- | 城間 博通,梅森 洋 | IV-134 |
トンネル内換気と排煙設備に関する検討 | 清水 雅之,伊藤 哲男,海瀬 忍 | IV-135 |
トンネルのLED照明と高齢ドライバーの視認性に関する研究 | 岡村 美好,杉本 彩 | IV-136 |
高速道路トンネルの潜在的火災リスクの近似評価手法 | 横田 昌弘,山崎 哲也,川端 信義 | IV-137 |
地震動による地盤損傷確率とリスク関する基礎検討 | 須藤 敦史,佐光 正和,五十嵐 隆浩 | IV-138 |
新規火力発電所の立地評価に資する国内既設火力発電所の分析(敷地面積・必要淡水量・温排水) | 蟻正 慎介,山本 健太,篠田 龍一,齊藤 直 | IV-139 |
GNSを用いた近畿地方の市町村の災害リスク分析 | 梶谷 裟和,向井 友亮,小山 倫史 | IV-140 |
地理空間情報を用いた拡張版GNSによる大阪府内の市区町村間での自然災害曝露量の検討 | 向井 友亮,小山 倫史,伊藤 和也,菊本 統 | IV-141 |
青森県内市町村の自然災害に対する脆弱性評価 | 稲葉 令子,片岡 俊一 | IV-142 |
巨大災害の制御と予防 | 藤井 義明,児玉 淳一,福田 大祐 | IV-143 |
乳幼児を取り巻く主体の避難行動に関する基礎的分析-地震発生後の急性期を対象として- | 村 一翔,南 貴大,藤生 慎,高山 純一 | IV-144 |
マイタイムライン作成の容易性の検証と考察 | 奥山 眞一郎,鈴木 猛康 | IV-145 |
高知県における避難所運営マニュアル作成に関する一考察 | 安地 勝江,松本 洋一,横山 成郎 | IV-146 |
避難所における救援物資の扱いに着目した学校防災活動に関する一考察-益富中学校を事例として- | 岩間 虎太郎,橋本 操,小池 則満 | IV-147 |
大規模地震災害時における共助活動の実行可能性に関する評価―石川県羽咋市のKDBデータを用いた検討― | 森崎 裕磨,ふじう まこと,たかやま じゅんいち,やまぎはら きよこ,にしの たつや | IV-148 |
SNS情報の収集基盤構築と災害初動時における活用可能性について | 久下 紗緒里,小林 隆洋,伊藤 孝司,堀口 智也 | IV-149 |
暴風雪時における気象状況の時間的変化からみた通行規制に対する住民意識に関する研究 | 高橋 大雅,高橋 清 | IV-150 |
1957年諫早大水害から60年-教訓と災害伝承- | 高橋 和雄 | IV-151 |
津波避難ビル群の安全特性と人命リスク評価方法の開発 | 金子 大二郎 | IV-152 |
ハザードマップ利活用の現状把握-千葉県における浸水想定区域と公共建築物の立地状況に着目して- | 高橋 佑奈,仲村 成貴 | IV-153 |
防災都市づくり計画の計画内容による類型化に関する研究 | 佐藤 雄哉 | IV-154 |
重要伝統的建造物群保存地区における防災機能向上に向けた取組に関する一考察~金屋町(富山県高岡市)を例に~ | 岡田 卓也,森川 大輔 | IV-155 |
地区防災計画策定プロセスに対する避難支援シミュレーションの適用 | 渡辺 貴徳,鈴木 猛康 | IV-156 |
所属世帯による避難手段の相違を考慮した津波避難シミュレーションの検証と豊橋市における適用 | 小林 頌平,杉木 直,松尾 幸二郎 | IV-157 |
阪神大震災の報道傾向から見る災害発生直後に専門家が果たしうる役割についての基礎的検討 | 齊藤 夢美,佐藤 真理 | IV-158 |
BEHAVIOR ANALYSIS BEFORE THE DEATH OF THE VICTIM AT DISASTERS | 加藤 孝典,沼田 宗純,目黒 公郎 | IV-159 |
数量化理論第1類を用いた地震時の道路盛土部の復旧に関する分析と予測 | 野本 篤史,酒井 久和,梶谷 義雄 | IV-160 |
アクセシビリティ指標を援用した大規模災害後の道路啓開計画モデルの提案 | 坂本 淳,小笠原 誠,石川 ひとみ,山岡 俊一 | IV-161 |
プローブデータによる豪雨災害時での主要道路の自動車交通状況分析 | 藤田 素弘,諸戸 健大 | IV-162 |
熊本地震発生時における都市間移動の特性分析 | 吉岡 知弘,金子 雄一郎 | IV-163 |
被災地における住民行動の回復過程に関する分析-熊本地震を事例として- | 前田 夏輝,長曽我部 まどか,谷本 圭志 | IV-164 |
アレスティングシステム(滑走路端安全区域の代替措置)によるオーバーラン対策の最新動向 | 佐伯 嘉隆,高岡 英伸 | IV-165 |
フライトキャンセルの削減に対する支払意志額の推定 | 宮内 弘太,高田 和幸,金子 舞意 | IV-166 |
搭乗モニター調査が航空利用意向に与える影響の分析~航空利用率が低い福井県を対象として~ | 早水 彦,藤生 慎,高山 純一,伊東 芳隆,山本 達也 | IV-167 |
貨物駅勢圏の分析手法に関する研究 | れい 国権 | IV-168 |
貨物駅のE&S化による鉄道貨物輸送の効率化に関する一考察 | 石川 尚承,角田 仁 | IV-169 |
四国発貨物の海上輸送へのモーダルシフトにおける短距離フェリーの有用性 | 後岡 寿成,高尾 俊輝,小銭 貴一郎,三溝 裕之 | IV-170 |
都府県別の潜在的な海上輸送分担率の推定 | 荒谷 太郎,佐藤 圭二 | IV-171 |
地形特性と衛星画像を用いた表層崩壊に伴う流木発生危険箇所予測の可能性 | 佐藤 梓,佐久間 東陽,桑原 祐史 | IV-172 |
Sentinel-1衛星を用いた北行、南行軌道観測画像による浸水域の調査 | 小澤 智弘,羽柴 秀樹,園部 雅史 | IV-173 |
GeoEye‐1衛星画像およびGISデータを用いた土砂災害源頭部の判読と特徴抽出 | 堀江 陽介,羽柴 秀樹,園部 雅史 | IV-174 |
平成28年熊本地震の土砂災害抽出に対するSPOT衛星データによる斜め観測の影響分析 | 園部 雅史,羽柴 秀樹 | IV-175 |
発掘された古墳群に認められた地震地変痕跡についての土木工学的な一考察 | 若井 明彦,王 功輝,早田 勉,蔡 飛 | IV-176 |
COSMO-SkyMedデータを用いた2011年タイ国アユタヤの浸水域抽出 | 小西 智久,菅 雄三,Mahujchariyawong Jukkrit | IV-177 |
衛星画像から読み取る糸魚川大火跡地の復旧状況-光学およびSARデータの比較- | 福島 滉貴,内田 裕貴,青山 定敬,杉村 俊郎 | IV-178 |
衛星画像による冬季地表面温度の日変化について | 内田 裕貴,鈴木 真之介,野中 崇志,杉村 俊郎 | IV-179 |
ひまわり8号による都市の熱環境の日変化―春季の東京とその周辺地域を例として― | 鈴木 真之介,内田 裕貴,朝香 智仁,杉村 俊郎 | IV-180 |
衛星データを利用した夏季夜間気温分布図の補正方法に関する研究 | 白井 道正,朝香 智仁,杉村 俊郎,安部 光貴 | IV-181 |
衛星データを利用した国土数値情報・海岸線データの更新に関する一考察 | 中村 光士郎,朝香 智仁,野中 崇志,岩下 圭之 | IV-182 |
多時期での植生分布と地価との空間的な関連性の分析 | 北野 貴大,熊谷 樹一郎,植松 恒 | IV-183 |
都市部を対象とした透水面分布の空間的な連なりの抽出について | 山本 純平,熊谷 樹一郎,植松 恒 | IV-184 |
駅改良工事における電気ケーブル移設計画の3次元データの有効活用 | 九冨 理,馮 仲士,今村 駿志 | IV-185 |
多視点画像3Dモデルに関する一考察 | 渡邉 弘行 | IV-186 |
リアルタイム位置情報システムを活用した機械除雪支援システム開発 | 菅 雄三,小西 智久 | IV-187 |
3次元データ作成に伴う植生伐採の有効性評価 | 中島 英敬,和具 麻里子,管 貴史,朝香 智仁 | IV-188 |
平成28年(2016年)熊本地震による熊本城石垣の変状の分析 | 神谷 圭祐,菊本 統,橋本 涼太,桑島 流音,小山 倫史 | IV-189 |
3Dレーザースキャナを用いた熊本城城郭石垣における変状分析-平櫓を事例として | 桑島 流音,小山 倫史,菊本 統,神谷 圭亮,橋本 涼太 | IV-190 |
車両搭載センシング技術の道路管理への活用のための検討 | 大嶋 一範,吉田 秀範,大竹 岳,根岸 辰行 | IV-191 |
河川区域におけるUAV地形測量から得られた点群データ特性 | 中西 哲,宮脇 千晴,石神 孝之 | IV-192 |
UAV測量による多時期計測データを活用した河道管理手法の検討 | 那須野 新,市川 健,齋藤 正徳,天谷 香織,湧田 雄基 | IV-193 |
UAV及び深層学習を用いた河道内植生の自動判別に関する検討 | 市川 健,那須野 新,天谷 香織,小田嶋 健太,齋藤 正徳 | IV-194 |
UAV(無人航空機)による渓流地形のモデリングと土石流流動解析 -静岡市清水区小島町の例- | 廣林 智史,清水 賀之,杉山 洋基,佐藤 理雄馬 | IV-195 |
無人航空機を活用した係留施設の残留変位計測手法の精度検証実験 | 大矢 陽介,伊藤 広高,小濱 英司 | IV-196 |